男
-
90℃
-
16℃
18ホールを終わり。やれやれ。
再現性がまったく生かされてない。
そして、ここは、難易度が高い。
谷をこえ、山をこえ、池を渡り、最後は島。
そして、スコアはあえて言うまい。
そして、息子は106だった。100を切るのを目標にしているらしい。
さて、、終わったらお楽しみのお風呂&サウナです。なぬ!なぬ!
女性風呂はサウナを閉めている!ガビョーン♨🎶🛀✧*。
水風呂はありました。温泉なので
温冷交互浴でサイコー。
タオルは使い放題。水素水は飲み放題。
アメニティもバッチリです。
男湯にはサウナがあって92℃だったそうです。
知らない人が「このサウナでここにしたやんか!」と、言ってたそうです。
温泉だしねー。
下手くそでしょげてたけど、温泉が癒してくれましたよ。
男
-
90℃
-
20℃
ゴルフ後にサウナ行こうと思ってたところ、ゴルフ場にサウナが備え付けられているとのことで、そちらを味見。
結果なかなか良い感じだった。
室温は最初は90℃越えでしっかり汗が出る。
2、3回目は人の出入りの影響なのか、温度80℃くらいになることもあったがドアの開閉が収まるとしっかり暑くなる。
水風呂は20℃くらいのぬるめ水風呂。ここは正直もっと低めの温度のほうが喜ばしい。その分かなり長めの水風呂時間。
整いスペースまではなし。なので水風呂後にしっかりと体を拭いて室内の椅子で整い。意外とこれが良い。
サウナは7人ぐらい入れるような広さがあるので、水風呂の温度は残念でもゴルフ場にあるサウナ施設としては十分じゃないかなと。
意外とお気に入りになりそう。
数年ぶりのゴルフ。スコアはメタメタ。
大阪府内で、唯一水風呂があるゴルフ場(サウナイキタイ上)
風呂場からは大阪市内が一望。
カラッとしたストレート2段で、水風呂も程よく冷えている。
〈今日のハイライト〉
・共に回ったダチが、Par3をOBでプレ4スタート、約70yをPでトップ気味、明らかなホームラン級の球が奇跡的にフラッグ中段に直撃、そのまま真下に落下、ホールインしてボギー。Par3、プレ4スタート、ボギーの奇跡を初めて見た。そして、今後見ることはないだろう。
・私、ウォーターショットをグリーンに復活させ、クラブハウスのキャディさんから拍手喝采
やっぱりゴルフって面白いなぁ。
休憩は、身体にバスタオルを巻いて、脱衣スペースの椅子で。
久々のゴルフに心地良い疲れ。
施設、コース、風呂場からの景色、サウナ、全て素晴らしい。
男
-
90℃
-
14℃