ほてい湯で
娘猫が下を向いて何か落ち着かない様子。
2時間入ったし
さすがに飽きたか??
娘猫「あのさ
来る前にググッたらな
近くに朝日温泉があるねん!
ハシゴしたい😻」
えぇぇぇぇぇぇーーーーー。
行く‼️😻😻😻
ほてい側からナビしたら
曲がれない細い道を案内されて諦めかけたら…
娘猫
「ねぇ…行けないと
行きたくならん??
回りこも‼️逆からや‼️」
えぇぇぇぇぇぇーーーーー。
我が娘ながら
なんというDNAなんや…
行く‼️😻😻😻😻
初の朝日温泉wktk
回りこみで余裕で行けた💪😁
めちゃくちゃ空いていて
更衣室広め😽
バブル風呂
超音波バブル
これまで史上1番強強の電気風呂
炭酸風呂
強炭酸風呂
水風呂
小雨ミストサウナ
がついて
530円‼️‼️
夢グループもびっくりですわ😇
どの風呂も気持ちいいし🤤
声でかい人もいなかったし
何より小雨ミストサウナ(温かい雨)
めっちゃ新しい感覚やぁ…
ガンギマリは出来ないが
ずっと居れそうな気持ちよさ。
次にハシゴするなら
髪は乾かさないままやな…
ハマったやり方は
電気風呂→ミストサウナ→水風呂
つっよいビリビリが体に残ったまま
小雨をあびて
変な感覚😸
きんもちいいー!
【押す】ボタンがあって
押したらもっと降ったりするぅ?とか思ったけど
銭湯だもの
きっとスタッフさんがくるだけだよね😆笑
娘猫のおかげで楽しいハシゴでした!
仕事はよおわ、からのサウナー(*゚▽゚*)
今日は、はよ仕事終わりそうやなぁと予感し、仕事パックにサウナセットを詰め込んで勤務に挑み、予感的中👍
サウナやサウナ〜と職場最寄り駅から電車に飛び乗り、京終駅へ!
勇み足で、ほてい湯に向かうと消灯している。
そこで保護猫は、気付く……。
ハッ(((;゚Д゚))
き、今日は、金曜やないかー!
またやってしもた(2回目)
ほな、朝日温泉へゴー👍(切り替えはやい)ということで、小雨のようなミストサウナをいただきましょう。
70分の短時間決戦。
帰りの電車を乗り過ごすと、配車アプリを利用するしかなくなるので、失敗は許されない。
洗体を済ませ、体感40度ちょいの湯へ。
充分に温まってから、ミストサウナへ。
10分くらいして、体がぽかぽかになり水風呂へ。
水風呂に入る前は、カランから湯を取って、かけ湯する。
水風呂は、体感22度で大好きな感じ。
2〜3分のんびり浸かっていると心地いい眠気と、ほわほわした感覚に包まれる。
バチバチにととのうでぇ〜↑↑とならないけれど、ほんわか気持ちいい。
水風呂を出た後は、即、高濃度炭酸泉へ。
ここで、軽やかにととのう、を目指してみる……。
……ふわふわした気持ちよさを感じながら、このまま寝たら、めちゃ気持ちええやろなぁと思う。
ミストサウナ→水風呂→高濃度炭酸泉×2セット。
炭酸泉に浸かりながら、脱衣所の混雑具合を確認すると、1名がドライヤーを使おうとしている。
ドライヤーは、2台設置されているので、残り1台を誰かが使用すれば、ドライヤーしないで電車に乗らなければならない!
髪は乾かして帰りたい。
でも、浴場であと10分過ごすことができる猶予は残っている……。
どないしよか。
私の答えは、
ドライヤーが空いている今のうちに髪を乾かす。
↓
髪を乾かした後、再び浴場へ。
↓
追い温冷交代浴2セット。
最後は、水風呂でさっと〆。
滞在時間を有意義に過ごすことができて、大満足!
朝日温泉から京終駅まで、そして、自宅最寄り駅からの帰り道、夜風を気持ちよく浴びながら散歩気分で帰宅。
すぐにでも眠れそうやなぁ〜と思いながら食べるサ飯とサハイボは、今夜も美味しいです。
朝日温泉に初めて行ってきたで〜ということで、
仕事はよおわ、からのサウナへGO!
うっきうきで電車に飛び乗り、いざホームへと思い向かっていたのですが、京終駅に到着後、改札を出て数歩進んだ私はハッと息を飲みました。
今日は、金曜日。
金曜日は、ほてい湯休み。
(T . T)
なんで今になって気付くねん。
( ; ; )
電車に乗る前に気付きたかった。
(>_<)
しゃーないかぁと思った直後に、以前にほてい湯の先輩から聞いたことのある朝日温泉の存在を思い出したのです。
よっしゃ、行ってみよう!
ということで、京終駅から徒歩5分ほどで到着。
滞在時間21:45〜23:00。
利用者は、
サウナ→1名。
水風呂→1〜2名。
浴場→5〜10名。
脱衣所→5〜8名。
洗体後、高濃度炭酸泉で下茹で。
+サウナ2セット+湯船で温まり終了。
炭酸ミストサウナと表示されているサ室は、貸し切り✌️
激し目の小雨のようなミストを浴びながら、5分ほどで肌が赤みを帯びてきます。
「思ってたより熱い。そして、めちゃ気持ちええやん。好き!!」
1セット目で、再訪問を決意。
水風呂は、体感20度。
ゆったりと入れる系水風呂で、こちらも好み。
古き良き銭湯の雰囲気で、ほっこりしました。
今日は、短時間勝負でしたが、近いうちにゆっくり楽しみに来ます。
それでは、おやすみなさい💤
- 2020.02.11 07:56 こばーん
- 2020.02.12 04:41 yukari37z
- 2020.02.28 16:40 タクロウリュ
- 2020.02.29 16:08 タクロウリュ
- 2020.05.02 08:35 りょう
- 2021.08.11 12:48 健康貴族
- 2023.06.24 15:20 shibamon
- 2023.06.24 16:00 shibamon
- 2023.06.24 16:01 shibamon
- 2023.06.24 16:44 shibamon
- 2024.03.28 13:48 おれんじ
- 2024.04.17 06:56 蒸麺(ときどき蒸チャリ)
- 2025.06.28 17:31 くま男