対象:男女

だんぢり湯

温浴施設 - 大阪府 岸和田市

イキタイ
122

はやと

2026.06.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

今日も朝03時起きてワールドカップ観てMLB観戦途中松屋で朝食 その後こちらの銭湯サウナ施設へ 昼過ぎでガラガラ いつもよりサウナ室が高温水風呂低温で最高でした

餃子の王将 ラパーク岸和田店

焼飯 ニンニクマシマシ餃子 唐揚げ

ランチで1500円も使ってしまいました ニンニク追加で200円もかかりました 前までは無料だったのに

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 74℃,98℃
  • 水風呂温度 15℃
19

T-1

2026.06.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナーTK

2026.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

k.o.

2026.06.13

1回目の訪問

遠征サウナ♨️
22:30からの入館、女性ほぼ貸切✨
入浴料レギュラー¥600とロイヤル¥850あり、
ロイヤルじゃないとサウナ入れない💦
ドライヤー使用に最低でも¥10(1分¥10から)
以上必要😑

丸源ラーメン 岸和田春木店

熟成醤油 味玉肉そば

サウナ後のラーメンの塩味最高🍜笑

水分補給 ピュアの森
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
6

4日連続のサウナです 昨日は早朝からのサウナでその後お風呂入らずベトベトで焼肉ランチ後こちらの施設へ バスタオル付きで850円と大阪銭湯サウナではちょっと高めですが露天風呂があります サウナ4セットミストサウナ1セットで退館 暑いのでアイスをたべに

熟成焼肉いちばん 岸和田上野町店

カルビランチ

ご飯大盛りで1300円 イマイチかな

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
23

サウナー Yuma

2026.06.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

台風前の快晴 今日サウナに行っとかんと明日から大雨なのでこちらの銭湯サウナに 月曜日昼前なのでガラガラ サウナ4セットミストサウナ1セットで露天風呂でまったり

ふみや食堂

鮭 キュウリ酢 生玉子 ごぼ天 マグロ天

ちょっとリッチに1530円 やっぱり食堂は高いかな~

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
29

海香

2026.05.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 30秒× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:初めてだんじり湯に行ってきました〜入り口にはだんじりのモチーフがドン!と笑
サウナ目当てなのでロイヤルコース
サウナではしっかり汗も出て スチームサウナも結構温度も高め!
でも、外気浴するスペース無い!
クールダウン用の?
ペンギンルームに入ったけど私には合わないかな…
今の時期 外気浴が最高に気持ち良いのに!ちゃんと調べてなかった私が悪い
仕方ないので露天風呂の縁に座って外気浴をw

なにわともあれ 
あまみとともに整ったかな〜

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
15

やっと今週から週5日出勤から開放され朝一からこちらの銭湯サウナ施設へ
朝7時から開いてるんです ガラガラでサウナ4セットミストサウナ1セットでお腹が空いたので退館

松屋 春木店

牛皿朝食 納豆付き 生玉子つ

何時もの朝食

水分補給 ミネラル
続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
25

サウナーのシャンクス

2026.05.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

可もなく不可もなく。大衆系の銭湯にしては水風呂が冷たかった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
3

のびしろ

2026.05.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:12分計ぶっ壊れてた笑 休憩はペンギンサウナで🤍
0度のはずなのに外気浴してる温度感でちょうどよかった笑

ファミリーマート 小浦忠岡北店

ハーゲンダッツ♡

深夜のアイスうまうま‼️

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
10

熱々クラブ員

2026.04.30

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
スチームサウナ15分×3
ペンギンサウナ(0℃)5分×3
休憩:5分× 3
合計:6セット

一言:雨天の中、電車に乗って行きました🚃
駅から近く、主要道路近くなので分かり易い場所です。
平日の昼なので人は数人のみ
ドライとスチームのサウナ🧖‍♀️
ペンギンサウナと言う、冷気室で涼しくなって
サウナを楽しみます。
建屋内の食事処は、本日は休みでした。
サウナ室は広く、サウナ使用は別途250円が必要です。
サウナ使用者にはバスタオルが貸し出されコスパ良し

中華食堂 笑楽

豚ニラ炒め🐷(レバーが切らしていたので)

一口入れた瞬間、美味い😋 豚肉とニラ、もやしの炒め具合が抜群です。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
30

快悠感

2026.04.24

11回目の訪問

数日間再度気温が下がり、銭湯が更に心地良く感じました。
水風呂の後にペンギンサウナに入るという楽しみ方もあります。

露天風呂の湯船出入口の石段が見えにくいので踏み外しには御注意。

松屋 春木店

デミオムハンバーグ定食(サラダ抜き)

入浴前の腹拵えです。 残りのデミグラスソースも白飯お代わりにかけて頂きました。

続きを読む
17

雨が降る前に朝一からこちらの銭湯サウナ施設へ 隣のラーメン屋さんが創業記念で半額のため春木まできました 露天風呂でゆっくりしてサウナ5セットミストサウナ1セットで退館

ラー麺ずんどう屋 岸和田春木店

半額ラーメン 餃子 替玉

たっぷりニンニク入れて930円でした また来年

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
22

ひやごはん

2026.03.27

3回目の訪問

久々にお邪魔しました。

ここでは豊富なジェットバスを楽しんでからサウナとペンギンルームでゆったりするのがいいです。

続きを読む
10

うばば

2026.03.18

1回目の訪問

昨日で今年度のお仕事を終え、
羽が生えたわたくし。
旦那いわく、年中生えているらしい。

ウォーキング→ランチ→温泉というルーティンをこなすべく
阪和線下松駅から槇尾川沿いにてくてく歩き、
だんぢりの湯へ。
なんで「ぢ」なんやろ?と不思議に思う。

ウォーキングは岸和田学習公園を1周半しても、4キロちょっと。
ちょっと物足りないが、銭湯でゆっくり時間を取りたいので我慢です。
ランチはだんぢり湯の近くの海鮮処で。
ボリュームすごくて、旦那にご飯と茶碗蒸しを食べて貰いました。

だんぢり湯はセブンイレブンを挟んでお隣にあります。
長ーーく楽しみたいので、
旦那とは銭湯入口で解散です。(笑)
時間を気にせず、好きなだけサウナを楽しみたいから。

サウナと露天風呂はロイヤルゾーンにあります。
鍵の開け方を受け付けで教えてもらい、
いざ出陣!
洗体はロイヤルゾーンで済ませ、
先ずは露天風呂へ。
広々としていてかつ掛け流しです。

ロイヤルゾーンは、先客が1人。
洗体を終わったら普通ゾーンに移動され、
私1人に。
広いドライサウナも、ミストサウナも、ペンギンサウナも、露天風呂も
ずっと独り占め!
なんて贅沢な。
ドライサウナ室では、「卒業ソングベスト10」なる番組が放映されていて、
独りなのをいいことに、
カラオケのように歌い放題。(笑)

ほとぼりも冷めて内湯ゾーンへ行くと、
ここにも誰もおらず、
「だんぢりの湯貸し切り」なのでした。
これだから平日の銭湯はやめられません。

海鮮処椿

天ぷら御膳

天ぷらのボリュームが凄くて後悔。お刺身御膳にしたら良かった。

続きを読む
21

むい

2026.03.09

16回目の訪問

1時間の約束でのinだったけど、久しぶりですっかり忘れてたけどここのサウナは1セット20分いるんだった!!
1時間じゃたりなかった!
(待ち合わせには遅刻💦)

続きを読む
20

ViVA🦫

2026.03.09

1回目の訪問

だんぢり湯初訪問
空いてて良かったぁ♨

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
6

Tsujiik

2026.03.09

12回目の訪問

出社からの定時ダッシュでコチラへゴー!

#サウナ
約100℃表示のアチアチサウナは安定の貸切♬テレビの音が爆音で流れる以外はとても快適〜^_^
他人事ながら経営的に大丈夫かと心配になる、、、

#水風呂
約15〜17度シー程度のぬるめは長く入れて気持ちいい、夏は勘弁して欲しいくらいですが、この時期は快適。

#休憩スペース
露天風呂で半身浴すると、とても気持ちいい^_^。コチラも貸切に近いので、ゆーっくりと堪能。

続きを読む
15
登録者: Ltd.Exp.Southern
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設