2025.03.16 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

マカロニ

2026.05.16

8回目の訪問

ごみごみした喧騒から離れたくなって、夕方にたどり着いた椿さん。

身体を洗って先ず大好きな露天風呂。
相変わらず、丁度良い温度です〜。思わずふかーーい溜め息。
はぁぁぁ。

そして、なんともラッキーなタイミングだったようでサウナエリア、めちゃ人少ない!!ほぼ貸し切り状態のサウナをのびのび堪能。
さらに…本日のロッキーは熱かった〜www
座っていてもお尻が熱いし、床も飛び上がるほど熱いw
ゴウンゴウンとやる気満々な稼働音。入っているこちらまで楽ししくなってきます。
ここのロッキーサウナのBGMはなんとも渋いのです。良き時代の映画音楽のような、このサウナの木造感と相まって、むっちゃ良い雰囲気になるんですよね!!かっこいいんです。

3セット目に塩サウナに入ったらTHE SECONDが丁度始まる。
…もう1セット行きたくなる気持ちがムクムクと生まれてしまったけど、、丁度サウナも混み出してきたし我慢して水風呂→露天風呂で〆


今日は巣鴨来て正解でした。
人通りは多いけど、落ち着く街。
サウナと露天風呂。よかった!
またきまーす!

ターリー屋 駒込店

バターチキンカレー

これよこれ!これで良いの! ナン1枚おかわりしてお腹いっぱい!!

続きを読む
31

マカロニ

2026.05.09

2回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

久々のレックスインさん!!

…やっぱりここの外気浴とぬる湯、、最高すぎる!!
サウナもこんなに熱かったっけ?という熱さ。そして、、TVが良いw 落ち着くww


勉強不足で食堂のラストオーダーに間に合わず…
楽しみにしてたサ飯は食べれませんでした、、
あぁ…ショック〜!

餃子の王将 川崎駅東口店

炒飯と油淋鶏(ジャストサイズ)とビール!

炒飯も油淋鶏もうまぁ〜でした。

続きを読む
40

マカロニ

2026.04.25

1回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

初ニヒタルさんー!

オシャレな外観ッ!!
恐る恐る入店すると、親切にシステムを説明して下さいました。90分コースでポカリを購入。

中へ入ると…コンパクトだけどとっても良い!
サウナが良い香り。オートロウリュもよく効いていてコレは気持ちイイ!入って1分くらいでもう汗が吹き出してた。

2セット目の時にスタッフさんがアロマのロウリュをしてくれました。本日の香りはブラックフォレスト、だそうで、なんだかウッディな感じッ。

今までついつい時計とかテレビとか、何かで紛らわしがちだったけど、暗めのサウナでヒーリング音楽だけ。時間を気にせず身体がキツくなったら出る。という、なんだか自分の身体に向き合ってサウナできた気がする。


ここの外気浴…良いですね〜!薄暗くて落ち着く。
まったりしていると時折ふとお魚ぽい香り。これはなんだろって思ってたら、出汁汁の保温ウォータータンクが置かれていて皆さん紙コップで飲んでいた。本日はアゴ出汁らしい。
私も一杯頂くと、塩味もしっかり感じられる温かいお出汁。
なるほど…。水風呂、外気浴した後の身体に良いですね!


普段は3セット程で上がるのですが、無駄なく動き易いコンパクトな動線と発汗の良いサウナが気持ち良くて4セット。
外気浴で意識が飛んで寝落ちゃいそうだったので退出。

…あぁ、良いサウナだった。。気持ち良かった。


職場も近いし、また来ま〜す!!

サッカール東陽町店

バターチキンカレー(激辛)

夜はナン食べ放題じゃないんですって。 でも、ナン大っきくてお腹いっぱい!

続きを読む
44

マカロニ

2026.04.22

7回目の訪問

先週はサウナ行く余裕なく。
久々のサウナ。少しマイルドなやつでゆっくり入りたくて椿さん!

若いアルバイトスタッフさんにピンクのタオルを頂き、「あ、違います〜」と。そしたら大慌てで青いタオルを頂きました笑

ほんと、いっっつもすみませんww



…今日の椿さんは実に静寂!!
お風呂エリアにはそれなりに人は居たものの、ソロ利用の人達ばかりで露天風呂も静か。コポコポっと緩やかなバイブラの音を聴きながら夜風に吹かれる…。。最高です。最高すぎる。


サウナ
塩サウナの方が不調??
やたら緩かったし、テレビも消えてて誰も居なかった。
いつものロッキーサウナまで響き渡るテレビの音が恋しい。

とりあえず全身に塩を擦り込み、浸透した所で一旦出て、シャワーで塩を洗い流し、身体を拭いて直ぐにロッキーへ。

…コレが凄かった!
短時間で凄い発汗。

という事で、本日はそれを3セット。少し手間ですが信じられないくらい汗かいた。全身あまみ。

水風呂…気持ち良い時期になりました。
しっかり冷やして露天エリアで静かな外気浴。


施設が本調子では無かった?ものの、個人的には過去一堪能できちゃった!笑

今日も最高です椿さん。また来ますね!

キッチンABC 南大塚店

ハンバーグ(シャリアピンガーリックソース)

ソースの塩気が身体に染みわたる。 サウナ後はこっちが大正解かも! 美味し過ぎた。

続きを読む
39

マカロニ

2026.04.11

2回目の訪問

ネトフリドラマ九条の大罪を見終わって、すっかり影響を受けてしまったのでとある新宿の町中華屋さんへGO


…店主怪我につき暫く休業の貼り紙!!
そ…そんな…、、、。


気を取り直してカレーを食べたら、ほんのりじわっと汗ばむ美味しい辛さ。…その気は無かったのに、少し汗が出たらもうサウナに入りたくって堪らなくなってしまい、すぐ近くの区役所前カプセルホテルさんへ。


土曜日の夕方。相変わらず外国人の方多めw
色んな文化を感じつつ、一緒にお風呂に浸かってサウナに入ったら皆んなおんなじ人間! 
ここのローマ風のお風呂・マイルドな水風呂、好き!

今日は暖かめな気温。
水風呂が堪らなく気持ち良い季節がそろそろやってきますね〜

ガンジー

牛スジ煮込みカレー

トマトトッピングは絶対にするべき。

続きを読む
42

マカロニ

2026.03.29

1回目の訪問

ふくの湯

[ 埼玉県 ]

川口元郷駅って、そう言えば赤羽からたった一駅だし通勤途中で寄れるかも?
と思って行ってきました。

皆さんのレビューであるように、券売機で悩んでると親切な女将さんが話しかけてきてくれて、館内とお風呂の説明をしてくれました!もうそれだけで楽しい気分になってきます。
(最初に女性だと思って女性のサウナセットくれようとしました。恒例になりつつある…紛らわしくてスミマセンww)

お風呂もサウナもめっちゃ綺麗!
面白い作りのお風呂!!上流の方はめちゃ深い4種類のジェットバス。全身を包まれるやつやってみました。すごく気持ち良い。

お風呂スペースは大盛況だったけど、上の階へ階段を上がるとだーれも居ない!わぁ…貸切!!!川口の街を見渡せて…これは、、開放的で最高!ふと見ると、ポツンと小屋がある。…サウナだ!下の階に広いサウナが一室と、露天風呂スペースにも小さな小屋のサウナ。イカす!
早速入って見る。あ…1人入っていらっしゃった。露天風呂で開放的になってたので恥ずかしいw

マイルドな小屋サウナにじっくり入った後、露天水風呂。イイ〜。
このまま周回したいけど、下のサウナも入りたいので移動。
こちらはカラカラ熱め!うんうん、発汗する〜!

お風呂場には整いスペースは無く、露天風呂スペースで岩に腰掛けたり、お風呂場の縁に腰掛けて休んだりしてました。
ふと見ると、お風呂端の方に丁度1人くらいがハマれるスペースがあって、そこに浸かってる人を見たので、空いた時に私もあそのであったまろうと入ったら…電気だぁぁw
電気風呂久々で「あーーー」って声出てしまったw

少し距離おきながら腰に当ててると…うんうん気持ちいい。


お風呂上がりに生ビールとウインナーを頂いて、扇風機で涼む。あー、、最高。
帰り間際にまた女将さんとお話しできて良かった。

外観ではなかなか伝わないこの施設の良さ。
本当に綺麗で素敵な施設でした。

また来ますねー!!

ソーセージと生ビール

美味しかったです。

続きを読む
51

マカロニ

2026.03.20

6回目の訪問

久しぶりの椿さん!

祝日の16時頃に入店しましたが大盛況でした!!
混雑してても、サ室もサウナエリア自体も広く、全く問題なくマイペースに楽しめます。

不意に冷たい風吹く日でしたが、暖かい露天風呂とサウナで最高にあったまりました。
ありがとうございます!

また来ます!

大塚大酒場

鶏のカシューナッツ炒め

男2人で490円の一品料理を3品食べただけでお腹パンパン!!! まんぷくになりたきゃココ!

続きを読む
42

マカロニ

2026.03.07

2回目の訪問

お久しぶりのヒルトップさん!

ばたばたと忙しくて先週はサウナのチャンスなかったから…今日はとにかくしっかりサウナを堪能したいなぁ…

という事で、ヒルトップさんに来ました。


…うん。大正解!!やっぱり最高でしたッッ!

理由はわからないけど短時間ですごい汗。

ここのサウナの不思議は、サウナ室に出入りがあっても体感温度がほとんど変わらないの…。。なにこれ。
まるで見えないバリアが張られて室内が守られてるみたい!
とか言ったら大袈裟ですか?
でも、本当にそう感じました。

そして、、ここの水風呂。
柔らかいって、こういう事かな…って思える本当に冷たくてふんわり気持ち良い水風呂!

じっくり堪能、あっという間の100分。


帰り間際、手際よく親切なお店の方と少しお話し出来て楽しかった。おすすめの新作のキーホルダーもゲット!
台詞が潔くてカッコいいw 最高!

また来まーす!

ホームズパスタ 成増アクト店

絶望のスパゲッティ

成増で絶望食べれるの、穴場だと思うよ!!

続きを読む
68

マカロニ

2026.02.14

4回目の訪問

先週から一週間ぶりカプセルイン大塚さん!

前回サウナハットを忘れて帰宅してしまい、受け取りがてらサウナに。

問い合わせ済みでしたが(本当にごめんなさい)受け取ったサウナハットは使えず…本日は防具無し。不安。

こちとら防具無しにも関わらず、容赦無く、無慈悲にオートロウリュは全身を蒸気で焼きに来ます。
でも大丈夫。ロウリュ発生のライトアップ!点灯したらタオルを被り防御態勢を取り、灼熱を受け止めます。…アチチ。

合間の外気浴。…気持ち緩んだ気温の外気。。。
「きもちいい」

サ室も外気浴スペースも程よく空いていて、誰も居ない外気浴スペースで「あぁ…きもちいい…」と思わず独り言。
3セット後にはしっかりあまみ覚醒。

激アツサウナ、キンキンの水風呂、程よい温度の浴槽。
〆に湯船に浸かりながらお腹が鳴る。

腹ペコを満たしに幸龍軒さんへgo
…サ飯の選択肢が多過ぎて困るのが大塚!

今日もサイコーなサウナ、ありがとうございました!
また来まーす!!

余談。
喫煙ブースに燃えプロのシガレットケース??の忘れものがずっとありました。こんなのあるんだ…。。
前に来た時、どなたかのロッカーからbackdrop bomの着信音?が流れてた事もありました。

ファミコンとメロコア。…、、共感過ぎるw

大塚 幸龍軒

角煮チャーハン

角煮のパンチが凄いから2名とかでシェアをお勧めします笑

続きを読む
65

マカロニ

2026.02.07

3回目の訪問

今日はむちゃんこ寒い!雪の予報まで出てる。

という訳で、むちゃんこ熱いサウナで焼かれに大塚へ!
アトレの北海道物産店を覗き(品揃えよろし)お昼の12時過ぎに入店した頃には雪がちらほら。

受付を済ませてから、館内休憩室の窓を眺めると雪。
こういうあったかい所から眺めるの…イイ!
気持ちよさそうにスヤスヤ仮眠してる方々もいて、ここは楽園みたいです。

一息してから浴室。
じっくり入れる絶妙な湯加減。はぁ…気持ちいい!

しっかりと湯船に浸かってサウナ。
レインメーカーを受ける…あつぃ!!灼熱wwww
コレコレ!!

しっかりと汗をかいて至福の3セット。
この時間帯はお客様もそこまで多く無く、のびのびと堪能させて頂きました。

湯上がりにタコハイ。
そして、出る頃にはすっかり雪も止んでるというw
出てから気になってた大塚の中華屋さん幸龍軒さんで角煮チャーハン(写真撮り忘れ)うっまーーーー!


大塚には美味しいお店がいっぱいあって、むちゃ熱いサウナがある。。好き過ぎる街です!最高!

ああ、今日もサイコーでした!またきまーす!

続きを読む
49

マカロニ

2026.01.17

1回目の訪問

初!黒湯♨️

という事で蒲田にやって参りました。
お風呂前に軽く1人で立ち飲み!お会計1030円で結構飲めてしまう、、。流石蒲田。蒲田舐めんといて下さい!という声が聞こえてきた気がします。

その後、プラプラ散歩してブックオフで古本を何冊か購入してからゆ〜シティさんに到着!建物が立派!
入場時に、本日ボイラーの不調があって、これから入場制限しまーす!との事、、、え?入っていいのかな…??なんて思いつつ、ぞろぞろと入っていく人達の流れにつられて入場。

結構、ボイラーの不調を全く感じない絶好調な湯加減でした。
烏龍茶というよりコーラのように真っ黒な露天風呂。全く透けないお風呂に浸かり、しっかりと下茹でしてサウナに。
客層はご年配の方が多め。たまたま露天風呂でご一緒だった方とお話ししましたが「今日はなんだか色が薄いなぁ…」と仰ってました。この黒さで薄いのかー、、。

サウナはマットもビート板も備え付けの設備はないです。とりあえずタオルを敷いて座りますが…このようなぷらんぷらんの状態の時はどんなポーズが正解なのでしょうか? 答えがよく分からず、とりあえず本日は「考える人」のポーズをして何も考えて無い。というのをやりました。BGMで少し明るめのエルヴィスプレスリーが流れる中、ひたすら何も考えずに考える人のポーズをやりました。

水風呂は2名サイズ。冷た過ぎなくて、深め!サウナ後にしっかりとクールダウンして露天スペースのベンチで休憩。…これが気持ち良すぎてウトウトww
サウナ×水風呂×露天スペースで休憩を3セットして大満足!

お風呂上がりは食堂で唐揚げセットとビール!
ビールがキンキンに冷たくて唐揚げアツアツ。ご飯は気持ち柔らかめのふっくら系。味噌汁にお麩ー!すごく美味しかった。
心地よい実家ごはんのような食事ですっかり満たされました。

サイコーでした!またきますー!

唐揚げセット+瓶ビール

瓶ビールはアサヒ・サッポロ・キリンが選べちゃう!!こんな嬉しい事ってあるの!? しかもキリンはラガー

続きを読む
74

マカロニ

2026.01.10

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マカロニ

2026.01.04

2回目の訪問

新年初サウナはCIOさんに!!
Xのポストで男塾ネタが多くて楽しかったので男を磨きに参りました!
しかし…いきなりフロントで男か女かを問われる。
男として何かが足りてなかった( ˙-˙ )
(勿論、フロントの方は凄く丁寧に聞いてくれました)

ここはもう男塾のサウナでしっかりと男を磨くしかありません。…うーん、、やっぱり熱いww 3セットともしっかりロウリュを浴びてお肌が焼かれるー!!!気持ち良過ぎる!

しっかり汗をかいて充実の90分
薄暗い外気浴のバルコニースペース…好き過ぎる!

やっぱりイイです。本当に最高過ぎる!
可愛いステッカーを買いました。
また来ます〜。

テッテッユァ2

生姜のサラダとアメリカンドックみたいな香りのする揚げた豆腐。

すごく独特ー!

続きを読む
84

マカロニ

2025.12.15

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

仕事帰りに寄ってみました。

初の寿湯さん。
大人気の銭湯なのできっと良いんだろうなぁ…って期待してたけど、混んでそうだな…って思ってたけど、、平日夕方。しっかり混んでましたw

それでも何のストレスもなく、お客様のマナーも素敵。
サウナ・水風呂・露天風呂と動線がとっても良くて快適!
混雑なんて全く気になりませんでした。

ここの塩サウナ、イイッ!塩と泥パックがある…
身体中と顔にもちょっと塗っちゃう。サウナ上がりにつるっつるになる…なんだこれは、、イイ、、これはイイぞ…。

気付けば塩サウナと水風呂と露天風呂を行き来してました。

皆様塩めっちゃ塗ってたけど、泥パックは私だけ。。
独特な泥パックの匂いにつつまれつつ、少しスミマセン…という気持ちになりつつも、これはやめられないww

露天風呂は広くて最高。寒い外気の中、心から癒される時間でした。

洞窟水風呂も良い雰囲気ww
これ…夏はサイコーなんでしょうね!

身体を洗う青いシャカシャカしたタオル、最初に湯船に浸かってる最中に置いといたら無くなっちゃって、、帰りに「スミマセン…」と誤ったら受付の方が優しくしてくれました。
心も温まるー!

仕事帰りに寄りやすい駅なので、絶対また来ます!

ステッカー買いました。

続きを読む
60

マカロニ

2025.12.13

1回目の訪問

寒い。

サウナであったりたいー!という事で仕事帰りにサウナ。
気になっていたこちらに訪問させて頂きました。

看板はあるけど…入り口どこ??っとぐるりとビル一周。
ん??んん??? なんて独り言呟きながらエレベーター発見。ほっとしてたら外観写真を撮り忘れる。とほほ。


ロビーに着いてから外国人の多さにビビるw

現在の情勢の影響なのかな?アジア人よりは英語圏の人達が多かったです。飛び交う英語。

3時間で1500円は魅力を感じます。
初めて利用する旨を伝えたら、スタッフさんが親切に説明してくれて安心。いざお風呂場へ。

写真で見たよりも良い意味で貫禄のあるローマ風の浴室。
こ…これは、、雰囲気あってすごく良い。。
客層は外国人だけでなく、ご年配の日本人など様々。
多少の文化の違いはありますが、皆様フレンドリーです。
42°くらいのお湯にゆっくりつかりサウナに。

あっつい!!

どうやらオートもセルフもロウリュは無いみたい。
私が入った時はまだサウナもそんなに人がおらず、「なるほど…これがカラカラというやつか」と独り言をつぶやいてしまう程カラカラ。お肌にビリビリくる。
次第に人数も増えて、人口の湿度が保たれながらじっくり3セット。少し緩めの温度の水風呂が良い塩梅でじっくりと入っていられる。

外気浴は無いけど、窓の少し空いた浴室には外気が入り、この時期は丁度良い!!そして、気付けば浴室はお風呂の湯気でスチーム状態。幻想的な浴室でチェアに座りゆっくりと整う……これは、、最高かも!

土曜の混雑もありながらも、これだけ充実できるのは本当に良い施設だなって思いましたー!!

多国籍ならではの違いはありますが、気にならない人だったらめちゃくちゃ良い施設だと思います。

ただ一つ、ゆっくり入れる42°程の湯船は良かったのですが、お風呂上がりにお腹ペコペコで我慢出来ずに買った休憩所のカップ麺。ポット全てが煮沸中につき体感42°くらい笑

買った人達が皆気づかず湯を入れてから「!?」ってなって、カップ麺をレンチンするという謎の電子レンジ祭りになってました笑
私はぬるま湯を専用のバケツ一旦に流し(かやくを犠牲に)煮沸を待ってお湯を入れ直し。気を取り直して麦とホップを飲む。ふう。こんな事もありますよね。

カップ焼きそばをうっかり湯切り前にソース入れちゃう事とかありますもんねー、、なんて事を思い出しつつ、具無し麺づくりを食べる。とにかくお腹ペコペコだから美味しかったw


広いラウンジもあるし、今度はお弁当持参で来ようかな。
あまみもしっかり出て良い気分!
また来まーす!

続きを読む
41

マカロニ

2025.12.06

5回目の訪問

なかなかサウナチャンスが無くて厳しかった11月。。
12月はなるべく色々なお風呂屋さんに行きたいなぁ…なんて思いつつ、ふと椿さんに足が向いてしまいました。

オープン間際の時間なのに大人気!それでも、サウナエリアは広くて人が少なめで静かに過ごせるのがここの良い所。

ゆっくり露天風呂であったまってから、ロッキーサウナと塩サウナをいったり来たり。お花の香りの湯も良い感じだったのでお風呂もじっくりと入りました。あー、、きもちいい。
仕事忙しくて悩ましい日々も、こんな瞬間があるからまたやっていけるんですよね!!

椿さんありがとうございました。
また来まーす!

串カツ田中 西巣鴨店

たこさんウインナー!🐙

チンチロ外れちゃった…。

続きを読む
34

マカロニ

2025.11.15

1回目の訪問

初ヒルトップさん。

受付の方がとても親切で、初めてでもホッとします。
再入荷されたというキーホルダーもゲット(これ、すごく欲しかったので嬉しい。)
モダーンなJAZZが流れる脱衣所で脱ぎ脱ぎしました。
お風呂もサウナも心地よい温度!
どちらもゆっくりと入れて時間を忘れます。

土曜日の夕方で大盛況でしたが、サウナも水風呂も大きくて困る事が全くなかったです。

仕事が忙しくてなかなかチャンスが無く久々のサウナでしたが、心から癒されました。

また来まーす!

自動販売機のサッポロ黒!

続きを読む
30

マカロニ

2025.10.18

4回目の訪問

ロッキーサウナと塩サウナ。
15時過ぎに入りましたが、今日は本当にゆっくり堪能させて頂きました。

塩サウナのお陰でお肌つるつるで気持ちいい。
檜の香りのお湯もいい感じでした。

途中から混雑してきたけど、広くて整いスペースも豊富だからマイペースで楽しめます。

ありがとうございました〜。

串カツ田中 西巣鴨店

無限ニンニクホルモン串とホッピーセット(白)

おいしかった

続きを読む
31

マカロニ

2025.10.11

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マカロニ

2025.10.03

1回目の訪問

初cio

作りはコンパクトだけど、湯加減もアッツアツのサウナも最高でした。

19時以降に入ったので混んでいて、サウナの出入りも多かったけど気にならないくらいサウナは熱くていっぱい汗かけました!ホント気持ちよかったです〜!

水風呂、クーラーボックスから皆さん氷をガシャガシャ入れてて、なんか見ててすごく楽しかったww

また来ます〜!

続きを読む
39