GWマニラサウナ🇵🇭
ホテル🏨からGRAB利用
韓国系のスパへ
建物入口にライフル銃を保持した警備員
かなりこの光景には慣れる
他の建物入口でもしばしば見かける👀
2階が施設受付💁♀️
入浴+サウナで3時間、650ペソ
チムジルバンやマッサージ💆♂️のコースが別途あり
男性左サイドが入口
2階脱衣所にもスタッフ配置
電子ロッカーキーの使用サポートもあり
お風呂が5つ 同日は4つ利用可能🉑
レモン湯、緑茶ジャスミン茶湯、檜風呂、人参湯🥕
特段香りがするわけでは無いがお風呂のラインナップが売りとアピール説明文が浴室壁にあり😇
サウナ
1段、2段の座面、サウナ室真ん中の天井からミストが噴霧
サウナストーブもあり ミックスタイプ
51℃だが短時間で汗がかける
サウナを出てすぐに金属を引っ張ると水シャワーがでる仕組みあり
利用が続くと出ない🥺
サウナ室から人が出てからはしばらく空けると良い🙆
椅子は無し
邪魔にならない浴室の淵や端で休む方あり
スパ+サウナのみ利用の場合休憩室は利用できず
受付前のベンチでゆっくりしてから出発🚙
男
-
51℃
-
25℃
マニラにある韓国系サウナ。
フィリピンではサウナ文化があまり根付いていないようで、土着のローカルサウナは調べた限り皆無。少ないサウナも韓国や中国系の施設。
そうはいってもサウナイキタイ訳で、街ブラの休憩がてら、こちらでひと蒸し。
サウナは薬草の香り漂うスチームサウナ。
10分毎の蒸気に加え、ミストが噴射され続けている。52度でも10分も居れば蒸し上がる。
出たところに、嬉しい紐で引っ張るタイプの天井水シャワー。
水風呂は23度なので長めに入る。いわゆるMAD MAXボタンがあって、押すと水風呂の中で爆水を浴びれる。
休憩はお風呂の縁で座ったり寝ころんだり。
チムジルバンにも行こうと思っていたら、2時間コースは浴室のみだった。
それでも歩き疲れた身体には充分沁みるサ活になった。
薬草スチームサウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット
2時間 平日500ペソ ≒ 1300円
男
-
52℃
-
23℃
男
-
54℃
-
24℃
男
-
24℃
男
-
55℃