洞爺湖マラソン42km完走後のサ活。
ゆとりろ洞爺湖へお邪魔。
本当は「星の湯」へ行くつもりだった。
レイクサイドヒルズ、入場制限。
仕方なくこちらの施設へ。
サウナ室は4人分の仕切りで区切られている。
背もたれが湾曲していて、寝そべっても座ってもいい。
静かな音楽と間接照明。
今まで入ったことのないスタイル。
ストーブはHARVIA。
見たことない形の平べったいやつ。
オートロウリュの配管が通っている。
水の音。
ストーブが熱せられていく音がした。
もうすぐ来る。
10分待った。
来なかった。
3セット、同じことを繰り返した。
来なかった。
これはまさか🙈
オートロウリュ詐欺?
でもノープロブレム。
サウナ室は最高だった。
水風呂は3人同時に入れる。
隣に氷の水風呂。
横には製氷機。
42km走った脚で、3セット。
ほとんど人がいなくてまさにプライベートサウナ。
結果的に、正解。
マラソン大会の特典で宿泊者限定のサウナ体験。
オートロウリュは泊まりのお楽しみにとっておこう。
15×1 12×1
1+3×2 冷冷浴
5×2
犬と一緒に泊まれるが第1条件でたどり着いたゆとりろ洞爺湖。
まさかのサウナが付いていた💯
サウナは、珍しい大浴場と別でした。
85℃表記で、全体的にすごく綺麗で調べたら2.3年前にオープンしたみたい
1席ずつ、仕切りがあってサ室内は暗くて雰囲気がよかった。
ストーン式で、オートローリューだけど時間が合わなかった。
体感、座面が低めだったので70~80℃くらいのちょっと温めで物足りなかった。
水風呂は、なんと2つで16℃と13℃で、片側は氷水風呂でセルフで氷を入れて好みの温度に調整するみたい
残念ながら、氷がひとつも無かった笑笑
ただ、3℃差でもしっかり気持ちいい冷冷浴ができた
自分的にはメインはこの冷冷浴だった
休憩スペースは、外気浴にインフィニティ2脚にノーマルが3脚
内風呂に3つノーマル
冷冷浴で満足しちゃって、短めの休憩
全体的に、本当に綺麗で冷冷浴もできて良かったけど、ちょっとサウナの温さで物足りなさが少々。。
だけど、まさかサウナに入れると思っていなかったのとホテルは満足したのでサウナが付いてる事に感謝します🙏
共用
-
85℃
-
13℃,16℃
共用
-
90℃
-
16℃
共用
-
90℃
-
16℃
今日は女子サウナの日😊
6時から9時までと短い!朝食時間も短いし
とりあえずサウナへGO〜‼️
サウナ棟と大浴場が分かれているので一度、服をきて出入りです😅
水風呂が2 氷風呂1 シャワーが一ヶ所だけなんで
混雑時には待たなくてはならいなーと
サ室はストーブ挟んで両側に4人ずつ足を伸ばしてゆったりよしかかりながら座れます!
仕切りがついてるので隣りが気にならず個室に居る感じが良き〜😆
誰もいなくてソロ活で最高😆
温度は⭕️ 湿度が少々物足りないのでロウリュまでの間、だれもいないし良いかーてキューゲルしちゃいましたー😁
でも大きさ的にも雰囲気的にも良いサ室‼️
ただBGMが‥この選曲イマイチかも笑
音量も少々デカイ‥😅
そこだけ微妙〜かな
外気浴は朝イチだったし気持ちよかった〜
インフィニティが2台、他に4脚
良きととのいで朝食へ😁
あ、驚いた事がありましたー😅
ドライヤーしていたら、すみませーんと裸で現れた方が🤣🤣🤣🤣
え?大浴場がわから裸で来たのー⁉️
こっちはサウナだけですか?とたどたどしい日本語で‥だからかーて笑
いやいや、ダメでしょ出てすぐにエレベーターあるし丸見えやん🤣🤣🤣
共用
-
90℃
-
18℃
妻サ活に追従だけどソロ活。お泊まりだけど女性は翌日の6〜9時までしかサウナ入れないので、とうまんの日帰りへ旅立って行った。からのソロ活。空いていて完全プライベートサウナ。なんぽろ温泉システムで棟じゃなく通路で別れサウナと♨️あるタイプ。シャワーで洗体してサ室へ。仕切られ寝そべれるかと思いきやおっちゃんして脚伸ばす感じ。誰も居ないのでオートロウリュあるも乾燥がキツくてシングルで終了。水風呂は18°で温めかと思いきやまあまあの体感。氷イン出来るシステムだが冷凍庫には少な目の量しかなくて焼石に氷状態。水風呂ですぐ溶ける。外気浴はインフィニティチェアあるも時間的に蒸し暑く夕方まで保留し内気浴で寝落ち。その後着替えて♨️で温まってフィニッシュ。さあ🍻でも部屋も🍻も温い😭
共用
-
90℃
-
18℃