kentaro

2026.01.29

1回目の訪問

竹の湯を出ても明るかったので、折角だから近くの銭湯をもう1軒。

羽田側から、歩いて来ると古そうな建物が見えるが、正面入口はキレイに改装してある。

サウナ室には「バイアル熱気浴室」と赤い文字で表記されている。

ええっ!東京都の片隅でロシア風蒸し風呂が体験できるの〜?

ロシアに旅行出来ない、この御時世に貴重じゃないか!

まあ、普通のスチームサウナでした。4人座れるのに、なぜ砂時計は3台しか無いのかとか、考えさせられながら蒸される。

ショムニっぽいポスターが歴史を感じさせるね。

結局、穴守稲荷から蒲田までブラブラ歩いて帰った。疲れたよ。

kentaroさんの観音湯のサ活写真
kentaroさんの観音湯のサ活写真
kentaroさんの観音湯のサ活写真
5
294

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

外観が江戸川区のあづま浴泉を彷彿させますね〜!確かに、ボスターの女子の制服、ショムニっぽい!!
2026.01.30 12:57
1

ショムニ観たことないけどね。
kentaroさんのコメントに返信

えっ!えー!
返信1件をすべて見る
2026.01.30 08:08
2
バイアル熱気浴室と見てロシア風蒸し風呂って連想出来るサウナ知識が凄いわ😆萬斎バイアル何ちゃら…初めて聞いた😅何年前から在るのか分かりませんが、令和の今でもオシャレ感有る外観✨出来た当初は相当なオシャレ銭湯だったと推測
2026.01.30 13:00
2

スチームサウナの銭湯も悪くないね。頑張って開拓して行こう。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!