対象:男女

ヨンビンホテル(영빈호텔)

温浴施設 -

イキタイ
21

Hardcore Sauna

2026.02.23

3回目の訪問

昨日に続きこちらにきました。2日連続きたもんだからアカスリのおっさんに、イルボンイルボン?って聞かれたので、イルボンと答えておきました。
11セットな

별내옥설농탕ソルロンタン

ソルロンタン

今日の朝飯はソルロンタンでした。

続きを読む
53

Hardcore Sauna

2026.02.22

2回目の訪問

今日は宿泊先から近いこちらにきました。昨日の黄金スパよりも日本の銭湯に近い感じで、ゆっくりでき個人的にこちらの方が好きです。
12セットな

続きを読む
51

tikki tikki

2025.12.29

8回目の訪問

今朝はアカスリ希望だったから、かなり早くサウナに行ったのにまさかの6番目😱
オイルマッサージもしたかったからソワソワしだけど(予定の都合があって)何とか出来ました!50分のアカスリとオイルマッサージで60,000ウォン!安い!

続きを読む
1

tikki tikki

2025.12.28

7回目の訪問

27日深夜にヨンビンホテルに到着したので28日の朝からサウナ☺️
ドーム型のサウナ室は自由空間。
韓国アジュンマ達は朝の6時からせっせこせっせこ身体をゴシゴシしていてすごい👍

続きを読む
1

Yokufuku

2025.12.28

1回目の訪問

日曜16:05~17:50

サ室ドライ最多時3人。小上がり的な段差に座るなら満員だけど、小上がりの奥にまだ座れる。
水風呂、常に余裕あり。
浴場小上がり的な寝転びスペース3人分、常に1つは空きあり。

サド10,ス10,ド10 水2,3,5 内7,7,0
温冷1回浴で〆。

【サ室 ドライ】89.1~89.9度
韓国6施設目にして、ミスト・スチーム以外で初めてちゃんと熱いサウナ(汗蒸幕、チムジルバン含めても)。
石造りのドーム型のお陰か、全方向から熱(遠赤外線?)が来るのがいい感じ。

【サ室 スチーム】52.4~52.9度
フィーバーなし。常に安定して熱い良いスチームサウナ。

【水風呂】23~24度 バイブラあり
ドライもスチームもちゃんと熱い、韓国では稀有ないいサウナ環境なのに、そういう所に限って水風呂がメッチャぬるいって言う。
惜しいなぁ。
あと、水風呂の前に水風呂と比較にならない冷たさ(体感13度くらい)で、知る限り最も激しい勢いで落ちてくる水シャワーがある。マジで凄過ぎてヤバい。

【内気浴】
浴場にジョイントマット敷かれた小上がり的なスペース3人分。
マットが汚く、寝ると結構な臭さ(汗っぽい臭さ)。

【今日のサいこう】
ドライサウナ。

サウナ室 30/30
水風呂等 23/30
休憩場所 16/30
他・調整 
合  計 68/100
イキタイ ★★
休憩場所は、臭さはタオル顔に掛けたりしてなんとか我慢するっていう前提。

続きを読む

  • サウナ温度 52.6℃,90℃
  • 水風呂温度 24℃
37

Hardcore Sauna

2025.06.16

1回目の訪問

宿泊者以外でも利用できると聞いて、行ってきました。
宿泊ホテルから徒歩5分。
ドライとスチームが1つずつあって、どちらも温度は控えめだけど、じんわりガッツリ汗が出てくるタイプ。
天井から垂れ下がってる謎の紐を引っ張ると、
ありえない水圧のシャワーが上からドバッと。クセになるやつ。

12セットな

続きを読む
61

NANA

2025.05.13

1回目の訪問

サウナ好きとして韓国のサウナに入る事も今回の渡韓の目的の一つだったから、今回ヨンビンホテルに泊まりました!
宿泊も安かったし、古いのは予約の段階で全然理解してたけど、サウナは地下に銭湯があるよってスタイルで、地元のオモニが10人くらいいて、ホテル宿泊者は全然いない!
そして、韓国ドラマで見るような、あかすりベッドが浴室のど真ん中に3つあって、ほんとに下着姿でおばちゃんがあかすりしてるw

そして、サウナ室も小さくて端の方にベンチがあるけど、床の上で大の字で寝転ぶスタイル。
そして大の字で寝転んでたおばちゃんはサウナ室でオナラしてたりお腹を太鼓のように叩いてマッサージしてたり、水風呂では縁に手をかけて腕立てしてたり、ほんとに自由なスタイルw
あとはあかすりのおばちゃんも仕事終わったのか、下着脱いでシャワーで洗い始め、あかすりタオルも水風呂の水を桶に汲んで洗ってた!衛生概念www

サウナはめちゃめちゃアチアチで、お風呂も良かった!
けど、日本のお風呂に慣れてて綺麗好きな人は入れないと思う😂

面白い体験ができました!
次の渡韓の時はもう少し大きくて若者とかも行くようなチムジルバンに行ってみようと思いました😊

続きを読む
7

tikki tikki

2025.05.05

6回目の訪問

アカスリ!サウル滞在最終日。また来ます!

続きを読む
1

tikki tikki

2025.05.04

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tikki tikki

2025.05.03

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tikki tikki

2025.05.02

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tikki tikki

2025.05.02

1回目の訪問

#サウナ ドライとミストがあります。ドライはいい暑さです!椅子もありますが床にタオルを敷いて座るのもありです。
タオルはフェイスタオルサイズが使い放題なのでありがたいですね。体を洗うタオルも貸して貰えます。シャンプーリンスボディソープは持参がいいです。宿泊者は無料、ビジターはお金を払えば入場可能です。10,000ウォンくらいでしたか…。アカスリも受けましたが気持ちよかったです。リピありです。

#水風呂 入りやすい温度です。

#休憩スペース なしです。

続きを読む
3

tikki tikki

2025.05.01

2回目の訪問

ヨンビンホテルのサウナは6:30〜18:00までの営業で。観光に出てるから朝しか入浴したことがありません🥹朝だから1回サウナすればいいかなぁって感じです。ちょっと残念😣

続きを読む
1

Yohei

2025.03.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:2分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

1人韓国旅行に行くこととなり、異国の地でサウナに入りたいと思い、夜中の黄色いテントも楽しみたかったことからヨンビンホテルを予約!

事前にサウナイキタイで情報は入れていたものの、まじで超ローカル☺️

まずは、フロントでサウナを使いたい旨を伝えてレシートをもらう

そしてその足でスタスタと地下に行き、メンズの入口から入り番台のおっさんにレシートを渡す

韓国語でなんか言われたけど、よく分からずロッカーの鍵を貰って詰め込み入泉♨️

ビビったのが、めちゃくちゃでかいゴミ箱みたいなのに石鹸が詰まってたこと!
それを見ていると、1人のおっさんがゴシゴシとタオルで削って、洗い場のキコリイスみたいなのをゴシゴシ洗うではないですか🥲

そんなに汚いのか!?と思いつつ、自分は水で流して身体を洗う🤲🏻🧼

あとは韓国文化のタピオカを浴槽に持ち込んで、荷物置き場に置いてるおっさんがいてびっくりした

そしてまずは40度の温泉で湯通しして、84度のドライサウナへ🧖‍♂️

汗蒸幕みたいな作りで人が3人くらい座れる程度、めちゃくちゃあちい

その後は20度の水風呂へIN
ガンガンに甘みがでて想像以上に気持ちよかった!

ソウルに行く方にはオススメします!

(事前情報)
タオルは浴場にあるので、持ってく必要なし
固形石鹸しかないので、シャンプー類は持参必要
冷水機あり

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 21℃
25

Fstyle

2025.02.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たつ兄

2024.10.04

1回目の訪問

東大門周辺を5キロ走ってから訪問。10時到着。

来るのは7年ぶり。ここに来だして17年。これまで20〜30回ほど入っている。

サウナは今は地下。元々は2階か3階にあったけど、10年以上前に移動して、浴室が狭くなった。

ホテル併設のサウナだけど、地元の人も多く来ていてここは韓国版銭湯。

ドライ→スチーム→ドライの計3セット。

温冷交代浴で締め。

入浴料が10,000ウォンになって、アカスリも20,000ウォンになってた。

ここ20年の韓国の物価は倍近く値上がりしてるけど、インフレに見合って韓国人の給料も上がってんのかな。

サウナを出た後は、広蔵市場でユッケ丼と生レバーと生センマイを堪能。本物の生レバーを久しぶりに食べた。

久々のソウルは堪能できた。

夕方、次の目的地アルマトイへ移動。

機内でホーム銭湯が登場するPerfect Daysをもう1回見る。

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,86℃
  • 水風呂温度 23℃
46

押満 三魂

2024.07.14

3回目の訪問

今日は寝坊でジョギングはサボりまして、再びのヨンビンホテルさんへ。

計2セット

昨日とは違って日曜朝は混んでました。アカスリも休む間もなく予約されていた模様…次こそは空いてそうな時間に組み込んで、アカスリまで満喫予定!
人が多いとヨンビンMadMaxの水飛び散りが気になりますが、心の中で謝りつつ、ひたすら水に打たれ続けるのでした。

コキリベーグルの塩ベーグル、ニラベーグル

人気のベーグル屋さん。1時間弱ならびました…。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,85℃
  • 水風呂温度 22℃
19

押満 三魂

2024.07.13

2回目の訪問

昨日の爆食を癒るかすため、朝ジョグからのソウル朝サ活。いつものヨンビンホテルさんへ。

計2セット

短時間のため、アカスリは無しで。ただ何故か別の人の呼び出しに応じて少しの時間ロス。その後、刃牙のような身体のお兄ちゃんとの蒸されタイムを経て、無事ヨンビンmad maxへ。久しぶりに滝に打たれ身も清められました!

ドトリガーデンのはちみつとナッツのギリシャヨーグルトボウル

日本人観光客の数がすごい!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,55℃
  • 水風呂温度 22℃
20

yasu@saunners high

2024.06.13

1回目の訪問

韓国到着して、久しぶりにヨンビンホテル宿泊。
朝4時まで東大門で飲んで寝て、若干寝不足のまま10時過ぎにサウナへ!
かなり久しぶりのヨンビンサウナだが、中はかなり改装されて別の施設に来た印象。
サウナは狭いものの寝ながらサウナが出来るのが素晴らしい!ドアの先に時計もあって時間も分かる。サウナ室から出て左へ進むと水圧強い天井からの強烈な水シャワーを浴びて水風呂へイーン!22℃なんでキンキンでは無いものの、自分で動くことでちょうどいいカンジで冷やすこともできる。そして休憩は3人くらいが寝ころがれるスペースもあって、寝ながら天井見上げるとととのいで頭がグワングワンとして回ってくる!そして風呂も2種類の温度とバイブラ効いてて、その時の気分で選べるのもイイ!結局両方入ったけどー。😂

このレベルのサウナがあって東大門に安く泊まれるヨンビンホテルは、やっぱ最強だわー!😂

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 22℃
14

ぷう

2024.05.11

1回目の訪問

地下でお金を払うと、ホテル宿泊じゃない?みたいな(たぶん)ことをびっくりした感じで言われた。

朝イチ、カランはまだ使える。と思って少したって振り返った、常連さんの荷物て埋めつくされてました。(その後はシャワーしか使えず)

サウナは100℃超え?座ってるのは自分だけ。みんな寝転がってます。そこをすり抜け、椅子の端っこに横向いて座るスペースを確保。

も一つは、椅子は空いてるんだけど、タオル敷かれてるので座れない。

石鹸のみなので、洗髪はホテルに帰ってから。

でも、なんだか地元の人でわちゃわちゃわちゃわちゃしてる雰囲気もいいもんで、なんやかんやと楽しめました。

続きを読む
5
登録者: 押満 三魂
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設