ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ(ととのえ親方監修)
ホテル・旅館 - 北海道 虻田郡ニセコ町 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 北海道 虻田郡ニセコ町 宿泊者限定
初めてのサウナはワクワクする
ニセコノーザンリゾート アンヌプリ
昔、日航ホテルと言っていたところだ
アンヌプリのリフトのすぐそばのシックなホテル
中もすごくおしゃれで、開放的なバーラウンジ、暖炉、素敵な図録がある図書室
暖かみがあってくつろげるホテル
インテリア・内装がとてもいい
お風呂も楽しみで夕方向かってみると
改装してピカピカできれいなんだけど、思ったより小さい
客室数から考えると厳しい
案の定洗い場が満席で小さい子供も数人いたので夜遅くに出直すことにした
サウナは思いがけず広く、ロウリュは無いがしっかりと熱い
水風呂は超軟水とか書いてあって、もうそれだけでありがたい
露天どんなだろう、休憩イスあるよね…
ドキドキで通路を抜けると、広いスペースにゆったりとした露天風呂
イスはアディロンダックを含む4脚
しんと暗いニセコの森
ぼんやりと月あかり
さらさらお湯の音
うっとりだ…
深夜は誰もおらず、
ここだけ現世から切り離されたような静けさ
サウナに満足して部屋に戻り寝るしたくをしていたらポトリと音がする
床にカメムシ…
森の中だ、虫くらいいるさ
そのまま見なかったことにして寝ようかと思ったが、虫のいる部屋で口を開けて寝たら入るかもしれない、眠れない
虫が怖い、夫はぐうぐう寝ている
ティッシュを多めに出して(ごめんなさい)息を殺して虫を捕る
とても潰せない、袋にいれて固く縛る
部屋に置いておくのは怖いからランドリー室まで捨てにいく
ガサゴソそんなことをしていたら寝るのが遅くなり朝風呂を逃した
しかし大変美味しい朝食で満足
いや、やっぱり朝風呂入りたかった悔しいカメムシめ
ホテルは客室改装のため12月まで休業します
サウナ付きのデラックスルームを造っているそうです
女
ガムテープ…?でもそれだと指と虫の距離が近すぎて怖い、ペットボトルも見えるの怖いし、吸ったときこっちに寄ってくるのが怖い、無理…
北海道では幸いGが出ることはほぼ無いんですけど、蛾とかカメムシは時々大量発生します、やつら飛びやがるし、思いも寄らないところに居るし、ホントに勘弁してほしい…無限パンは美味しすぎて旦那が引くほど食べてしまいました、また運動がんばります
飛ぶ、、、ギャーっ‼️ あとカメムシ、クサイからティッシュでつつんでも匂いが手についてブルーになります😭 テントサウナやキャンプも好きなんだけど夏場は虫地獄なのがイヤ😫💦
私がキャンプで泊まれないのもそれなんですよ、夜のトイレで虫に絶叫しちゃう…カメムシはやっぱり臭いんですね、怖くてにおいを嗅がなかった…
あの子たち、めっちゃクサイです〜笑 ティッシュで掴んで逃した後の手が、、、😭 もう夏のキャンプは卒業かな、、、😇
ここのサウナ、カラカラアチアチで私も好きです。 冬は露天も最高なんですがもう高くて…
ウイリアムさん、ありがトントゥ!穴場的な、いいサウナですね、私もファンになりましたが冬季営業は気軽に泊まれないお値段ですね
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら