🇻🇳今日も今日とて!
本日は母と一緒なので
ジムはパスしてオンリー朝ウナ。
そういえばこんなに朝早いのに
昨日も今日も先客がいる。
マダムがいる。
何をするわけでもなく
真ん中の整い椅子で寝ている。
洗面台を1つ占領している。
ヌシって居るんだな、海外にも。
本日はジムをパスして6:05インだったためか
昨日よりもドライサウナの温度が低い。
母と喋りながらダラダラ20分 65℃
スチームサウナに移動して10分 43℃
冷水シャワーを浴びてととのったら、
バスタブでのんびり〜
通常セッティングのサウナは
お目にかかれませんでしたが
これはこれで程よい目覚めになって
良いものであった。
あとこのホテルの朝食ビュッフェは
抜群に美味い。
デザートパンが美味い。
いや全部美味い。
種類が多い。
胃が足りない。
是非早起きしてジムサウナして
お腹を空かせた上で食べてほしい。
朝食ビュッフェ
全部美味いがパンを食えパンを。
女
-
65℃,43℃
🇻🇳家族旅行でベトナム
ジム・サウナの営業時間は6:00-21:00
昨晩は営業時間に間に合わなかったので
オープン10分前待機で朝トレ、朝ウナ!
👉ジム
受付で名前を書いてロッカーキーをゲット
トレ着とシューズの無料貸出ありがたや〜
ジーパンサンダルで筋トレするところだった。
ラッドプル 2セット
マシンベンチプレス 2セット
ブルスク 2セット
30分で全身満遍なく
ウォーターサーバーあります。
あとバナナもあります。そのままのバナナが。
👉続きましてサウナ
ロッカーの中にはバスタオルが2枚。
フェイスタオルは見当たらなかったので
部屋から持ってきたら良かったなあ
言ったらくれるのかもしれない。
シャワーブースはボディソープのみ備え付け
バスタブでちょっと温まってから
まずはTYLOのドライサウナ
早朝すぎたせいか温度が上がっておらず72℃
セルフロウリュ可なのでゆっくり蒸発させて
のんびり10分
そのままお隣スチームサウナ
こちらは48℃ながらスチームなので
しっかりアチでした。5分
メンズには水風呂があるようですが
レディースにはありませんでした。かなしい。
冷水シャワーを浴びて
フラットな整い椅子で半目でととのう。
寝起きの至高の1セットでした。
抜群にお腹が空いたので
朝食バイキングが楽しみです。
サウナブースの入り口付近にも
ウォーターサーバーあります。
バナナはありません。
朝食ビュッフェ
種類豊富すぎてコンプリート不可。
女
-
72℃,48℃
ベトナム🇻🇳ハノイサウナ
ハノイデーウーホテルに宿泊してアサウナ🧖
ホテル建物は歴史がある感じ🏨
部屋を含めて内装はくたびれた感じは無い😊
朝食ビュッフェ前にサウナ利用
日本料理EDOのある建物3階がフィットネスセンター🏋️
エレベーター🛗か螺旋階段で3階に移動できる
脱衣所、シャワー🚿、ジャグジー、サウナ、水風呂があり
利用者は記入をしてからロッカーキー🔑を受取り
ロッカー内に大バスタオル2枚
ミストサウナから利用
コの字の座席配置 1段式
ドライサウナは2段、1段
セルフロウリュ可能🉑
セルフロウリュをすると良い感じになるが効果持続は短い😉
セルフロウリュで湿度を上げるとしっかり汗が出る💦
水風呂21℃
あるのがありがたい
着替えて脱衣所から出た場所に椅子があり こちらでゆっくりできる💁
そのまま1階に降りて少し歩くと朝食会場🥣
庭の椰子の木🌴やプールを眺めつついただく😋
お腹いっぱいになってから部屋に戻り二度寝😴をしてから出発🚶
男
-
94℃,50℃
-
21℃
男
-
96℃
-
20℃
男
-
106℃
-
18℃
今までこのホテルのサウナイキタイ登録はないのかと思ってた💦
ハノイでこのホテルのオススメポイントは
・目の前がロッテデパートで食べ物、お土産買うのに便利
・日本食含め飲食店が近くに沢山ある
・タクシーでどこ行くのも便利
等々あるのだが、断トツぶっちぎりは「セルフロウリュウ出来るサウナがあること」!さすが韓国系ホテル、ビバ!チムジルバン文化である。
90℃前後のサウナ、出力はさすがに小さめなのでセルフロウリュウも5分おきほどに。日中帯は空いてるので焚き火の様に立って蒸気を浴び、タオルを振ってセルフアウフ(楽しい)
ジャグジーも3つあるうちの真ん中が水風呂。ギリ20℃未満位の体感だが、ボタンを押すとバイブラ的な機能もあり十分。
特筆すべきは休憩スペースが静か、空いてる、薄暗い、少し涼しめ、椅子の座り心地良い、の5冠達成👑
スチームサウナも蒸気、熱さ共にしっかりめ。
朝にフォー、昼にブンチャーを食べたので今回ハノイに思い残すことはなく、合計10分×5セットがっつりお世話になりました🙏
男
-
50℃
昨夜は疲れたはずなのにハイテンションのまま飲み屋に連れていかれ長い夜を過ごすことに と 朝?昼?からサウナに入ろうとホテルのフィットネスジムにやって来た😆 さっそく入ってみたがサウナがヌルく感じてしまう。 あれ こんなのだったのか ロウリュするとしっかり蒸気がでて体感温度は上がりますがすぐに元に戻ってしまう まあこれはこれでいいかと 気がつくとすでに15分経過😆 あとはゆっくり静かな部屋のソファで横になるだけー ふー
2セット目にサウナ室に入ると以前と同じしっかりした熱さを感じた。温度が上がったのがよくわかった。途中 ひとり日本人の方が入って来て声掛けをされてからストーブにロウリュをされた。どうぞと返答すると日本語が返ってきたことに驚かれた。日本人に見えなかったのかも😝 ロウリュ前に声掛けするのは日本人くらいか 知らんけど
15分2セット
ひまわりの種
歯で軽く3箇所噛み割りそのままひねって中を食べる。
ココナッツコーヒー
男
-
80℃
-
22℃
別館の3階にあるサウナにやって来た。フィットネスの受付でサウナに入りたいと伝えるとロッカーまで丁寧に案内された。お水が欲しいと伝える奥のソファーの部屋にウォーターサーバーが用意されていると教えてもらった。とにかく皆さん優しい 久しぶりに突然やって来たが全然変わっていない🧖♀
▶サウナ
サウナに入るとひとり先客がおり先に出て行くのを見届けてからロウリュを開始した。上段に座ると熱い蒸気が降りてくる。これはイイコンディションのサウナだ😆
▶水風呂
掛けシャワーのあと約20度の水風呂に入る。水が循環しており十分冷却できる
▶休憩
外気浴ではないが誰もいないソファー部屋で休む 誰もいない
▶備忘録
突然やって来たもんだからこころの準備が無い
10分2セット
男
-
80℃
-
20℃