絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

れっどましーん

2026.06.21

15回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※注:自分のサ活記録用です
日曜でしたがデーゲームでなくナイターとあって時間に余裕があり、観戦前にスカイスパさんへ行く事に。

今まで土日は改装前のスパイアスさんや他施設が多かったので、久々の日曜スカスパはやはり混雑するのかと思ったが、案の定、口開けからみるみる沢山の人だかり。

梅雨明け前のジメジメした気温のせいか、いつもより更に体感温度が高いような?サウナに入って速攻汗だらけ、水風呂もキンキンに冷えてやがって悪魔的に気持ちいいー!今日も安定の整い日和でありました。

その後、昼飯にレストランCooに寄ったら満席で、どうやらワールドカップ日本戦目当てらしく、休憩スペースも皆さんTV観戦。

でもお陰様で午前は混んでたサウナ室も、午後は比較的ゆったり過ごせたました🤣 試合も快勝だったようで何より。

尚、肝心の野球の試合は、相手投手が良すぎてほぼ手も足もDeNAいまま敗戦。借金のデトックスは難しいトホホ⋯

台湾まぜそばとチゲ単品

辛くない汁なし麺だったのでチゲと丁度良い感じ。最後麺を一口だけ残してチゲへ投入、行儀悪いけど美味し👍

続きを読む
25

※注:自分のサ活記録用です

すっかり長引いている五十肩の炎症で、いつものジムトレも支障出まくり😢、んな訳でメニューも半分に切り上げて温泉で静養しようと、久しぶりにジムから近い極楽湯横浜芹が谷店へ行く事に。

久々スーパー銭湯の目当ては黒湯炭酸泉、あのヌルヌルで絶妙な肌触りと適温が気持ち良いのです。

とはいえ勿論サウナも堪能、広いタワーサウナにオートロウリュウ、更にオートブロアーの強烈な熱風にガッツリ整いました👍

あとスーパー銭湯では珍しく熱波イベントにも遭遇、でもあの広くて大人数をタオルで扇ぐ熱波師さんは大変そう⋯

晴天に恵まれ外気浴も気持ち良く、すっかりガチ寝して気付いたら入館から4h近く経っていた次第😅 でも直ぐまた行きたいなと思います。

串まさ

手羽先とモロヘイヤお浸し

サウナ飯と言うより「良い晩酌」

赤星

赤星

続きを読む
20

れっどましーん

2026.05.28

14回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※注:自分のサ活記録用です
ナイター観戦に先週に続いて今日もまたスカイスパさんへレッツラゴーして来ました。

前回もだけど気温がやたら蒸し暑くてサウナ入る前から汗だらけ、サウナもアチアチ、水風呂も冷たいけど耐えられてしまう。これからしばらくこんな感じなんだろうなー

あと今日!遂に!初めて!窓際にあるリクライニングチェアで整う事が出来ました😆 競争率が高過ぎて座れるのレアだけにそれだけで感激してた笑

後ろから「いつまでも休んでないで早くどけよ」なんて声が聞こえそうwでしたが、お陰様で気持ち良く整えました

レストランで食事した後には久々ビューエリアで休憩、さっきまで暑かった筈なのに床暖房が気持ち良くて爆睡してた😅

尚、野球の結果は代打逆転決勝スリーランが出て連敗ストップ!

前日まで仕事のトラブルでモヤモヤしてたけど、勝ってスッキリ、サウナでリフレッシュする事が出来て良かったです👍

海鮮ユッケ丼とチゲ単品

海鮮丼と勘違いして注文したら醤油味でなくユッケだった件。でも美味かったから良し。そしてチゲは鉄板

続きを読む
43

れっどましーん

2026.05.21

13回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※注:自分のサ活記録用です
この日は週末出勤の代休かつ野球はビジター開催という訳で、1日中サウナ一本勝負!としてスカイスパさんへ。

天候もイマイチで空いていればラッキーだなぁという淡い期待も、同じこと思ってたであろう同士達で満員の盛況ぶり(苦笑

雨降りで湿気があったからなのか?いつにも増してサ室の体感温度が高くて、逆に水風呂の冷たさが穏やかに感じたのは気のせいか?単に体調の問題?

アウフグースも午前と午後併せて計3回しっかり堪能👍

自分事ではありますが只今五十肩で腕が全然上がらなく、熱波氏さんのような滑らかなタオルさばきを見るにつけ、若いって良いな〜と羨ましく思ってた次第🥲

でも今日もあっという間に時間が溶けて、じっくり蒸されて整って満足することが出来ました😆今日も感謝です。

天ぷら盛合せ定食とチゲ単品

チゲと合わせるのは何が最適か?模索の旅はまだまだ続きます… 肉もいいけど魚系ももっと欲しいのよ〜

続きを読む
42

れっどましーん

2026.05.09

2回目の訪問

御成桑拿

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
この日は用事済んだら真っ直ぐ行きつけの居酒屋へ〜と思ってたけど、案外早く戻れて日もまだ高かったので、地元駅から電車で10分の鎌倉御成サウナに寄り道。

前回初めて来た際は朝だったので比較的空いてたけど、今回は土曜の夕方とあってそこそこ混雑してた。

周りは団体客や外国人観光客、カップル、家族連れなど様々で、こういう所は鎌倉の混浴施設ならではだなぁと。

湿度の高いスチームサウナはやはり効くー👍でもドライサウナも気持ち良いし、右左どっちがいいか選べない。

屋上の外気浴で晴天の青空を見上げながら、計3セット気持ち良く整えました☺️

でも余計なお世話だけど、恐らく付き合いたて?の若いカップル、女性の可愛い水着は良いけど折角可愛いメイクがサウナで汗だらけ💦になるのはどうなの?と勝手に気の毒に思ってしまった今日この頃。

でもまあ独りで汗だくになってるオジサンに同情なんかされたくないよな笑

串まさ

アジの開きとぬか漬け

只今サウナ後の一杯の最中。結局こういうのが良いんだよ。五郎さんは酒呑まないけど。

続きを読む
28

れっどましーん

2026.05.06

7回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
GW最終日はいつもの通りデーゲーム観戦前にハレタビさんへ。結局球場近くのとなるとココになるというか、所謂「安定の〜」サウナになる訳で。

前回は混雑し過ぎて温度が上がらない感がありましたが、この日は丁度良い混み具合で、ハレタビさん特有の高湿度高温サウナがガン決まりでもう最高👍で、頑張っても5〜7分でもう限界💦

あと今回ハレタビさんで初めてアウフグースを受ける機会にも恵まれ、ジャスミンのアロマならぬ「ジャスミン茶の」ロウリュウとあって、またなんとも独特な香りを堪能。

とにかくガッツリ高温高湿の汗かきまくりでフローズンドリンクも身体に染み染みで、実に気持ち良ーくスッキリ気分で球場へ

しかしながら試合は大量失点かつ完封され全く見どころが無いまま敗戦… ああ無情

味奈登庵 関内店

カレー南蛮そばとビール

前回同様、負けて悔しいので反省飯PART2。

続きを読む
28

れっどましーん

2026.05.04

5回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
GWの真ん中日、野球のデーゲーム観戦前に京浜東北線沿いのサウナと言えば、てな訳で朝イチでゆげ蔵♨️さんへ行って参りました。

連休中とあって混雑するかと思えばほぼ貸し切り状態、と思ったら急に混雑したり、でもアウフグースの頃にはまた空いてたりと???な感じでしたが、でもゆったりマイペースで過ごせたので万事🆗

イベントのスターウォーズロウリュウとやらは正直よく分かりませんでした(笑)が、でも気持ち良かったのでこれまた万事🆗

午前中は風が強く、外気浴もむしろ扇風機が不要な丁度良い気候で、やはり神レベルの梅昆布茶に癒され気持ち良く整えました😁

あと帰りに笛吹ラムネのサービス頂きました。何というかこういう他施設には無いさり気ないサービス精神というか、スタッフの皆さんの心遣いがサウナゆげ蔵♨️さんの素敵な所ですね😚

尚、野球の試合は点の取り合いを制し見事に勝利!サウナ発汗後の野外ビール🍺は最高に美味い👍良き休日でした今日も全人類の皆様に感謝

伝丸 踊場店

辛醤油つけ麺

散々球場でビール呑んで帰り道〆の一杯。サウナ後も酒後も最後しょっぱいの欲しくなるの同じよね?違う?

続きを読む
31

れっどましーん

2026.04.26

6回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
デーゲーム観戦前の恒例(自分的に)となりつつあるハレタビさんへのサ活、今日も昨日の敗戦をすっきりリセットしようと行って参りました。

しかしながら開店直後に行ったにも拘らず物凄い混雑ぶり😵‍💫!世間はもうGW突入したのですか? いずれにせよ考えが甘かった💦

場所取りの苦労もさる事ながらサ室への人の出入りが多過ぎて、ハレタビさん特有の良き高温高湿度が保てず、いつもより汗出すにも時間がかかったり、3セット中1回しかととのう事が出来ずちょっと残念でした😓

でもそんな中でも民度は高く、皆さんマナー守って利用されていたのでありがたき。
あといつも売り切れだった杏仁フローズンドリンクにやっとありつけたのは👍でした。

尚、試合は相手チームの投手に打線が封じられ、さしたる見せ場も無いまま敗戦。どーにも消化不良の残念な週末に⋯ まあこんな日もあるさ。

味奈登庵 関内店

カレー南蛮そば

負けて悔しいのでサ飯というより反省飯。でも肉も葱も出汁も美味しいし天麩羅ビール後の締めに👍

続きを読む
35

れっどましーん

2026.04.22

12回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
ずっと入荷待ちだったサ時計が遂に到着したので、早速有給使ってナイター観戦前にスカイスパさんへ行って参りました😆

水曜とあって比較的空いててラッキーでしたが、メインサウナの2つのストーブのうち1つが不調との事で、そう聞いてしまうといつもよりパンチが足りないような?気分になってしまいます😅

とはいえアウフグースの蒸気熱はやはり強力で、ととのい時はホント気持ち良くすっかりガチ寝してました😪

購入したサ時計は自分専用の12分計が断然便利だけど、秒針があまりに小さく老眼にはチト厳しい(苦笑)
でもコレでサ帽子・サ眼鏡・サ時計と基本装備は揃ったかなと。

ちなみに野球は8裏に勝ち越してそのまま逃げ切り勝利!おかげさまで良き休日でした感謝👍

トンカツ定食とチゲ単品

チト重いかと思ったがその通りで😞でも他のトンカツ屋にチゲは無い訳で、自分の気持ちに正直になった結果

続きを読む
39

れっどましーん

2026.04.10

11回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※注:自分のサ活記録用です
年度末のアタフタ繁忙から仕事もやっと一段落したので、Myご褒美にと有給とって横浜スタジアムでのナイター観戦前にスカイスパへ。

前回は久しぶりのスカイスパで謎に高揚感が高かったwけど、今回は安定というかじっくり落ち着いてサウナで汗かくことに集中した感じ。

午前に3セット、昼休憩挟んで午後も3セットと毎度のコース、比較的アウフグースも空いてて3回参加出来たし満足👍

しかし⋯

たんと汗出したし次はハマスタで売り子からビール買って〜🍺と思いながらスカイスパを退出したら外はもう暴風雨☔️🌀

当然野球は雨天中止。最後に日頃の行い悪さが如実に表れましたヨヨヨ⋯

生姜焼き定食+チゲ単品

何だかんだ結局食べてしまうスカイスパでのチゲの罪深さ。メニューが増えて気にはなるが皆高いのが悩み所

続きを読む
39

れっどましーん

2026.03.29

5回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
前回「プロ野球開幕!」と意気揚々に書いたものの、我がチームは2戦2敗と悲しみのヤケ酒から二日酔い😵‍💫

なのでサウナでアルコールは抜け無いと承知はしつつ、でもスッキリしたいので3戦目の前にハレタビさんへ。

てっきり混んでるかと思いきや先客は2名様だけと空いててラッキー👍

相変わらず湿度が高く体感熱々で気持ち良いー漢方水風呂もスッキリさせてくれて更に気持ち良いー
あと二日酔いだった胃にフローズンドリンクがまた染みるんだコレが

そんなで2時間4セットバッチリ整ってから観戦に向かいましたがチームは逆転負けで3連敗。まー仕方無い、切り替えて行きましょう。

釜玉中華そばナポレオン軒 戸塚店

特製釜卵ラーメン小

帰り道初めて寄ってみたら美味くてお気に入り確定。キクラゲ好きなので無料なのは嬉しい😄

続きを読む
31

れっどましーん

2026.03.27

10回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
いよいよプロ野球シーズン開幕!
という訳で横浜スタジアムに行く前に、この決算の忙しい時期に有給取得を強行して体調万全を期してスカイスパさんへ。

Myサウナと言いつつ久々となってしまい、ずっと渇望していたのでサ室に入り熱気を感じた時の高揚感たるやもう👍1セット目で速攻整いました😆

もうここで過ごすルーティンは決まっているので、昼休憩挟んで前後計6セット、アウフグースにも3回参加してガッツリ堪能しました💪

ここのアウフグースはいつも場所取りの競争が激しく、この日2回目は上段奥スペースしか入れなかったのだけど、熱い蒸気と風が籠もって相当ハードだった😅

尚、試合は相手投手陣を攻略し切れず開幕勝利は飾れず、冷たい雨に降られて身体もすっかり冷えて⋯泣

油淋鶏定食とチゲ単品

腹減ってうっかり写真撮る前に手付けてしもーた。久しぶりチゲの具材たっぷりで満足😊でもまだお高いが

続きを読む
19

れっどましーん

2026.03.20

4回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
3月に入り年度末やらチケット争奪やらで休日もまとまった時間が取れず、約3週間ぶりのサウナという事で、こちらも久々ゆげ蔵♨️さんへ。

前回休館日だった教訓を生かし事前にHPをチェックするとこの日は「熱波祭り」イベントという事で、毎時間計3回参加してすっかり堪能😁気持ちとしては全部出たいけど流石に1日中では時間も足りないし体力ももたない😅

でも久しぶりのサウナロウリュウとあってか、すぐさま心臓🫀バクバク気持ち良く整えました。我慢した方がいつも以上に気持ち良いのは何でも同じなのだなあと。

でも天気も悪く肌寒いせいか空いてた。個人的にはラッキーかもだけど、何というか穴場だし勿体ないよ〜また来ます

キリンシティ 横浜モアーズ店

新玉ねぎと生ハムサラダケールドレッシング

サウナ後のビールがこれまた染みる。新玉ねぎの甘みと水々しさが美味い🧅

続きを読む
28

れっどましーん

2026.02.28

3回目の訪問

※注:自分の記録用です
ジム終わりに「ロッキーサウナでととのいたい!」と思い立ち、頑張って鶴見の方へ足伸ばそうと思ったのが、京急線の中でサイト確認したら何と休館日😢慌てて横浜駅で途中下車してカプセル+さんへ飛び込む事に。

久しぶりに来たらサ室が一段増えて3段仕様になってて、更に瞑想暗闇サウナだったのが適度に照明が点くようになっていたのにビックリ😲

でもお陰で最上段で熱々セルフロウリュウを堪能し、今まで見えなかった綺麗な室内だったのを確認出来て良👍

心なしか水風呂もキンキンで温度見たら13℃とナイス👍だったのと、室内の整いスペースで絶妙に空調が効いていて、速攻であまみ状態でととのうことが出来ました。

改めて来てみたら前回までの物足りなかった部分も改善されてて、比較的コスパも良いので、良い意味で予想を裏切って満足することが出来ました満足😊

しかし我ながら事前確認はちゃんとしようよと、これで休館2回目だよ⋯

しゃぶせん横浜店

国産牛リブロースと豚ロースのセット

脂を受け付けない中年男性にとってしゃぶしゃぶは救世主🙏個人的にここは自分へのご褒美めし店

続きを読む
30

れっどましーん

2026.02.22

4回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
連休中日どう過ごそうか考えてたら、友人から「中華街行こう」とのお誘いが。ならばと単独早乗りして久々ハレタビさんへ😁

絶好の行楽日和とあって中華街はそりゃもう凄まじい混雑っぷりで、ハレタビさんにも一番乗りで入店するも、続々と来客が増えてすぐさま満員状態に😅

ここはもう温度以上に熱がダイレクトに来てキマるので気に入っているけど、今日気付いたのが天井にある送風機が冬仕様なのかゆっくり優しい風で吹いて来て、夏とまた違って気持ち良く整えて良かった👍

あと蒸されてホカホカになった身体に、キンキンのフローズンドリンクが美味い!染みる!オロポも良いけどフローズンオレポもまた最高👍

2h4セットですっかり整って、時間も溶けて気が付きゃ友人との待ち合わせ15分前😅充実の良き休日でした😊

慶福楼

喜寿コース

友人おすすめの店でランチコースを堪能😂出てくる片っ端から無くなってくのでwメニュー写真は店の看板で

続きを読む
32

れっどましーん

2026.02.11

2回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
祝日何処のサウナに行こうかと思った所、夕方から所用が出来てしまったので駅チカで移動しやすいsaunahouseさんへ久々訪問。

雨降りとはいえ相変わらず空いてるなーと思いつつ、でもここって広いし天井高いし、あと近未来的コンセプトの造りで客の年齢層絞られるとこんなもんかなーとも思ったり、ともあれ今回もゆっくりゆったり過ごさせてもらえました😊

何か気のせいか何処のサウナ室も温度が高いような、特に⑤のセルフロウリュウなんか室内温度計100℃超えてた?そんな中で独り石に水かけて駄目押ししてるドMな自分。

アウフグースはタイミング合わず残念だったけど、最後にオーグ蒸し🌿焼きに参加出来て良かった👍香りの良い圧倒的蒸気に蒸されて心臓バクバクもうガッツリ整いました😆

慌てて移動して写真撮り忘れたので前回撮影したのでご容赦願。

冷や汁

ぶっちゃけ冷たい味噌汁ぶっかけ飯だけどサバ缶入っただけで美味くなる。サウナ後に塩味が程良く染みて👍

続きを読む
38

れっどましーん

2026.02.01

4回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
今週はサウナイキタイ欲が発症して、約1か月ぶりゆいるさんに再訪してきました。

何処のサウナ行こうかアレコレ考えたけど、気付いたらゆいるのイメージばかり浮かんでた(!)ので気持ちの赴くまま向かったけど、朝イチにもかかわらず予想以上の混雑ぶり。

でもまあここの施設の充実っぷりを考えたらコレが当たり前というか、今までがラッキー過ぎたのだと。
そんな訳で今日もガッツリ蒸されて煽られ熱波浴びせられて、気持ち良くととのわせてもらった次第👍

吉田さんの10年に渡るコーヒーへの情熱と、むやみに人を信頼しては危険という教訓を、アウフグースの熱風からひしひしと感じましたw😅

昨夜はチト呑み過ぎだった事もあってノンアルで帰宅したけど、それでもスッキリしたので気持ち良く眠れそうですありがとうございました😊

スパイスカレーとラファフィル3個

やはり抜群に美味い🍛!でも前回余裕だった筈が今回はそのボリュームに苦戦💦やはりもう歳なのね〜

続きを読む
51

れっどましーん

2026.01.21

9回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です

久々の平日休み、今季最大寒波到来という事で流石に外気浴は凍え死ぬと思い、myホームサウナであります安定のスカイスパさんへ。

心なしかいつもより空いてる気がしましたが、その分余裕もってアウフグースにも計3度参加出来たし、窓からの景色は寒さで空気が澄んでるせいか遠くまで見え、夜景もいつになく綺麗で良いサウナ時間になりました😊

寒そうに橋の上を渡っている人々を、上から素っ裸で汗かきながら眺めてるという、変な優越感と違和感のこの空間。

楽しい時間はあっという間だけど、特にスカイスパのサ活は馴染んでいるせいか時間溶けるのが早い💦

回数券カードは本日(おそらく)6周目に突入、またこれからもお世話になります。

チキン南蛮定食+チゲ単品

回数券が割引セールだったので浮いた分で一品追加してしまった。午前の診断で食べ過ぎ注意と言われたのに⋯

続きを読む
44

れっどましーん

2026.01.17

2回目の訪問

※注:自分の記録用です
毎週土曜は自己鍛練の日だけど、何となくジムサウナという気分で無かったので帰りにちょっと遠回りして久々行ってみました。
確か前回はロッキーサウナだったので今回のコンフォートサウナはお初。
夕方とあって多くの人で混雑も、綺麗で明るい室内は快適で、じっくり熱せられてしっかりととのえました👍
銭湯の特権である黒湯も思った以上に温度が高く、黒水風呂は逆にしっかり冷たいのも良かった👍
でもホントは対流式の方が好きなので次は偶数日に再訪しようと思います。

串まさ

ねぎま塩と菜の花お浸し

イマココ。コース料理の如く焼きたてを1本ずつ味わう幸せ😂生でなく敢えて瓶ビールで

続きを読む
32

れっどましーん

2026.01.12

3回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

※注:自分の記録用です
鎌倉駅から横浜駅へ移動し、腹ごしらえ後に野暮用を済ませ、天気も良かったので根性で2hウォーキングして鶴見のサウナゆげ蔵さんまでハシゴ🪜サ活という暴挙。
気温も高く着いた頃には汗だくだったのに、更にサウナで汗流した身体には、外気浴での梅コブ茶サービスはもう神様からの贈り物としか言いようが無い🥹
そして更にゆげ蔵さんでは初めてのアウフグースを受ける機会に恵まれたのですが、凄まじいパワープレイに圧倒されまくり。
その熱波のお陰で心臓バクバク気持ち良くととのいました😊
いつになく混雑してたのは想定外でしたが、それ以外は良い休日サ活でした。

應心麻辣湯 戸塚店

マーラータン野菜多め

昼に肉食い過ぎたので野菜多めに。でもこうやって見ると映え無いな⋯

続きを読む
40