男
-
90℃
男
-
90℃
男
-
90℃
-
19℃
男
-
90℃
-
19℃
金曜午前サウナ 10:30 IN。JAF 割引価格 500円 (通常 大人入館料 600円)。初訪問。下駄箱は 97 (くな)。合計 1セット、1.0kg減。
遠赤外線サウナ、地下水水風呂、自然の外気浴、ととのう。
#サウナ前口上
「さ、また、さまたへ」
みなさん、サウナのある日常を楽しんでますか。
ホームページの赤牛丼、どーんがなんともおいしそうです。
ですが、人員不足がどーん、と書かれて、相当お困りのようですね。助けに行かなければなりません
それでは、本日もワタクシの人生に一輪の花を咲かせたい思います。
#サウナ体験
駐車場に足湯。農産物直売所があるところが 1F だと思ってたら 2F のようだ。佐俣の湯とレストランは、階段を降りた 1F にある。
下駄箱。100円リターン形式。
受付。券売機はあるが JAF 割引は受付で現金での支払い。
脱衣所。籠棚が並んでるが、鍵付きのロッカーもある。ロッカーは 100円リターン形式。
浴室。左側にサウナ用ビート板がずらりと並んでる。右側に洗い場。左側に内風呂と水風呂。右奥にサウナ室。開放感のある浴室。正面の扉から露天スペースへ。
露天スペースにも洗い場 5つと露天風呂がある。
内風呂。気泡浴のバイブラでボコボコと身体を温める。深湯浴槽に移動。115cmのへそ下の深さ。それほど熱くなくて気持ちよき。
サウナ 88度。ビート板を持って入る。2段ストレート形式。白いマットが敷かれている。正面に遠赤外線ストーブががんばってる。正面右側にテレビ。キャパ 10人。とサウナ室の外に書いてあった。ということは上段に 5人座れるはずなのだが、4人座ってるうちの2人のおじさま、足の開きがすごい。しばらく下段で待つはめに。高校野球を見ながら蒸される。耳を澄ますと BGM も流れてる。
水風呂。体感温度 18度。おてぃむけほどの深さ。深くて冷たくて気持ちよき。深湯浴槽がへそ下で 115cm だったので、水風呂は 105cmくらいかな。
外気浴。露天スペースの露天風呂を渡ると板の間がある。そこで露天風呂の石に座って休憩。目の前に松の木がドーン、山に囲まれ、渓流が流れている。自然を感じながらととのう。春先のこのくらいの季節っていいよね。今年も夏は暑く、長い夏になるのだろうか。
露天風呂。冷えた身体を少しだけ温める。ぬるめなのがうれしい。
水シャワー。立ちシャワーで全身を洗浄、冷却して終了。
#サウナ飯
12:00 レストランに Bダッシュ!
サ飯は、あか牛丼セット 2,100円。だご汁付き。
野菜サラダ 250円、冷奴 100円も追加。
あか牛丼セットには野菜サラダも付いてた。ま、いっか。
タンパク質補給。
男
-
88℃
-
18℃