対象:男女

宿河原浴場

銭湯 - 神奈川県 川崎市

イキタイ
386

gogoyuyo

2026.06.11

74回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あし

2026.06.07

3回目の訪問

7→7
家のこと色々やって夜来るのがいいね

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 104℃
9

まっすー

2026.06.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
98

癖毛のアライグマ

2026.06.07

143回目の訪問

18時入店
浴室内7〜8人
サウナ利用者他に2人
雨なので、電車で行ける銭湯に行っても良かったが
時間と電車代節約のため徒歩でホームサウナへ。
行く前は、あまり行かない銭湯に行きたいと思うが
中に入るとやっぱりここで良かったと思う安心感。
今日はちょうど良い湯加減だったので
常連さんと湯船でまったりおしゃべり。
しっかり下茹で出来たので、汗もよく出る。
梅雨入りして早速ジメジメ、ちょっと蒸し暑く感じたが
窓からの風が心地良くまったりととのった。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃
29

癖毛のアライグマ

2026.06.03

142回目の訪問

20時入店
浴室内4〜5人
サウナ室終始貸切
久々に湯船が熱すぎて中々肩まで浸かれない。
MY水温計で計ると42℃。
でもやっぱりこのくらいが気持ちいい。
しっかり下茹でしてサウナ室でのんびりストレッチしたり寝転がったり
低気圧でしんどかった週初めの疲れを癒せた。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
24

トニーちゃん

2026.05.31

1回目の訪問

南武線、宿河原駅近のこちら
日曜は14時からやってるみたいなのでベスパで向かいました
1430in

受付でサウナ利用を伝えるとオレンジのバスタオルを渡されます
サウナキーは無し

サ室は遠赤96度2段の詰めて8人程
壁の檜は張替えられていてほのかに良い香り
適度に湿度があり奥のストーブ前上段はなかなか良き熱さ!
12分でかなりの発汗です

水風呂はバイブラ付温度計壊れていますが体感20度ちょっとくらいかな?

休憩は脱衣所エアコン前の大ベンチ
脱衣所外にベンチがありますが外気浴って言うより喫煙所になっています

常連さんコミュニティと利用時間が被ってしまったので結構ガヤガヤ
オヤジや爺さんがサ室内で会話していても気にはならないので良いのですが、サ室満室はちょっと息苦しいですなぁ…
なので12分2セットで終了!

座面にデフォでバスタオル敷いてありますがオープン30分にして既にグショグショになってましたw

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
273

gogoyuyo

2026.05.27

73回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あし

2026.05.23

2回目の訪問

6→8→9→8
疲れすぎて何もできてなかったので
遅い時間に行くといいね
最近体重が単調増加なので間食を止めよう

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
14

gogoyuyo

2026.05.20

72回目の訪問

チェックイン

続きを読む

癖毛のアライグマ

2026.05.14

141回目の訪問

20時入店
浴室内2〜3人
サウナ室終始貸切
昼間は初夏の陽気だったが、午後雨の後は涼しくなり
窓から入ってくる風が気持ち良い。
サウナ室は相変わらずの温度なのでセルフアウフグース。
今日も穏やかにととのって、
今週も後1日頑張れそう。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
24

gogoyuyo

2026.05.14

71回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むぎ茶

2026.05.10

1回目の訪問

多摩川散歩ついでに初訪問🧖‍♀️

昔ながらの銭湯ですが、しっかりとアツアツ🥵
そして口コミにもあるが、、、濡れてる💦余分なタオルかマットは必要かも、、まあいけますがね

3セット終了

銭湯は安さと雰囲気がいいなあ🧖‍♀️

d to dot cafe

カレー

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
158

mrsw

2026.05.03

1回目の訪問

瓦屋根に煙突。
面構えが素晴らしい銭湯 宿河原浴場!
サウナは上段4人下段2人の6人定員。
上段はしっかり熱い。座面はバスタオル敷きで割とびしょびしょなので自前のマットは必須かもしれない。
常連さんはだいたい自分のマットを使っていた。サウナハットは誰もかぶってないのにみんなマイマットを使っているのはちょっと新鮮だった。
導線はあまり良くないが、オーバーヘッドシャワーが2つあり、汗を流す際に水量たっぷりの水を頭からかぶれるのは個人的グッドポイント!
水風呂は温度計が壊れており35℃を指しているが、バイブラもありそれなりに冷たい。体感17か18℃くらいな気がする。
休憩は脱衣所のベンチで。
結構繁盛しており、人の出入りが多いのであまり落ち着いた感じではないもののうるさいと言ったこともない。民度は悪く無さそう。
私の感覚では少し混んでるなと思ったが、常連さん同士の会話を聞いていると空いているとのこと。
サウナも一度も座れないということもなかった。
8分 8分 10分 3セット
最近チェックしていた銭湯が次々閉まってしまい、寂しい限り…ここには頑張ってもらいたい。

続きを読む
15

マッキー

2026.05.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むにまる

2026.04.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

癖毛のアライグマ

2026.04.23

140回目の訪問

20時入店
浴室内2〜3人
サウナ室終始貸切

5年以上通っているが、脱衣所入口に貼ってあるポスターを何気なく見たら
今はもう閉業してしまった銭湯の名前が書かれていることに気づいた。
神奈川県公衆浴場組合が出したヒートショック対策のポスター。
祇園湯というのは何かのサイトで見た記憶があったが、
古市場にみよし湯というのもあったらしい。
帰宅後に検索すると、中々良さそうな銭湯だったらしい。
もう一度人生やり直したいとは思わないが、
過去に戻れるなら、今はなき銭湯やサウナ施設に入りたい。
現存する銭湯に日々感謝。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
25

癖毛のアライグマ

2026.04.19

139回目の訪問

18:15入店
浴室内6〜7人
サウナ利用者他に1人

昨日百草園の藤の花を見て三鷹の千代乃湯を思い出し
行きたくなったが生憎今日は体力が無い。
この気力体力の波をなんとかしたい…
体力が無くてもホームサウナなら行ける距離。
久々に早い時間に行ったので
普段は会えなかった常連さんにもご挨拶できた。
お元気そうで何より。
窓から入ってくる涼しい風が気持ちいい。
ガッツリあまみは出なくても
おだやかにととのえるのでこれはこれで良い。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
29

癖毛のアライグマ

2026.04.16

138回目の訪問

20時入店
今日もサウナ貸切かと思いきや20:30過ぎに2人も若い人が入ってきた。
ここでたまに遭遇する初めて見る方は
サウナ21時までなのに平気でギリギリに入ってきて
1セットだけ短時間で入っていくが
それで満足出来たんだろうか…
どうでもいいけどバスタオルはちゃんと敷いてくれ。

忘れ物の折りたたみサウナマットがあったので
電源を消しにきたおかみさんに渡したが、
脱衣所のベビーベッドの上に置くだけだったので
今度からは自分で置いておこう…

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
20

nao

2026.04.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
12

gogoyuyo

2026.04.15

70回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: しは幸せのし
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設