2026.6.20(土)
宿泊翌日の早朝、6時前から利用。
露天風呂や内湯にはちらほら人がいましたが、サウナはまさかの貸切状態。3セットとも誰も入ってこず、贅沢に寝サウナを満喫できました。
朝食ビュッフェが7時開始だからなのか、6:45を過ぎると浴場全体もさらに空いてきて超快適。前日の夕食前も同じように空いていたので、みんな開始時間に合わせて行動するのかなと少し不思議でしたが、おかげでゆったり過ごせました。
外気浴では朝の澄んだ空気が心地よく、しっかりリフレッシュ。静かな環境でととのうことができ、大満足の朝サウナでした。
この後は 彌彦神社 へ参拝し、カーブドッチ にも立ち寄る予定。サウナで整った体で、新潟観光を満喫して帰路に着きます♨️✨
サウナ:★★★★★
外気浴:★★★★★
混雑度:★☆☆☆☆(ほぼ貸切)
男
-
105℃
2926.6.19(金)ヨネックスカントリークラブでのラウンド後、岩室温泉 富士屋に宿泊。
18時頃にサウナへ。夕食時間と重なったためか利用者はおらず、ほぼ貸切状態でした。
サウナはドライタイプで約105℃。ロウリュはありませんが、しっかり熱くて発汗良好。誰もいなかったので寝サウナも堪能できました。
水風呂はありませんが、サウナ脇には冷水の掛け湯が常時流れており、しっかり身体を冷やせます。キンキンの水風呂を求める方には物足りないかもしれませんが、温泉宿のサウナとしては十分なクールダウンが可能です。
外気浴は露天風呂脇のベンチで。青空を眺めながら横になり、贅沢な時間を過ごせました。露天風呂も終始貸切状態で、とても贅沢な気分を味わえました。
タオル系のサウナマットは敷いてありませんが、入り口には座面用のサウナマットが十分に用意されており、不便さは感じませんでした。
ゴルフの疲れを癒やすには十分すぎるサウナと温泉。派手さはありませんが、静かにととのいたい人にはおすすめの一軒です。
#サ活 #岩室温泉 #富士屋 #サウナ #外気浴 #温泉 #ゴルフ後サウナ #ヨネックスカントリークラブ
男
-
105℃
男
-
105℃
- 2020.03.26 22:01 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2023.01.06 17:25 こまった
- 2024.04.29 19:24 syoz1988