2026.03.08 登録
[ 秋田県 ]
秋田旅行ということで、宿泊で行ってきました!
むしろ逆ですね、、こちらの蔵サウナに来るために秋田旅行となりました🤠✨
ゴールデンウィーク明けだったせいか?運良く宿泊やデイユースの方はおらず、終始貸し切りサウナとなりました🥹✨運がいい、、、
チェックインし、オーナーさんから説明を受けましたがその時点からサウナのこだわりや、愛を感じでわくわくしました。
重要文化財ということで建物自体もとても風情がありました。お部屋も中庭が見えてラウンジも落ち着く、、!オリジナルハーブティーがとても美味しかったです🍀
まずはなもみサウナの方へ!
とても綺麗、、!!中はシャワー室が二つ、樽の水風呂(こちらも湧水で年間を通して16度前後に自然のなっているよう、、、ちょうどよき)、サ室は3段でセルフロウリュウ可。
貸し切りなのを、いいことにしっかりとロウリュウさせていただきまして、ドイツ式で大判タオルをしっかり引いてネウナ🦭頭にはなまはげサウナハット🔥
7分4セットしました〜!整いスペースは個室風外気浴と、またべつに外気浴がありました。
個室は落ち着く、、、普通の数人用の外気浴は紅葉が見えて木漏れ日が入ってきて癒される。どちらも好きです。静かで時間の流れと静かに向き合える、、、これはととのう🦭
レモン水も用意されてて嬉しかったです!
朝は男女入れ替わって蔵サウナ❗️これもまた貸し切り!!テンションあがる⤴︎
蔵もまた雰囲気がすごい、なかなか体験できない空間で整えるとは、、、
こちらはなもみサウナの2倍ほどの大きさのサ室。雰囲気は同じような感じ
こちらでもネウナで整う、、ネウナ最高すぎる、、熱が均一に全身に行き渡り苦しくならずより適正なタイミングまでサ室に滞在する事が可能。たまらん🦭🔥
整いインフィニティチェアーが2階の脱衣所と同じフロアにあるので階段で登る〜蔵の空間がいいネ⭐️
朝は3セットし終了。
朝の、サモーニングも最高でした。ぜひ宿泊の際は朝食付きをおすすめます♪
[ 東京都 ]
久しぶり、、3.4回目の訪問です!
相変わらずの綺麗で空いてる感じが好きです✨
私的にここのメインは薬草スチームサウナなので専用着に着替えた後はスチームサウナで3セット!
なかなか高温ですぐに汗が吹き出ます。瞑想ルームで最初にストレッチしたおかげでしょうか、、、
オリジナルハーブティーで水分チャージを繰り返してまずはスチームサウナでの整いは終了😌デトックスウォーターやノンアルコールビールとかあって至りつくせり🦭
次に浴室へ入りサ室へ
2段で6.7人ほどのスペースなので狭めです。
セルフロウリュウは出来るので温度は上げれますがそこまで高温ではないです。
でもしっかり汗もでて整います!
外気浴のインフィニティチェアーが好きでした☺️
前きたときは外気浴はなかったので少し進化してるのも嬉しいポイントです🌟
アメニティーは色々美容液や、乳液などあって最後までわくわく、トキメキながら楽しめます!女子力上がった感じがとてもします。笑
混雑状況があらかじめ分かるのはよきです。
また来ます!
[ 佐賀県 ]
半年ぶり、三回目の訪問です🦭🍀
何度来てもまた来たくなるのは、ここ以上のサウナに未だ出逢えていないからかもしれない、、、サウナも全力❗️仕事も全力❗️これがあるから人生頑張れます、ありがとう、らかんの湯さん🦭💯
サウナも最高ですがご飯も和食、イタリアンともに最高なのです。
何はともあれ、入った瞬間のチームラボコラボのエントランスと香りに癒されます🤭今回は露天風呂付きのお部屋に宿泊でこれまた最高and最強🤩🔥
さっそくサウナへ〜
サウナのアミューズメントパークのようで浴室を歩いているだけでも楽しいです。女性の方は少し複雑な構造ですがそれがまたよい🐥
温泉も無色透明ですがツルツルになります。
薬草Steamは高温で想像以上に汗が吹き出してきます。三回は入ったかな🎖️
整いは薪サウナ一本勝負に今回はしました❗️
薪のパチパチと言う音に癒されつつ、セルフロウリュウでガンガンブーストできます。スケールの大きさに圧巻。暗さも丁度良い🦭
時計はないですがもはやそんなのはどうでもよいです、、、気持ちよくて時間軸が狂います🦭
深めの水風呂に浸かったあとは鳥の鳴き声や葉っぱや風の音に包まれて外気浴がもう素晴らしい、、、自然の中に調和されていく感じ🦭🍀ふと目を開けると広がる緑の世界🌏
地球に感謝したくなります、、笑
4セットしました。
あとは薬湯に入ったり薬草Steam入ったり、、
休憩スペースには名物塩プリン、ドライみかん、羊羹、かりんとうがあります。
デトックスウォーターは2種、水出し緑茶と焙煎焙じ茶🦭🔥このスペースも大好きなんです🥹✨
薪があり、炎🔥をじっとみていると不思議な気持ちに🦭素晴らしい、、、
もちろん翌日も6時に起きて男性の方のエリアも楽しみました🦭✨
内容は基本同じなのですが、似ているようで動線や雰囲気が違い、それまた楽しめる要素の一つです。
ツツジ🌺も綺麗で圧巻でした♪
[ 東京都 ]
新しくできた商業施設の中にあるサウナ🤩
3月28日オープンとの事で混み合う前におさえておこうと思い、訪問。
サウナは混み合うと一気にQOLが低下するので、口コミで軽く予習し傾向を把握した上で10時と早めにチェックイン❗️
施設はできたてホヤホヤのため綺麗🥹👍ホテルのスパ施設をサ室気合い入れたという感じ。
タオルが使い放題なのも嬉しい☺️
ドライヤーはリファでした。
浴室はわりとコンパクトな感じで思ってたよりも狭かったです。でも窓があるので閉鎖的な感じはしません🙂↕️
水風呂と、てっぺんシャワーと、泡バスタブ2個、バブル風呂に整い用の椅子が並んでる感じでシンプル。
4.5人くらいしかいなかったのでとてもゆっくり過ごせました✨
肝心のサ室は女性のところは薬草メスフラスコサウナ🤤セルフロウリュ可。
薬草の、匂いはほぼしませんが、窓があって車庫見れる感じで解放感あり、また棚にフラスコが並んでたり、草が吊るされてたり好みのコンセプトでした!
温度、湿度ともに文句はなし‼️はなまる二重丸❗️
水風呂は15度ほどで深さあり😃潜りたい人は潜ってもいいようでした。
整い椅子は送風が上から来るようになっており、そのひと工夫が嬉しいですね🎖️
混んでないととても最高❗️もし混んでると、うーーんと混雑具合によって二極化の印象となる気がしました。
今回はとても空いていたのでホテルライクな優雅な空間でのびのびゆったりと上質なサ室の中で整えていい時間を過ごせました💯
[ 東京都 ]
23回目の訪問です!
フローバさんでの2時間はほんと秒で溶けます、、🤭
まずは高濃度炭酸お風呂で30分ほどつかり、オートロウリュウの時間のタイミングでサ室へ❗️
中々な高温、高湿度なので日や人数によって上段か下段か決めてますがまずは上段で1セット目🤗
私のことがわかっている〜と言わんばかりのちょうど良い温度と、湿度です。
水風呂の、温度もちょうどよき。
そしてお気に入りのインフィニティーチェアーへ。フローバさんで甘やかされてしまったのでもう普通の椅子では満足できません🥹✨
足を心臓より高い位置にして、ふぅーーー
整いが上質です、、、流石です❗️
3セットで満足し、また炭酸風呂につかり日替わり湯も♨️堪能して終わります🎖️
炭酸風呂はかなりの高濃度で1番好きです!
薬草炭酸の、イベントに行きたいのですがいつも土曜日にいくのでなかなかタイミングあわず、、、
日替わり湯もいい温度です。
あとBGMもとってもセンスあってヒーリングされるので好きです😊
また回数券イベントやってほしいです🎶
都内では、私的には、場所、コスパ、綺麗さ、混雑さ、サ室の温度、タオル込みの値段、炭酸の高濃度、椅子の質、数ではナンバーワンの印象です☝️
これからも、お世話になります🔥
[ 埼玉県 ]
念願の、one of サウナ聖地に行ってきました❗️
なかなか公共交通機関だと行きにくいのでハードル高かったのですが草加に用事があったので☺️
厚木は以前行ったことがあったのですが、草加はお初🔥
入るとグッズがたくさんあってさっそくテンション上がってまいりました。事前にチェックしていた塩(米ぬかバージョン)を仕入れ、いざエントリー🍀
ロッカーパウダールームは広いです、可もなく不可もなく。
とりあえず全体像は把握していたのですが、とりあえず浴室を一周。てくてく🚶
お気に入りand念願の漢方風呂にまず入り心なしか効能が染み渡る気がしてくる〜😌ここの漢方風呂の濃さがとてもよき。温度は42度ほどあるので長時間ではなく、2.3分おきがベストなようです👍湯気があるから半身浴でも効果あるんですよね、温泉って🤭
そのあとはサ室へ〜
4段編成でストーンは2箇所あります。ロウリュウはなし。テレビあり。
しっっっかりとした高温に湿度もあり、速攻汗がふきでてきます👼✨爆汗ボンバー
タオルなし、サウナハットなしで防御力弱めだったので3段目で6分ほど経過したところで水風呂へ〜下から泡がくる〜
16度前後の水風呂のあとは外気浴のベンチでheaven👼
その後、米ぬか塩を持ってミストサウナへ。塩塩したあとは、また高温サ室で2セット目❗️以後1セット目と同様🦭3セット目で終わるはずが、せっかくここまで来たからという熱意で4セット目までしました😆4セット目は内気浴。外気浴の方が好きかな👍
あとは漢方風呂で入ったり出たりを3回ほど繰り返し、電気風呂に入ってみたり、ジャグジーもしてみちゃったり、炭酸は一瞬だけ入ってみたり楽しみながら3時間あっという間に過ぎました☺️
お楽しみのサ飯もサーラータンメンとオムライス、チャイバスクケーキまで堪能しちゃいました🤭✨ラッコ飯も気になる、、、、。全部シンプルなメニューなのに美味❗️健康サワーも次来たらまた、リピしたいです🕊️💯
[ 新潟県 ]
記念すべき輝かしいスキーデビューを飾ったあとは、同じく駅直結にあるガーラの湯へ♨️
ロッカールームはかなり広いわりに浴室はそんな広くない構造。プールもあるみたい🎖️
お風呂は1種類で低張性アルカリで透明でさらっとしてて癖がない温泉でいい感じ〜🦭
お風呂は熱めで最初入る時は体が冷えてたのもありかなり熱く感じました🌞
2箇所ジャグジーがあって、ちゃんと威力あり❗️
熱くて長く入ってられないのでさっそくサ室へ🔥
2段構成で頑張って6人入れるかな程度の広さ。
とりあえず上段に着座🧘♀️
ドライサウナだけど、90度超えのようなので適度には温まりそうです。
整い椅子と給水場がないため、モチベは高くなかったため早めに出て水風呂に着水🦭
期待してたより冷えてて、お風呂の淵に座ってささやかな整いタイムでしたが水風呂のおかげで意外と整った🤗❗️
同じスタイルで3セットさくっとこなして、最後温泉に浸かってチャンチャン👍
[ 広島県 ]
15時チェックインしすぐにお風呂へ。
1番乗り、誰もいません。
ビューのいい露天風呂と外にベンチが1つ。内風呂は1種類ですがとても広い!
あとはサウナと20度の水風呂というシンプルだけど綺麗で洗練されてる広いお風呂です🛁
一通り楽しんで準備ができたらサウナへ。2段構成でテレビがあります。
ぜ、、全然熱くない、、、❗️早過ぎてまだ温まってないのかな、、それともこれが通常なのか、、、不安になりながらとりあえず1セット。
基本時間は気にせずその日のコンディションとサ室の温度と汗と心拍数で何となく適当に出る時間を決めるのですが、確認したら12分ほど入っていた。
水風呂は5秒。笑 外気浴分の温度をキープしておくためかなり短めに、、🔥
露天風呂にあったベンチに寝っ転がる。隣が海なのでほのかな磯の香りが良き。
今回のメインは外気浴かもしれないとここで悟る。
ふと目を開けると自分から大量の湯気が♨️しかし不思議と寒くないのが良かった。
2セット目は少しサ室の温度が心なしか上がっていたような気がしてちゃんと汗でた!
水風呂は同じく5秒。からの外気浴でクーリング
一応3セットしたあとはまたお風呂に浸かり(完)。
出る時には浴場自体は人はいたものの、地方特有のサウナ室には1.2人いればいいくらいの空きっぷり。いいですね🎖️
[ 東京都 ]
平日お昼過ぎにエントリー
今回はじゃらんの期間限定ポイント使用して事前チケット購入したので実質ほぼ無料👍いつも期間限定ポイント使う時はラクーアが多めなので新規開拓🔥
平日だけどジム併設しているようで思ったより人いる、、でも椅子は基本空いているし椅子難民になることはなく不自由さナッシング
まずは露天風呂。関東特有のコーヒー色の温泉でした♨️中々濃ゆい色で良きお湯です👍マッサージジャグジーもあるのでとりあえず堪能。
そして塩サウナへ、レッツゴー。サウナより楽しみにしていた塩サウナ!笑 なかなかあるところ少ないので、、
塩サウナでは整えないので軽くブースト代わりということでその後サ室へGO
ストーブタイプで湿度はそんな高くないものの思ったより高温でした。ストーブがゴーゴー音を出して頑張ってくれてました😙空いておりました。
水風呂はスパルタ系ではなく1セット目から呼吸意識しなくても難なく入れた。サ室の温度湿度を考慮するとちょうど良い気がした。
1セット目は屋内の椅子で整う、、しかし音が色々と反響しており脳内までは整わず。笑
2セット目は露天の寝転びベンチで整う。意外と寒くなかったため途中青空を見ながらいい感じの整い。
3セット目も2セット目同様。
時間があったので、4セット目という名の塩サウナ2セット目🍀笑
自分の中ではやっぱりロウリュウと仰向けになれる環境かインフィニティチェアーの影響力は大きいんだと改めて確信!
でも時間制限なく漫画読み放題でこのクオリティはコスパよきと感じました✨
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。