みゃーび

2025.10.12

1回目の訪問

今日も今日とて サ活日和〜♫
本日は 長野サ旅ーといふ事で
諏訪大社めぐりに きております^ ^

いやはや なかなかに歩き疲れ
お宿は温泉なのが 嬉しい^ ^

洗い場20 シャワー8秒位
内湯3(黒曜石.蛇紋岩.薬)
外湯2(岩.地酒)

メタケイ70メタホウ10 無色透明 無味無臭
浸かると めっちゃ気持ちいい〜
やはり 温泉 違いますな

ドライサウナ98度
なかなか 広くて綺麗^ ^
熱がやさしく まわり 気持ちいい、、

丁寧に 瞑想してゆく
心身一体〜三位一体 心体魂をひとつに
螺旋から上昇し 意識は宇宙へ
同時に内にも深く落として 繋ぐと
ひかりのみちとなる そんなイメージで
(勝手なるみゃーび的瞑想法^ ^)

今回は火山 火星?のイメージが
やってくる

そういえば 諏訪湖って
隕石が落ちて出来たとか

中央構造線とフォッサマグナの交差する
竜脈 ゼロ磁場と呼ばれる地

街中にはあちこちで 温泉が湧き出る
だからかな?などと 納得する

掛け湯〜水風呂 18度位か
結構冷える 気持ちいい^ ^

外気浴は露天風呂へのドアを開けた先
ひとり分のととのいイス 座ると、、

ふあ〜 風が入り 気持ちいい^ ^

ゆうきゅうの かぜにさそわれ

わたしの いしきは ふわふわと

かぜにのる

こころのなかに なるメロディ

かみのやしろで きこえた しのぶえ

かみへささぐ いのりのさいちゅう

まわりを あしあとが けはいが

かこむ まう

みあげると くもをわり あおぞら

ふしぎと すわのちに

むかえられている

そんな きがした

ずっと気になっていた諏訪大社
四社巡りできて 嬉しい♪
アニメの影響とかで 今年は沢山のひとが
訪れているとか

個人的には 秋宮が
なんだか すきだなぁって思いました^ ^
不思議なのは 春宮の御柱が
白く光ってみえたこと
神さま不在の地を 結界が護ってるのかな
なんて感じたのでした

かみのけはい まいおりることのは
とどけてくれて うけとってくれて
ありがとうありがとう

諏訪の地に 感謝を込めて★

みゃーびさんのRAKO 華乃井ホテルのサ活写真

お宿ごはん

なかなか美味しかった😋お魚多めやったな お腹いーっぱい^ ^

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
19
241

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2025.10.12 23:11
2
火星〜 火星に行ってみたいです🔥 おつかれさまです👌
2025.10.12 23:49
2
ペルソナさんのコメントに返信

ペルソナさん✨どうもありがとう御座います☺️火星移住計画 果たしてどこまで進んでいるのでしょうね 都市伝説界隈では 実はもう 何百人も移住していて開拓が始まってる説とかありますね😁イーロンもどこまで❓ペルソナさんは もし移住組に選ばれたら 火星いかれますか❓😆
2025.10.13 06:23
2
みゃーびさんのコメントに返信

ぜひ行ってみたいです🙌 そのためにはトレーニングですね🏋️‍♀️
2025.10.13 09:28
1
ペルソナさんのコメントに返信

なるほど👍私も 鍛えて待ってよーっと😁 テラフォーマーズみたいな 先住民(宇宙存在)いたらどうしよ、、😓💦
2025.10.13 10:48
1
みゃーびさんのコメントに返信

いても不思議でないト思います😊 地球もアンドロイドの時代🌏 さぁ宇宙食食べてトレーニング 水風呂でトレーニング🏋️‍♀️行って来まーす🚙
2025.10.13 21:41
1
ペルソナさんのコメントに返信

はい👍ペルソナさん 一緒に鍛えて 来たるべき日に備えましょう🚀✨トレーニング🏋🏻‍♀️行ってらっしゃいませ👋😁
返信4件をすべて見る
2025.10.12 23:55
1
補足🌟写真メニュー表には 神無月と書かれてますが 本当は神在月で 昔出雲大社に出向いた諏訪の神様(息子)の体が大きすぎて 出雲神さま(父)は 翌年から来なくていいよと言ったとか☺️なんでも龍の体🐉で頭が出雲に着いた時まだ尻尾は諏訪にあったらしいです
2025.10.13 00:06
1
補足2🌟給水機 脱衣所にあり 霧ヶ峰の伏流水だとか めちゃくちゃ冷えてて美味い😋 お部屋にもペットボトル有ります^ ^
2025.10.13 08:33
1
良いですね😆♨️🔥♨️🔥👍
2025.10.13 09:26
1

ありがとうございます😊良かったですよ〜✨👍
おおー!長野県だ!懐かしい、それにしてもフルコースですね、美味そうですねこんばんは。
2025.10.13 21:44
1

はい〜 ぼっちさんも 行かれてましたもんね長野✨豪華フルコースすぎて お腹いっぱいになりました^ ^和牛朴葉焼き 美味しかったですよ こんばんは☺️
みゃーびさんのコメントに返信

なんだか一度行くと長野県贔屓したくなりますこんばんは。
2025.10.17 21:03
1

非常にそのお気持ち 分かりますねぇわかりみ深いこんばんは👍私もだいすきに なりましたよ😄ちなみに 北海道もすきですよ✨
みゃーびさんのコメントに返信

北海道を好きでいてくれてありがとうございますこんにちは。
返信3件をすべて見る
2025.10.13 20:55
1
みゃーび みゃーび さんに37 ギフトントゥ

みやさんお疲れ様です✨ 長野サウナ旅羨ましいな➰⤴️ 諏訪湖って隕石落ちた跡だったんですか💡 諏訪大社行ってサウナ入って宿飯食べて充実されてますね✴️ 私は引きこもりゲーム三昧でした🎮😅
2025.10.13 22:09
1

みけさん✨ありがとんですー はい 君の名はの舞台でもあり 隕石の説と 地殻変動説と その両方の可能性があるようです☺️はにゃ、、チャットGPTさんによると 地殻変動みたいですー❗️失礼しました💦ゲーム🎮三昧いいですね 大分進んだんじゃないですか❓
2025.10.15 20:49
1
みゃーび みゃーび さんに39 ギフトントゥ

やっぱり君の名はのモデルになった場所でしたか💡 なんとなく見覚えあったんですよね➰🎵😺 隕石説の方がアニメと重なりロマンあっていいんだけどな😂 ゲームねクリアしましたよ😁 まだまだまだ積みゲーあるんで頑張って消化しないと👻
2025.10.15 23:18
1

みけさんthank you㌧です✨そうなのですよー 君の名は聖地でした😆ねーえ 隕石説 私も推してたのですが、、でも本当のところは分からないですよね😁ゲームクリアおめです🥳まだまだ積みゲーあるならば 楽しめますねっ👍✨
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!