今週は休みの間隔がせまく、サウナチャンス!
なので連日サウナ🤭
御成桑拿さんは、もともと鎌倉市に昔住んでいたこともあり、楽しみにしていました!

120分コースで入りました。最初に説明を受けて水着に着替えてシャワーを浴びて2階へ。

サウナ室は二台のストーブが両端にあり、
40人規模くらい。入ると、温度が85度で湿度が55%、それに加えて皆がヒューマンロウリュをするので、結構ムシムシで想像していたより熱い。
普通に二段目でアツアツに🔥

途中5分ぐらいしてヒューマンロウリュ。
サ室にあるのでちょっとぬるいけど気持ちいい🤭
頭から三杯かけて4分程また蒸されて、汗を流して水風呂へ。水風呂は15度。意外とやわらかめで気持ちいい~☺️長く入れる。

サンダルに履き替えて、階段を登って外気浴へ。
すごい、、さえぎる物がなにもなく、広々とした青空が広がっていて、雰囲気がいい🌞
遠くの方に山が見えていたりしてステキ。
ベッドチェアに横たわりととのいへ。
うーん!気持ちいい~~けど結構暑い、、
顔にはタオルをかけて。天気に恵まれたのは良いけれど、太陽がサンサンすぎてすごい!

まさに自分を天日干ししているような感じ笑
意外にも2~4セット目は、デッキにそのまま直接寝転がってみましたが、それがサラッとしていて気持ちよかった🌿

その後残り3セットして退館。
▷ここからは残念ポイント…😢

▪️お喋りOKにしている反面、あきらかにサウナ中も大声で喋る人達がいるのがつらい。しかも、4人ぐらいでドラクエ行動をしていて、外気浴中も、我が物顔のように大声を出してふるまわっていて、ととのい中も迷惑…。。
せめて【お話は小声でお願いします】というような物を貼るか、説明をしたほうが良い気がする。

▪️サンダルが男女共用すぎて、衛生的にも不快感。せめて男女分けて欲しい。

▪️ヒューマンロウリュのおけが、そのまま水の中に沈んでいて他人が触って使った物が、沈んだ水をかけるのが気分が悪い。おけをかける何かをとりつけたほうがいい。

▪️外気浴が、たしかに太陽を浴びられるのは気持ちいいが、流石にかなりまぶしいので、タープをつけるかパラソルを一部だけでも置いたほうがととのいに集中できると思う。ちなみに帰宅後油断した自分が悪いのですが、上半身にくっきり水着焼けをしていてショックを受けた😨

実はこの4点、特に大きな話し声をしていた人達が嫌でも耳について、毎回ととのいづらく悲しかった…😔😢もう少し上記の点に、改善がない限り再訪はないと思います。。。
あと聞こえてくる限り、サウナ素人も多く、マナーがない人もいました。

お洒落感はあるので、もう少しサウナ好きに愛される工夫が欲しいです。

ももねこ^ ̳.  ̫ . ̳^ฅ゛さんの御成桑拿のサ活写真

ピッツェリアGG 鎌倉

ジージー

昔からお気に入りのGGで💫間違いない美味しさ🤭

水分補給

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
4
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

残念ポイント全部メッチャ共感できます‼️ これから夏は厳しそうですよね🌞

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 意外と書いている方が少なく、でもやっぱり素直に書かないと意味がないと思い投稿しました。共感嬉しいです。 季節ごとに変化をつけるのは大切ですよね。
2026.06.16 21:43
1
こういう要望大事ですよね。施設側も見ていてくれますように。改善された頃伺おうかな。

ありがとうございます😭 それを本当に願っています。 正直サウナが好きな人が来続けられるようにしないと、一見さんばかりで終わるのは勿体ないですよね。。私も改善されたら再訪を考えたいです。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!