2019.06.05 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ サウナ室:カラカラ激アツ昭和サウナも、湿度高め圧力サウナもどちらも好き。 水風呂:15℃以上の入りやすい水風呂が好きです。地下水、天然水の柔らか軟水フェチ。 休憩:なんだかんだ背もたれのしっかりしたととのい椅子がベスト。水を眺めながらととのう水派。 お風呂:塩素を感じない、掛け流しの清潔なお風呂が好き。
  • プロフィール アラサーサウナジャンキー。 やな宿題はぜーんぶ水風呂にとかしちゃえ。 自主制作のサウナマガジン『SAMMUNE』を作ってます。 https://note.com/sammune
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

SAMMUNE

2026.03.05

1回目の訪問

絶対静寂しあがるーむが気になって行ってきた!
ビルの一階が敷地なので想像以上にコンパクト。
お風呂はなしで、サウナ2つと水風呂のミニマルな構成。

サウナはかなりガチで気持ちよかった。
常にいい香りがするし、スタッフさんがこまめにアロマ水の確認とマット交換をしてくれていて丁寧。
水風呂は「3種!」という割には深さが変わるだけだけど、キンキンに冷えてて良い。

しあがるーむは冷房が効いてて最高!
ドアの先の個室になってるから湿気が入って来なくて、休憩中に蒸される感覚が全くない。
壁の説明を読むとオーバースペックな空調を入れてるみたい。黙浴を超える絶対静寂のおかげか治安が非常に良くて、みんなチェアに水をかけて出ていくのが好印象。

サウナとしあがるーむでかかってるソルフェジオ周波数のBGMはナイスなんだけど、ちょいボリューム落とした方が好みかも。持続音が途中気になっちゃった。

お金を払うと炭酸水が飲み放題になるのが嬉しいし新感覚だった!。氷の代わりにアイスボックスを入れてもらって、甘くてシュワシュワでとてもおいしい。
一人ずつ水筒を渡してもらって、サウナの中で飲めるのだ。あちあちサウナの中で炭酸水を飲むの、クセになりそう。

出がけに「ありがとうございました!ゆっくりしに来てください」って声かけてもらって嬉しかったな。
コンパクトなハード面をソフト面で補ってあまりある良いサウナでした。

続きを読む
28

SAMMUNE

2026.02.10

3回目の訪問

今日もジムとサウナに行った。俺はえらい!!ドンっ!!
って気分になれるから最高。
今日の水風呂は19度だった。やっぱ気温でかなり左右されそうね。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
14

SAMMUNE

2026.02.08

2回目の訪問

雪の日だったからか水風呂が14度!!
100度の高温サウナでしっかり暖まった身体をしっかり冷やしてくれる。ジムのサウナでこんなにガチなことってあるんだ。
ジム通いのために一ヶ月フリーパスを買ったので、これから通い詰めるぞ!

続きを読む
7

SAMMUNE

2026.02.07

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

高輪SAUNASプレオープンに行ってきた!!
5つのサウナは全て最高。斬新で初めての体験なのだけど、それでいて芯を食ってる感じ。特にHAMONが凄まじかった!
それぞれコンセプトが違って楽しみ方が幅広い。ずっと楽しくて3時間浴室に入り浸っちゃった。

続きを読む
4

SAMMUNE

2026.02.04

2回目の訪問

しごおわニューウイング。
初めて長崎皿うどんを食べたのだけどめちゃくちゃ美味しかった!ソースとからしとラー油を出してくれるのが嬉しい。

続きを読む
2

SAMMUNE

2026.02.03

1回目の訪問

初めていったらすごかった!
公営の(?)ジムの風呂場にサウナが二つもあるなんて!
低温、高温ともにカラカラセッティングできもちよかった!

続きを読む
5

SAMMUNE

2026.01.15

3回目の訪問

リニューアル初日!いよっ!待ってました!
今日は仕事帰りだったから4階のお風呂エリアだけの利用だったのだけど、有料エリアのSPA+がマジでヤバそう。仲間を引き連れてみんなで来たい。

お風呂エリアは、レイアウトは変わらないのに見た目がまるっきり違ってパラレルワールドに来たみたい。
木製の風呂桶が石造りになっててかなり新鮮だった。

ケロサウナは相変わらず良い香り。
以前と比べて照明が明るい気がする。薄暗いのが落ち着いて好きだったので、徐々にでいいから暗くしていって欲しい。
新設のログサウナはめちゃくちゃ広い。新宿テルマー湯よりも収容人数あるんじゃなかろうか。座席は三段で、上にいくほどぐっと熱くなる。オートロウリュの時間に行き合わなかったのが悔やまれる。

次はSPA+を体験しに来るぞ!

続きを読む
32

SAMMUNE

2026.01.13

2回目の訪問

「サウナそのもの」井上勝正さんの熱波を求めて巣鴨へ!
「僕の熱波はエンターテイメントじゃありません。社会貢献です」。覚悟のこもった宣言にフロアが沸き、拍手喝采。JR原宿駅まで全ての哀しみ、苦しみを吹き飛ばしてもらいました!

サンフラワーは水風呂の水質が最高。地下水を汲み上げてるらしくて、軟水の肌感覚が素晴らしい!
連休明けからととのいました!

鳥貴族 巣鴨店

ちくわ天

一人で食べていい量じゃなかった。ちくわでおなかいっぱい。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.8℃
20

SAMMUNE

2026.01.12

1回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

初めて来た。
シャワーとサウナだけの簡素な作りで、合宿所のシャワールームにサウナがついているような感覚。
けどサウナがしっかり熱いし、この季節は畳音シャワーが冷たくて無問題。
都会の隙間でととのったー!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
16

SAMMUNE

2026.01.03

1回目の訪問

サウナ初めにすみれに行ってきました!
三が日は露天スペースの炭酸泉に日本酒を投入してくれるイベントがあって、日本酒の甘くてフルーティな香りがして最高だった!
めでたいめでたい。今年も沢山サウナに入るぞ!

続きを読む
3

SAMMUNE

2025.02.21

2回目の訪問

愛しのユーラシアが7月から一時休館すると聞いて急いで行ってきた!
相変わらず最高で、しばしの別れは寂しいけどパワーアップするだろうから楽しみだな
7月まで行き倒すぞ!

続きを読む
10

SAMMUNE

2025.01.30

1回目の訪問

この日は冷たい風が吹いていたせいか露天がガラガラだった。
源泉掛け流しの風呂の湯温は36度台で、体温と同じくらいなので無限に入れた。
一番深い風呂は40度強で、体感少し熱め。立って入ると上半身と下半身の温度差でととのった!

ケロサウナはいつも通り最高。熱いサウナももちろん最高。
外気が冷たいので冷水シャワーで締めてから、水風呂スキップして露天に行けばそれだけで気持ちよかった。
今年に入って初めてのユーラシアだったけど、今年も沢山行くぞ。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
15

SAMMUNE

2025.01.20

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

月曜からサウナを求めて黄金湯にいってきた!
初めて行ったのがオープンから間もなかったからめちゃくちゃ混むイメージがついてしまっていたけど、平日夜は十分快適かつ賑やかな具合でとてもよかった。
ここのサウナは密閉度合いがすごいのか、ガッと圧がある熱さで短時間でもあったまる。水風呂も最高。
錦糸町に行くとニューウイングに行きがちだけど、仕事帰りのサクッとサウナには黄金湯も良い。
今年はもっと来よう。

クラフトビール SHOWER

オリジナルのクラフトビールがめちゃくちゃうまかった!SHOWERは苦味がしっかり&濃厚で贅沢な気持ち

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
9

SAMMUNE

2025.01.11

1回目の訪問

サウナ始めに行ったのはニューウイング!
土曜日の昼間だけどそこまで混んでなくて最高だった。
今年もたくさん行くぞ!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃,16℃
1

SAMMUNE

2024.12.30

1回目の訪問

くだ健はガチの健康サウナだった
いつも入ってる東京のサウナと比べると温度が低めだけど、その分ゆっくり長く入れる
心臓や肺に全く負担がかからないのに、汗がさらさらと流れて気持ちいい
露天スペースで夕焼けを眺めながら休んで、寒くなったら内湯の寝ころびチェアで心ゆくまで休める
仕事納めの後しばらく疲労感があって、帰省の疲れを上乗せしてから入ったくだ健で健康になってしまった
これで今年も年が越せる 
良いサウナ納めでした

北斗亭

中華そば(大)

初めて牛骨ラーメンは美味しかった!しっかり動物性の旨みがあるんだけどさっぱり和風な感じで不思議

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,80℃
21

SAMMUNE

2024.12.27

2回目の訪問

仕事納めをした足でそのままレインボーに行ったら、20時のスタッフロウリュに間に合ってよかった!
飯田さんがめちゃくちゃ良い味を出していた…
進行はぐだぐだだし、おすすめのアロマ紹介をするのに「いつも熱すぎて匂いを感じたことがない」って言うし、じゃんけんで仰ぐ回数決めたのにそれ通りにやらないしでめちゃくちゃ自由!笑
けどサウナが好きで楽しいんだなって思うとめちゃくちゃ愛らしい
来年もレインボーと飯田さんを推していくぞ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,115℃
2

SAMMUNE

2024.12.22

1回目の訪問

土曜の昼下がりはいつになく混み気味で、ジートピアに流行りの波を感じた。
カウンターで予約電話が聞こえたけど、宿泊もいっぱいだったみたい。
サウナは常に8割〜満員をキープ、浴室内のととのい椅子は埋まってたけど、外気スペースは寒いからか余裕があって助かった。
疲れ気味だったので暑い方のサウナの一段目でのんびり蒸されたのだけど、しっかり汗をかいて気持ち良かった。
たまーにスタッフさんがロウリュをラドル一杯だけかけてくれて、柑橘系の香りが満ちて最高だった!
ここはスタッフさんがいつも何かしらお手入れしてくれていて、安心して楽しめるからいいね。

唐揚げ+レモンサワー

ポテサラとポテトもついててお得! 揚げたてカリカリでおいしかった

続きを読む
29

SAMMUNE

2024.12.20

1回目の訪問

サウナRTAに最適なサウナ

飲み会前に1時間半くらいあったのでコスモプラザでRTAを決行。結果50分でしっかり気持ち良くなったので優勝しました。
ここでRTAするのはファミコンをホットプレートで熱するくらいちょっとずるいかもしれない。

動線が最高すぎる。
熱めのバイブラジャグジー風呂に浸かり、、昭和熱々カラカラサウナで蒸され、深めの水風呂に飛び込んで、浴室横の外気スペースで冷やされる。
外気スペースが地下の吹き抜けになってるから、冷気が上から降ってきて気持ちいい。頭寒足熱を自然とやってくれる。

2年前くらいまでたまにきてたけど、外気スペースの存在知らなかったな。
深夜に駆け込みで来て、すぐカプセルで寝てたからかな…。
サウナイキタイで調べておいてよかった。

続きを読む
18

SAMMUNE

2024.12.17

1回目の訪問

サウナシュランノミネート施設はさすがにすごい!
一時間で出るサウナRTAをキメてみたけど、それでも十分満足できる仕上がり。
もちろんもっと長くいたかったけど、短時間でもしっかりととのえるだけのポテンシャルに満ちあふれてた。
特にメディテーションサウナがすき。
鳥の声とかせせらぎの音が流れてて、めちゃくちゃ爽やかな気持ちになる。

続きを読む
18

SAMMUNE

2024.12.08

1回目の訪問

日曜20時のロウリュは抜剣!絶唱!Vストック!

レインボーは何度も来てるんだけど、日曜夜のロウリュは初めてだった。
ちょっとすご過ぎたのでレポさせてください。

のんびり入ってたらスタッフさんがロウリュの準備をし始めて、そうか20時にあるんだと気づいた。
「予約してないんですけど入れますかね?」って聞いたら、「大丈夫ですけど、日曜20時は半端なく熱いんで気をつけてください。二段目、三段目はおすすめしないです。三段目は2分で全滅しますんで」との返事。
覚悟を決めて入室したら一段目は埋まっていて、床にあぐらで座ることに。

熱波師のおじさんの説明によると、いつもは気持ちいいロウリュをするけど、日夜は仕事の活力を与えるためにはっちゃけたロウリュをするとのこと。
特に今日は耐えられないほど熱くなりそうだから気をつけてください、とmakitaのブロワー片手に。殺気がすごい。

「いつも音楽をかけるんですけど、今日は戦姫絶唱シンフォギアの曲をかけます。パチンコ好きな方はご存知ですかね。5期まで放送されたアニメで。3人から始まって、6人、最後は7人の女の子が戦うんですけど。」
この人、多分ガチでシンフォ好きな人だ。
自分も好きだから分かる。
7人になって7つの音階を奏でるの、5期のラストバトルだもん。

そしておもむろに『虹色のフリューゲル』が流れた。
「140曲くらいある内、3曲だけフリューゲルって曲があるんですよね。曲は一緒で、歌詞と歌ってる人が違う」
ガチすぎるううう。
アニメのOP曲じゃなくて、大事なシーンで流れるこの曲を選ぶのはシンフォが好きすぎる。パチンコ勢も好きな曲だけど。

ロウリュはめちゃくちゃ熱くて、一セット目から雪崩のように人が出て行った。
ブロワーの熱波がめちゃくちゃ熱くて、攻撃を防御するみたいに身体の前で腕をクロスして迎え撃つ感じになった。
めちゃくちゃ熱いけど、『虹フリュ』が良すぎて耐えられた。頭の中では主人公、響の「vストォォォック」って声が響いてお得な気持ちになった(これはパチンコネタ)

結果として、めちゃくちゃ良かった。
気持ちよくととのうというより、楽しくスカッとした気持ちになった。
パチンコで勝ったみたいな気持ちになって、ホッピーセットとなんこつ唐揚げとポテサラを頼んじゃった。
今日来て良かった。

続きを読む
32