2026.02.06 登録
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond:PM雨でじごやす、怒涛の繁忙期、ひさびさの癒しサ活
1set
下2段(10min→水1min→調い10min)
*1set目サイコーのスタート、オチルトコダタ
2set
下1段(12min→水1min→調い10min)
*下1段はやっぱヌルメ、ほんでブレスリも空いてないし雨にも打たれてザンネンset
3set
上2段(12min→水1min→調い10min)
*アヂー、けど少しでも長く入りたく気合いの12minからのブレスリサイコー、アザス!
ひさびさのおぶーゴチソウサマデシタ
相変わらずの混雑具合はさすがでゴワス
ただ、シンケン味わってしまうと清掃具合はちょっとザネス
脱衣所の洗面台はいつも毛毛毛、ゴミ箱はパンパンパン、、
そう思うとシンケンは本当にスゴイ常に誰かしら清掃シテテイツモセイケツ◎
すみません、ナマイキイイマシタ次回以降はワタシがフキマス
なんでもいいけどあのシャンプー、スースーしてめっさキモチイイし香りもスキ
今日もガッツリあまみ、アリガットゥーゾ!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond:いろいろ忙しく、埃まみれ、さっぱりサ活
1set
上段(12min→水1min→調い10min)
*1set目最高のスタート、あざす
2set
上段(12min→水1min→調い10min)
*疲れのせいか外気浴でうとうといい感じ
3set
上段(12min→水1min→調い10min)
*エエキモチやがな
GW終盤、浴室はなかなかの混み具合もサ室はそこまで混んでなく快適に。
疲れも溜まってたせいか外気浴ではうたた寝
キモチヨカッター
今宵もいい汗、アリガットゥーゾ!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond:しごおわ、週末おつかれちゃーん、まったりサ活
1set
上段(10min→水1min→調い10min)
*1set目まずまずのスタート
2set
上段(12min→水1min→調い10min)
*今宵は外気浴がサイ&コー
3set
上段(12min→水1min→調い10min)
*キメるというより外気浴で寝落ちw つまりめっさキモチE
ほんでホップラってこんなにギスギスしてたっけ?
スタッフが血眼になってる
・脱衣所の床拭き清掃がまぢ鬱陶しいくらい頻繁で、もはや異常
・脱衣所で携帯ちょっとでも触ったらここぞとばかりにソッコー注意
(誰がおっさんのハダカ盗撮すんねんw)
・カラダちょっとでも濡れて脱衣所上がったら注意&マットに戻される
注意されてた人もなんだか気の毒だったな..涙
なんだろ、世知辛い世の中になったもんだ
ルール、ルール。なんでもルールでガチガチに固められた窮屈な世界
無論、利用する側のモラル問題も当然あるんだけども
きっと常連客と昨今のサウナブームでの新規客との板挟みで施設側も敏感なんだろうな
日本人の「おもいやりの心」って一体どこにいったんだろう、お互いに。
めっっさモヤモヤしつつもキモチヨク、週末アリガットゥーゾ
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond:休日、家族で日帰り登山、汗流しサ活
1set
上2段(10min→水1min→調い5min)
*外の気温も高くて外気浴がバツグン
2set
下2段(ジャーマネアウフ→水1min→調い10min)
*久しぶりのジャーマネアウフ、スラダンset控えめに言ってサイコー!
3set
上2段(12min→水1min→調い10min)
*12minアチカッター、でも毎回おぶーだと必ずあまみ出る不思議
クソほど混んでて芋洗坂
外気浴も常に満員みなさんいいお顔で昇天されてて
そんでもって相変わらずジャーマネのお人柄にキュン❤︎
本日もキモチヨク、最高の週末アリガットゥーゾ!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond:しごおわ、久々のおぶー、セガーレとゆったりサ活
1set
上段(10min→水30sec→調い10min)
*男女入れ替えデーで女湯お初、動線困惑w でも1set目がキモチヨカター
2set
上段(12min→水30sec→調い10min)
*仕切られてるのイイネ!2set目はブレスリでプハー
3set
上段(12min→水30sec→調い10min)
*完全にキメることはできなかったものの、それなりにキモチヨクフィニ!
ひさぶりおぶーがまさかの入替えデー
いきなり下駄箱で困惑w
初めての女湯、シンメトリーだけど慣れないからオドる
べっぴんサウナ、いい感じ
パーソナルスペース確保できるから隣との間隔ノンストレス
3setガッツリいただきました
ほんでおかわりの「うるおいSAUNA」よ
泥パックしてお顔ツルツルやないかーい!
我々おっさんがこんなお顔ツルツルになってどないすんねん
でも、ちょっと感動w
今宵も新鮮なニューヨーク、アリガットゥーゾ!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond:しごおわ、ずっと行きたかった場所、家族は旅行で一人ゆったりサ活
1set
上段(昭スト12min→水1min→調い10min)
*初の130℃越え!乾式だからか数値ほど熱さを感じない不思議
2set
上段(昭スト12min→水1min→調い10min)
*寝イスで徐々にいい感じ、あともう一歩、風が強くて気温もサブい..
3set
上段(昭スト12min→水1min→調い10min)
*あー、キモチイイのになかなかキマらずノーゴールでフィニッシュ↓
サイコーの施設であることを確認
こんなん一日楽しめるやんけ
風呂→ビール→お昼寝→風呂→夕食→休憩→帰宅とか天国かよ
一人でも家族でもグループでも◎
サウナーじゃなくても1日楽しめるつまりこれはインドア娯楽の最高峰なのでは
ニューヨークについて
サ室4種類◎
お風呂の種類豊富◎
シャンプー類が選べるの◎
住宅から露天が丸見えなのがカオスw
サウナもすごいが、ワタシが一番感動したのはスタッフの方々の清掃について
頻度といいきめ細やかさといい本当に素晴らしい!
こんなに徹底している施設は初めて
だからこそ我々はキモチヨク利用できるのだと感銘を受けた
今日もサイコーのニューヨーク、アリガットゥーゾ!
[ 東京都 ]
【本日のサ活】
Cond:雨降る中、いよいよ本命憧れの、聖地を味わいに気合いマンマン
1set
下段(サ10min→水1min→調い10min)
*何だろこのサ室の心地よさ、水風呂も深めでサイコー!ただ雨が…
2set
下段(サ12min→水1min→調い10min)
*うん、やっぱサ室がキモチイイこれが聖地の所以なのか?ただ雨が…
3set
下段(サ12min→水1min→調い10min)
*3set目のご褒美「トゴールの湯」がバツグン!湯温の塩梅もたまらん!ただ雨が…
ついに聖地「北欧」へ
めっさ楽しみにしていた場所
がしか天気は生憎の雨しかも結構なドシャ降り
言わずもがな全サウナーが行くべき施設でした
全てがココチヨイ
予約制のため人数も程よくノンストレスでニューヨークできるのも◎
雨さえ降ってなければ、寝イスorブレスリでバチギマリの予定だったけど
それはまた次回に持ち越し
毎回キメることができないのがこれまたサウナの醍醐味だなと
これにて東京サ活終了
5日間で行った施設は5軒
今回のワタシのお気に入り3施設はこちら
【黄金湯】
【清春湯】
【北欧】
東京のサウナは本当におもしろい!
スパ銭から銭湯サウナまで普段とは違った世界を垣間見れたし体験できたしサイコーでした
TOKYO SAUMA、アリガットゥーゾ!
[ 東京都 ]
【本日のサ活】
Cond:都内1.5万歩あるいて、くったくた、最高の外気浴を求めて疲労回復サ活
1set
下段(サ8min→水1min→調い10min)
*サ室が異常に熱く感じて8minギブも外気浴はキモチヨク
2set
下段(サ12min→水1min→調い10min)
*なにしろ風が強くてなかなかキマらず
3set
上段(サ10min→水45sec→調い10min)
*24:00過ぎて外気浴から強制撤収するも内気浴が意外にすこぶるいい!!
23:00過ぎのチェックイン
明らかに時間不足
25:00超えたら追加1,800円という恐怖と戦うまさに「絶対に負けられないサ活」
総じて、風呂が浅い
特に水風呂に関しては深ければ深いほど好みのワタシには子供のプールかと
思うくらい過去イチ浅い水風呂だったのがザネス
一方で外気浴のハード面はすばら!
あの規模の外気浴は都内では珍しいのでは?知らんけど
24:00で外気浴も強制撤収は残念だなぁ..
せめて営業時間内は解放してほしいところ
なんとか25:00チェックアウトには間に合い安堵、&もう少し時間ほしかたー
この規模感の施設だと最低でも2.5時間は必要だなな
バナナ食べて寝よ
[ 東京都 ]
【本日のサ活】
03.29sun/23:45IN
Cond:睡魔との戦いに打ち勝ち、あるを尽くして、憧れのグルシンチャレンジ!
1set
下段(サ8min→水45sec→調い10min)
*サ室アチチ8min限界からの11度の水風呂最高すぎる
2set
下段(サ8min→水30sec→調い10min)
*なんとも言えない外気浴w だけど不思議とキマルこれが清春湯なのか
3set
上段(サ8min→水30sec→調い10min)
*最高の水風呂のために。たまらない、たまらなすぎる!もはや中毒!!
これぞ東京の下町銭湯
いろいろエモすぎてたまらない
サ室を空けるための「ひっかけ棒」システム、初体験
深夜なのにたくさんのおきゃさんで大賑わいなのすごい
外気浴の激狭スペースには困惑したけど、座るとなぜか抜群にキモチイイ
富士山のタイル絵も趣あって◎
熱めの薬湯もいい塩梅
サウナ後は、薬湯→水風呂の温冷交代浴でガンギマリ
最高のお風呂あざす!
唯一サ室が若干臭うのが、、
ま、これもご愛嬌w
総じてバツグンの下町銭湯でした
本日2件目のサ活、アリガットゥーゾ!
[ 東京都 ]
【本日のサ活】
Cond:3時まで飲み、あさイチ狙って、満を持してイタダキマっす!
1set
中段(サ12min→水1min→調い10min)
*水風呂サイコー、がしかし外気欲派のワタシには物足りず、、
2set
中段(サ12min→水1min→調い10min)
*いやーホント水風呂はイイネ、水→ぬる炭酸泉も◎
3set
中→上段(サ12min→水1min→調い10min)
*脱衣所での調いはお初、がしかし案外いいかも ただめっさシュールw
大人気の「松本湯」
あさイチ狙ったけど寝坊して9:30IN
待ちだったけど意外にすぐに案内される
が、浴室内は人・人・人!
サ室も満員御礼状態、さすが人気の施設
ただ人数調整してる割にサ室・調いに難ありなのがなぁー×
感想としては外気浴がないのが最大のウィークポイント
田舎勢からしたらやっぱり外気浴がしたいしたい
あつ湯、炭酸ぬるい湯はバツグン!
水風呂は過去イチ深くて溺れかけたw でも浮けるし最高!
東京憧れサウナ旅
今日もアリガットゥーゾ!
[ 東京都 ]
【本日のサ活】
Cond:都内ランで足負傷、風呂入ってる場合なのか、憧れの銭湯オネシャス
1set
下段(サ12min?→水1min→調い15min?)
*気温も高く外気浴がバチクソ◎、1set目から最高のスタート
2set
下段(サ15min?→水1min→調い15min?)
*あー、とにかく外気浴がキモチイイ
3set
下段(サ15min?→水1min→調い15min?)
*全ての時間を気にせず最高のととのい完了、バチギマリ!!
憧れの「黄金湯」
控えめにいってバッコス!
シャレオツ銭湯なのに地元のおっちゃんたちいっぱいで下町感◎
こんな銭湯が近くにあったら毎日通うなー
予約ナシだったから入れるか不安だったけど、スムーズに入店
サウナスペースには時計がなく全てを感覚で
何も気にせずコレはコレでいいもんだ
都会なのにいい風いただきました
いつものルーチンで2時間目安で入浴したつもりが余裕で30minオーバーw
時間を忘れるくらいあっという間のサ活
ただ、水風呂の塩素臭がパナイ
都会の洗礼か?w
銭湯サ活グッズもいただきとっても満足のサ旅でした◎
アリガットゥーゾ!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond.:朝ラン7km、しごおわ、雨だイクぜキメたるでー
1set
上2段(サ12min→水1min→調い10min)
*まずまずのウォーミングアップ(寝イス)
2set
上2段(サ12min→水1min→調い10min)
*いい感じに仕上がってきてるぅーーー(寝イス)
3set
上2段(サ12min→水1min→調い10min)
*ラストセット、寝イス座れずちくしょー
今日は常連さんたちの一連のあいさつを見てほっこり
こういうのがいいんだよなw
露天のあつ湯がぬる湯になったのは残念無念
仕方ないがあのあつ湯大好きでした、、
4月から値上げなので回数券購入MUST
しかも有効期限が無いとか最高かよ
(無くさなけれバネ)
今日は比較的空いてて、かつ若者も少なく静かに快適に過ごせました
おごっつぉさま
!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond.:昼ラン15km、しごおわ、ぶりぶりやる気マンマン入店
1set
上1段(サ12min→水1min→調い10min)
*最高のスタート、寝イスで1set目からキモチヨク
2set
上2段(サ12min→水1min→調い10min)
*2set目は普通のイスでキマらず
3set
上1段(サ12min→水1min→調い10min)
*なんでやろ、1set目が一番キモチヨカッタ感じフィニれず、、
おかわりset
上1段(サ10min→水30sec→調い5min)
*最後は寝イスでそれなりにキマったあざす!
瑞祥はかれこれ5年ぶり
深い水風呂と外の寝湯とサ室上段の広さがサイコー
こりゃまた通うようになるべしたら
ただぁー、
外気浴スペースの床を歩く時にドスンドスン響く音、アレどうにかならんかなー
めっさストレスだべし
サウナもお風呂もなかなかよきでした、アリガットゥーゾ!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond.:朝ラン30km、しごまえ、疲労回復サ活
1set
下2段(おとこ8min→水1min→調い10min)
*今日は体調なのかめっさ暑さ感じて8minスタート
2set
下2段(おとこ8min→水1min→調い10min)
*やっぱり暑ちち、8min限界なかなかキマらず
3set
上2段(おとこ10min→水1min→調い10min)
*初めておぶーでキマらず、ノーゴールでフィニッシュ
やっぱアレだ、サ活前の食事はNGやな
大概食後はキマらんもん、2度としません反省..
今日は学生?が多くマナーやモラルのない若者にイラつく場面多々
注意する側も結構な労力使うから今回は疲れもあってスルー
彼らが悪いのではない、無知な彼らに注意する大人がいないことが令和の良くないとこ!
公共の場でのマナー・モラルっつうもんを言い方・伝え方は「令和版」で誰かよろw
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond.:しごおわ、1週間おつかれ、ちょい疲れ入店
1set
サ室12min→水1min→調い10min
*遅い時間でも激混み、外気サム
2set
サ室12min→水1min→調い10min
*アレ?今日もなかなかキマらないぞぞ
3set
サ室15min→水45sec→調い10min
*あまみも出ず、今日もノーゴールでフィニッシュ、、
今日は外気が寒くて5分で限界、内気浴と交互に
体調なのか前回に続きキマらずちくしょー
土曜日ということもありサ室は一時満席
改めてサウナブームを実感
なんでもいいけど、浴室にあるベンチに座った際、上から垂れてくる水滴なんとかならんかな
アレ、結構なストレスでやんす
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond.:しごやす、一人で贅沢に、やる気マンまん
1set
上1段(おとこ6min→水1min→調い10min)
*上1ガラ空きでソッコーロウリュウ喰らって悶絶
2set
上2段(おとこ12min→水45sec→調い10min)
*ととのい座敷でばちギマり、サイコー
3set
上2段(おとこ12min→水1min→調い10min)
*昇天あざす
おかわりset
上1段(ありがと6min→水30sec→調い10min)
*初ありがとこんな灼熱なの?驚きももの木キンタマキ
アウフグースset
下2段
*彗星ニキの初アウフ
パリピ系もたのしす、あざす!
相変わらずおとこの上1ロウリュウはパナイ
それよかありがとロウリュウの威力よ
アレはヤケドするかおもたロウリュウおじさん猛者すぎるw
今日はあまみもバッチリ、脳汁どろどろしっかりイカせていただきました
アリガットゥーゾ!!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond.:昨晩2:00まで飲み、朝からスノボぶちかまし、疲労抜きで入店
1set
下1段(おとこ12min→水1min→調い10min)
*激混みだけどまずまずのスタート
2set
下2段(おとこ10min→水30sec→調い8min)
*ナカヤママネのアウフグース、最高!
三連休で激混み
芋洗い状態、サウナもスキマを縫ってシットダウン
2setじゃなかなかキメきれないけど、アウフグースのサ室の一体感、ナカヤママネの選曲、パフォもイカしてました
アロマでしっかりイキました
アリガットゥーゾ!!
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond.:朝ラン13km、仕事軽め、サ活やる気マンマン
1set
下2段(おとこ12min→水1min→調い10min)
*まずまずのスタート
2set
上2段(おとこ12min→水1min→調い10min)
*なかなかよき塩梅からの
3set
上1段(おとこ10min→水1min→調い10min)
*あちちち、汗だっくだく負けたぜちくしょー
上1段(Top of Top)パナイ
ありゃ熱いやない、痛いでw
しかし猛者多すぎ..
今日は外気浴が見事にハマって最後はしっかりイカせていただきました
アリガットゥーゾ!!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。