まるまる🐶

2025.08.28

1回目の訪問

2030~2130


昭和レトロな街銭湯激アツスチームサウナ🔥


サウナ: ?
水風呂: ?
休憩: ?
合計:3セット


松本→長野までの大移動を済ませ、チェックインも無事に済ませて向かうは晩飯🍚
が、亀の湯の存在を知る。
行こうとしてる飯屋と近いしばりええやん!
悩んだ挙句、行ってみんと良さ悪さ分からんから行くことに!
電車やったら3分とかでいけるけど、やっぱり本数なくて結局歩きで権堂までいくことに🚶‍♀️
歩いてる途中の発見はやっぱり楽しい。
権堂商店街とか今度行きたいな💭


歩いてる途中でも行くか迷ってたから(時間の関係)、持ち物はなんと耳栓のみ。
こんな軽装で行くんはほんま初めて😳
お水だけあるかわからんからセブンで買ってから向かう。


造りバリおもろい。
入口から男湯女湯別れてる🚹🚺
いきなり番台で優しい口調の店主さんが居てはる。
脱衣場からもうえもさ爆発💥
木調がめっちゃええな🪵


噂通り地下にミストサウナ、そして休憩スペースがある。
ただちょっと小バエとかおるし、何よりサ室がいきなり清潔感なくなる😭
臭いもするからちとこれは嫌やなあ。。
とりあえず入る。
座るとこが固い&熱すぎてしぬ。
これはほんまは番台でもらったフェイスタオル敷くんやろうけど、あれはぼくのバスタオルやから使われへん。
仕方なく桶に水溜めてそれを座るとこにかけて座りやすくする。
(みんなもそうしてた)
めがね湯のスチームサウナくらい熱かった🥵
腕時計持って行ってへんからわからんけど5~6でギブ。
ええですやん😳
ただ水風呂はないから水シャワー🚰
これはこれであり。許せる🙆‍♀️
結局普通にいいから3セもやっちゃった(てへ)


⚪︎シャワーヘッドのみが取り付けられてて、固定化されてる
⚪︎地下に激アツミストサウナがある
⚪︎給水器はある(しっかりしたもの)(きんきん)
⚪︎浴室も脱衣場も清潔感普通にある
⚪︎フェイスタオルが無料で着いてくる


風呂上がりは昔ながらの銭湯によく置いてある120円缶ポカ🟦
ほんまポカリの缶って美味いなって思う。
風呂上がったら今日の晩飯!
の前にまたセブンに寄って和梨アイス食べながら帰路に着く🌃
YouTubeで見た「能登」にいくことに。
が、行ったら早終いしてた🥲
結局探し回って前回行ったたぬき行ったけど微妙すぎた🥲
明日は本命上高地🏞

たぬき

カツオと鯖の刺身など

無理やり頼まんくていい😭 美味しかったん刺身だけ。。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!