ぼんじりはタレ

2025.06.01

8回目の訪問

【抜け出した大地で 手に入れたのは自由】

※質問🙋‍♀️※
はしごサウナする方は、サウナハットやタオルって使い回しですか?それとも複数持参ですか?
気になって昼と夜しか寝れません…
教えてください…

と言うわけで、6月はこちらからスタート💁‍♀️

なぜここかと言うと、サ飯が先に決まったからです☺️笑

とりあえず、極限までお腹を空かせるために、マイプリティーボーイと別れて暖簾くぐったら、ん?ロッカーやたら空いてない??って感じに違和感。
え?天拝なのに?

そして、浴場入ったら湯船には1人。
でも、荷物はやたらある。
が、シャワーも2人くらい。
え?天拝なのに?

あ、サウナにいるのか…混んでるのか…と身を清めて下茹でして、サウナへ。
あれ、1人しかおらん。
え?天拝なのに?

その後も塩サウナや露天を見渡すもガラガラ。
え?天拝なのに?

荷物の数と人が全然合ってないミステリー。
ビュッフェ食べてたんかな??
だんだん人が増えてきたけど、それでもいつもの天拝とは大違い!
時間帯の問題なのか、こんなガラガラの天拝は初めて過ぎて、逆に戸惑い😖
でも、おかげさまでストレスフリーで、お風呂もサウナも満喫できたのでオールオッケー🙆‍♀️

ドライサウナはオートロウリュに合わせて7分×4セット、塩サウナを5分×1セットでフィニッシュ🔥

オートロウリュ大好き芸人としては、やっぱり天拝はたまらんです🩷

クレしんスパバッグ、想像以上に可愛いand使いやすくて、サウナ生活がまた楽しくなりそう✨

ぼんじりはタレさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
ぼんじりはタレさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
ぼんじりはタレさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

一の谷ラーメン

小ラーメン

ニンニクマシマシ。このためのサウナ。

  • サウナ温度 75℃,88℃
  • 水風呂温度 15.1℃
17
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2025.06.01 18:07
2
ぼんじりはタレ ぼんじりはタレ さんに37 ギフトントゥ

夜だけじゃなく昼も寝れるなんて💦自分は眠たい時だけしか寝れません😁 ウチは使い回しですねー😁 しんちゃんバック 使いやすそうで いいなー😁 日曜日の天拝でゆっくり入れるなんて 強運 持ってますね😃 自分は入り口の坂の下まで 渋滞しているのを見ているので 信じられません😳
2025.06.01 18:17
1
カリゾウさんのコメントに返信

カリゾウさま👱🏻‍♂️ ありがトントゥです‼️ 寝ようと思えばずっと寝れます、ぼんタレです!笑 わたしも使い回し派なんですが、濡れたりするよな〜?みんなどうなんだろ〜?とか考えてみたり… 天拝は私も駐車場すら入れてもらえないことあったのでびっくりしましたが、男性側はだいぶ混んでたので、女性側が突然変異してたようです😅
2025.06.01 18:30
2
タオルたちは 複数持参派です( ・∀・)ノ 基本、車移動なのでストックしてます⭐ 週末にんにく漬け良すぎる!
2025.06.01 19:04
1
Jimmy-changさんのコメントに返信

jimmyさま♥️ 複数派ですね_φ(・_・ 確かに車なら置いておけますもんね! 旦那氏とハシゴする時は複数持ち込みたいと思います✊ 明日仕事なので、ブレスケアとりんごを大量摂取中です🧄笑
2025.06.01 18:38
1
日曜なのに?天拝なのに? 女湯だけ空いていたなんて😵 プリティーボーイさんとのサ飯が決まった時点で、勝ち確定入っていましたね🍜🏅 ラーメンのもやしの量は、某まよ氏のほうが勝ちでしたね笑笑
2025.06.01 19:08
1

プーチンさま💗 わたくしご存知わんぱくなので(笑)野菜少なめで、まよ氏は野菜マシマシしてました🤣 いつかびっくりするくらい痩せてみたいですが、、、もう諦めです笑 天拝、ほんとにみんなどこに消えたの?ってくらいに荷物と人の数合わなくてびっくりでしたが、子供の大運動会もなくガラスが反射するキラキラの湯船でゆっくりできて幸せでした😍
2025.06.01 20:24
2
ガラガラ天拝でラッキーでしたね💕 サウナハットは車移動で距離がある時は洗濯バサミ付きハンガーで風を当てて乾かしながらはしごします💡 車じゃなくてビッショリで使い回せなかったら濡れ頭巾です💡 タオルは複数持参するけど各店で販売してたら買って集めてます💡
2025.06.01 23:14
1
☆miya☆さんのコメントに返信

miyaさま🧡 ありがとうございます✨ タオル、わたしも各施設で買ってみたりしますが増えて、棚が無法地帯です笑 夏の車遠征はすぐ乾くからありがたい🙏 サウナハットも乾きやすいのを使い回したりしますが、ふと気になって質問してみました☺️
しんちゃんかわいい💖 空いている天拝最高ですね✨️ こちらは大量なモクタオル車にストック😅 ハットも貰い物などストックしてますよ〜 泊まるとホテルで洗ってエアコンで次の日には フカフカ😁✨️
2025.06.01 23:15
1

キャンスマさま💛 空いてる天拝、レア過ぎて開放感より戸惑い勝ちました🤣 しんちゃんも想像より可愛くてニヤニヤしてます😁 エアコンで乾かす_φ(・_・ モクタオルだと嵩張らないし持ち歩きやすいですよね! 最近モクタオルの汎用性がいいと認識しました🫡
2025.06.01 20:34
3
ぼんじりはタレ ぼんじりはタレ さんに37 ギフトントゥ

複数所持しておりますが 使いまわします💪 むしろハシゴするときの2施設目で 頭体洗ってますシールが欲しいと思ってます😏 何かテイで洗ってしまいます🦓
2025.06.01 23:17
1

ばーれーさま🙎‍♂️ ありがトントゥです✨ そして、2施設目の頭体洗ってますシールわかります〜🤣🤣 大丈夫です!わたし!って思ってますが、なんとなく洗ってます笑
2025.06.01 22:09
2
しんちゃんの声で脳内再生。。かわいいです☺️💕 タオルハット問題、関西サ旅で直面しました。 ・その日に洗濯乾燥できるときはこころを無にして使って、 ・その日に洗濯乾燥できなくて翌日も予定してるときはなるべくタオルをお借りして頭にもタオルかぶって、持参のものはここぞのとき(?)にとっておいたりしました。 今ハット所持はひとつなのですが、厚手のタオル地で乾きが遅いときがあって&大事にしたいので、2、3個目のハット購入を検討中です☺️ 以前ぼんタレさんのハットコレクション、かわいかったです・・🥰
2025.06.01 23:22
1
あきこさんのコメントに返信

あきこさん💙 わたしもしんちゃんの声で脳内再生されてニヤニヤしてます😏 遠征サ旅はこの問題直面しますよね😂 ちなみにAmazonで安いくせに乾きやすいサウナハットあって複数持ってるので、そちらをあっちに伝書鳩🕊️送りますね笑 困った時はタオルほっかむりして上島竜ちゃんスタイルしたり、レンタルタオルしたりと工夫はしますが、まだこれ!という対処法が見つけられません… サウナハット、ついつい集めてしまってそろそろプリティーボーイに怒られそうです🤣
2025.06.02 18:53
1

サウナハット情報、ありがとうございます🥰 お忙しいと思いますので、いつかのゆーっくりで、🕊️さまたちのご機嫌うるわしいときに。。☺️✨ グッズほしくなっちゃいますよね💦 プリティーボーイさまへもよろしくお伝えください🙇🏻‍♀️ 竜ちゃん永遠。。✨✨
返信1件をすべて見る
2025.06.03 17:32
1
ぼんタレさん🤗私はmokuをたくさん持っていき、体を拭いたあまり濡れてないmokuを次の浴室用mokuに、そして新しいmokuで身体を拭く、そしてそのmokuは浴室用の濡れmokuに。。とローテーションしてます。mokuのロンダリング。
2025.06.03 18:41
1
ノンキチさんのコメントに返信

師匠、マネロンならぬモクロン!! これなら犯罪になりませんね☺️ わたしも少しづつmoku増やしていきたいところ…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!