2022.04.04 登録

  • サウナ歴 6年 9ヶ月
  • ホーム サウナ道場
  • 好きなサウナ ■サウナ道場(渋谷)…理想のサウナに出会ってしまった。朝サウナメインです ■中村浴場(中村橋)…一回ボコボコにされてからときたまこの施設のことを考えてしまう
  • プロフィール 水風呂の良さがわからずサウナ後に熱いシャワーを浴びて汗を流し終わる日々を続ける →色々あってサウナ後の水風呂を初めて体験 →ととのい散らかす →そこから気づけばサの虜 まだまだ歴は浅いですが、皆さんの投稿を見て色々行ってみたいなと思います🔥
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

nanashi

2026.03.21

4回目の訪問

冬が終わったのでサウナシーズンの再開です。カレーが食べたくて久しぶりの北欧へ。

あまり視界がグルグルすることがないんですが、北欧は相性がいいのかセッティングがいいのか外気浴をしているとすぐに視界がグルグルしてきます。いいサウナだな~……

続きを読む
9

nanashi

2025.11.30

11回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

偶然にも朝早く起きたこともあり久しぶりの朝活道場へ。
本当に久々だったんですけど、なんかサウナ室のレイアウトというか…何かが変わりました?気のせいかな

今日は朝にもかかわらず水風呂が13℃台。けっこう高めな印象でした。
あとは内風呂が43℃あったこと。ビリビリ来ましたがさっと下茹でするにはちょうどいいですね

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
20

nanashi

2025.07.19

1回目の訪問

夏になるとサウナに行く回数も減ってしまうのですが、久しぶりに行きたい……ということで、やたらストロングな水風呂があるこちらに。
ストロングなサウナ、冷たい水風呂、福岡のシングルが強烈な施設を思い出しますね………!!!!この体験が新橋でできるの、めちゃくちゃいいと思いました。受付もチェックアウト時のみ精算機を使うだけなのでスムーズ。また行きたい。

続きを読む
9

nanashi

2025.06.13

1回目の訪問

91° SAUNA

[ 東京都 ]

金夜サウナ、違うところを攻めてみるか……と、イキタイが多かったこちらを。

なにより特筆すべきは外気浴の景色の良さ!ぼんやりしながら高層階からのいい景色を眺める体験はなかなか他ではできません。

ただ、そこ以外の要素は個人的にはうーん……という感じ。金夜って時間帯ではなく混まない時間帯なら最高なんだろうな、と言う感じですが…!

インの時間帯が15分刻みで決まってるからこそ、洗い場3つという部分で混雑が起きたり、脱衣所の狭さがネックになったりしました。サウナ室も後1人入ったら待ちになるな、という混み方。

15分ごとのオートロウリュは熱いですが通常時は結構マイルドだったりして、「ホテルにこのサウナ水風呂がついてたらめちゃくちゃ嬉しいな……!」という体感でした。あとは単純に同じ90分ロットにカットマンがいたりすると最悪です🥲

続きを読む
12

nanashi

2025.05.24

3回目の訪問

7時〜9時の時間帯で使用。
いつもはお昼過ぎの予約時間帯の利用なので、朝の予約なし時間は初でしたが……カプセル利用者が朝食後 or 朝食前にたくさん利用されますね! サウナ室は常に満室ぎみ。

しかし、やはり北欧サウナの熱さやセッティングが肌に合っていい感じ……!あまみは普段なかなか出ないんですが、今回はうっすらと出てきました。カレー食べる時間もねじこみたかった〜

続きを読む
28

nanashi

2025.05.17

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

初のモンスター来店でした。最初見たときは、行ったことないけど監獄みたいだな……!!!なんて印象でしたが、100人入れるサウナとそれ相応の水風呂は圧巻。

土日に行ってもここなら混雑とは無縁で良いだろうなと感じさせるセッティングも好みなサウナでした。
庭の湯周辺がホームの身としては、吉祥寺という立地が行きにくすぎるのが欠点か……!

続きを読む
4

nanashi

2025.04.21

4回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

今日の午後に東京に帰る予定……ならもう1ウェルビーねじ込めるな!と、昨日に続いて朝から行きました。昨日でなんとなく流れを掴んだので、今日の回し方は以下。

1:スチーム→森→メイン→強→弱
2:からふろ→スチーム→強→弱
3:メイン→スチーム→からふろ→強→弱

水風呂直前をからふろにして、セルフロウリュで身を焼いてキンキン水風呂に。
その後の弱水風呂が気持ち良すぎて一生いられそうでした。また来福した時に来ます。

続きを読む
25

nanashi

2025.04.20

1回目の訪問

宿泊のホテルはやっぱりサウナがついているドミ。
キャナルの方は使いましたが今回は変えてみようと思い、祇園のドミへ。

サウナ室が他のドミ比べて広いですね!そのぶん水風呂や休憩スペースがコンパクトな印象。水風呂は入り方次第では一人しか入れなさそうなので、サウナ室を出るタイミングを見極めたい。

続きを読む
10

nanashi

2025.04.20

3回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

福岡旅行に来たら必ず攻めたいこの施設。今回も福岡に来る機会があったので攻めることにしました。リニューアル後は初の利用です。

ただでさえリニューアル前から福岡ウェルビーは最強の施設だと思っていたんですが、40℃の水風呂とスチームができたことでさらに最強になってしまいました。組み立て方が無限に……!

シングルの水風呂に今日こそ勝とうと重い、以下のようにスチームメインで組み立てました。

1:スチーム→森→メイン→強→弱
2:スチーム→からふろ→強→弱
3:からふろ→スチーム→弱

驚いたのはからふろ。 リニューアル前と作りは似た感じか…?と思っていたんですが、2畳ほどのスペースでセルフロウリュをすると、灼熱の蒸気が全てこっちに飛んでくるじゃないですか。
2セット目で使った際、いつもの感じでセルフロウリュしたらあの指の関節が焼けて痛くなる感じと熱すぎて息が吸えない温度に襲われました。

が、その追い討ちが功を奏して、強水風呂が意外と耐えられるように。これが強水風呂の対策か……! いい感じに回れました。

続きを読む
14

nanashi

2025.03.15

2回目の訪問

約2,3年ぶりくらいの北欧。前回の初訪問では時間の都合で食べられなかったカレーを食べる目的で来ました。

たしかすごい熱かったサウナだよな~…くらいしか覚えてなかったので、サウナ室に入ったら思ったよりも強烈な熱さだったので嬉しくなりました。 しっかり視界も回ってぶっ飛びました。

カレー。と、ビール

ついに現地のカレーを。燻製オイルが暴力的においしい

続きを読む
22

nanashi

2025.03.14

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

出張にて初名古屋。何としてもねじ込みたかったウェルビー栄!


とくに森のサウナのほうが香りもよく、入っていて気持ちいい湿度感のサウナでいつまでもいたくなりました…。
あまり下調べせずに行ったので気づかなかったんですけど、森サウナ横のアイスサウナ、中に水風呂あったんですね…冷凍ルームかと思っていた……

続きを読む
18

nanashi

2025.01.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nanashi

2024.12.01

2回目の訪問

出張でリベンジ。
セルフ、ドライ含めておや…?こんな感じだったか……?と最初なりましたが、アウフガースを担当された方の熱量がすごかったです!おかげさまでアウフ回はしっかり蒸されました。

続きを読む
15

nanashi

2024.11.24

1回目の訪問

記憶にあるうちに。ユーザー体験が整ったサウナだな、と初めて認知する素晴らしい施設でした!!!!!!!

続きを読む
1

nanashi

2024.11.18

10回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

久々道場は初の昼利用でした。朝ばっかでオートロウリュしかやってこなかったのですが道場破りも初体験。押忍!

続きを読む
1

nanashi

2024.10.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nanashi

2024.08.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nanashi

2024.08.03

2回目の訪問

麻生の湯

[ 新潟県 ]

チェックイン

続きを読む

nanashi

2024.08.02

1回目の訪問

数日前の記録を忘れないうちに。

サ…スッとした香り。視覚と体感が違うから一瞬判断が追いつかない。

ナ…ここが意外にも一番熱いんじゃないか?という体感

ウ…マインドフルネスをしながら入るサウナとしてピッタリ。

深い水風呂、広い休憩スペース、充実ドリンクコーナー、良い要素ばかりでした。

続きを読む
7

nanashi

2024.07.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む