女
-
45℃
アガってキマる〜コンラッドサウナ〜
コンラッド大阪にホカンスしに来たら、なんとなんとサウナがあるじゃない。ジム、プールのある階に、大浴場、サウナがあるんですな。
まず、レセプションで誓約書を書きます。名前、部屋名の上には4つ、撮影するな、6歳以上男女分かれてね、ジャグジーは全裸で入れ、などなど。全裸指定になったのですね!水着持ってきてたけどよかった!
シャワーブースが4つあり、立って体や頭を洗う。ボディソープはバイレード。ええ匂い。
タオルを2-3枚もってサウナへ。サウナ内は木剥き出しなので、お尻に弾くタオルを持って入るのが吉。
17時半ごろは入りましたが、最大4人ぐらい、1人のタイミングも多く贅沢〜。
サ室は、4分円の円弧の真ん中にドアがあり、片方の端にサウナストーブ、半径に沿って2段のベンチ。最大12人ぐらいは入れるかな?
90度のドライサウナ。ロウリュセットなどはなかったのでやってないですが、ちょっと湿度を足したくなった...笑しかししっかり暖かくて、汗もよく出ます。
水風呂は1人用。かけ水用の桶もあり。整いスペースはないので、風呂椅子に座るか、脱衣場で座るかですな。
ジャグジーも曲線が多く使われた構造で広く見えて、ええやん、って感じ。奥まったところに腰掛けスペースがあるので、そこで下半身だけ使って整うのもいいかも。
外人さんは自由で、サウナ内で携帯いじったり、バスローブ着てサウナで寝転がったりも。ま、金持ち喧嘩せずやね。
お部屋にもジャグジーあり。いろんな風呂に入ろう。
6-22時なので、また朝ウナもしよかな。
2セットして、ラウンジ飯食ってきます🍚
男
-
90℃
男
-
91℃
-
18℃
男
-
88℃
-
18℃
遭遇!バスローブマン!!
てれってれーれー
てれってれーれー
てれって
てれって
てってってれれれー(昔のロックマンわかる世代の人はボス選択画面を脳内再生してください)
プールで泳ぎまくってからのサウナということで、楽しみにしておりました🏊
さすが(?)外資系ホテル。サウナに入ったら二人いて、両方外国人👀
一人は水着のまま。これはまぁわかる。日本の文化としてすっぽんぽんで風呂、というのは外国人にとってかなり抵抗感がある。日本に住んでいるわけではなく、旅行できている場合は特にそうだろう。
が!!!
もう一人はなんと!!
バスローブのままサウナに入ってた。。。
これは初体験。。。
私含めて3人、それぞれアイコンタクトをしてうなづきあい、軽い挨拶を終えてサ活に専念。。。
日本人(ワタクシ)はスッパダカにサウナハット、サウナマットも敷いておりどう見てもサウナ好き男。
一人は東欧系パツキン青い目でハワイアン柄の水着でひたすら滝汗。
最後の一人はヒゲモジャラテン系(訛り的にイタリア人かな?)でバスローブに身を包みフーフー我慢中。
なんとも不思議な空間である。
肝心のサウナはドライ!ただドアが一つで熱気が逃げるう〜😭
晩御飯が待ってたの2セットで完了!でも無事に調いました✨
日本にいながらして異国情緒(?)を感じるサ活だったな😂
ありがとう。旅の人たち🙏
男
-
92℃
-
18℃
男
-
90℃
-
18℃
#サウナ
男性はドライですが
女性はミスト😢
温度はマイルドですが、
ソロだったので、立ったままストレッチなどしていたら、いい感じで蒸されました笑
#水風呂
シャワーのみです
受付で利用方法を丁寧に説明してくれてスタッフの人がロッカールームまで案内してくれます。
プールとロッカールームとサウナがある
浴室とが繋がっています。
脱水機もあります。
全体的に外国の人多い印象ですね。
さすがコンラッドという感じで
高級感があって素敵な雰囲気✨
ロッカーやシューズボックスは暗証番号で鍵をします。便利だけど、場所を忘れないように😂
デトックスウォーターやタオル類も完備
アメニティはクレンジングはありますが
洗顔はなかったです。
シャワーブースがあって立って洗う形
なぜか昔ながらの木の小さい椅子が
すみっこで申し訳なさそうに3つ
並んでました。
女子もドライサウナ希望です〜!
サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:仕事で大阪へ。大阪はリッツカールトン大阪のサウナがお気に入りだが、今回はコンラッド大阪に泊まってみた。
フロントが40階で一面ガラス張りで高級感が凄かった。
サウナもなかなか良い!コンラッド東京のサウナが微妙だったのであまり期待してなかったがこちらはしっかりとした作り。浴室は広くはないが、10名ほど入れる2段のサウナと、その横に1名用の水風呂、奥に大きめのお風呂がある。座って体を洗う場所はなく,個室シャワー室が5個ほど。
サウナは温度計では90度だが体感はもっと低い。90度のサウナに入ると心拍数がいつも120くらいまで上がるがここは90くらいまでしか上がらなかった。原因を探すとなんとサウナの入り口の扉の下に少し隙間がある!ここから熱が逃げているのだろう。体感的には80度くらいのサウナだった。
水風呂は小さいが18度とまずまず。
ととのい場が乏しくそこが残念。浴室にもないし、脱衣所にも座る場所はあるが、背もたれをかけるようなところは見当たらなかった。
しかし人もほとんどおらず、贅沢なサウナ時間だった。
男
-
90℃
-
18℃