2026.06.08 登録

  • サウナ歴 0年 0ヶ月
  • ホーム 天狗湯(第二天狗湯)
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナってさ、人間と一緒でさ、ひとつひとつ全然違うんだよ。 パパにばっちり合うサウナもあれば、全然合わないサウナもある。 by ツルピカさん
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

平和島のツルピカさん

2026.06.23

6回目の訪問

今日も天狗湯さんにきました☺️
3連チャンはするつもりはなかったんですが、水曜〜土曜までサウナに行く時間がなさそうで、これは行くしかない!と😁

今日は空いてて入りやすかったのですが、ん?なんか身体の感じがいつもと違う😥
サ室も空いてていつもより熱く感じて、水風呂もいつもと同じ22度ですが、ものすごく冷たく感じました💧
調子が良くないときは無理しないで軽めに入った方がいいかと思い、今日は軽くめに😉

帰ってオロポ飲みます😋

サウナ6分×3回
水風呂1分弱×3回
外気浴5〜6分×3回

天狗湯♨️さん、今日もありがとうございました🙇‍♂️

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 22℃
19

平和島のツルピカさん

2026.06.22

5回目の訪問

今日もいってきました!天狗湯♨️さんへ!

今日は仕事終わりに買い物してからのサウナです。
初めて行く時間帯でしたが、やはり夜は混んでますね😅
1セット目は上段一杯で下段からスタート!
2セット目からは上段のサウナストーブ前で😆

少し物足りなさを感じてしまい、4セット目でととのいました☺️

サウナ8分×3回、12分×1回
水風呂1分×4回
休憩8分×3回、10分×1回

天狗湯♨️さん、今日もありがとうございました😊

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 22℃
18

平和島のツルピカさん

2026.06.21

4回目の訪問

今日は天狗湯♨️さんへいってきました!

この前行ったヤバ森の熱さがほしい感じもあったのですが、今日の天狗湯♨️さんは「よもぎ湯」でしたのでいってきました!

脱衣所と浴室のドアの境目に温度計がありました!入る前は96度でした!
水風呂はバイブラですが、温度が高いのでいいん感じに我慢できるというか、いい感じに冷たいです。

サウナ8分、10分、12分
水風呂1分×3回
休憩10分×2回、15分×1回

今日は熱くてヒリヒリする感じほしかったので、サウナストーブの目の前に!いや〜いい汗出ますねー☺️

しっかりととのったあとは。もう一度よもぎ湯に!
最近、ととのいの後に軽く湯船に入ることにハマりだしていまふ。ふわ〜っとした感じがなんとも言えません🤭

天狗湯♨️さん、ありがとうございました🙇‍♂️

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 22℃
13

平和島のツルピカさん

2026.06.19

1回目の訪問

天神湯

[ 東京都 ]

いってきましたよ。天神湯♨️さんへ😁

昔友人と来た依頼でサウナは初です!

18時ということもあってか、なかなかな混み具合ですね。
身体を清めていざサ室へ。。。
ん?熱い。いや。そーでもない。温度計は125度でしたが、人がチラホラ入っているからか体感はそこまでですね。
出入りが多いので、たまにぬるい感じがしました。

サウナ6分、8分、10分×2回
水風呂1分×4回
外気浴×10分×4回

露天風呂で外気浴できましたが、人が多くてゆっくりできなかった感じです😅

少し物足りない感じがしたので、初の4セットいってみました😁
それでもしっかりととのわせてもらいました😉

37番の下足箱が空いていたので、シューズイン!!

天神湯♨️さん、ありがとうございました。

またイキタイ!!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 125℃
  • 水風呂温度 17℃
24

平和島のツルピカさん

2026.06.18

1回目の訪問

大森湯

[ 東京都 ]

来ちゃいました😁ヤバ森に!

脱衣所は昭和感があっていい感じです。
さっそく、身体を清めて。いざ!

ドアを開けた瞬間!!アツッ!!アッツーー💦

先ずは下段から。最初は。んー、なんかいけそう。
12分計を見ると故障中?!ここは冷静に。曲が流れてるから1曲を4分と仮定して計ることに。
最初、洋楽?が曲の途中で流れていて、そのあとLA・LA・LA LOVE SONGが流れて、最初は懐かしいなぁー。と思いながら聞いていましたが、汗が滝のように出るわ出るわ。今回は1曲半で6分?と仮定して入りました。
全て下段でしたが、次回は上段に挑戦したいです!

水風呂もすごく冷たく温度計は16度。サ室は120度を振り切っていました。その誤差100度超え🤣

あまみもしっかり出て、いい感じにととのいました。

お酒を買うとつまみあるのですが、おかみさんがこれもよかつまたらと「あみじゃが」をいただきました🙇‍♂️

またイキタイ!

大森湯♨️さんありがとうございました🙇‍♂️

続きを読む
34

平和島のツルピカさん

2026.06.16

3回目の訪問

今日は天神湯♨️さんに行くつもりでしたが、やはり来ちゃいました👺天狗湯♨️さん。

👺天狗湯♨️さんの下足入れ37番は下段で長い靴用だからか、いつも空いてますね☺️今度はここに入れちゃおっと🤭

今日は少し混んでました。サ室もいつもよりかは若干の混み具合。外気浴場が2名〜3名程度なので、別の方とズラしながら入れたので良しとしますか。
いつもよりも少し熱く感じましたが、温度計がないのでわかりませんでした😥

サウナ9分、10分、12分
水風呂1分×3回
休憩10分×2回、15分×1回

今日もありがとうございました🙇‍♂️

続きを読む
16

平和島のツルピカさん

2026.06.14

2回目の訪問

今日は野球終わりに天狗湯へ!

今日は日曜日ということもあり、若干混んでますね😅
スポーツあとの若者が多いかな。そんな中でも常連のおじいちゃん達には癒されます😌

サウナ7分×2回、12分×1回
水風呂1分×3回
休憩10分×2回、15分×1回

あまみも出て、しっかりととのいました☺️

明日から仕事ですが、仕事帰りのサ活を考えなら晩酌しようかな🍻

次は新呑川湯♨️、大森湯♨️にイキタイな😁

天狗湯さん♨️、いつもありがとうございます🙇‍♂️

続きを読む
14

平和島のツルピカさん

2026.06.12

1回目の訪問

サ活初訪問した天狗湯へ2回目の訪問です!

昭和感たっぷりの昔ながらの銭湯♨️でサイコーでした!
もうここがホームサウナでいいですよね?😁

サウナ6分、10分、12分
水風呂1分×3回
休憩10分×2回、15分×1回

しっかりととのいました〜
またきまーす☺️

続きを読む
18

平和島のツルピカさん

2026.06.11

1回目の訪問

サ活2回目の新入です。

今日は平和島ビックファンにある「天然温泉平和島」に行ってきました。

98℃はどのくらいなのかドキドキしながらいきましたが、なかなかちょうど良い感じの温度でした。
オートロウリュウで水がかかったあとジワーッと熱くなる感じが最高でした。
またイキタイです!!

サウナ7分、7分、11分
水風呂1分✖️3回
休憩10分✖️3回

続きを読む
22