2025.05.19 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム SAUNA SAKURADO
  • 好きなサウナ 御船山楽園ホテル らかんの湯
  • プロフィール サ道を見て、らかんの湯に行き、サウナにハマったmaniです。宜しくです😃
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

mani

2026.05.10

5回目の訪問

SAUNA SAKURADO

[ 福岡県 ]

久しぶりのさくらどう

今日はゼラニウムが最高でした

続きを読む
14

mani

2026.04.25

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

とうとういけました
浜松出張にて、観光もプラスしてしきじへ

看板見るだけで興奮しますね
値段は土日祝で1900円
時間がなかったので1時間ちょっとの滞在でした

ひとはすごく多くて、20後半が多かったですね
整い椅子はベンチと寝れるやつの2つありますが、人が多くてベンチしか座れませんでした

サウナは2つあり、有名な薬草サウナとフィンランドサウナ
そして、代名詞の天然地下水の飲める水風呂

サウナハットは使えず、タオルを3つ取りました

薬草サウナはタイミングによって温度が大きく変わります
スチームが出てる時はすごく暑いため、タオルで顔を隠さないと息ができません笑
頭と顔にタオルを巻き、下半身にも

そして、水風呂へ
冷たい、やわらかい、気持ちいい!!
冷たいのですが、本当にずっと入れる感じ、入らないとわからないやつ
水風呂がいいサウナ行ったりしますが、別格ですね

良きサウナでした

続きを読む
8

mani

2026.04.18

1回目の訪問

はじめてのかるまるへ

昔池袋付近に住んでてよく遊んでまして、その時からかるまるはありましたが、サウナにハマったのはつい最近なので行っておりませんでした

リベンジのかるまるです
サウナは四つあり、いろんな楽しみ方ができるサウナでした

初心者にはうってつけかと

続きを読む
18

mani

2026.04.16

2回目の訪問

宿泊利用のため、朝ウナへ

品川サウナのいい意味で緩い感じが好き
共感してくれる人いるかな?
なんなんでしょうか、ちょうどいいゆるさ。その中でもサウナと外気浴などの質はきっちりしてる感じ最高ですね

また来ます

続きを読む
31

mani

2026.04.15

1回目の訪問

初めての品川サウナへ
宿泊利用です

結論、すごくいい
今回も北欧同じく、1セット目からアウフグース
全体的にいい意味でゆるくて最高

外気浴が素晴らしいですねここは
壺風呂や露天もあり、いろんな整い椅子がある

スチームサウナも好みです

続きを読む
20

mani

2026.04.15

2回目の訪問

カプセル宿泊のため朝ウナへ
メインサウナをじっくり1セット行い

朝定食を食べ、仕事へ

続きを読む
47

mani

2026.04.14

1回目の訪問

やっと来れました
サウナ北欧へ

サウナは2つあり、一つはサ道で見覚えのあるサウナ
もう一つは少し温度が低く落ち着いてるサウナ

20:30〜アウフグースがあり、1セット目でいきました
激アツでした

サ道で見た露天にサ道で見たレストランに興奮しました

名物のカレーをオロポで流し込み最高でした

続きを読む
17

mani

2026.03.29

6回目の訪問

朝ジムからの朝ウナいきました
やはりここはいいですね

続きを読む
11

mani

2026.03.20

1回目の訪問

Hiki stargazing sauna

[ 広島県 ]

広島 hiki sauna行ってきました
サウナシュラン制覇に向けての旅

旅行先ですが、サウナシュランで行ってない先で決めがち
今回の目的地はここでした

サウナすごく良いですね
サウナ自体は1つだけですが、整いスペースが3パターンくらい楽しめるので良きですね

注意点としては、タトゥーokなのでガッツリ入ってる人もくるので嫌な場合や独占したい場合は人がいない朝とかがおすすめです

寝転びながら外が見える整い場所はいいですね、夜がおすすめですが、人がいなさそうな朝の方が良いかと思います

続きを読む
5

mani

2026.03.20

1回目の訪問

広島2泊3日旅行の2泊目はドーミーイン広島ANNEX
久々のドーミーイン
いつも夜鳴きそばは時間が合わない。今回も合わないw

内風呂、露天風呂、サウナの構成

風呂が気持ち良すぎる
内風呂は厳島神社と鹿の絵があり雰囲気良き

サウナは2段でテレビあり(入った時はつまらんTVでした)
高温で香りもつけてていい感じ

露天に整いスペースが1つと、中にいくつかある
露天風呂も風が吹いてて気持ちいい

15:00前にチェックインをして15:00にはいりました

続きを読む
13

mani

2026.03.20

2回目の訪問

朝ウナ

予定よりはやく5時に目が覚め、朝ウナへ
一番のりだったと思う

色々かまして出発

続きを読む
10

mani

2026.03.19

1回目の訪問

宿泊利用です
ミストサウナ、フィンランドサウナ、高温サウナの3つの構成

所々気になるところはありつつもokかと
サウナ自体はすごくいいですね、低温多湿系で好きなサウナ

朝ウナも楽しみ

続きを読む
12

mani

2026.03.14

8回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

今年初めてのウェルビー福岡へ

ホームサウナがウェルビーからsakuradoになったことで長い期間来れてなかった。

やっぱりウェルビーもいいね
安定です

福岡の大衆サウナだと一番好きですね

続きを読む
16

mani

2026.03.09

4回目の訪問

SAUNA SAKURADO

[ 福岡県 ]

お久しぶりのsakurado🌸

続きを読む
3

mani

2026.02.15

3回目の訪問

SAUNA SAKURADO

[ 福岡県 ]

今年初のサクラドウ🌸

ほうじ茶ロウリュを浴びに来てるのにおしゃれすぎるのに落ち着く空間が最高

ジンジャーショットがデフォで付いてくるようになっていて嬉しい

おすすめのロウリュオプションはゼラニウムです

続きを読む
7

mani

2026.01.31

5回目の訪問

今月の締めサウナということで、またまたシアガルへ

最近はトロピカルソーダを頼んでます

続きを読む
2

mani

2026.01.20

4回目の訪問

近いのでまた来ました

イベントでサウナ前にジンジャージュースが無料で飲めるみたいだが、サウナ後に気づいた笑

サウナ後に店員さんから睡眠ドリンクをもらえました

続きを読む
8

mani

2026.01.18

3回目の訪問

今年初のお店のサウナはシアガルでした
引っ越しをしまして近くなりましたので、氏神様参り的な感覚できました。(まだ家にガス通ってないからw)

やっぱりここいいですね
個人的に市内のサウナだったら3本の指に入ります

続きを読む
16

mani

2025.12.27

1回目の訪問

イズバ/IZBA

[ 福岡県 ]

念願のIZBAへ
初代サウナシュランはレベチでした♨️

車を走らせ1.5時間ほど、初の宗像市に。海の近くにIZBAはありました。
敷地がすごく広くて、元々は企業の別荘だったそう。

やはり、初見はログハウス小屋のロシア式サウナバーニャにしました。ログハウスが可愛すぎる。
ミネラルウォーターを頼み、最後にピロシキも食べたい旨を電話で伝えました。

ログハウスの中身も可愛く、サウナ部屋とトイレと洗面所と外に水風呂があります。

サウナ部屋のドアの木彫りが細部までこだわっている。中の部屋は118°近くまで最初ありましたが、薪で温めてることもあり優しさを感じます。

いざ、ウォーリューをぶちかまし、ロシア産のアカマツの香りも一緒に感じて非常に気持ち良い。サウナ部屋の壁に水をかけるという背徳感がまた良い。

いざ、露天へ。
上からバケツの水を脳天にぶち当てれるものがあり、これまた最高。やはり冬のサウナは良いですね。

3セット1時間かまして終了

ピロシキを食べて帰りました!

ピロシキ

クロワッサンの生地のようなパンに肉が入っていで美味しい

続きを読む
14

mani

2025.12.12

7回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

お馴染みのウェルビー福岡へ
仕事を早上がりして早めのサウナへ

お目当ては17:00からのロウリュ
ウェルビーでは初めてです

メインサウナは結構熱めだからビビってたけど、最高にちょうどよかった
最近寒いけど、アウフグース後ならシングルも余裕ですね

サ飯はベーコンエッグ定食にウェルチキとオロポ
ウェルチキ美味しいね

続きを読む
20