対象:男女

男女入れ替え施設

石段の郷 佐俣の湯(道の駅 美里 佐俣の湯)

温浴施設 - 熊本県 下益城郡美里町

イキタイ
85

まこと

2026.06.01

52回目の訪問

今日は昼からサウナ🧖と決めてました~
今日は、山側サウナは熱かったです

けど、水風呂がぬるかった笑
それでも、3セットして
めっちゃととのいました✨

続きを読む
26

まこと

2026.05.18

51回目の訪問

今日の男湯は山側でした
こっちが、サウナは暑く
外気浴も広々だけど
水風呂が狭くて冷たくない~笑

佐俣は両方合体したら完全体なのに🤣😙

それでも、今日も
ととのいました~🧖

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
22

とらお@サ活

2026.05.16

1回目の訪問

緑川水系での渓流釣りを終え、営業時間に間に合い、距離が最も近い場所を探してたどり着いた。

もう来ることは無いだろう。

山の景色は素晴らしいし、設備も充足している。
だが残念な事に、常連客がダメだ。

田舎のサウナには二種類ある。
静けさに情緒があるサウナ。
騒がしく、無秩序なサウナ。

ここは後者だ。

続きを読む
11

聖帝サウナー

2026.05.16

1回目の訪問

良かったです!!

続きを読む
16

BangDoll

2026.05.15

1回目の訪問

朝散歩の後 #道の駅美里佐俣の湯 にて #サカツ あか牛丼も旨い😋
#日本縦断旅
#ハイエースのある生活
#Ingress
#No_Ingress_No_Life

あかぎゅう丼

続きを読む
9

温泉だし
露天もあるし
洗い場も外まであるから快適
サウナも90℃
ただ水風呂がぬるくなってた
久々外気浴したからガンギマリ

続きを読む
68

サウナー20260127

2026.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2026.05.04

1回目の訪問

お天気も露天もさいこうー!風がすこし強くてサウナ後の外気バチバチに整った

続きを読む
16

まこと

2026.04.30

50回目の訪問

ゴールデンウィークの佐俣
20時前に来たけど

やはり、ちょっと多かったです
地元の人がずっとおしゃべりしてた笑

今日は短期で3セットして
やっと最後にととのいました~😊

続きを読む
26

まこと

2026.04.20

49回目の訪問

月曜日のお昼の佐俣の湯♨️
サウナも温泉も
空いてて快適でした~

しっかり3セットしたけど
今日のサウナは熱かった💦
けど、しっかりととのいました🧖
春晴れの青空の外気浴は
最高でした~

帰ってからの海鮮丼とビールと唐揚げも
最高やった😚☺️

今日はゆっくりお昼寝できそうです😌

スーパーセンタートライアル宇土店

トライアルの激安海鮮丼

安くて激ウマでした~ ビール🍺も最高😚

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
22

サウナイキタロウ

2026.04.12

8回目の訪問

ライドオン😃

温泉キモチイイ。
外気浴は、石のベンチ?で。

グズグズな頭を、何となくリセットできた日。

弁天とサウォッチ記録がバーターしとる。
面倒くさいので、このままでおっけー。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
26

シランケド

2026.04.05

1回目の訪問

日本一の石段を登った後に。

サウナは10人程入れる
水温はややぬるめ
外気欲は露天の石ブロックに座る
10分×3セット

お風呂上がりは競馬を見ながらミックスジュース

気持ちよかったです🤓

続きを読む
4

まこと

2026.03.29

48回目の訪問

日曜日の佐俣の湯♨️
やはり、春休みだからか
学生多い💦

でも、サウナ🧖は空いてました~
今日も、3セット決めて
ととのいました~😌

外気浴しながの夜桜🌸が
綺麗でした~✨

続きを読む
22

ロアサウナー

2026.03.28

1回目の訪問

初佐俣の湯✨
お湯少しヌメリがあっていい泉質
サ室は2段12人掛け、遠赤、テレビ有
水風呂も広くて6人くらい入れそう🤔
外気浴がめっちゃ気にいった✨
椅子とかがあるわけではないけど石に座れば問題ない👍立派な石がくり抜かれた門みたいなのがあってそこに松の木、後ろには桜、椿などがあってめちゃくちゃ癒される😍
今桜が綺麗にみれるから今日明日は最高外気浴決定✨我ながらいい時に来たな😆

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
36

うみごりら

2026.03.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たかし

2026.03.20

1回目の訪問

金曜午前サウナ 10:30 IN。JAF 割引価格 500円 (通常 大人入館料 600円)。初訪問。下駄箱は 97 (くな)。合計 1セット、1.0kg減。
遠赤外線サウナ、地下水水風呂、自然の外気浴、ととのう。

#サウナ前口上
「さ、また、さまたへ」
みなさん、サウナのある日常を楽しんでますか。
ホームページの赤牛丼、どーんがなんともおいしそうです。
ですが、人員不足がどーん、と書かれて、相当お困りのようですね。助けに行かなければなりません
それでは、本日もワタクシの人生に一輪の花を咲かせたい思います。

#サウナ体験
駐車場に足湯。農産物直売所があるところが 1F だと思ってたら 2F のようだ。佐俣の湯とレストランは、階段を降りた 1F にある。
下駄箱。100円リターン形式。
受付。券売機はあるが JAF 割引は受付で現金での支払い。

脱衣所。籠棚が並んでるが、鍵付きのロッカーもある。ロッカーは 100円リターン形式。

浴室。左側にサウナ用ビート板がずらりと並んでる。右側に洗い場。左側に内風呂と水風呂。右奥にサウナ室。開放感のある浴室。正面の扉から露天スペースへ。
露天スペースにも洗い場 5つと露天風呂がある。

内風呂。気泡浴のバイブラでボコボコと身体を温める。深湯浴槽に移動。115cmのへそ下の深さ。それほど熱くなくて気持ちよき。
サウナ 88度。ビート板を持って入る。2段ストレート形式。白いマットが敷かれている。正面に遠赤外線ストーブががんばってる。正面右側にテレビ。キャパ 10人。とサウナ室の外に書いてあった。ということは上段に 5人座れるはずなのだが、4人座ってるうちの2人のおじさま、足の開きがすごい。しばらく下段で待つはめに。高校野球を見ながら蒸される。耳を澄ますと BGM も流れてる。
水風呂。体感温度 18度。おてぃむけほどの深さ。深くて冷たくて気持ちよき。深湯浴槽がへそ下で 115cm だったので、水風呂は 105cmくらいかな。
外気浴。露天スペースの露天風呂を渡ると板の間がある。そこで露天風呂の石に座って休憩。目の前に松の木がドーン、山に囲まれ、渓流が流れている。自然を感じながらととのう。春先のこのくらいの季節っていいよね。今年も夏は暑く、長い夏になるのだろうか。
露天風呂。冷えた身体を少しだけ温める。ぬるめなのがうれしい。
水シャワー。立ちシャワーで全身を洗浄、冷却して終了。

#サウナ飯
12:00 レストランに Bダッシュ!
サ飯は、あか牛丼セット 2,100円。だご汁付き。
野菜サラダ 250円、冷奴 100円も追加。
あか牛丼セットには野菜サラダも付いてた。ま、いっか。
タンパク質補給。

あか牛丼セット 2,100円

熊本来たらあか牛

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
68

JOY

2026.03.17

7回目の訪問

まさかの檜風呂の方で驚き。
水風呂相変わらず気持ちよすぎで泉質も良すぎる。
じいちゃんと

続きを読む
19

まこと

2026.03.13

47回目の訪問

プレゼン発表の、あとの
温泉♨️
今日は疲れました💦

何どきてもここのお湯が好き😇
ですが…
今日も3セットしましたが
ととのいませんでした笑

続きを読む
21

新新新新米

2026.02.21

1回目の訪問

「石段の町 森の木漏れ日で整った🍃」

3連休みの初め。ドライブの帰りに寄りました。
サウナ室は想像を超える熱さ!力のある熱波でじわじわ汗を空きました。
水風呂は冷たすぎず、最近好きな包み込まれるような水風呂でした。なんといっても深さが最高!深めの水風呂はレアなので嬉しいです。
この日は4月上旬並みの気温。心地よい風を浴びながらぷち整い!
ととのいスペースはないがそれを差し置いても120点最高のサウナでした。

続きを読む
9

moo

2026.02.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:前から気になっていた道の駅にある温泉♨️水風呂が柔らかくて気持ち〜!!💧

続きを読む
10
登録者: 大食漢
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設