対象:男女

永和湯

銭湯 - 大阪府 東大阪市

イキタイ
356

hikaru

2026.06.21

5回目の訪問

サウナ5分✖️水風呂30秒✖️外気浴3分を3セットで
日曜日のエネルギーチャージ❤️‍🔥

続きを読む
10

ゆきんこ

2026.06.13

114回目の訪問

114回目の投稿、ホントは166回目のホーム永和湯。
 暑くて少しの遠出もする気になれず最寄りの永和湯へ。今日はボナ、スチーム、ボナ、ボナの4セット。サ室は野球を観るオジさんで満室。久しぶりにタイガースの快勝ムードで良いサ活だったのに、これ書いてる間に大ピンチになってる。

続きを読む
10

くどうさん

2026.06.12

5回目の訪問

友だちの家の帰りに🏠
近所の永和湯♨️
サウナは5/30の宇宙サウナぶり🪐
平日はしんどくて間空いちゃった〜。

安定の熱いサウナでリフレッシュできた。
23〜24:00やったしほぼ人もおらず
快適でした🌝
ホームになりつつある。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
8

ちょん20251007

2026.06.04

1回目の訪問

JR俊徳道5 近セブン
サウナ-2F 右奥テレビあり
水風呂-出てすぐ左 水シャワー
外気浴-露天風呂 ピンク薬 あひる
回数券利用不可
ソフトクリームあり

ソフトクリーム

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃
12

サウナー20230406

2026.06.02

62回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃

テントサウナの良さ追求中

2026.05.31

1回目の訪問

サウナ:7分 × 5
スチームサウナ10分×1
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 3
合計:6セット

初めて皮膚が呼吸してる感じが味わえました。
休憩中に皮膚がビリビリして非常に気持ちが良かったです。
初めての訪問でしたが、昔ながらのお風呂で気持ちが良かったし落ち着ける場所でした。

また、来ます!

続きを読む
12

ゆきんこ

2026.05.30

113回目の訪問

113回目の投稿、ホントは165回目のホーム永和湯。
 夕飯の後、無性にサウナに行きたくなり自分のライフサイクルの中では珍しく夜に訪問。思いついたら徒歩で行ける銭湯が近所にあるのは本当に幸せ。中学生の集団と遭遇してしまったが露天を占拠してただけで、自分のサ活には影響無し。今日も良いサ活でした。

続きを読む
8

kazunoricc

2026.05.25

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

スパ・サウナイキタイ

2026.05.23

1回目の訪問

皆さん、サ活してますか?
行ってきましたよ。
東大阪市の永和湯。
なに健の近くにありました。
サ室の温度はいつもより低いと常連さんが話されていました。サウナ→水風呂→外気浴スペースの導線は完璧でした。
サ室の温度が低かったのが残念でした。

続きを読む
0

くどうさん

2026.05.23

4回目の訪問

友だちの家でご飯食べて
芋焼酎のだいやめ🍶
から帰りに永和湯♨️

いつも通りサウナ用バスタオル借りました🟡

22:30〜とかやし
人どんなもんかな〜とおもったけど
まぁまぁいてはった。
でもサウナは貸し切り!!

①106度②104度③102度
すべてサウナ内の砂時計で
ツッコミスターみたいなテレビ見ながら6分。

水風呂かぶって露天風呂で外気浴。
椅子がひとつしかないけど
それも使わせてもらえた!

出ると生🍺飲んでるおばちゃん2人。
羨ましいけど最近飲み過ぎかな〜
最近朝しんどいのは酒のせいかな…
サウナで楽にならんかな😮‍💨

水分補給 コーン茶🌽
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
9

サウナー20230406

2026.05.22

61回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃

backpacker

2026.05.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:河内エリアの銭湯探訪、今日はサウイキ投稿が上位のこちらに雨中ライドオン、すぐ横の駐車場が1台だけ空いててラッキー、炭酸泉は深くて熱くて好きなタイプ、壁に貼られた炭酸泉10の秘密を読みながらゆったり、古い銭湯の効能看板って文章が独特だよね、洗体後に階段上にあるサウナエリアに、100度超えのしっかり熱いサウナの後は14度ぐらいの程良い水風呂で暑気を取って露天スペースで休憩、雨だからかシェードが閉まってて夜空が見えないのが残念、また来ます

大阪うどんそば てんまや

かすうどん

近鉄大阪線河内山本駅前の雰囲気抜群のお店、かすって天かすとは違うんだね、うまい!

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
24

mojyamojya3u7

2026.05.09

2回目の訪問

本日は永和湯へ🧖🏻‍♀️♨️

内湯♨️(炭酸温泉、ジェットバス) 電気風呂⚡️
スクリューバス♨️打たせ湯♨️
ん?!浴室にぶら下がり棒がある😳裸体でぶら下がるのはちょっと勇気が😂
ラドンスチームサウナから
2階に上がってボナサウナへ。
1段目でもアツアツで気持ち良き〜😮‍💨ここのサウナ好みです💓そして今夜はお一人様貸切だった🥹
水風呂は深くてGOOD👍
露天風呂スペースで外気浴〜ととのい〜😮‍💨

サウナ代込で650円。とても素敵な銭湯✨
すきやねんお風呂💓今夜も良い湯でした😌

フルーツ・オレ

白バラが好きです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,50℃
  • 水風呂温度 15℃
44

ゆきんこ

2026.05.09

112回目の訪問

112回目の投稿、ホントは164回目のホーム永和湯。
 1セット目はボナ。2セット目は混雑を避けてだいたい一人っきりになれるスチーム。今日のスチームは良かったから3セット目をどっちにするか迷ったが空いてたのでボナで。

続きを読む
11

ましーん

2026.05.07

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃

なでしこ

2026.05.05

248回目の訪問

お久しぶりの永和湯さん🥰

ボナ→交代浴

程良い熱さのボナと冷え冷えの水風呂でととのいました🎵

続きを読む
54

13

2026.05.03

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くどうさん

2026.04.29

3回目の訪問

昨日の飲み会で朝まで🍺

16:30〜永和湯♨️
サウナ4セット♨️
ある程度人はおったからか
そこまで熱くなかったかな〜
100度はなかったかな〜

2段目にいたかったけど
多くて1段目に…
サウナだけは錦水湯に似てるけど
温度は錦水湯の方が高かったな!

露天風呂はラベンダー🪻
寝そうになったわ

友達の家

カルディのにんにく🧄

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
15

ゆきんこ

2026.04.29

111回目の訪問

111回目の投稿、ホントは163回目のホーム永和湯。
 今日はボナを3セット。タイミングをちょっと調整してタイガースの勝利を見届けました。中継がNHKだったので野球の終了後はネイチャー番組のヒーリングミュージックが流れるサ室に変身してました。

続きを読む
15

歯抜けの飼育員

2026.04.28

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:外気浴が気持ちいい🥴

みしまや

特上丼ご飯大盛り

みしまやのタレまぶしは美味い😋

続きを読む
447
登録者: なでしこ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設