女
-
88℃
-
16℃
男
-
85℃
-
15℃
男
-
85℃
朝5時半起きのゆたりら朝ウナ
昨日のサ活を終えて、しっかり水を飲み、睡眠💤
朝は普段は起きれないのに、行くと決めて寝るとしっかり5時半のアラームより先に起床笑
息子も起きてしまい、パパと一緒にサウナ行くと言い出す笑
まだ朝早いよ、じいじと行きな、まだ寝てていいよなどとなんとか説得し、いざサ室へ!
息子よりサウナ優先するダメな父親です笑
朝なのに風呂場はめっちゃ多い!
サ室はぼちぼちの人入り。
温度は昨日同様88℃、外気浴はやっぱりまだ外が暗いのもあり結構寒い😨
けど気持ちがいい🥴
朝は体を起こすことメインで、2セットのみ!
気持ち良かったー!
さて今からは朝食行って、時間あればあと一回と言いたいところだけど、息子を温泉に入れてあげるかぁ!
目指せいい親父笑
男
-
88℃
-
14℃
サウナとコーヒーと私
最近は仕事のせいでサ活が少なく、その分のメンタルをコーヒーが支えてくれていた!
今日は仕事ひと段落して待ちに待った家族旅行!
ホテルまでの道中で、珈琲屋にも行きたくなり、2軒ハシゴ!
どちらも美味しいで、最高のドライブ。
そして、目的地のメルキュール福岡宗像リゾート&スパ!
最初は息子たちを風呂に入れるだけの入水!
ご飯を食べて、ビールは1杯にとどめて、いざサウナへ!
体を清めて、サ室へ。
ストーンで、しっかり温まったサ室。
温度は終始88℃くらい。上段に5人くらいと下段は1人からうまく座ればあと2人くらいのこぢんまりした作り。
扉から一番遠くストーンの一番近いポジションが一番熱く、なんとか毎回キープ!
マットなどはないため、タオルに直座り。
サウナに力が入ってるわけではないので、温泉ついでにサウナあるから入った!みたいな人が多いんだろうと思う、サウナハットもサウナマットの持参も僕一人!
逆に場違い感笑
10分入れば140の脈拍になるくらいしっかり熱い、
水風呂は温度計ないけど、セルフで持っていたので確認したら13℃!
めっちゃ冷たい!
アチアチサ室にひえひえ水風呂、最高かよ😆
外気浴もあって、椅子が2つ!
珍しく肘置きがないタイプ笑
計5セット!
3セット目はヤンチャそうな兄さんに僕がライバル心を持ってしまい(こいつサウナで帽子とか被りやがって!俺のが長く入れるぞ!見とけ‼️って勝手に思われていると思い、負けられんと勝手な対抗心笑はい、馬鹿です笑)
、13分も入った💦
心拍数も160近く💦北欧のアウフグースぶりの数値笑
馬鹿なことはするもんじゃないね笑
朝も6時から入れるんだったかな?
朝ウナも堪能して、行けたら珈琲屋も帰りに行きたいなと思ってます!
中年さんとのサウナ旅に向けてモチベーションバッチリ👍
あとは健康管理とらかんで飲むコーヒーの豆の選定と淹れるスキルの向上!
やることいっぱいやった笑
あっ、風呂上がりのアイスキャンディー美味かった😊
男
-
88℃
-
13℃