対象:男女

姶良市温泉センターくすの湯

温浴施設 - 鹿児島県 姶良市

イキタイ
112

🈂️ごどん

2026.01.12

35回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:今年も農村ん中の♨️でスモ🈂️活☺️。よかよ👍

続きを読む
74

安藤 貴大

2026.01.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

🈂️ごどん

2025.12.30

34回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:今年はここで納めました🚗³₃。たぶん☺️。よかよ👍

続きを読む
76

まさうな

2025.12.26

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:くすの湯さんで整いました!
外気が寒すぎて半身浴をしながら整ったのですが
またそれが乙でいい感じでした🫠

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
18

遅れてきたルーキー鹿児島nWo

2025.12.16

5回目の訪問

仕事休み
未来に向かって歩いてたら
天文館チャンスセンター辿り着いた
億り人なれる権利券を購入してから
姶良市温泉センターくすの湯♨️
🈂️12分×5
水風呂×5(ラスト水風呂30秒 外気浴楽しむ為)
外気浴休憩5分×1

破格…入浴料金300円
水風呂はマイルドだが
水深1メートルあり
深くて気持ち良い
🈂️室はオリンピアストーブ🔥
86℃〜90℃まで上がったり下がったり
温泉は
桜島の温泉みたいに
茶色い塩化物泉
露天風呂も外気浴休憩スペースイス6脚
久々に来て
わっぜ気持ちよかよかでしたがよ☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
46

🈂️ごどん

2025.12.14

33回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:きょはちーと草払いしてから来たがよ🚗³₃外気はよか風が吹いちょった🍃。よかよ👍

続きを読む
77

🈂️ごどん

2025.12.07

32回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:朝はさみかったのに昼からぬくなったどん、田舎の外気は気持ちよかったが☺️。よかよ👍

続きを読む
73

トラウィン

2025.12.05

1回目の訪問

本日は高牧カントリーにて98点🥶😱😵
ニュードライバーが全然安定せず😭

気を取り直して、くすの湯さんを初訪問👍

サ室の温度は低めで汗が出始めるまでに5分くらいかかりました。
温泉はじっくり入ってられる温度で気に入りました👏
内湯より露天風呂の方が良かったです😁

サウナ12分3セット、温浴7分2セットして大満足でした😊
外気浴は寒くて2分程度が限界でした😅
また来ます✨️✨️✨️

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
321

achan

2025.12.02

12回目の訪問

明けで温泉♨️
人も少なくゆっくりできた🌟

続きを読む
2

ヒロミ

2025.12.02

7回目の訪問

サウナ:6分 × 1 10分×2
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:姶良で買い物をした帰り道に来ました。
サウナも水風呂も温泉も気持ちよかったです🩷
外気欲はもう寒かった🥶

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
44

あささん

2025.11.30

1回目の訪問

今日は久しぶりにゆっくりな日曜日。
そして明日は半日勤務ということで、
疲れても大丈夫!バッチリ遊ぶぞ!と、母を連れてお出かけへ。
都市農業センターのお祭りに行ってから、気になっていた雑貨屋さんを数件まわって、紅葉を求めて蒲生へ。
お腹も満たされ、色んな体験もできて、目でも癒され。
最後はもちろん身体を癒しましょうと、くすの湯へ。
天気も良くて、気温もちょうどいい。
さぞかし露天風呂で気持ちよく整えることでしょう!!!

日曜日の午後、車は満車。
中も洗い場は待ちが発生していた。
多分常連さんが多くて、洗面用具置きっぱなしの洗い場が数箇所…
遠慮なく移動させていただいてw

ここはサウナはまってから来てないなぁ。
一足先にサウナにハマってた旦那は、めちゃくちゃよかった覚えがあると言っていた。
温泉も少し熱めの好きな温度。温泉成分豊富そうな色味。
効果は別として、目で感じる“体に良さそう”というイメージはとても大切だと思うw
それだけで癒される気がする。

母と娘は露天風呂へ、私はサ室へ。
誰もおらず貸切!
結構熱い、温度計は90℃。
上段1番奥でテレビ観ながら何とか耐えたけど、結構熱い!

水風呂、いい温度。
深くてすっぽり顎下まで浸かれるのでとてもいい。
最近温度もだけど、深さも重要なポイントになってきた。

外気浴、整い椅子3脚。誰も使わない。
少し肌寒いけど、風がなくて日差しが気持ちよくて、めちゃくちゃ整い日和。
露天の雰囲気が何となく冠岳温泉に似てる。
丁寧に手入れされた庭園、もみじがあれば最高だったなぁ。
整い椅子に座りながら、目の前の砂利のだだっ広い謎スペースを眺め、「ここをコンクリートで埋めて、インフィニティチェアを4~5台置いて、水風呂の温度2℃くらい下げたらお客さん倍来そうだなぁ…」と勝手に想像。
入浴料300円も安すぎる、500円は行ける。
駐車場も隣の田んぼ潰して倍にしたら…
まだまだ自然に癒されないと煩悩は消えないらしい←

今日もいい1日でした!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
38

🈂️ごどん

2025.11.29

31回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:半額本🈂️活で行ったどん、ここは土日は使えんのじゃった😅。まーそれでん300円やっし、平日に来んなら🚗³₃。よかよ👍

続きを読む
79

まさうな

2025.11.23

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:露天風呂が気持ちよく浸かりながら
外気浴でした😊

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 21℃
17

🈂️ごどん

2025.11.23

30回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:千秋楽のスモ🈂️活じゃっどん、横綱休場やっでさっさと来たがよ🚗³₃。道中の田んぼはよーけ野焼きしょった。田舎の♨️はよかよ👍

続きを読む
84

🈂️ごどん

2025.11.16

29回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:秋空ん中、田舎ん湯にスモ🈂️活に来たがよ🚗³₃。やわらかか秋ん風が気持ちよかったが🍃。よかよ👍

続きを読む
68

🈂️ごどん

2025.11.08

28回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:九州場所は明日からじゃった。きょは🈂️室でアイススケートのメロディーをば聴きながら、よかよ👍

続きを読む
68

🈂️ごどん

2025.10.26

27回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:よか秋晴れで野焼き日和じゃした。🈂️室もよーけおったがよ💦。よかよ👍

続きを読む
82

🈂️ごどん

2025.10.19

26回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:きょは学校の運動会組と稲刈り組がわっせ来ちょった💦。300円で疲れが取れっで来るわな☺️。よかよ👍

続きを読む
69

🈂️ごどん

2025.10.12

25回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:田舎ん湯でクライマックス🈂️活⚾️。🈂️室は熱かけと大勢のワイルドピッチと悪送球はヒヤヒヤさせっがよ🥶。よかよ👍

続きを読む
64

本日予定では
おっさん3人で繋がるサウナTHE BARREL行く予定でしたが
1人体調不良離脱
予定変更して
友人と
くすの湯♨️
🈂️10分×2
外気浴休憩10分×1
🈂️12分×1
水風呂×3

焼肉なべしま 加治木店

食べ放題 スタンダードコース

この後 ホルモン→お子様うどんで〆ました なべしまのご飯🍚おいしい

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 21℃
48
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設