2025.03.06 登録
[ 東京都 ]
ウマ娘7thライブ参戦のため、この日は有明エリアでサウナのあるホテル。少し奮発してラビスタ東京ベイをチョイス。。。ライブ終わり&打ち上げ後に山手線内まで向かうのもしんどそうだったのですが、実際結構しんどかったので正解だったかも。
さて、大いに声を出し、泣き、感動したライブも終わり、打ち上げを終えてホテルに帰還。夜鳴きそばを啜りながらライブの余韻に浸り、一服の後に大浴場へ。
浴室内は洗い場・内風呂(寝湯スペースもあり)・変わり湯(この日はブルーベリー風呂)・打たせ湯・ドライサウナに露天風呂&壺風呂2つ。ベンチは露天スペースに2脚。
サ活はいつもの3セット
ドライサウナ6分
水風呂4-50秒
外気浴2分くらい
昨日と同じくサクッと。。。のつもりがサウナは熱々、水風呂はキンキンと短めで十分なくらい。
サウナも風呂も、レインボーブリッジの夜景を眺めながら堪能。向かいの施設のナイトプールも見えてロマンチック。
値は張りますが、その価値は十分にあるホテルでした。
[ 東京都 ]
有明アリーナで開催されたウマ娘7thライブに参加するために利用。翌日の宿に泊まりたいので、東京・品川エリアから少し離れた巣鴨のサンフラワーをチョイス。土日でもリーズナブル。
1日目・打ち上げが終わった後にいざサ活。
浴場は洗い場にジェットバスに水風呂、ドライサウナとスチームサウナとシンプルな作り。
体を清め、ジェットバスで温まり、サウナへ。
ドライサウナ6分
水風呂1分
休憩4~5分くらい
をサクッと3セット。
ベンチは浴場に5脚。外気浴スペースあり。
カプセル(デラックス)はテレビに明かりにコンセントとスッキリした室内。
(先日アムザに泊まった後なのでそう感じる)
泊まった感想としては一言、質実剛健。
整って、全力で寝る。サンフラワーはそんなところだと感じた。
[ 大阪府 ]
虹ヶ咲8thライブ参戦のために宿泊。
オシャレな浴場、湯船には青の照明、リラックスできるBGM。。
夜は人が多かったのでサ活は朝に。
サクッと6分3セット。
浴場にベンチはないので窓際の座れるスペースにて休憩。
サ活できるホテル、無料サービス充実、このホテルの選択肢はアリ。
男
[ 大阪府 ]
6/6-7に大阪城ホールにて推しのライブがあるので前乗りで大阪へ。その日の宿で大東洋と迷ったが、道頓堀や日本橋に行きやすい千日前のアムザをチョイス。
夜行バスに揺られ朝6:30頃に到着。アムザに一旦荷物を預け、朝食を取った後に午前中は趣味の1つでもある観光&パワースポット巡り。難波八坂神社から始まり、通天閣や四天王寺、真田幸村終焉の地とも言われる安居神社や大阪城などなど。。とにかくチェックインの時間まで歩き回り13時前にチェックイン。
まずはリフレッシュも兼ねて、アカスリも決めて2セットほど。
IKIサウナ6分 水風呂1分 休憩2分ほど
フィンランドサウナ6分 水風呂1分 休憩2分ほど
休憩ベンチは十分に備わっており、角度も個人的にパーフェクト。
少し休んで外出。日本橋でオタ店や聖地巡り。夕食も済ませて2回目のサウナへ。
ちょうどゲスト熱波師によるアウフグースの時間に当たり、もちろん参戦。併せて3セット。
ゲスト熱波師によろしくアウフグース 水風呂1分 休憩2〜3分
IKIサウナ8分 水風呂1分 休憩気が済むまで
フィンランドサウナ8分 水風呂1分 休憩気が済むまで
アロマのスノーボールを砕いてロウリュし、大きな扇子やタオルで舞うように扇いでいく。熱波師検定を受けて熱波師の過酷さを経験している身としてはエンタメ要素を取り入れながらアウフグースしていくのは本当に凄いと思う。
翌日からのライブに向けてしっかり休もうと思う。
[ 群馬県 ]
5月5日こどもの日。我がホームにて朝風呂敢行。
この時期GW料金だが朝風呂ならばいつもの同じお値段。
ドライサウナ8分
水風呂1分
外気浴気が済むまで
これを3セット
30分置きにオートロウリュが発生するため中は熱め。
水風呂もちょうど良い。外気スペースのチェアやベンチも十分。
〆は菖蒲の入ったかわり湯で。ぬる目の温度でリラックス。
GW終盤でリフレッシュできました。
コスパ良くガッチリととのうならば湯都里の朝風呂がベストチョイスかと。
[ 群馬県 ]
GWの祝日。
ポストに入っていた前橋の情報誌の特集に載っていたのでいっちょサウナに。
驚きなのは祝日にも関わらず料金520円。自分の知る限り他所の朝風呂よりも安い。
身体を洗い、温泉で温まり、いざサウナ。
8分3セット
水風呂は19.5℃と入りやすい温度。
営業時間は11:00〜20:00とやや限られているものの、機会があればまた行きたい。その時は「麦豚と茸のくわ焼き丼」も食べてみたい。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。