対象:男女

ホテル 武蔵亭

ホテル・旅館 - 北海道 小樽市

イキタイ
59

sau

2026.06.21

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む
22

sau

2026.06.20

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む
7

うりけん

2026.06.17

1回目の訪問

はなえみを利用させていただいた際に割引券をゲット!
落ち着いて入れて良かったです✨

続きを読む
0

kit

2026.06.07

1回目の訪問

お風呂は内湯2、露天1

サウナは昔ながらの雰囲気、6人くらいのコンパクトなサイズ、温度計は95度くらいですが、体感はそんなに熱くはなく、じっくり入っていられます

水風呂は冷たくて気持ち良い

休憩は露天にイス2、風が心地よかったです

続きを読む
12

sau

2026.05.31

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む
16

ペンドルトン

2026.05.28

2回目の訪問

チェックイン
落ち着いて入れる安定感

続きを読む
14

sau

2026.05.17

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む
6

子守唄

2026.05.16

1回目の訪問

人が少なく利用しやすかったです😌
ホテルの日帰りで800円はリーズナブル✨
サウナはマイルドですが10分もいたら滝汗💦
ただ、水風呂が冷たい分サウナをもう少し熱くするか水風呂の水温が上がるとバランスが良いかもしれないとなと感じました😌

続きを読む
2

さうなソロキャンプ

2026.05.16

2回目の訪問

またまた、旅房はなえみからの
500円で入れるクーポンで利用
ほぼ貸切

続きを読む
0

sau

2026.05.06

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む
20

さうなソロキャンプ

2026.04.27

1回目の訪問

はなえみからの武蔵亭
500円で利用できるチケット使用

フロントが2階、1階が大浴場
1階に自動販売機あるが、電波が弱く
コークオンアプリが使えず
現金でドリンク購入

熱めの湯船がありがたい
しっかり湯通し
サウナ室は、2段のテレビあり
対流式ストーブで温度計は90度を超えているが
体感はマイルド
はなえみの薪ストーブ後だと
やや物足りなさを感じる

水風呂はキンキンの11度
軽めに2セット

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10.9℃
23

サウナーMMT

2026.04.19

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット
温冷浴×3セット

一言:旅の最後、小樽港へ4時30分に入港し、朝風呂を5時からやっている武蔵亭へ。水風呂がいい感じに冷たく気持ち良かった😃

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 11℃
27

sau

2026.04.19

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

ゆか

2026.04.13

4回目の訪問

【旅房はなえみ】で薪サウナをたっぷり楽しんだあとはすぐ近くの【武蔵亭】へ♨️いつもガラガラなのに今日は珍しく混んでる🫨だからなのか前より湿度高くて滝汗🩷冷たい水風呂に入ったあとは白いベンチに座り大好きな外気浴タイム💞

続きを読む
104

あっきー

2026.04.12

2回目の訪問

【休日情報】R8.4.13〜4.17まで設備点検のため休業です。4.18 10時から再開予定です。

訪問したかった施設訪問でととのう

昨日の今年度パークゴルフデビューが楽しく、パークゴルフ新聞4月号を読み込み今日のPG予定を検討してました。
が。気温は10度未満。風邪ひいたら困るので、やめました。代替案を複数検討しましたが、朝里へGOとなりました。800円/人でinです。

#サウナ
メトスSM型のような電気対流式。上部温度計は100℃近くを示してます。8名定員程で、混雑にムラがあります。13時あたり混雑してましたが、それを乗り越えると貸切になることも。
#水風呂
実測11.1℃で、フィーバーです。
#休憩スペース
浴室内介護椅子1脚、露天スペースにアディロンダックチェア2脚あります。眼前にひろがる山はこれから緑になるのでしょうね。

温泉も透明で温泉っぽくない外観ですが、ずんと効く温泉のように思えました。

おそばも温泉もサウナも良かった朝里訪問でした。

そば処あさり

天とじ

相方さんは、そば弁当。おそば細めの更科風でたいへん美味しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 11℃
140

やま

2026.04.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

sau

2026.04.04

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む
16

ペンドルトン

2026.04.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
10

まっちゃん

2026.04.01

2回目の訪問

今日の4軒目締めサウナ🥰
入浴500円券を頂いたので活用します✨
今日は日帰り20時30分で終了とのことで急いで洗身して露天風呂で下茹でしてから サウナサクッと2セット🔥🔥
前にここに来た時確か土曜か日曜の夕方?だったから浴室は人多めだったけどさすがにこの時間だから浴室は他1人 サウナはソロでした✨
自宅まで約63km🚗で1時間35分で到着しました🫠

運転中『忘れてたけどもしかして投稿数1300超えちゃったかも』って思って気になりながら自宅に到着しましたWeb版で確認したらこれが1301投稿目になってた 1300投稿目は月見湯って考えてたのに😭
うっかりしてました😅

それにしても18ヶ月で1300投稿 結構行ってる🤣

今月は先月よりは控え目にする予定です🤗

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 9℃
170

ちろ

2026.03.28

1回目の訪問

はなえみから🪜でホテル武蔵亭へ。

はなえみを利用するとこちらの温泉に500円で入れるチケットがもらえるのです。やっぱりお湯にもつかりたいからありがたいね🥹

温泉の温度高め。あつ湯好きなのでウレシイ。
ちゃんと露天もある!
ととのいイスが二人がけで可愛い〜😊

90度超、なかなかの熱さのサ室で坂上どうぶつ王国を見ながら涙ぐむ。動物モノに弱いのであった😅

水風呂は9℃(サウナウさん計測)。
はなえみより冷たいんじゃね?🥶

お腹が空いたのでサクッとサ活になってしまったが温泉もサウナもなかなかに良い施設😊空いてるし穴場かもしれない!

その後、新南樽市場の佐藤食堂でマグロを食べるぞ!と意気込んで出発したものの閉店ガラガラ😢
マグロのクチになってたのでウイングベイ小樽のお寿司屋さんへ🍣 おいすぃ〜🤤これはこれで有りであった。

もちえさん、ひなこさん、サウナウさん、今日も楽しい一日をありがとうございました!またよろしこ〜😆︎‪

回転寿司 魚一心 小樽店

中トロ他

鮪大好き♡♡♡

続きを読む
88
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設