アキネクト

2025.10.13

1回目の訪問

初めてのサウナはワクワクする

ニセコノーザンリゾート アンヌプリ

昔、日航ホテルと言っていたところだ
アンヌプリのリフトのすぐそばのシックなホテル

中もすごくおしゃれで、開放的なバーラウンジ、暖炉、素敵な図録がある図書室

暖かみがあってくつろげるホテル
インテリア・内装がとてもいい

お風呂も楽しみで夕方向かってみると

改装してピカピカできれいなんだけど、思ったより小さい

客室数から考えると厳しい
案の定洗い場が満席で小さい子供も数人いたので夜遅くに出直すことにした

サウナは思いがけず広く、ロウリュは無いがしっかりと熱い

水風呂は超軟水とか書いてあって、もうそれだけでありがたい

露天どんなだろう、休憩イスあるよね…
ドキドキで通路を抜けると、広いスペースにゆったりとした露天風呂

イスはアディロンダックを含む4脚

しんと暗いニセコの森
ぼんやりと月あかり
さらさらお湯の音

うっとりだ…

深夜は誰もおらず、
ここだけ現世から切り離されたような静けさ

サウナに満足して部屋に戻り寝るしたくをしていたらポトリと音がする

床にカメムシ…

森の中だ、虫くらいいるさ
そのまま見なかったことにして寝ようかと思ったが、虫のいる部屋で口を開けて寝たら入るかもしれない、眠れない

虫が怖い、夫はぐうぐう寝ている
ティッシュを多めに出して(ごめんなさい)息を殺して虫を捕る

とても潰せない、袋にいれて固く縛る
部屋に置いておくのは怖いからランドリー室まで捨てにいく

ガサゴソそんなことをしていたら寝るのが遅くなり朝風呂を逃した

しかし大変美味しい朝食で満足
いや、やっぱり朝風呂入りたかった悔しいカメムシめ

ホテルは客室改装のため12月まで休業します
サウナ付きのデラックスルームを造っているそうです

アキネクトさんのニセコノーザンリゾート・アンヌプリ(ととのえ親方監修)のサ活写真
アキネクトさんのニセコノーザンリゾート・アンヌプリ(ととのえ親方監修)のサ活写真
アキネクトさんのニセコノーザンリゾート・アンヌプリ(ととのえ親方監修)のサ活写真

朝食ブッフェ1枚目

ホテルメイドのパンが美味しすぎる、時間差でいろんなのが焼き上がるから、無限朝食

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
11
177

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2025.10.14 01:29
3
ニセコユナイテッドの一角。 高級感ありますね✨ カメさんは、ガムテープがあれば密閉窒息殺。 無ければ空ペットボトル吸引がラクチンです😁
2025.10.14 11:26
2
ヴィッケさんのコメントに返信

ガムテープ…?でもそれだと指と虫の距離が近すぎて怖い、ペットボトルも見えるの怖いし、吸ったときこっちに寄ってくるのが怖い、無理…
2025.10.14 08:32
1
虫が大っ嫌いな私も、旅館やホテルのカメムシ、G(❗️)、蛾や蚊などやっつけるまで眠れなくなるタイプです😭朝風呂逃す、分かる〜、憎っくきカメムシよ!いや、カメムシは悪くない、、、しかしなんでここに居るのよってなりますよね。 以前どこかの旅館で、カメムシ注意って言われたんですが、目を離すといつの間にか5、6ぴき増えていて窓開けて全部捨てて(逃して)もまたどこからか違うカメムシが、、、無限♾️カメムシで恐怖しかなかった、、、😵‍💫 パン🥐、めっちゃ美味しそう〜、無限♾️パンは天国だが無限♾️カメムシはカンベン😭💦
2025.10.14 11:29
1
ふーたんさんのコメントに返信

北海道では幸いGが出ることはほぼ無いんですけど、蛾とかカメムシは時々大量発生します、やつら飛びやがるし、思いも寄らないところに居るし、ホントに勘弁してほしい…無限パンは美味しすぎて旦那が引くほど食べてしまいました、また運動がんばります
2025.10.14 16:51
1
アキネクトさんのコメントに返信

飛ぶ、、、ギャーっ‼️ あとカメムシ、クサイからティッシュでつつんでも匂いが手についてブルーになります😭 テントサウナやキャンプも好きなんだけど夏場は虫地獄なのがイヤ😫💦
2025.10.14 21:49
1
ふーたんさんのコメントに返信

私がキャンプで泊まれないのもそれなんですよ、夜のトイレで虫に絶叫しちゃう…カメムシはやっぱり臭いんですね、怖くてにおいを嗅がなかった…
2025.10.14 22:45
1
アキネクトさんのコメントに返信

あの子たち、めっちゃクサイです〜笑 ティッシュで掴んで逃した後の手が、、、😭 もう夏のキャンプは卒業かな、、、😇
返信3件をすべて見る
2025.10.14 11:24
1
プリン体さん、ありがトントゥ!想像(妄想)が止まらない!!深夜に悲鳴を上げなかった自分を褒めてあげたい。わかってくれて嬉しいです、どうにも飛ぶ虫が怖くて…
2025.10.14 23:37
1
アキネクト アキネクト さんに37 ギフトントゥ

ここのサウナ、カラカラアチアチで私も好きです。 冬は露天も最高なんですがもう高くて…
2025.10.15 07:03
1

ウイリアムさん、ありがトントゥ!穴場的な、いいサウナですね、私もファンになりましたが冬季営業は気軽に泊まれないお値段ですね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!