稲佐山温泉ホテルアマンディ
温浴施設 - 長崎県 長崎市
温浴施設 - 長崎県 長崎市
公園を散歩して送迎車に乗ってイオスへ♨️(アマンディ)
今回は左側(元、男湯側)👈️
同じくらいのタイミングで来た方とロッカー隣同士😅
横じゃなくてずらしてくれたらいいのにね~と意気投合🙏笑
素早く脱ぎます、任せて下さい🙏
洗い場トラップいつも引っ掛かります😌
壁側1番奥、お湯になりません注意⚠️
洗体して、まず電気風呂⚡
そんなに強めじゃないのでちょうどいいです😌
さぁ下茹でしてサ室へ🔥
オリンピアストーブ 86~88℃三段
最上段へ
入って気付く…サウナマット忘れた…
仕方なしタオル巻いて入ります
(ここは交換頻度少ないのでマット必須)
今日はずっとサ室混んでました💡
父や祖父とも一緒に入ったことはあるが、曽祖父と小さい頃一緒にここのサウナに入ったことをふと鮮明に思い出す😌懐かしいなぁ
昔は漢方湯があって袋に入ったのをもみもみしながらお風呂に浸かるのが好きだった😊
古いけどあの頃とほぼ変わっていない浴室に安心します🙏
1セット目10分
2セット目15分
3セット目10分
水風呂17℃ほど
ゆっくり冷やされる、気持ちいい🤤
休憩は露天の椅子へ
内風呂にも椅子が増えてた🙏嬉しいです✨
長崎の夜景を見ながら🌃
足のところに石があるのがちょうどいい🤤
あぁ~めっちゃくちゃ気持ちいい🤤
4セット目は遠赤サウナ5分入って温めてから塩サウナへ🧂
肌ツルツル🎵久しぶりの塩サウナ嬉しい😊
温度低めなので水風呂入ってシーソー
5セット目10分
サ室出て時計がずれてることに気付く🕔️
水風呂入って〆(笑)
久しぶり慌てました💦
無事最終の送迎バス間に合い帰宅🏠️
気持ちよかったです🙏ありがとうございました🙏
女
最後の写真かな?新しくなった長崎駅ばい🚃 えっ…イオス20年以上前?🤔うそぉ~🤣 そっそんなぁ~永遠の二十歳の設定なのに笑 そうやと?私の小さい頃からこんクネクネ道やったばい🚗
長崎駅か!🫣 気づいたらアミュも3つぐらい増えとるし。笑 アマンディ化はそうばい👌 その設定だと変わった時は赤ちゃん🤭 おいが21か22の時に変わってどう変わったか検証しにいったけん。 クネクネ道は変わらんけどルーク過ぎたあたりからグワんグワん波打つ道路になっとるとば言いよっとよ。
長崎駅のとこはえらい都会ごとなっとるとよ✨ ただ路面電車までが遠くなったとけどね💦 えぇ~そうやったっけ?(知らんぷり🤣) あぁ!上んとこね! 走り屋の多かったけんねー波打つやつになったとよね確か🤔
また洒落かぶってから路面電車と言いよるとね😒😏
ゴマさん こんにちは😃 長崎はもう、 藤の花も咲いてるのねー♪ 長崎案内 ご馳走様です♪😋♪ そして幼少の頃から サウナに入る風景があったなんて😱 ステキです😀 思い出施設 存続して欲しいですね! 波打つ道路? なおマンさん どーいう状態かね?
HOTさんこんにちは☀️ そうなんです✨ 長崎はもう藤の花至るところ咲いてます😊 いい香りで癒されますよね❤️ 幼少期のサウナは遊び感覚で入ってましたが、曽祖父から あーしなさい、こーしなさい って言われてましたね🤣 変わらず今もあるので嬉しいです🙏 波打つ道路は本当そのままなんです🤣 道路が波打って凸凹していて、低速で走らないと大変なことになります(笑)
イメージ💭 ああしなさい、こうしなさいは とても大切な伝承でしたね! ゴマさんナイス👍 忙しいのに コメありがとうございます😊 凸凹道ですね!
お風呂の入り方やサウナの入り方を 説明してくれてました😌 有難いですね🙏 こちらこそコメント嬉しいです😊 ありがとうございます🙇 結構凄い凸凹道です🤣笑
トゥッティさん✨そうなんですね😳 藤の花めっちゃいい香りですよね🎵 フガフガしてだいぶ癒されました😊 春らしい季節をお届け出来て何よりです🙏 こちらこそありがとうございます😆
わぁ!ぐるりさんもチーズ派ですか?✨ 美味しいですよね🤣 そういう時ありますよね~😅 ここの場合は受付の方から鍵を貰うタイプなので、被ったお姉さんと離してくれたらいいのにね~ってなりました🤣 元男性側の浴室の時に入ると毎回思い出すんですけど、今回やたらと鮮明に思い出したんです🙏昔と変わらないからこそだから有難いですね😌 サウナありがとうです🙏
からあげくんの写真はパルさんとCHACO先生の為のものです🤣笑 チーズもレモンもどちらもいっちゃいました(笑) そこまで読まれてたとは流石パルさん🤣
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら