おれんヂねり(ゃ)

2026.06.16

883回目の訪問

『夢と理想と現実』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です(▼◇▼)ゞ。
どうも、意外と現実主義者なねりです👓

いやね、最近サ室で思うわけですよ
家サウナってどうなのかなぁ~って

持ち家もないし、なんなら譲られるはずだった
土地の話もご破算になり😅
そもそも自分にとってはハードルが高すぎるんだけど
いつか自宅にサウナが欲しいな~と人並みにはおもうんですよ~
正に男のいやサウナーのロマンってやつですね😁

できたら、薪と電機とガスと三つくらいつくって
水風呂は井戸掘ってなんならその中に入れて
友達も泊まれるスペースも作って・・・・
っておいくら万円かかるのよこの計画🤣🤣

ただね~現実的に考えてみたら、マット交換や
掃除や手入れは当然自分でしないといけないし
灰の片づけやすす掃除、薪割り
サ室の温めetc.etc. etc. etc.
これ全部じぶんでやるのか😥
とおもったらきっと楽しくないなと思ったわけです(笑)

そもそも論を一つ先週のBREEZEで確信しました!
自分は外気浴・内気浴メイン、つまり休憩のためにサウナと水風呂に
入ってるといっても過言ではないことに!!

休憩をゆっくり楽しむためのサウナなので
そんなに頻繁に入らないし長くも入らない
水風呂もしかり
そんな数分のために何時間もかけて用意するということは
現実的じゃないな~(笑)

そもそもずっと同じ景色なわけでしょ
自宅サウナの外気浴って
よっぽど見晴らしがいいかBREEZEみたいに
海の前じゃないとすぐに飽きちゃいそう😅

ということで、岡ホタを中心に施設サウナをめぐるのが
一番あってるかなぁ~とサウナ中に思ったりしたわけなんですよ~~
まぁ先日35000円なくして手元の金もない状態ですので
ただのたらればではあるのですが(笑)

決して自宅サウナを作ろうとしてたり
実際に持ってる人を否定したいわけではなく
単にあくまで個人的意見ですのであしからず!

いやぁ~それでも自宅にサウナ作れる人は
こういうこと気にしなくてもどうにかなるくらいの
財力のある人なんだろうなぁ~🤔


~本日のサ活~
90℃→水シャワー→休憩×1セット

ここで一句
夢よりも 岡ホタの朝が 性に合う

今日もすべてのサウナに感謝!
本日も良いサ活を! !

おれんヂねり(ゃ)さんのHOTTERS24岡山今店のサ活写真
10
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.16 14:08
3
ねりさんの場合、マット交換や掃除や手入れ、灰の片づけやすす掃除、薪割り、サ室の温めなどは財力のものをいわせて、お手伝いさんにやってもらえばモーマンタイ!!笑
ヤシシさんのコメントに返信

いや~そこがネックなのよ〜(笑) 一番手っ取り早いのは、サウナを餌にやししさんあたりにやってもらうとかかな〜🤣🤣
2026.06.16 16:19
1

私に掃除や手入れや薪割りをやらせようなんて、自殺行為ですよ サウナへの冒涜です!!笑
ヤシシさんのコメントに返信

やししさんの不器用さを舐めてたかも(笑)
2026.06.16 20:26
1

今日も会社のキーボードの Lの文字が取れましたしね🤣 変えて1ヶ月なのに🤣
ヤシシさんのコメントに返信

いやそれは不器用以外の問題やな🤣🤣
返信4件をすべて見る
2026.06.16 18:23
2
サウナーのロマンやね🥰まきぞえもテントサウナ買うって言ってるけど絶対家では入らなくなる😅
ちーこさんのコメントに返信

確かにロマンではありますが、めんどくささが勝つ時が来ますよね絶対(笑)特に和歌山は台風シーズンがネックになると思いますよ🤔
2026.06.16 20:37
1
ねりゃさん、こんばんは🙋そうなんです❗️自宅にサウナを設けるのは決して難しくはないです(決してお金があるわけではないです)が、維持管理することが非常に大変だと思います❗️だから我々はサウナ施設に行くのです😆✨そう考えると温浴施設って本当にありがたいなぁって思いますよね😊✨
りきあさんのコメントに返信

りきあさんこんばんわ🌜えっ?りっきーは別荘の太陽城にサウナ設置してそうやけど🤭 冗談は置いといて(笑)本当に温浴施設には感謝しかないですよね〜😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!