サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
東京で朝サウナといえば?
思い浮かんだのが北欧でした。
何年か前、まだサウナ慣れ始めの頃に一回行ったっきりです。それでも都会のど真ん中で最高の外気浴ができたのが印象深く残っていました。それを今回再度実践!
せっかく朝早く起きたのに雨だし寒いけど知ったこっちゃない!早速入館。この綺麗だけど懐かしさを感じる造り、まさに北欧!ただエレベーターの大量のステッカーは相変わらずインパクト強かった笑
さあいざ入浴。朝からしっかりあつ湯、そして露天の炭酸泉!北欧の素晴らしさがここのある。
さあサウナですが、気づけば新しいサウナ室が出来ていました。暗めの照明で瞑想できるやつ!85°とあるけど息苦しさはなく過ごしやすい湿度。しっかり集中できました。朝からこんな質のいい新しめのサウナに入れるとか贅沢ゥゥゥ〜
そいでもって出てらすぐ水風呂!しかも15°とキンキン!朝から一気に目が覚めます。そしてお待ちかね外気浴!なのに小雨!しゃあなし風呂隣のイスに座って窓を開けながら。いやあ快適。こんな外気浴はホンマ最高。これを朝からできるって上野はええなあ〜
2セット3セットはメインサウナ。湿度は高くもしっかり熱くそれでも過ごしやすい。出入りが激しいけどやっぱりここで整えるのが良いこと。てか朝サウナ朝風呂利用者まあ多いこと。GSSも朝風呂朝サウナは人気で土日は人多いけど、ここでもそうでしたね。でも不快にならないのが不思議。
水風呂で冷えて結局外で外気浴。もう言うことないです。朝から気持ち良すぎて最高。これを体現出来てよかった。それに尽きます。
今回はこのあと予定だらけなので1時間ほどで退館。雨で寒かったのがアレだったけど、北欧で楽しめる朝サウナがなんともよかった。ホンマ東京いないと出来ないことですからね。
ありがとうございました!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら