2025.08.28 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

すしー

2026.06.06

3回目の訪問

3回目の来訪です。仕事の嫌なこと思い出して鬱モードだったので切り替えたいなという気持ちもあり…
月曜からリニューアル休業するとのことで、その前にすべり込み。

今回は入る順番を替えて楽しみました。

令和遠赤6分→地下水30秒→内気浴(寝)8分
薪6分→冷水20秒→内5分
薬草・瞑想→ケロ3分→涼水1分→内(寝)6分
ケロ(最上段)6分→地下水30秒→外3分

ドリンクは、スタンダードプラン、デトックスウォーターにポカリを入れて。

良いサ活ができました。
気持ちダメな時はサウナでデジタルデトックスと、強制思考停止、これは効く。

中華そば たがや

夏味噌ラーメン、牛すじ丼

ラーメンも美味しいし、牛すじ丼が最高にうまかった!一's系列というのを調べて、納得。

水分補給 デトックスウォーター+ポカリ
続きを読む
22

すしー

2026.05.25

2回目の訪問

土曜仕事だったので、月曜の代休利用して2回目、行ってきました。今日も2時間コース。ちょっと疲れてたみたいでサウナに長く入れませんでした。

薪5分→涼水30秒→5分(内)
瞑想マグマ4分くらい→天然水30秒
薪アウフグース前半のみ→冷水20秒→15分(外)寝
アウフグースは、満席でした。
ケロ6分→天然水30秒→5分(内)

非日常感満載でよい。
ちはら台のゆぶねとシチュエーションによって使い分けよう。

かつや 稲毛海岸店

ソースカツ丼(梅) とん汁(小)

この組み合わせは、食べ過ぎにならなくてちょうどいい

水分補給 デトックスウォーター+ポカリ
続きを読む
24

すしー

2026.05.16

1回目の訪問

紀伊乃国屋

[ 千葉県 ]

誕生日祝いシリーズ、最終章。
おいしいものを食べ、サウナを満喫したいという私の希望を叶える宿を妻が見つけてくれました。
自宅から車で1時間。家族ではなれ橘に泊まりました。

古民家をリノベーションしたと思われる建物一棟、広々過ごすことができました。露天風呂、バレルサウナ、一人用水風呂を自由に利用できます。縁側で横たわるもよし、インフィニティチェアを使うもよし。景色が良い外気浴スペースが本当にすばらしい。

サウナはバレルサウナ。最初はドライめかな?と思ったけれど、入り口近くに置いてあるバケツの中にはアロマ水。セルフロウリュ2杯でかなり湿度上がってなかなか熱かったです。もともとの木の香り、そしてアロマ水のいい香りが最高です。
露天風呂は温泉。水風呂は井戸水の軟水で、冷たすぎず肌触りやわらかで好みでした。蛇口をひねると水が出てきて、水流+冷たさもキープできます。
一番気に入ったのは、バスローブ。外気浴をじっくり快適に味わえました。庭園を眺めて外気浴しながら、サービスドリンクのポカリを飲んで読書する。幸せな時間です。

チェックイン後、早くお風呂に入りたいと自ら服を脱ぎだした2歳娘をお風呂に入れ、その後サ活開始。

6分→30秒→10分
8分→45秒→10分
10分→60秒→5分

夕食、寝かしつけを挟んで
6分→30秒→10分
9分→60秒→10分

温泉が注ぐ水の音を聞きながら、静かな夜のサ活。
明日朝起きたら朝ウナも味わいたいな。
今度はキューブサウナがあるというはなれ椿にも泊まってみたい。

炭火焼きコース 生牡蠣つき

目の前で焼いてくれる。海鮮が充実。伊勢海老、鮑、生牡蠣…最高です。ダイニングに一番搾りのタップあり。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
7

すしー

2026.05.10

1回目の訪問

今日は一昨日オープンしたという、こちらへ!高速使えば自宅から30分かからないくらいのアクセス。オープンしたてだから当然新しくてきれい、そしておしゃれ。近くにこんな施設ができて気軽に自分にご褒美ができます。オープンしたてだから激混みと思いきやそうでもなく、広いのでスペースにも余裕ありでした。

あまり事前調べもしないででかけたので、5つのサウナ、3つの水風呂、ドリンクを提供してもらいながら内外気浴できるスペースが豊富にあるなど、最高に楽しめることを行って知る!休日料金で2時間2400円+ドリンク3種飲み放題500円で2900円と、少しお高めではあるものの、十分に楽しめました。お風呂はシンボルツリーを囲む高濃度炭酸泉、こちらもとても良い。洗い場のシャワーヘッドは全部ReFa。サウナのテーマパークと言っていい。男性のみの利用です。

①薪火6分(薪くべ+アウフグースに偶然遭遇)→地下水滝水風呂30秒→内気浴5分(デトックスウォーター)

②薬草蒸し(しきじの薬草サウナ思い出す…低温なのに熱い!)6分→泡水風呂30秒→外気浴(スポンジベッド最高。競争率高め)8分(ポカリ)

③ケロ蒸喜乱舞(木の香りすばらしい、今日一整った)8分→冷水風呂30秒→外気浴(トトノイス)10分

④令和遠赤(よくあるドライ系の+湿度高めが気持ち良い)6分→地下水滝40秒→内気浴8分(ポカリ+デトックスウォーター)

⑤瞑想マグマ蒸気(時間足りなくて途中で退出、真っ暗で個室ブースみたいになってる)5分→泡水風呂30秒

5つ全て十分に楽しむには2時間じゃ足りない!でもお金払ってでも長居したい施設でした。12時からの薪サウナでのアウフグースも参戦したかった…召集してたけど時間の都合で諦めました。

6月末には食事処もオープンするとのこと、そちらも合わせて再訪します!

吉野家 14号線幕張店

鬼おろしポン酢唐揚げ定食

こういう味のものが食べたくなって。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,100℃,100℃
  • 水風呂温度 19℃,15℃,24℃
31

すしー

2026.05.03

12回目の訪問

今日は時間をもらったので、久しぶりに一人で来ました。
5/11から少し値上がるらしいのと、GWは特別価格ということもあり、切らしていた回数券を購入。

今日は、これまで行けていなかった熱波イベントのタイミングを狙って行きました。12:30からのモーリーさんの予約を11時にして、お昼を食べてからサウナinです。

普通の6分(オートロウリュ+風)→30秒→10分
キューブ8分→一人用1分→5分
モーリーさんの熱波イベント15分→40秒→5分

ゆぶねのアウフグースイベントは初でしたが、楽しかったです。曲に合わせてアロマ水でロウリュしながら熱波を送ってくれました。3曲目、本当に熱くて耐えきれず、出てしまいました…
他の熱波師のイベントもたくさんやっているので、参戦してみたいなと思いました。人気なので早めに行って予約しないと。

気温もだんだん高くなり、外気浴も気持ちいい今日この頃です。
今年のGWは遠出せず、近場で楽しみます。

キムチラーメン+ミニねぎとろ丼

辛いラーメンが食べたくて。でもあんまり辛くなくて、七味を結構入れました。

続きを読む
13

すしー

2026.04.19

2回目の訪問

誕生日に何がしたいかと言われ、おいしいものを食べたい、サウナでのんびりしたい、という気持ちから、こちらを再訪することに。

家から車で1時間、今回も2歳の娘を連れて家族3人で行ってきました。
フリータイム利用が7時からに早まったので、朝の準備が終わって7時30分に出発。8時30分ころ着き、早速夫婦でサ活開始。妻がサウナに先に入っている間、私は娘とお風呂に行きました。娘もお風呂屋さんいくの何回めかなので、かなり慣れてきた感じ。好きみたいで行く前からとても楽しみにしてました。お風呂終わって二人で足湯などを楽しんでいるうちに、妻が戻ってきたので交代。

今回もバレルサウナがとても良かった。香りも良い。セルフロウリュの水をスタッフさんが補充しに来て、その時初めて水がアロマ水だということを知りました。どうりでいい香りがするわけだ。
天気が良くて暖かく、外気浴も爽やかでとても気持ち良かったです。

バレル6分→30秒→5分(外)
ドライ8分→30秒→5分(外)
バレル7分→40秒→4分(外)

THE FARM BASEという売店(カフェ?)がオープンしたてだったので、半額でソフトクリームを食べれました。美味しかったし、揚げたてのカレーパンも買いました。

今回も帰りに「恋する豚研究所」に寄り、夕飯のしゃぶしゃぶ用お肉を買って帰りました。

少し足を伸ばして小旅行気分。よい誕生日の締めくくりができました。

ピリ辛もつ煮込み

選べるサ活ドリンク付き。これにパワーサラダも注文しました。野菜もおいしい!

続きを読む

  • サウナ温度 97℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
17

すしー

2026.03.21

11回目の訪問

連休中日、家族でホームサウナへ。回数券使い切りました!また買いたいな。

最近は定番化してる流れ、娘を私がお風呂入れている間に、妻がサウナ、終わったら交代で私がサウナ。その後食堂でサ飯。9時の開店と同時に入り、12時頃退館。これがしっくりきてる。娘も「おふろやさんいくの、おっきいお風呂、はいろうね」と楽しみにしてます。
オートロウリュの注水が故障中とのことで温風のみだったのが残念…

高温 7分(温風のみ)→30秒→5分(内)
キューブ10分→30秒→5分(内)
キューブ10分→30秒→5分(内)

安定の心地よさ。娘を連れてきてもここまでサ活楽しめるのはありがたい。
娘の身体を洗ってる間にコンタクトレンズが破れ、ほぼ裸眼でサ活〜食事という状況を喰らい、なんとも不便そして悲しい…妻に車を運転してもらいました。とほほ。

油淋鶏定食

裸眼のため食べるの少し苦戦 しかし酸っぱくて鶏肉もジューシーでおいしかった 娘はキッズカレー完食

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
3

すしー

2026.03.14

1回目の訪問

定期的に開催される高校からの友達とのサウナ→飲み会イベント。今日は私の都合で16時スタートということで、場所は船橋に。

1階にロッカールームがあり、そこで館内着に着替えて2階の浴室へ。サウナは高温、低温の2つ。高温は結構体感熱くて、最上段は回避。低温はじっくり蒸されないと芯まで温まらず。今回は時間あまりなかったので10分くらいだったけど、もっとじっくり蒸されたいところ。水風呂は地下水汲み上げらしく、水温20度くらいで柔らかい感じ。

高温6分→30秒→4分(室内の外気浴スペース)
低温10分→30秒→5分(内)
高温7分→30秒→10分(内)

サウナの後は恒例となってきた沖縄料理屋→大衆居酒屋で最高です。

増やま 本店

肉豆腐

二次会。安くてうまくて最高に仕上がりました。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,115℃
  • 水風呂温度 20℃
1

すしー

2026.02.22

1回目の訪問

三連休、久しぶりにサ活。家族3人で少し足をのばしました。自宅から、下道で70分くらい。娘も「パパとおんせんはいるの」と楽しみだったみたい。

お洒落な建物、清潔感もあってとても良かった。個室的なスペースで娘も休憩できた。サウナは露天風呂に2種類、水着着用で共用のものが1種類。

①バレルサウナ 温度も湿度も高め、セルフロウリュできる。木の香りがして、ばっちりあまみ。一番気に入った。
②ドライサウナ 温度は高いが湿度低め。時期によってフレグランスが変わる、今日はシトラスの香り。

水風呂は、一人用の桶みたいなのが2つ。温度表示はないけどすごく冷たくはない。この季節にはちょうど良い。トトノイスも豊富な種類あり。

③水着もしくは館内着で入れる男女共用のサウナ。セルフロウリュできる。結構ちゃんと熱い!水風呂もあるけど着替え的な面で煩瑣…

①7分(セルフロウリュ)→30秒→5分(外)
②8分→30秒→3分(外)
①7分(セルフロウリュ)→30秒→4分(外)

お昼の後、
③6分(セルフロウリュ)→30秒→着替え

近くに、「恋する豚研究所」なるレストラン併設の直売店で豚肉を買い、夕食にしゃぶしゃぶでいただきました。お芋のスイーツ店や道の駅、芋神社などなかなか面白いスポットがあり、小旅行を楽しめました。

ホルモン炒め定食(甘辛)

すごくおいしかった。一緒に注文したパワーサラダ(多分近くで採れた野菜)も、大根の唐揚げも良きでした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
13

すしー

2026.01.09

10回目の訪問

仕事で嫌なことが続いて気持ちを少しでもリセットするべく、仕事の後にin。

今日は震えるほど寒かった…

高温サウナ6分(オートロウリュ+風)→30秒→5分(内)
キューブサウナ8分→一人用水風呂15秒→5分(内)
高温サウナ6分→30秒→5分(内)

子どもが何人か来ていたけどマナー悪かったのが残念。もうちょい親ちゃんと見てよ。

疲れてる時や嫌なことあった時、感覚に集中できるサウナは、余計なことを考えずに済む時間を提供してくれる。気持ちをリセットするのに非常に良い。

キューブサウナは温度計振り切れてたので、記録した温度は体感です。一人用水風呂も。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
15

すしー

2025.12.31

1回目の訪問

極楽湯 三島店

[ 静岡県 ]

大晦日。今年のサウナ納めは極楽湯三島店です。
家族で行ってきました。

1時間500円で座敷の個室が借りられたので、娘は2時間私と妻と遊びながら過ごしました。娘とお風呂入りました。内湯と壺湯に浸かり、気持ちよかったみたいです。

サウナは、大きめのタワーサウナ。年末ということもありかなり混んでいて、大きめのサウナ室が満席で、窓の淵に腰掛けながら待つという時間が少しありました。湿度は低め、温度も80℃くらいで低め。ストーブの近くはさすがに熱かったです。10分じっくり蒸されました。

水風呂は19.1℃表示で、入りやすかったです。水の肌触りも柔らかい感じ。

天気がよくて富士山がきれいに見えました。男湯の露天からバッチリ拝めました。大晦日という時期柄かなり寒かったので外気浴は避け、寝湯に浸かりました。心地よかった。お風呂もとても気持ちよかったです。

10分→30秒→5分(寝湯) 2セット

極楽スタミナラーメン(旨辛)

今年の年越しそばということで。 旨辛といえどもしっかり辛かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19.1℃
17

すしー

2025.12.30

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

妻の実家沼津に年末の帰省。妻と娘を実家に下ろし、そのまま静岡まで足を延ばして、ついにサウナしきじへ。実家から1時間で聖地に行けるなんて…行っちゃっていいの?!という感じ。駐車場かなり混んでました。

着いたら13時近かったので、先にサ飯をいただくことに。迷った挙句、静岡だしアジフライ定食にしたのだけれど、サ道では生姜焼き定食だったことを思い出し、そっちにするべきだったかーと少し後悔。でもアジフライ定食もおいしかったです。

サウナは、104℃のフィンランドサウナと、60℃の薬草サウナ。
フィンランドサウナは本当はもっと熱いんだろうけど、出入りが多くていつもより温度低めなのかな?でもしっかり熱くて1回目からあまみ出ました。
薬草サウナは、どういう仕組みなのかわからなかったけど、60℃表示が信じられないくらい熱い!室内もくもくで、湿度すごい高い。人の動きで熱い。自分も動くと熱い。上段はもっと熱い。熱くて息も大変。滴り落ちてくる水滴も熱い。新しい体験でした。

そして、何と言っても水風呂が素晴らしい。お持ち帰りOKの飲める天然地下水。水温はわからなかったけど、透き通ってるというか、肌触りが柔らかいというか、長い時間入っていても寒くなく心地よさがずっと続く感じ。水質で違うなんて本当にあるんだなと思った。水風呂を堪能するために、サウナ入るといっても過言ではなかった。水風呂入るタイミングで飲みました。おいしかったです。

トトノイスは9つ、常に満席でベンチを主に使いました。

フィンランドサウナ6分→1分→5分(ベンチ)
薬草サウナ6分(下段)→1分→5分(ベンチ)
フ7分→1分→7分(イス)
薬(下→上)6分→1分→3分(ベンチ)
フ7分→1分→薬6分(上)→1分→5分(ベンチ)

館内着に着替えて、オロポを飲みながらこれを打ってます。この後沼津に帰ります。
仕事であった嫌なことも思い出さずに過ごせました。心のもやもやがさーっと晴れた瞬間もあり、リフレッシュできました。

アジフライ定食(大葉入り)

アジフライがコロコロしててこれ合ってる?と最初思った。フライも小鉢も美味しくいただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,104℃
  • 水風呂温度 18℃
32

すしー

2025.12.28

9回目の訪問

冬休み。今日は家族で来ました。

9時、開店とともにin。
今日は2歳の娘を私がお風呂へ連れて行きました。

妻のサ活を待ち、上がったら娘をバトンタッチ。

お気に入りのキューブサウナ、ストーブ不調で温度上がりづらくなってます、との表示でしたが、入ってみたらだいぶ熱く仕上がってました。温度計は動いてなかった。6分であまみでました。
2セット目は普通のサウナでオートロウリュ+風を浴びる。相変わらず、熱い。熱風の時間を体内時計で測ったら1分でした。思ったより長いなって思う。


キューブサウナ6分→30秒→4分(テント)
高温サウナ7分(オートロウリュ+風)→30秒→3分(外)

今日も良きでした。

石焼き麻婆カツライス

2回目。ガッツリ熱々サウナ飯!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
11

すしー

2025.12.14

1回目の訪問

この日はライブハウスでライブに出演する予定があり、出番まで時間があったので千葉駅近くにサウナはないかと検索したところ、こちらを発見。

栄町の路地裏にあるカプセルホテル。着替えスペースと、同じ階だけど浴室が少し離れているので、タオルを巻いて移動する必要がある。中の休憩スペースは、着替えスペースと浴室の間に、イスが3つ置いてある。外気浴スペースも休憩室から行けるようだったが、寒かったのでパス。

浴室は、変わった匂い。お湯の匂いかな?ピンク色だったので入浴剤入ってるのかな。サウナ室は、真っ暗!電気もついてないしテレビもない。暗くてよく見えなかったけど、ストーブの上に鍋が吊るしてあるようで湿度はある程度あった。温度も高めで、じっとり熱く、なかなかの圧力を感じた。

ライブ本番前の景気付けになりました。

6分→30秒→5分(内) 2セット

やよい軒 千葉シーワン店

チキン南蛮と豚生姜焼きのW定食

もち麦ごはんが良い。白米のおかわり自由。出汁がおいしい。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
1

すしー

2025.12.01

2回目の訪問

2日目の朝、妻はミストサウナに。男女でサウナの用意が違うとのこと。

帰ってきた後、チェックアウト予定時刻まで45分くらい、朝ウナに。

6分→30秒→3分(中)→露天風呂

朝からサウナ入ると1セットでも全然ちがう。いい一日のスタート、というか、週末後半戦のスタート、と言った方が良いか。もう、旅も終わるんだなと半分寂しい。

相変わらず、ドーミーインの朝食バイキング、最高すぎ。

朝食バイキング

朝からステーキ、セルフ海鮮丼。担々麺推しだったみたいだけど、食べきれなくて悔しい。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
21

すしー

2025.11.30

1回目の訪問

土曜仕事だったため、日月休み。というわけで、月曜日の平日を狙い、アンパンマンミュージアムに行くことに。そのために近くで前泊をと考え、最寄りではないものの、お気に入りのビジホ、ドーミーインを検索してここに決めました。

先月の仙台に続き再びのドーミーイン。
こちらのサウナはフレッシュリーフ系アロマの良い香り。湿度は低めだけど温度計は102℃、3分後くらいから発汗してきます。
水風呂は15℃くらい、バイブラきいてて結構冷たい。トトノイスは中1つ、外3つ。露天には、壺風呂と呼ばれる一人用の風呂が2個ありました。

7分→30秒→3分(外)→5分(露天風呂半身浴)
7分→30秒→10分(中)
8分→30秒→8分(中)

のんびり3セット。1セット目、外気浴はこの季節寒かったので途中から露天風呂に半身浴したら、これがかなりトトノイました。外寒いから休憩どうしよう問題は、サウナ夏デビューの私にとっていつも悩むところ。
お風呂をうまく使うと良いのかな。

ちなみにドーミーインでは21時半〜23時まで、夜鳴きそば(ラーメン)が食べられます。

川崎 魚炉魚炉寿し

おすすめお寿司8カン

すごく久しぶりに居酒屋に。ジョッキで飲む生ビールうまかったな〜

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
16

すしー

2025.11.24

8回目の訪問

インフルなどで倒れていたために、久々のサ活。
ドラムの習い事後、21時過ぎにinのパターン。

もう11月も末でかなり寒い。
しかし、「ととのいビニールハウス」なるものが新しく設置されている!
ビニールテントの中にトトノイスが6台並んでいて、これがかなり良い。寒すぎないし、外気浴だし、小さくておしゃれにぶら下がってる照明も夜だからいい雰囲気。喧騒から離れた静かな空間で、整うのに集中できる感じですごく良い!

普通の6分→30秒→ビニールハウス4分→美泡泉
普通の7分(オートロウリュ+風)→30秒→ビニールハウス4分→温泉→エステバス(ラベンダー)

寒い時期はお風呂もめちゃ温かい。
夜も遅いので2セット、だけどととのいました。ロウリュ風熱かった…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
6

すしー

2025.11.08

1回目の訪問

妻の実家に行く用事があり沼津へ。今回はこちらに行くことにしました。

サウナは2室。
熱風サウナとよばれる高温サウナには、大きいmetosのサウナストーブが置いてあり、00分と30分にオートロウリュ+風が行われるとのこと。テレビはなく静かで、香りも良かった。湿度もある中で105℃、たくさん汗をかけます。
もう一つはフィンランドサウナ。80℃ちょっとで温度低め、テレビがあり、じっくり蒸されるのに良い感じ。

水風呂はリアルタイムの水温計で12℃の表示。底から水が噴き出してくるタイプで、とにかく冷たい!キンと冷える!今まで経験した中で最も冷たかった。じゃぶじゃぶかけ水するための壺が置いてあるのも良かった。

今日は3.5セット
フィンランドサウナ6分(もっとじっくり入った方が良かった)→15秒→3分(外)→3分(寝湯)

高温サウナ6分(オートロウリュの時計が5分早くなってて、行こうと思ったら空振り)→30秒→3分(外)→3分(内)

高温サウナ8分→30秒→3分(外)→3分(寝湯)

高温サウナ(5分前に入ってオートロウリュ+風)3分→かけ水のみ

もう夕方近かったので、空がピンク色。寝湯しながら空見るのがすごく気持ちよかった。水風呂がキンキンなのと、外が結構風吹いてて寒かった。

普段行けない地域のサウナに行けるのはとても楽しい。施設もきれいでよかったです。

チキン南蛮定食

東名が渋滞していて遅めの昼食

続きを読む

  • サウナ温度 105℃,80℃
  • 水風呂温度 12℃
9

すしー

2025.11.07

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日は横浜に出張。ぶらぶらしてご飯を食べた後、サウナに寄って帰ろうと思い立ち調べたら、とってもよさそうなのでこちらに。

1時間か2時間かで料金変わるんだけど、昨日もサウナ行ったし明日も行く予定だし、帰り遅くなるのも避けたいと思い、迷った挙句1時間に。

サウナは2室。メインサウナは14階のサ室ということで、横浜の夜景を楽しみながらサウナに入れる。まだほぼ満月の月も見ながら、とても良い雰囲気。香りも良いし適度に湿度もある。00分にアウフグースイベントやるとのことで参戦!2番目のサウナは10分砂時計が落ちてればセルフロウリュができる。時間がなくてロウリュは今回は見送り。覗き見程度に最後に入った。
水風呂は14℃、冷たくて気持ちいい。34℃くらいのぬる湯ジャグジー。入ってないけど、多分クーリングルームがあった。3席くらいあるようだったけど、常に満席っぽかった。試してみたかったな。

メインサウナ7分→30秒→7分(内)
メインサウナ10分(アウフグース)→40秒→5分(内)
2番目のサウナ3分

アウフグースイベントは、前回途中退散したチンピラアウフグースとは違い、ぜひ完走したいと思える素敵なアウフグースでした。シトラス、ブラックフォレスト、ラベンダーの3種類の香りを楽しめる。1つの香りを含むロウリュをしたら、タオルで撹拌、風を送られる。3セット目はかなり力がこもってて、後もう少しのとこで熱くて退出。惜しい!でもとても良い雰囲気で満足でした。

清潔感もありとても良かったので近くに来るようなことがあればぜひ再訪したい。15階の男女で楽しめる100人収容可能シアターサウナなるものも楽しんでみたいな。

有頂天エイリアンズ

飲みながらきたく

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,87℃
  • 水風呂温度 14℃
15

すしー

2025.11.06

1回目の訪問

みきの湯

[ 千葉県 ]

仕事帰り、今日はちょっと違うとこに行ってみたい気持ちだったので、近くで気になってたこちらまで足をのばすことに。とはいえ家から車で15-20分くらいなのであっという間に到着。

ここも、パチンコ屋と経営者一緒なのかな。建物がスパジオとくっついてた。

ここはタオルは持ち込んでも安くならず必ずレンタル。平日1100円ということでちょっと割高感。さらに、露天にある寝湯と足湯がメンテ中… 寝整いをしてみたかったので残念。

露天風呂は、石でできた大きい船のような形をしていて、ほぼ満月の月を眺めながら入れて良かったです。

サウナは湿度低め。時間が経つと汗が出てくる。サウナ室は広め。テレビの音が自分には大きめだと感じてうるさかった。

6分→30秒→5分
8分→40秒→5分
8分→40秒→5分

トトノイスは、中に石のイスみたいなのが並んでて、外にはなし。なんだか今日は1周目から整えた感じしました。サウナや水風呂の時間がちょうど良かったのか、体調のせいなのか。

もう少し、清潔感があれば良いのになと思った。
心から整うためには自分にとっては清潔感とお客のマナーがとても大切だと感じる。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
14