対象:男女

天然温泉 テルメ龍宮

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
339

岡本インダBath

2026.06.21

1回目の訪問

ささサっと

続きを読む
15

yuta

2026.06.15

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yuta

2026.06.12

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

リサリサウナー🗿

2026.05.17

1回目の訪問

今日は行ったことのないお風呂に行こうとのことで朝潮橋のこちらへ...
電車だと駅から遠いのでバスで向かいました。

サウナはプラス200円
バスタオルがあるか聞かれ、
持ってなかったので貸しバスタオルプラス100円
ドライヤーは20円でした。

サウナはバスタオルを巻いて入る形式です。

脱衣室に地下へ向かう階段があり、
気になりつつも1階の浴槽へ

露天もありました。

サウナは乾燥してましたが
高温で◎
ととのいイスはありませんが、
露天でのんびりできます。

そして気になっていた地下へ...

地下は洗い場もあって
お風呂が3つに水風呂1つ
無料のスチームサウナがありました。

なんだか異国情緒溢れる不思議な銭湯でした♨️

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,90℃
16

ととのっタカシ

2026.05.17

1回目の訪問

今日は足を伸ばしてこちらの銭湯へ

昭和というか、バブルの時代というか、
数十年の歴史を感じることができるお風呂屋さんでした

サウナはアツアツ、水風呂もいい感じです
バスタオルは年季が入っていて実家のような香り
外気浴は露天風呂スペースの石の上でごろんできます

浴室に入って「え。ひろいやん」
露天風呂にでて「え!ひろいやん」
地下のお風呂に行って「どんだけひろいねん!」

とずーっと驚いていたらお風呂上がってました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.1℃
37

イクピー

2026.05.16

1回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!

今日行ったのは、天然温泉 テルメ龍宮。初訪問です!

到着したのは18時頃。

最近は日が長くなってきたので、まだまだ明るい時間ですね!

駐車場は8台分。

お店から少し離れているので、ナビで行く場合は「テルメ龍宮駐車場」を目指して行くのが分かりやすいですね!

専用駐車場ですが、無料なのは1時間まで。
以降は20分ごとに100円かかります。

入浴料は600円。
サウナ込みの場合は、タオル付き800円、タオル無し700円でした!

タオル無しの場合は、サウナ利用時に持参したバスタオルを巻いて入るスタイルです。

更衣室からそのまま浴室へ行けるんですが、下へ降りる階段もあり、なんと地下にも浴室がありました!

僕は先に地下の浴室へ!
地下にもちゃんと洗い場があります。
まずは洗体して、その後入浴!

お風呂はジャグジー風呂などがあり、一番奥には大きな水風呂もありました。

ただ、地下にはサウナはなく、サウナは1階にあるみたいですね!

その後は1階の浴室へ。

もう洗体は済ませていたので、持参したシャンプーやボディソープはロッカーに戻してから向かいました!

まず最初は、奥のサウナ室へ!

温度は90℃。
しっかり熱くて気持ちよかったです!

サウナの目の前には小さな水風呂。
地下の水風呂より小さめで、温度も少しぬるめかな?

その後は露天エリアで外気浴!

整い椅子はありませんが、庭園の石に腰掛けました。これが意外と落ち着くんですよね!

露天風呂もかなり良かったです!
源泉かけ流しの天然温泉で、めちゃくちゃ気持ちいい!

あと、特によかったのが「スチームサンソ室」!

通常の2倍の酸素濃度らしく、スチームサウナになっています。

ここ、めちゃくちゃ熱かったですね!
時々、熱い雫爆弾が落ちてくるのがたまらなかったです💦

1階にもたくさんお風呂があり、これはもう公衆浴場の域を超えてますね!

この時点で、「1時間じゃ絶対無理やな…」と思いました(笑)

もちろん急げば入れるんでしょうけど、せっかくこんな良い施設なら、やっぱりゆっくり入りたいですからね!

結局、1時間を超えて駐車料金100円追加(笑)

でも、めちゃくちゃ良かったので大満足です!

また来たいですね!

続きを読む
17

サウナー20251016

2026.05.10

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しょういち

2026.05.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 17.1℃,17.1℃

まい

2026.04.29

2回目の訪問

いなたいねぇ〜

続きを読む
14

縞りんご

2026.04.28

1回目の訪問

◯oiちゃん激推しの龍宮へ🚞
乗り換えめんどいけど15:30到着🚌
外装にわくわくしながらイン!
バスタオルかフェイスタオルを巻くか敷く必要あり
まずは1階の浴室へ
真ん中に浴槽があるタイプ
奥の一段対面のサウナへ
浴室が見渡せてなんか落ち着く
小さな水風呂に入ってから露天へ
かけ流しの温泉♨️
椅子はないので寝湯へ…頭の下にタオル敷いてまったり🤭
いよいよおすすめの地下へ
なんか暗い…独特の雰囲気…
でもジェット系が揃っている…
浴槽たちを左に見ながら奥へ…
スチームサンソ室とはなんぞや?
酸素の量が2倍で呼吸しやすいらしい…
ややけっこう入ってる!空いてるんじゃないの?開店からの1巡目の時間帯なのかな…
常連様たち静かです☺️
なかなかの熱さ、場所を変えながら蒸されて水風呂へ💧1階よりつべたい☺️
水風呂の横の段で休憩しながらととのう…
帰る前に驚いたのはゴミ箱!
1階のカランの横に飛び出てるステンレスの筒の蓋を開けて捨てるんだって❗️
来て良かったーーありがとうございました‼️

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 17℃
14

ViVA🦫

2026.04.28

1回目の訪問

初訪問!テルメ龍宮♨️
外観は一瞬ラ●ホかと思った笑
昭和ノスタルジックな雰囲気で、地下もあり広々として静かにのんびり過ごせました。
サウナは90℃で上段に陣取るとジワジワと汗が。いつもは10分入るけどそこまで入らなくてもいい汗かけた。
水風呂は地下水かなーどんどん肌に馴染んできた。
広い露天風呂は源泉かけ流し。加水加温なしとのこと。
露天風呂奥の石畳のスペースで外気浴。いい感じにととのいました。
サウナは3セット、露天も気持ちよくゆっくり浸かったら帰りの車も爆汗💦
ここは穴場かも。再訪したい!

#むい活
#61活

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.9℃
13

むい

2026.04.28

1回目の訪問

ずっと気になっていた会社の近くの銭湯、ついに♨️
脱衣場から地下へおりる階段を気にしながらの洗体、温泉、、やっぱり気になる地下への階段
行ってみる! おおー 地下にも浴場だ!
スチームサウナに水風呂もある。地下だけでもちゃんと銭湯成り立ってるやん…
スチームサウナが酸素2倍とか書いてあって、「なるほど〜、確かに息しやすいわぁ」とか思ってたら 反対側に【酸素故障中で出ません】とか書いてて🤣🤣
私のなるほどってなんやねんε=\__〇_ ズコー
詐欺に合わないように気をつけよっと(笑)

地上のお風呂にサウナもめっちゃ開放感あって、水風呂も気持ちよく良かったー!
大満足初訪問でした😺

続きを読む
31

yuta

2026.04.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

タカシ

2026.04.04

1回目の訪問

2セット

続きを読む
9

2026.03.15

1回目の訪問

源泉掛け流しの露天風呂がきもちいい
サウナはガラス張りで開放的です。
スチーム酸素サウナは壊れてて残念(補修もないみたい)だったけどバラエティ豊かで楽しかったです。

王道家直系 我道家 OSAKA本店

チャーシューめん+のり

続きを読む
3

魚んトト

2026.03.15

43回目の訪問

嫌な付き合いがあった後も、
お湯に流してすっきり。
遅くまでやってて助かった。

露店のお湯が止まるところを初めて観たよ。
遅くまでごめんね。ありがとうね。

続きを読む
6

GGkUNソーダ

2026.03.13

4回目の訪問

寒い日にメトロ朝潮橋から歩いて源泉かけ流しの露天天然温泉のテルメさんへと。

 17時に到着でバスタオルなしのサウナ代200円支払いしてバスタオルを借用します。

 脱衣所から浴室の皆さんはテレビを眺めていらっしゃるなと思ったら浴室のテレビも脱衣所と一緒で大相撲中継です。ナイス選局でサウナの中からも観れるのでこれはイイぞ。

 サウナは4セットまでソロで後で1名来られましたがいつも空いています。スチームが結構強くでもちろん無料だからかな。

 サウナは一列2段で浴室とテレビがワイドビューで眺めていると飽きないです。サウナの中はテレビの音声が流れています。じっくり系の体感だが苦しくなくそれでいて10分でしっかり発汗が有りイイデスネ。

 露天の源泉かけ流し温泉はいつまでも浸かってられる湯温で少し暗めなのが落ち着いて何とも癒やされます。

 サウナ10〜11分 5セット。今日はサウナで相撲中継を楽しめて満足です。来て良かったデス。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.5℃
123

アキノリ

2026.03.08

2回目の訪問

ブラブラとドライブしてて港区へ
テルメの露天風呂に入ろうと立ち寄る
今日はマナーもくそも人が少なくて良かった
8.1.5✕3

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
46

魚んトト

2026.02.28

42回目の訪問

久々の高温サウナ。
しっかり入れて幸せ。
地下も開けてくれてありがとう。
やっぱり大きい水風呂すき。

続きを読む
2

みらー

2026.02.22

1回目の訪問

夜に南港で用事があったため、近くで時間を過ごせるサウナはないかと検索して、ここに来てみました!
サウナは別途100円との事だったので700円の券を買ったところ、「サウナに入るならバスタオルはあります?」と聞かれ、「タオルはありますけど…」と返事したら「タオルだと短いからバスタオルを100円でレンタルしてください」と言われたので、よく分からず借りることにしました。
後でわかったのですが、サウナマットがないのでバスタオルを腰に巻いて汚さないようにという意味だったようで、それならマイサウナマットがあったからこれで良かったかも…と思っていたところ、タオル&マイサウナマットで入ってきたオジサマがいたので、次からはそうしてみようと思いました。
スチームサウナは、酸素が多いのを売りにしていましたが、あいにくの故障中との事、それでもなかなか強力なスチームでよかったです!
サウナは少し熱めでいい感じでした。
天然温泉も売りにしてて露天風呂には広めの源泉かけ流し風呂があったのですが…入ってみたら壮絶な量の垢が浮いてて、耐えられずすぐに出てシャワーで洗い流しました…😢
入っていた隣の人が、浴槽の中で波が立つほど激しく体をかいていましたし…
せっかくの源泉かけ流しなのに、すごく残念でした。
寝転び風呂?とも繋がっていたのも影響してか、うまくオーバーフロー出来ていないのが原因のようにも感じました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
12
登録者: 湯条蒸太郎
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設