対象:男女

男女入れ替え施設

ホテル明山荘

ホテル・旅館 - 愛知県 蒲郡市

イキタイ
51

ニール37

2026.06.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TK

2026.05.15

1回目の訪問

職場の仲間との懇親旅行でまさかのサウナ発見。
とても良かった。広くないので温度が高い。

続きを読む
3

Sugi.T@

2026.04.10

1回目の訪問

ホテルの中のサウナとは思えない素晴らしさでした。

受付の方も丁寧で、
お風呂の前には健康茶コーナーがあり、
大雨もなんのその。

サウナの中は、乾燥していて熱気がすごかったです。
①サウナ室内は、マットが引いてある
②水風呂は浴室に入室してすぐの円形(おひとり様

カラッカラに乾いた熱さがいい!
個人用のサウナマットがなかったり、お風呂セットの置き場がないのは、やはりホテル、旅館だからかな?

次は宿泊してみたい!と思える清潔感を感じられる施設でした。
(トイレがすごくキレイでした。

岡崎魚市場平の屋 ラグーナ蒲郡店

海鮮丼

海鮮丼ですが、海鮮丼(刺身の別盛り)が基本なんです!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
15

クルス@静岡民

2026.03.20

1回目の訪問

家族で温泉にプチ旅行
サウナはホテルに付いてるミニサウナって感じ

朝夕入れ替わり制で片方はアロマミスト&ドライサウナでもう片方はドライサウナだけでした
サウナ内にテレビなどは無し

朝夕ご飯はバイキングでカニや海鮮食べ放題で海が綺麗に見えました

続きを読む

  • サウナ温度 96℃

  • サウナ温度 90℃
17

まっこい太郎

2025.12.21

1回目の訪問

昭和の頃を思い出させる佇まいのホテルで、最近のホテルには無い造りは、逆に新鮮味を感じます。
オーソドックスなドライサウナで、サ室周辺に水風呂やタイル張りの休憩ベンチがあり、創業70年の古いホテルとは思えない配置の良さです。
外気浴用の休憩イスなどはありませんが、座れるような岩などはあるので、そこで休憩もできます。
休憩ラウンジに数種類の珍しいお茶が置いてあるので、入浴後もゆっくりできるのも良いです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
30

すー

2025.12.21

1回目の訪問

法事のついでに宿泊利用しました。
🔥サウナ
ガスストーブのカラカラ系。正直なところ、汗が出るまでかなり時間がかかりました…。「気持ちいい!」という感覚とは少し違いますが、温度自体は高めなので、時間をかけて蒸されればしっかりととのうコンディションには持っていけます。
💧水風呂
ここが予想外の良さ!チラーが効いている感じではないので少しぬるめですが、水質がすごく良い。肌当たりが柔らかくて、これは「いつまでも入っていられる系」の危険なやつです(褒めてます)。
🍃休憩
専用の外気浴場はありませんが、露天エリアにスペースを見つけて休憩。蒲郡の自然を感じながら、じっくりととのいました。
サウナ目的の宿泊ではありませんでしたが、しっかりリフレッシュできました🙏

続きを読む
15

HERO-SEA

2025.11.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃

はるとむぎ

2025.09.11

1回目の訪問

#サウナ
浴場は2つあり、夕・朝で男女入れ替え制。
1つの浴場はミストサウナとドライサウナ、もう1つの浴場はドライサウナのみでした。
ドライサウナは90度前後で最大6名程度の広さ、ミストサウナは利用していません。
#水風呂
かなり温度高め
#休憩スペース
ありません

続きを読む
25

ふくまる

2025.08.07

1回目の訪問

研修の宿泊先にサウナ発見❣️これまでも何度か来たことあるのに目に入っていなかった💦
白っぽいレンガの壁、96度、貸し切りでした。ただ、水風呂が水じゃなかった…😭サウナが熱めだったのでキンキンの水風船をイメージしていた私には、お湯に感じました。肌感覚だけではまだ温度がよくわからない自分…でも20度はあった気がします😅サウナのあとじゃなかったら、水風呂なのかもしれません。椅子はないけど水風呂浴槽続きにタイルのベンチ。夜は時間の都合で2セットしか入れなかったけど、翌朝6時からまた入れました😊
あと、お風呂の手前の休憩処に様々な薬草茶があり、自由に飲めます。
そして名古屋に帰ってから夕方、楽しみにしていた三宅伸治さんのライブ。ゲストは甲本ヒロトさん、そしてマーシーさんも!
最高の夜でした。
今日からまた研修で広島。どんなサウナに出会えるかな〜💓
写真撮れなかったのでホームページから🙇‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
43

テレクちゃん

2025.07.17

11回目の訪問

7/14に僕の産湯サウナ・葵湯に行って、3日後の今日はひさびさにナース産湯の蒲郡の明山荘へ行きました。申し合わせたわけでは全く無いのに、今ふと第六感が反応してサウイキの最初のページを遡って見てみたら、2019/6/13に僕が葵湯でサウナを始めて、3日後の6/16にナースと明山荘へ行ってました。この6年で何かが一周したのでしょうか、サウナ還暦を迎えたのかもしれないです。大変フシギですね、赤いちゃんちゃんこを着ようと思いました。

ナースとは申し合わせてないけど、申し合わせたのはぴのちゃんでした。療養中なんでどんな言葉を掛けたら良いかな〜なんて思ってたけど、相変わらずの面白放言っぷりで変わらぬご愛顧、有難いことでした。東さんで煮魚定食を頂き、明山荘では8種のお茶をグビグビ、そして広〜い温泉大浴場にお客3人の日帰りサウナ、とってもシアワセタイムでした。この世はフシギがいっぱい!夜にまずい焼肉を食べまして、本日も無事終了です。ぴのちゃん、また会おう。

続きを読む
153

ぴの

2025.07.17

2回目の訪問

今日は体調も良く『東』でランチをしてから明山荘へ♨️
久しぶりにちゃんとしたサウナに入れるのほんと嬉しい✨

あつめの内湯とぬるめの炭酸湯に浸かってからドライサウナへ🧖🏻‍♀️なかなかの熱さです🔥
これよ、この感じーー!
アロマのミストサウナもあつあつで、上から降り注ぐミストをバシャバシャ浴びた🌧️
ぬっるい水風呂もまたいい感じ!
ずーーっと浸かっていられて気持ちいい🤤
露天風呂は天然ラドン温泉で癒されます♨️

ちなみに浴室での私の風貌はスキンヘッドに眉毛なし。
副作用の発疹でおしりには紋々が…
まるでヤクザ😂
湯上がりに種類豊富な健康茶をたっぷりいただける、このサービス嬉しい🍵

術前の抗がん剤治療は後半戦に入り、いまは週一回のパクリタキセル12回というやつ。順調に進んでいます☺️
7回終わって、あと5回!
副作用はありますが、赤い悪魔に比べたらマシです。
それに加え、3週間おきにフェスゴという分子標的薬を太ももに皮下注射しています💉
このフェスゴ、これまでは1時間半くらいかけて点滴で投与してたものが、たった5分の注射で短縮できるという画期的な薬なのですが…ちょっと聞いてくださーい🙋🏻‍♀️
1本15cc約45万円(3割負担)て🤑
新しい薬だから高いらしい💧
日本には高額療養費制度という素晴らしいシステムがあってありがたいね🙏✨

療養中ヒマなので、ウィスキングforビギナーズなる検定を受けてみました🌿
これをいつ活かすのかは謎です🤔

鮎の塩焼き定食

鮎の季節やね🎐

続きを読む
83

サウナース

2025.07.17

7回目の訪問

サ友とランチを食べた後、私の産湯でもあるこちらへ。

実はここ三谷温泉街へは、サウナにはまる前から温泉クーポンを使ってちょくちょく来ていた。それもあって初めてサウナ目的で来たのがこの明山荘だったわけで。ただコロナ禍になって足が遠のいてはいた。当時からある健康茶飲み放題は嬉しいサービス。バスタオル使い放題のサービスはなくなった。天然ラドン泉があったりと温泉もよい。何より平日は人が少なくて快適!

サウナはというと、ドライとアロマミストの二つあり。特別何かが秀でているというわけではないと思っていたのだけど、久しぶりに来たらどちらも体感温度が上がってよくなっていた!水風呂はそこそこ。

こちら以外にも蒲郡に行くときは、観光協会が発行している「がまぽん」を使用することをお勧め!割引できるお店が多くてとっても🉐ネットで検索すればすぐ出てくるし、紙媒体は駅などで配布されています。

ちょっとごぶさたしていると、今回のようにいい方に振れることもあるのでね。また行こうっと。

穴子の天ぷら定食

天ぷらの上に醤油とネギをのせて食べるのが、こちら流。おいしー

続きを読む
104

あつ熱くん

2025.03.08

1回目の訪問

日帰りやランチバイキングで
昔からよく利用してます
今日は日帰り♨️

サウナは昔ながらのストロング◎
100℃届かないくらいかな
サ室は6人くらい入る
外気浴用のイスはないので外の岩場や
室内の座る場所でととのえ
水はぬるめ

ここはラドン温泉でいい湯です
美容、健康に◯
湯上がりに無料で色々なお茶を頂けます◎

団体やグループがいなければ静かに入れておすすめ
3セットありがとう😊

続きを読む
2

タイ人

2025.02.23

3回目の訪問

息子とサ活〜♨️

「え?男女でノレンが一緒、混浴⁉️」
「サウナ室の背もたれが角度ついててイイ感じ🪑」
「かけ湯かと思ったら水風呂やん💦」
「サウナ室、貸切やん、バリイドドッグ〜🐕💓」
「いい感じの熱さ🔥」
「露天風呂で肌ツルツル〜⛷️」
「最後は蒸しZ❗️」 ←サウナ後に水風呂無しで帰宅
「外の風、気持ちいい〜🌪️」
「ととのった〜🥰」
以上が息子の感想、今日もいいサ活でした〜😆

続きを読む
426

JOYサウナ

2025.02.20

2回目の訪問

4月より値上げとのことで行ってきました。サウナは96℃を常に維持しており昔ながらのストロングスタイルです短時間で汗がよく出ます。水風呂は外気温に影響されやすいため当日の外気温が8℃ほどのため水温は感覚13℃いかないくらいかなと思います。かなり冷たかったので入ってる人はいなかったです。夏はかなりぬるくなるのでこの水風呂の温度が管理されると言うことなしですね。温泉がメインの方が大半のため14時ころからはサウナは貸し切り状態でした。ランチビュッフェは鯛の刺身も食べ放題であり言うことなしです。

ランチビュッフェ

鯛の刺身も食べ放題でした。

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
17

ポメサウナー

2025.02.16

1回目の訪問

日曜12時イン

今日は人が少なそうなホテルスパをチョイスしたい気分だった

手頃な値段と距離、それなりのサ活のあるこちら
ホテル明山荘さんへ

ここたぶん、小学生の時に家族や友達と来たな
周りのホテルや施設が潰れ廃墟になってる
ここで初めてめちゃイケを見た記憶と親父達と一緒にスナックに行って皆んなで野猿を歌った記憶が…
おそらくスナックだった建物も廃墟に…
ぁぁ…外気浴で泣くかもしれない

そんな散策をした後、ホテルへ
明山荘は古いながらも清掃されてて綺麗だった
日帰り入浴1600円だが事前にがまポンなるサイト登録で3割引クーポンを見つけフロントに伝えると土日祝は使えないそう
書いてないよー泣
ちゃんと日曜の今日でクーポン発行されてるじゃないですかー泣
フロントの人の接客が丁寧だったので腑には落ちなかったが正規料金にてイン

お風呂は広く、天然温泉もうれしい
そして先客は3人程度と狙い通り!
露天風呂で温まり、サウナへ
サウナ室は96℃
2段設計で8名ほどのキャパ、テレビなし
ジリジリと熱い、カラカラ系のサウナ
ホテルスパにしてはストロング寄りで嬉しい

サウナ室を出た目の前に丸型の水風呂
キャパは1人用では?ぐらい狭め
季節で温度が違うと口コミを見たが嬉しいことに
キンキンに冷えてやがる!
体感10℃ちょい、グルシンとまではいかないが
1分も入っていられない冷たさだった

ただ、ここにはサウナ後の休憩スペースがあまりなく
目の前に内気浴できるタイルの腰掛けがあるが硬い
露天には岩にしかない
脱衣室に数脚イスがあるが今日は外気浴で泣きたいんだ
人がいないのをいいことに洗い場から1つ腰掛けを拝借し
露天の隅っこでボーッとする ええやん

計4セット

13時過ぎからは人がたくさん入ってきて外気泣きは出来なかった
そういえば、ランチがおすすめされてたな
週末穴場タイムは12時からの1時間ぐらいかも

すごい整えたけど、思うところとして
せっかく高台の海に隣接した立地なんだから露天の景観なんとかならんかったんやろか
電信柱しか見えなかった
給水機ないから飲み物持ち込まないとこのカラカラサウナに耐えれなそう
ホテルスパなら化粧水とかあって欲しかったかな

けどトータルとても満足です
待合場のお茶バーもありがたい
平日ランチバイキング付きだと2500円らしい
すごいやすいな
来月から値上げみたいだから水風呂冷たいうちに
もう一回行きたいな

無料のお茶バー

そば茶推し

続きを読む
36

ゆかりんご

2025.02.05

1回目の訪問

ホテル明山荘さんへ

仕事場のみんなでこちらへ
一泊2日のプチ旅行

私のお仕事は定年がないのもあり、
遠出は難しいので、

1時間ちょっとバス旅行🚌

4日から行きましたが
さすがにみんなで宴会をして
たくさん飲んだので…🍺🍶

翌日の朝イチから
お風呂へ!

サウナもあり、しっかりと熱い!
95℃あたりありましたよ〜
サ室は、2段

水風呂は無くて、
大きな掛け水があり、
掛け水してクールダウンをし、

近くに座るところもあって
そちらで、朝からのんびりと☺️

浴室からあがり、
湯上がり処では、たくさんの健康茶があり
ここまでたくさんの種類が並んであるところは
初めてでした。

朝風呂、朝ウナは良いね!

90歳近いお姉さんから
20代の若手ちゃんと
みんなで束の間のプチ旅行!

楽しみました!

このあたりの温泉旅館、
がんばってもらいたいなーって
思いました!

続きを読む
52

あまみな

2025.01.13

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまみな

2025.01.12

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もらもら

2024.12.28

1回目の訪問

水風呂は温度計ないので、正確には不明ですが、なかなか冷たかった ドライサウナは95℃くらい 乾燥気味 水風呂は真横にあって良い。ベンチもある。
サービスの健康茶コーナーが充実してて、うれしい 身体に染み込む〜
甜茶、クワ茶、クマザサ茶があるのはは珍しいと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
20
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設