2025.08.07 登録

  • サウナ歴 0年 11ヶ月
  • ホーム やまの湯
  • 好きなサウナ 大衆浴場のサウナ。
  • プロフィール サウナで蒸されてる人。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸され亭しんなり

2026.06.23

3回目の訪問

サウナ:6分、8分×2、11分
水風呂:1分×4
休憩:7分、6分×2、4分
合計:4セット

午後からの用事を終えて、そのまま「いちの湯」さんへピットイン!
外気浴はちょっと風があって肌寒さあったけと、うまく整えました😊
休日のサウナはええね☺️
人もまばらで落ち着いてサ活できました✨
全てのサウナの神に感謝!

ペプシコーラ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.9℃
11

蒸され亭しんなり

2026.06.10

13回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

サウナ:6分、9分、12分×2、10分
水風呂:1分×5
休憩:6分、7分、4分、5分、7分
合計:5セット

昼間はネトフリで「鉄槌教師」をイッキ見してから、我がホームやまの湯にピットイン!!
サウォッチの瞑想サウナモードでマイペースにととのいました😊
やっぱり、時間を気にせずサウナを楽しめるのが良いですよね〜🙂
久しぶりにサウナを探す旅もしたいなぁ🫠
全てのサウナの神に感謝!

チキンステーキ丼 ガーリック&バター風味 満腹セット

リポスパ

リポスパ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
13

蒸され亭しんなり

2026.05.31

12回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

今日は彼女とやまの湯にピットイン!

サウォッチの不具合で記録残っとらずすみません💦

だけど、今日は調子良くて4セットしちゃいました👍

サウナは熱めで汗はドバドバ、水風呂でキリッと締めて、そよ風浴びて気持ちの良いサ活でした🤘

全てのサウナの神に感謝!👼

日替わり定食

大盛りで丁度いい☺️

オロポ

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.5℃
15

蒸され亭しんなり

2026.05.28

11回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

久しぶりのサウナでした😊

え?マジでいつぶり??

って事で、やっぱりやまの湯に行かないとって事でピットイン!!

んひぃ〜やっぱりサウナっていいなぁ!

サウナ:6分、10分×2
水風呂:1分×2、2分
休憩:6分×2、7分
合計:3セット

全てのサウナの神に感謝!

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
19

蒸され亭しんなり

2026.01.03

10回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

サウナ:10分、15分×2
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

今年初のサウナ始めしてきました!仕事終わりからのサウナは格別だなぁ😋
室外での休憩はちょっと寒すぎた😰
明日の夜勤もがんばるぞな!
全てのサウナの神に感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
12

蒸され亭しんなり

2025.12.18

9回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

サウナ:10分×2、15分
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

最近、カズーという楽器を手に入れたしんなりです。

ちょっとした時間に手軽に吹けるので、ブーブー吹きまくってます。

さて、今日はサウナは3セットで終わり。いい感じに整えました。

やまの湯さんが、リニューアルされてから初めてのピットインだったのですが、いや〜〜おしゃれだこと✨時間があったら長居しちゃうなぁ😊

あ、それとサウナでもスタッフによるハーブロウリュウ始まったのですな!

しんなりの時はキクのロウリュウでした😊

さて、今日も全てのサウナの神に感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.4℃
15

蒸され亭しんなり

2025.12.11

1回目の訪問

サウナ:5分、10分×3
水風呂:1分×4
休憩:5分×4
合計:4セット

夜勤明け、会議前にピットイン!サウナはええね、これがなけりゃ夜の会議になんて出れませんよ🙃

全てのサウナの神に感謝!

海鮮のっけ丼&サラダ&オロポ

今日は海鮮の気分でした。ごちそうさまでした😊

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
17

蒸され亭しんなり

2025.11.30

1回目の訪問

3年ぶりにピットイン!てか今月初のサウナでした!!ヤバすぎンゴね〜!

サウナ:5分、10分×2
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

なんか全然整えなかった。相性が良くないのか、久しぶり過ぎて体が反応できなかったのか、、。
こればかりは仕方がないね。
12月こそはきっちりサ活せんとね〜!
全てのサウナの神に感謝。

夜泣きソバ(醤油ラーメン)

ジュルジュル頂きました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
10

蒸され亭しんなり

2025.10.29

2回目の訪問

サウナ:5分、10分×2
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

スタジアムサウナを味わいたくピットイン!
やっぱり広いサウナは解放感あり楽しかったが、落ち着かない。。😅
今日はなんか違った。そんな時もあるよね。

全てのサウナの神に感謝。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.3℃
18

蒸され亭しんなり

2025.10.24

8回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

今日は時間がなく2回戦で終了。でも整った。気がする。

サウナ:8分×2
水風呂:1分×2
休憩:4分、5分
合計:2セット

全てのサウナの神に感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.1℃
15

蒸され亭しんなり

2025.10.12

1回目の訪問

サウナ:6分、8分、10分×2
水風呂:1分×4
休憩:4分、10分、5分、19分
合計:4セット

ホームがやまの湯なら、ここはまさしく実家だ。

私がサウナにハマったきっかけがここなのです。

ここのサウナは蒸されるどころか、蒸し焼きと言っても過言じゃないだろう。

汗が噴き出るわ噴き出るわO⁠_⁠o

そして水風呂でキュッと締める。

心地いい風を受けつつ、最後は寝てしまった私しんなり。

まさしく実家に帰省した気分だ。

全てのサウナの神に感謝。

カレーうどん

ドロンドロンのカレーがうどんによく絡まってウンマかった!!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
12

蒸され亭しんなり

2025.10.10

7回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

サウナ:5分、10分×2、12分、13分
水風呂:1分×4、2分
休憩:4分、5分、6分×2、7分
合計:5セット

そう、そうである。今日は10月10日、そう、銭湯の日である。
行かねばなるまい!サウナに!

そして来ました我がホーム『やまの湯』!

絶賛改装中故に一瞬「待って!?今日休みか!?」と車内で叫ぶも、営業中の文字発見!!やったぜ!!

サウナには最近導入されたHUUMのサウナヒーターがありました!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

他のサウナーも興味がある様子。1回目はスルーしましたが、2回目はロウリュウしました😊

汗ドバドバで最高っした!!

最近は10分越えないと整わないような気がしてきた今日この頃。

さて、全てのサウナに感謝!生まれ変わるやまの湯が楽しみ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.1℃
15

蒸され亭しんなり

2025.10.02

1回目の訪問

サウナ:5分、10分×3
水風呂:1分×3、2分
休憩:2分、5分、6分、3分
合計:4セット

コツコツ溜めていたコレクションを売ったあと、彼女に頼まれたお使いを済ませ、来たヨ『ゆの華』!
職場の人に勧められ、ようやく来ました。
実は私しんなりが爆誕した土地なのですが、これまではこの周辺にはよく来ていたのですが、なぜかあまり近寄らなかったんですね〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)
理由は謎です。
さて、体を清め、いざ入浴!室内風呂にはぬるめの湯船にジェットバス、室外風呂は熱めの湯船につぼ風呂。
職場の人がオススメしていたのは、このつぼ風呂。
入ってみると案外居心地が良い。狭いとこが好きな人にはたまらないかもしれない。
サウナは思いの外広々した作りだ。温度は温度計よりも体感低めのような感じ。しかし、汗はドバドバ出る。上段へ行けばしっかりと熱い。
水風呂も頑張れば3人は入れる程の規模。冷たさは丁度いい。
外気浴も風が流れ込み、心地いい。うん、整った!
これから水戸に帰ると思うと何とも言えない気持ちになるが、頑張って帰るんだい!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

全てのサウナの神に感謝!

イオンウォーター

水分補給大事

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
19

蒸され亭しんなり

2025.09.25

2回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

夜勤前のピットイン!海風浴びる外気浴はたまらんね〜😁

今日は控えめに3セットで終了〜😃夜勤頑張るゾ〜。

全てのサウナの神に感謝!

サウナ:6分、9分、7分
水風呂:1分×3
休憩:6分×3
合計:3セット

サ活ドリンク&ふわふわクリーミー大福

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
17

蒸され亭しんなり

2025.09.12

1回目の訪問

サウナ:5分、10分×3、12分
水風呂:1分×5
休憩:8分×2、12分、23分、5分
合計:5セット

夜勤明け、過酷な労働から解放された私しんなりは熱波を求めていた。
ホームでととのうか、それともまだ知らないサウナを求めるのか、選択を迫られた。
アプリで探すと、この下入野健康増進センターのレビューに水風呂がキンキンだと書いてあるじゃないか(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)!
行くしかない!

という事で来ましたヨ。

かなり新しい施設の様に感じる。いざ入ると、受付の職員が丁寧に案内をしてくれた。ありがてぇ!

浴室は極めてシンプル。シャワーと、内風呂、露天風呂、サウナ。

初めての施設はワクワクするな!サクッと清めていざ風呂へ!

内風呂はかなり広く、解放感がある。露天風呂も同様だ。

それは置いておいて、いざサウナに入るしんなり。

サウナは広めだと思う。温度は90度に固定。しっかりと汗を出せるくらいにはアチアチだ(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

水風呂は15度。レビューの通りいざ入るとキンキンである。冷たすぎて羽衣が付かない笑。

でもそれでも良い。気持ちいいから。

外気浴は椅子が4脚。4セット目までは座れたが、タイミング逃すともうすぐ埋まる。

でもバリッバリにととのったから良いのだ。

とてもスタイリッシュでスポーティーな温浴施設だった!

今日も今日とて、せーのっ!

サウナの神に感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
14

蒸され亭しんなり

2025.09.07

6回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

今日はレジェンドゆうさんによるロウリュウ開催で来ちゃいました!୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

今回は18時の回と、20時の回に参加。

個人的にブチ上がったのはラスト20時回のロウリュウ!

ユーカリレモンと樫の木の香りに、そしてコーヒーのレッドマウンテンの香りで最高にブチ上がりました!

次も参加したいな〜〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)

サウナの神とレジェンドゆうさんに感謝!

ととのうサ活ドリンク

冷たくてうんみゃー!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
16

蒸され亭しんなり

2025.09.02

5回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

久しぶりにピットイン!やっぱりサウナは良いね〜!

明日からも仕事頑張ろう!

サウナ:5分、11分、9分、8分、10分
水風呂:1分、2分×4
休憩:1分、5分×3、10分、
合計:5セット

サウナの神に感謝!

オロポ&GOGOカツカレーライス

サウナあとはカレーに限る!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
20

蒸され亭しんなり

2025.08.26

1回目の訪問

サウナ:5分、7分×2、8分
水風呂:1分×4
休憩:5分×4
合計:4セット

三連休最終日の今日、僕はどこか知らない土地のサウナを求めていた。
そして、見つけた。
その名は【大子温泉保養センター 森林の温泉】

これは行くしかない!┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

ドライブという名の旅に出た僕は、水戸から1時間半程車を走らせ、森林の温泉にやって来た。

目的は1つ、サウナに入る事!!(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

早速裸になった僕は、体を清め内風呂に浸かる。

丁度いい熱さ、毛穴が開き汗が噴き出るのを感じながら、外風呂に出た。

凄まじい大子の自然が全裸男を包みこまんと広がっている。

外風呂はだいぶぬるめだ。熱中症対策らしい。

えぇい!サウナだサウナ!

サウナは狭めだが、10人くらいは収容できそうだ。

温度は熱め、しっかりと汗をかける。

そして、3セット目の外気浴に出た時だ、全ての音が収束し、無音となったのだ。

これは初めての体験だ。凄まじい!!これがゾーンなのか!?

恐怖しながらも、この体験に興奮している自分もいた。

そんな事もあり、今日は4セットで終わりにしてみる。

唯一不満があるとするならば、水風呂のぬるさだ。

締まらない。もっと冷たくなってほしい。

今回のサ飯はカレーライス。大子産コシヒカリはやっぱり美味い!ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ

これはまさしく給食のカレーライス!美味すぎた。

ここはリピしたい。

さて、皆さんご一緒に、サウナの神に感謝。

カレーライス

懐かしい、、、そうだ!これは学校で食べた給食のカレーライス!! お前、こんなとこに居たのか、、。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
20

蒸され亭しんなり

2025.08.20

4回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

サウナ:5分、10分×4
水風呂:30秒、1分×4
休憩:5分×5
合計:5セット

サ道観てたら行きたくなったので、家事を終わらせ、ついでに運動なんかしたりして汗を流し、来ました我がホーム!やまの湯!

やっぱ落ち着くよね、ホームは(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

なんだかんだ3日連続でサウナしちゃって贅沢すぎんか??良いんかな?そろそろ彼女にバチギレされそうです。

運動でかいた汗を流し、電気風呂でビリビリになった俺はいざサウナへ!!

うん、良いね。しっくりくる温度。これはもはや癒し└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪

サ道観てるとさ、あーいうサウナだけの友達欲しくなるよね、ちなみに推しは【偶然さん】です。いやー偶然、偶然。

久しぶりにサウナを5セット堪能!個人的にはこれぐらいが良い。

さて、皆さん一緒にサウナの神に感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
20

蒸され亭しんなり

2025.08.19

1回目の訪問

サウナ:5分、10分×3
水風呂:30秒、1分×3
休憩:5分×4
合計:4セット

夜勤明けで先輩とサウナ談義。そりゃ行きたくもなりますわな!!

って事で、少し休んだ後来ちゃいましたよ〈いちの湯〉!

初めて来ましたねん。

総じて良かった!!ホームとはまた違うサウナって感じでした。

サウナ室も広々してて、まさにスタジアム!!やっぱね、サウナで観る甲子園は違うね、こっちも熱波に負けてらんないね!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

水風呂もホームより冷ためで、一気に締まる!冷え冷えよホント。

休憩エリアも広くて、座席にも余裕あり!しっかりどっぷり整いましたねん。

サウナはアッチアチで、しっかりと汗がかけてね、たまりませんわ!

ここもオキニの1つになりそうだなぁ。また来たくなる場所でした。

さて、サウナと電気風呂の神に感謝。

かき氷いちご

もりもりで良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
17