対象:男女

メルキュール福岡宗像リゾート&スパ(旧 ロイヤルホテル宗像)

ホテル・旅館 - 福岡県 宗像市

イキタイ
64

ヒロミ

2026.06.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:サウナのあるこちらに宿泊。
無音サウナでじっくり3セット。
ととのい椅子が外にあって嬉しい☺️けどととのい中にカニ🦀さんが歩いてきてちょっとビビりました。温泉から出たところの休憩所に20時過ぎたらアイスキャンディがあって美味しかったです🩷

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
29

kitach00

2026.06.20

1回目の訪問

やまつばさに行こうとしたらまさかの改装中で、急遽こちらへ!
ホテルサウナとしてはクオリティはいい。強いて言うなら、もう少し水風呂の温度が低ければ…

食堂 海トごはん 香椎本店

本気のあじフライ定食

コップがなんとティファニー???

続きを読む
17

zenpei

2026.06.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃

なかまろ

2026.05.15

1回目の訪問

最初は少々物足りないかと思ったが、長くいるとじんわりと熱さが身体に染みてきて、じっくりと温まることができた。
水風呂の温度もちょうどよく、柔らかく気持ちよかった。
外気浴もでき、ゆったりと、しっかり整えた。

続きを読む
3

まっきー

2026.04.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

黄色

2026.04.27

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:朝から3セット☀️

ムナカタキッチン

ローストビーフプレート

野菜たくさん

続きを読む
30

黄色

2026.04.26

6回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:奥様の誕生日にこちらに。チェックイン後に3セット

玄海 若潮丸

あらだき

本日はカンパチ。美味い😋

続きを読む
23

ゆう

2026.03.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ten

2026.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

凸凹めがね

2026.03.02

4回目の訪問

7:30-8:30のサウニング。

7時間くらい爆睡でめちゃスッキリ。

朝風呂と軽く1セット。

朝飯もスイスイ入る。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
28

凸凹めがね

2026.03.01

3回目の訪問

15:30-16:30のサウニング。

朝イチで大学時代からの友人と卓球。

諸々の大仕事の目処がついて気分転換にひとりメルキュールへ。

出張以外でひとりでのホテルステイは初めて。

2セットゆっくりと。

サウナ室ガラス張りで開放感ある。

風は強いけど露天が囲まれているから寒さは感じにくい。

ビュッフェ

日本酒フェアは終わってた😭

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
17

takuya_s

2026.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Bayan

2026.02.01

2回目の訪問

チェックイン

IKEMEN HOLLYWOOD(本店)

煮干のエリー

続きを読む

コンビ

2026.01.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まいふる

2026.01.26

1回目の訪問

思ってたより小さいサウナ室だったけど、狭いから温度が高くなっていい感じ。
水風呂も冷たくてよかった。
露天風呂に椅子が2脚。露天風呂の温度も適温。まずまずなホテルサウナでした。

バイキング

お腹いっぱい

続きを読む
21

コンビ

2026.01.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おたか@サウナ

2026.01.25

2回目の訪問

朝5時半起きのゆたりら朝ウナ

昨日のサ活を終えて、しっかり水を飲み、睡眠💤
朝は普段は起きれないのに、行くと決めて寝るとしっかり5時半のアラームより先に起床笑
息子も起きてしまい、パパと一緒にサウナ行くと言い出す笑
まだ朝早いよ、じいじと行きな、まだ寝てていいよなどとなんとか説得し、いざサ室へ!
息子よりサウナ優先するダメな父親です笑

朝なのに風呂場はめっちゃ多い!
サ室はぼちぼちの人入り。
温度は昨日同様88℃、外気浴はやっぱりまだ外が暗いのもあり結構寒い😨
けど気持ちがいい🥴

朝は体を起こすことメインで、2セットのみ!
気持ち良かったー!

さて今からは朝食行って、時間あればあと一回と言いたいところだけど、息子を温泉に入れてあげるかぁ!
目指せいい親父笑

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
118

おたか@サウナ

2026.01.24

1回目の訪問

サウナとコーヒーと私

最近は仕事のせいでサ活が少なく、その分のメンタルをコーヒーが支えてくれていた!
今日は仕事ひと段落して待ちに待った家族旅行!
ホテルまでの道中で、珈琲屋にも行きたくなり、2軒ハシゴ!
どちらも美味しいで、最高のドライブ。
そして、目的地のメルキュール福岡宗像リゾート&スパ!
最初は息子たちを風呂に入れるだけの入水!
ご飯を食べて、ビールは1杯にとどめて、いざサウナへ!
体を清めて、サ室へ。
ストーンで、しっかり温まったサ室。
温度は終始88℃くらい。上段に5人くらいと下段は1人からうまく座ればあと2人くらいのこぢんまりした作り。
扉から一番遠くストーンの一番近いポジションが一番熱く、なんとか毎回キープ!
マットなどはないため、タオルに直座り。
サウナに力が入ってるわけではないので、温泉ついでにサウナあるから入った!みたいな人が多いんだろうと思う、サウナハットもサウナマットの持参も僕一人!
逆に場違い感笑

10分入れば140の脈拍になるくらいしっかり熱い、
水風呂は温度計ないけど、セルフで持っていたので確認したら13℃!
めっちゃ冷たい!
アチアチサ室にひえひえ水風呂、最高かよ😆
外気浴もあって、椅子が2つ!
珍しく肘置きがないタイプ笑
計5セット!
3セット目はヤンチャそうな兄さんに僕がライバル心を持ってしまい(こいつサウナで帽子とか被りやがって!俺のが長く入れるぞ!見とけ‼️って勝手に思われていると思い、負けられんと勝手な対抗心笑はい、馬鹿です笑)
、13分も入った💦
心拍数も160近く💦北欧のアウフグースぶりの数値笑
馬鹿なことはするもんじゃないね笑

朝も6時から入れるんだったかな?
朝ウナも堪能して、行けたら珈琲屋も帰りに行きたいなと思ってます!

中年さんとのサウナ旅に向けてモチベーションバッチリ👍
あとは健康管理とらかんで飲むコーヒーの豆の選定と淹れるスキルの向上!
やることいっぱいやった笑

あっ、風呂上がりのアイスキャンディー美味かった😊

バイキング

宗像牛のステーキが美味すぎた!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13℃
105

HIRO

2026.01.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Nemo

2026.01.05

2回目の訪問

夜は92℃くらいまで上がっていて良かった。

続きを読む
11
登録者: ぷりか
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設