2026.02.02 登録
[ 東京都 ]
皆さんの評価がかなり高かったので、気になり早速行きました。湯どんぶり栄湯。
サウナ室はフィンランドのhero製のヒマラヤと遠赤外線のダブルストーブ🔥銭湯サウナでダブルストーブはすごすぎる☺️
入室したら数秒でブロワーが発動🔥いきなりですか?!!😅1番奥の上段に座りましたが、かなりの熱さですね🔥しかも息が吸いやすく、入ってすぐにいいサウナだと分かりました😊
その後も入室のタイミングがブロワー発動と同じだったので、ずっと激アツでした!!!今日は装備品がなく手ぶらだったので余計に熱く感じる💦
ここは銭湯でありながら、天然温泉なのです。しかも浴槽のお湯だけではなくシャワーから出てくる全てのお湯が温泉みたいですね♨️
銭湯サウナと思えないぐらい、いいサウナでした☺️
次回は薪サウナに挑戦します。当日でも空きがあれば入れるとの事でした!今からでもいけますよ!と教えてくださいましたが、今日は仕事が残っているので断念。薪入りたかった🪵
噂通りのいい銭湯サウナでした♨️絶対にまた来ますね!お世話様でした🙇
男
[ 東京都 ]
品川サウナ♨️2周年おめでとうございます🎉🎊
本日6/24がグランドオープンから2周年を迎えましたね👍おめでたい‼️
これはもう周年祭に行くしかない!!しかもイベント最終日!!ということで、品川サウナ2周年祭に行きますよ!!
その前に、なかやまきんに君のYouTubeを見ながら、しっかりと朝筋トレをこなして身体のコンディションはバッチリです💪
13時回 蒸気まさおくん
30分のロングアウフでお馴染みの北海道出身まさおくん、いつも気合十分でパワーもらえるんですよね。今日は周年祭のラストということで、いつもにも増して気合十分でした🤣👍
ロウリュ水の香は『 青森ヒバ、ラベンダー、ヴィヒタ、レモングラス 』でした☺️どれもいい香りで癒される!!選曲はハッピバースデーソングから始まり、フィナーレはいつものサカナクションでフィニッシュ👍
そして、最後の最後は『 品川サウナの本気みせてやる!!! 』と何杯もロウリュ🤣🤣めっちゃ気合い入ってたしめっちゃ熱かった🔥そこまでやり切るのすごい👍
中盤に水風呂休憩を挟んでなんとか完走できました!いつまで続くんだろうと思ったけど💦終わった後のととのい方はいつもと全然違った✌️
まさおくんありがとうございました!そしてお疲れ様でした🙇
屋上にはコンソメスープが飲み放題と大盤振る舞いでした😊汗をかいたあとの塩分補給にぴったり!大満足でした🙇
帰りにグッズを買ったら記念ステッカーがもらえる!に食いつき、グッズを買ってステッカーゲット😊
これからも、素敵な空間を構築し、サウナーに愛されるお店としてご活躍を期待しています♨️
帰り道の大森駅でラッツ&スターの鈴木雅之に遭遇したので、記念撮影📷鈴木さんですか?と尋ねたら、『 違う違うそうじゃない 』って言ってました🤣
男
[ 東京都 ]
4ヶ月ぶりの北欧。お久しぶりです。
平日なので空いててよかった!火曜日なので当日予約も取りやすいですね!
もうサウナ好きとしてはここは行っておかなきゃ始まらない!というぐらい有名な施設になりましたね!サ道の影響すご💦
サウナ室は相変わらず激アツ🔥の体感ですね!!息も吸いやすく入りやすい!ストーブ横の上段が1番熱いね!いつ来ても黙浴が徹底とされているので集中して自分の世界に入れます😌
今日もいいサウナでした☺️
今月はハイペースで都内の有名どころを巡っているので、頭も身体も軽いです!!!
サ活を週3回は継続できるとサウナ効果が継続できますね♨️
このペースで今月もかけ抜けます!!
男
[ 東京都 ]
スマートニュースをチェックしていたら、
『 大谷翔平、真美子夫人の第2子出産を自身のインスタグラムで発表!!!』
そんな報道あったっけ?懐妊じゃなくて出産?
今回は事前の公表などなく、完全なサプライズだったみたいです!!ビックリ☺️
『 赤ちゃんの誕生、おめでとうございます㊗️真由子さんもお疲れ様でした🙇』
デコピンのお洋服可愛いし、赤ちゃんはドジャースブルーのお召し物なので男の子かな?おめでたい☺️2児のパパとなり、さらにパワーアップして参列復帰されることを願っております!
いや〜朝から嬉しいニュースでしたね!こんな日は朝からサウナ行くしかない!
とういうわけで、
オープンと同時に蒲田温泉に来ました♨️
ご無沙汰しております。
久しぶりに来たら綺麗になってる?
サウナ室も綺麗になっていて、温度も上がってる?めっちゃ息が吸いやすいぞ!換気システムも入れました?汗もすぐに出ていい感じ☺️
いいサウナだなぁ
帰りに番台でご主人がいらっしゃったので話をしたら、ちょこちょこ改装しているみたいで、やはり換気システムを導入しているみたいです!いいサウナでした♨️また絶対来ますね!
朝からお世話様でした!!
ピザーラ来るからダッシュで帰らないと🚲
さぁ、準備はととのった!ので全力でサッカー日本代表を応援しますよ!!今日の試合でグループリーグ突破を決めちゃいましょう👍
男
[ 東京都 ]
サウォッチが壊れた?
夜寝ていたら、突然サウォッチがブーブーとバイブがなり続け、画面をタッチしても反応しない💦なにをしてもいっこうに止まらないのでタオルに包んでクローゼットにしまい寝ました🤣急にどうした?
朝起きて完全にバッテリーがなくなっていたので、充電し直したら、またブーブーとなり続けてる🤣爆発しないよね?
しかたないので時計なしで行きますか。
というわけで、久しぶりのシンノミです!
貸切、激アツ、キンキン、扇風機浴、あまみMAX☺️いつものルーティン最高!!
時計なしで心拍数見ないほうが集中できた気がする!砂時計あれば問題ないね😁
今日もお世話様でした!!
明日はW杯⚽️日本 vs チュニジア戦です!!
オランダとの激闘を2-2で終えた日本代表。
決勝トーナメント進出へ向けて、今大会最大級に重要な一戦になります!!
日曜日の昼13時キックオフなのでテレビ観戦しやすいですね!全力で応援しますよ📣
がんばれ!日本!
男
[ 東京都 ]
つかる + とまる = かるまる。
サウナシュランを通算3度目の受賞により殿堂入り🏆かるまる池袋。
かるまるは『おひとり様利用のみ』とされていて施設全体で会話厳禁となっています。会話ができる施設も増えるなか徹底としていますね。
•薪サウナ
都内だと、毎日サウナ八王子、サウナランド浅草しか入れない?都内では珍しい薪サウナ。最初に入ろうと思ったら、まさかの平日は18時からの稼働とのことで入れなかった😭
•ケロサウナ
セルフロウリュができて本格的ですね!この独特な香りが好きなのです。ケロさんと同棲したいぐらいトリコになっている。自宅のお風呂もケロにできないものか。
•岩サウナ
ストーブの周りにはサウナストーンが『これでもか』という量が積まれています。600kgあるみたいです、、スタッフアウフグースはすっごくよかった!柑橘系シトラスの香りもよかった!
•蒸サウナ
1人用なのでタイミング合わず入れなかった😭
•水風呂4種類
地下水を汲み上げているので、足の痛みも少なく気持ちよかった!!シングル設定のサンダートルネードは渦巻みたいになっていてすごかった💦
•休憩
完成度が非常に高く、いたるところで休憩できます!屋上は開放感あって青空を見ながらととのえました。
施設内は綺麗で快適に過ごせる空間でした!施設、お客のマナー、アメニティ、フリードリンク、すべてのサービスが良すぎる!
もうサウナーの楽園ですね!
お世話様でした!
男
[ 東京都 ]
夜のたかの湯。お久しぶりです。
雑色駅も高架になり、駅前の雰囲気がだいぶ変わりましたね!
サウナ室は4名掛け、3段式になっています。激熱爆風のミュージックロウリュは本気を出さないと完走困難。最上段はサウナハット、顔にはタオルが必然ですね🔥
そして、夜のボーナストラックは浜ちゃんの名曲、『 WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~ 』でした!!松ちゃんのラップ最高!!こんなラップの乗せかたは聞いたことないぞ(笑)
水風呂はキンキンで深くて気持ちいい!すぐ側にととのい椅子。動線が素晴らしすぎます!!
たかの湯に来るといつも本気を出して入っている気がする💦
今日もハードにととのいました!!
お世話様でした!
男
[ 東京都 ]
東京を代表する施設。渋谷SAUNAS。
「サ道」の作者である、タナカカツキ先生監修の施設です!
全9種類のサウナ室すべてでロウリュを楽しむことができる夢のような施設です。
•サウンド
流れている音楽は『サ道』のサントラを手掛けた音楽家とくさしけんごサンの奏でるアンビエントな音楽らしく、特別なサウンドシステムで異次元の世界にトリップしたかのような感覚になりました☺️選曲がよすぎて寝そうになった。
•ケロ
樹齢数百年のフィンランドパインが立ち枯れてできた希少性の高いケロ材を使用しているらしく、甘くて深い香りに包まれリラックスできました☺️もうケロのトリコになっちゃった😍
各サウナ室は特徴があって良い、というのはもちろん、無駄なものがない、無駄な張り紙、注意書き、情報、そういったものがなく、ひたすらサウナに没入できる、そういう環境を作ったことがすごいです。。
こんな素敵な施設を渋谷の街につくってくれたみなみなさまに、改めて感謝申し上げます🙇
お世話様でした!!
男
[ 神奈川県 ]
川崎に激アツ銭湯サウナがあるとの噂を聞きつけ、小松湯に来ました!
サウナ室の温度計は125℃を指しています🔥
確かに熱い!座って2〜3分で滝汗。
シンノミ、ヤバ森より熱いのでは?上段の体感は強烈ですね🔥
サ室は3人掛け、2段式のコンパクトな構造。
ストーブ上部に置かれた『特注の大魔王ヤカン』のおかげで息が吸いやすいですね!湿度が程よくあるので『熱いけど苦しさを感じない』独特の熱感です🔥
ヴィヒタや、やかんの薬草の香りでリラックスしながら汗を流せました!
こだわりが詰まったいいサウナだぁ😊
水風呂はおそらく10℃ぐらいでキンキンに冷えています💦30秒も我慢できない。
休憩は脱衣所での扇風機浴。火照った身体を効率よくクールダウン☺️
サウナはタオル2枚付きだし、ドライヤー無料だし、化粧水乳液も完備、ありがたすぎるサービス精神です🙇
噂通り素晴らしいきサウナでした♨️
男
[ 神奈川県 ]
FIFA ワールドカップ 2026 開幕しましたね⚽️
朝からDAZNで『ブラジル VS モロッコ戦』を
観てワクワクが更に増しました!
そして明日オランダ🇳🇱戦です! !
久保選手のインタビューで8番👕(南野選手)返せる様にと言ってたのが印象的で優勝を目指して挑んでほしいです✊✊
ということで、サウナハウスに行きました。
川崎駅を出てチッタを歩くのも楽しいですね😊
サウナ1〜5堪能、シングルキンキン、扇風機浴、ふわぁー気持ちいい、あまみMAX😊全部いいサウナ。
今日も素晴らしきサウナでしたぁ♨️
明日は朝5時キックオフだから
今日は早く寝て応援の準備しなきゃ🇯🇵📣
がんばれ!日本!
男
男
[ 東京都 ]
1年ぶりの黄金湯。お久しぶりです。
中へ入ると、番頭さんがお出迎え。番台の上にはDJブースがあり、ターンテーブルでは常にレコードが回っていました!懐かしい音色に早速気分が上がってしまいます!やはりレコードの音は心地よいですね!デジタル音源にはない温かみがあるんだよなぁ😊
・サウナ室はオートロウリュがあり、高温なのに息が吸いやすく薪サウナに入っているような体感でした🔥汗の出方が違う!
・水風呂は地下から汲み上げた良質な地下水(井戸水)を贅沢に使用しているので柔らかくてずっと入っていられます☺️凄くいい!!
そして無駄のない完璧な動線。全てがトップクラスの性能。
もはや銭湯のレベルではないですね!さすがです!
平日なので空いていましたが、週末は混雑するでしょうね😅
レコードの持ち込みが可能なので、次回はマイレコードを持参してかけてもらおう!!
お世話様でした!
男
[ 神奈川県 ]
今日も来ましたよ!サウナハウス。
ハマっちゃうと続けて来ちゃうんだよなぁ😅
今日も空いていて良かった!!立地は抜群なので穴場ですね!週末は混雑するのでしょうか?
今日もサウナ5のケロサウナを4セット入りました!
ロウリュする人によって水の量やかけ方が違うので熱さが違いますね🔥上手な人はサウナストーンにゆっくり「ジュワ〜」とやってます!
最後は並々と2杯、最上段は激アツでした🔥
サウナハウス。最高すぎる。
男
[ 神奈川県 ]
久しぶりに来ました!サウナハウス。
ちょっと未来的というか、とてもモダンでオシャレな内装。個性の違う5種類のサウナと、プールみたいな潜れる水風呂があります。平日だからか空いてて良かったー
ここにはケロサウナがあるんです。
『ケロ材の芳醇な甘い香りには、副交感神経を優位にし、自律神経のバランスを整える作用がある』
ということなので、4セット、ケロサウナに入りました!!
・サウナ5
サウナ室は2人掛、4段のコンパクトな構造。温度計は92℃を指しているが、セルフロウリュができるので最上段は激アツ🔥 ロウリュをがっつりな量二杯するとかなりの熱さに、、🔥
セルフロウリュでケロ材の香りに包まれることで心地よくリラックスして過ごせました。照明も暗めの静かな作りで、すごく落ち着く☺️
あっという間に4セット終了。大満足。
ケロサウナは神奈川だとサウナハウスとスカイスパ横浜だけなのでは?
サウナハウス川崎。恐るべし。
男
[ 東京都 ]
先週末は地元のお祭り。大人も子供も楽しんでいましたね⛩️お神輿をかついで全身の筋肉痛と戦っています。キツすぎる😭
ということで、筋肉痛回復のために来ましたよ!サウナ東京。
個性的な5つのサウナをはしごできる贅沢。あらゆる楽しみ方がセレクトできる♨️ここに来たら5セットがマスト。
そのなかでもオススメは「手酌蒸気」です!フィンランド産のケロ材を贅沢に使ったサウナ室の中は、ケロの香りがブワッと広がります😊セルフロウリュもできて、運がよければスタッフのウォーリュもありますよ!
やっぱり最強すぎるぞ。サウナ東京。
男
男
[ 東京都 ]
昨日に引き続き夜の雰囲気を楽しみたくてまた来ましたよ!
トラムサウナ室から見える、東京総合車両センターに停まる列車たちはナイスビューですね!!
オートロウリュが始まる前には、汽笛とともに、「整い遅れのないようご注意ください」とアナウンスが流れ、自動ロウリュと風車が回ります🤣🤣
笑いの方に持っていってるのが最高すぎる😂周りのオジ様は笑ってなかったですが、僕はこのくだり好きですよ!終始笑顔で入れました!!
これで良い週末が過ごせそうです!明日は地元のお祭りだぁ!ワッショイ
男
[ 東京都 ]
はじめての訪問。大井町も駅前は開発が進んでいて変わりましたね!少し路地を入れば蒲田の西口に雰囲気が似ていて好きな街なんです!
スパメッツァ系列と聞いた時点で期待値が勝手に上がりますね!
サウナは二種類ありました。
・ウォーリュケロサウナ
聞き覚えあるなと思ったら、ヤバ森のセルフウォーリュが自動になっていて常時壁際には水が流れていました!すごぎすぎる!しかもセルフロウリュ(一度に2杯までOK、たぶん5分毎?)もできるので室内は常に激アツでした🔥
・トラムサウナ
こちらも常に高温の状態を保っていてクオリティ高いですね🔥オートロウリュは設備を特注したと思われる見たことない造りです!日本の職人技術はすごいですね!大きな窓からは路面電車・線路・ビルが眺められて最高でした!よくこんな場所にサウナ作れたなって感心。
全体的には湯船の数が多いので、その分サウナ室はコンパクトな造りです。週末の混雑時はキャパオーバーになるかもです。平日は空いていて快適でした!家からも近いし大満足でした!来てよかった☺️
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。