サウナ12分×4 1セット目からしっかり汗が出る
水風呂1分×4 加古川1冷たい水風呂
休憩7分×3 インフィニティチェア2台、イス1台、ベンチ1台 整う難民になることはないです
整いラウンジ(休憩スペース)が完成したと噂を聞きホームサウナの壽屋へ
まずは洗髪、身体を洗い、いざサ室へ
全体的にシックな雰囲気でとても落ち着く
1セット目から12分チンチンにあったまり加古川一冷たい水風呂で冷却からのインフィニティチェアでばちこりと休憩
それを4セット繰り返し、本日も大変整いました🙏
温浴もありますが本日は入りませんでした
今まで嫌なお客さまに出会ったこともなく、アットホームな空間でとても良い時間を過ごせます
居酒屋も併設されておりお腹いっぱい食べることができ、いつも何を食べるか迷います
中でも1番のオススメは壽屋名物三六パスタです
整いラウンジの写真は撮り忘れていた為、次回掲載予定
男
-
100℃
-
9℃
男
-
105℃
-
12℃
男
-
110℃
-
18℃
男
-
95℃
-
18℃
男
-
110℃
-
17℃
今日は夜に単発バイトがあるので午前中はゆったり家で溜まりに溜まった洗濯物をおいそぎ10分コース×2回(溜めすぎた…)
今日は壽屋に行きたかった気分…自転車に乗って別府へ南下🚴。お昼はヒートテック着て薄手のアウター羽織ってたら少し汗ばむようになったね…
今日はオーナーがその場にいなくて受付はお母さんが立ってました。洗体して、お湯を張ってる間にそのままサウナへ!
やはりここのサウナはアチィ🔥🥵🔥!今日も100℃超え設定で且つカラッカラ!黙浴徹底されててモクモクと集中できる!水風呂も某サウナ施設ばりにキーンキン🧊🥶🧊!やはりポンチョは必須だな…
推奨は15分だけどもカラアツで汗ダラダラだから7分くらいでヘロンヘロン…水風呂は1分以上は体冷えすぎるよ…。オーナーのサウナの考え方、良い意味でブッ飛んでる(笑)
3セットやったら飛ぶほどととのう…!!
ととのった〜っ…🦄🪽!
ご飯食べたかったけどもオーナー不在で今回はサウナのみ利用〜。ご飯は次にリベンジ!
男
-
110℃
-
11℃
男
-
110℃
-
11℃
男
-
110℃
-
11℃
男
-
90℃
-
11℃
サ活投稿1週遅れで失礼します🙇♂️
今日はサ友のマサといちごパフェくんとサ活!
1件目はサウナ居酒屋壽屋へ!
11時のサウナ開店と同時にin!水風呂キンキンですよ〜とオーナーさんと奥さんが笑顔で迎えてくださいました!
3人でお喋りしながら平均10分を3セット!
水風呂は相変わらずキンキンで冷たーい!上がると足の感覚がなくなりそうでした🥶
持参のポンチョを着てととのい椅子に腰掛けてトローンとあっという間にととのいの境地へ!周りを気にせずお喋りしながらゆっくりととのえるのがプライベートサウナの強みだなぁ〜
上がったあとはお昼ご飯を美味しく頂き何とオーナーさんのお母様が持ってきてくださったチョコをご馳走になりました!ご飯も美味しくてチョコも食べられてもう最高!
今年もまだまだ鬼リピします!
男
-
95℃
-
10℃
本日やってきたのはサウナ居酒屋 壽屋♨️
11時-𝙊𝙋𝙀𝙉-
入ると夫婦で出迎えてくれました。サウナ料金は1000円。
浴室はとっても綺麗で雰囲気もあってめちゃくちゃ良かったです!湯船は自分で貯めるタイプ。20分位で溜まるかな?
サウナ室は2段になっており、上段を座りました。めちゃくちゃ熱いということはなく、じんわり身体を温められました。約12分程入ってからシャワーで汗を流して水風呂へ。水風呂も結構冷たい🥶。アッチアチになってから入ると最高ですが、15秒ほどで撤退。身体を拭いて整い椅子に座ってゆったり過ごしました。冬場はポンチョを持って来ると良いと思いました。次は持っていく!
その後も2セット入りバチバチに整いました。最高!
プライベートサウナもあるみたいで今度はそっちも入ってみたい。
上がったあとはご飯!🍚
今回は唐揚げ定食と、ろくろく鶏と、手羽先餃子を注文!
唐揚げは大きいのが4つと、ご飯ももりもり。もう美味すぎてびっくり、居酒屋の時間に訪問したい。
何より驚いたのはコーヒー☕️もついてるみたいで、食後にアイスコーヒーorホットコーヒーを選べました。んもう最高。それに加え、昨日はバレンタインデー💕だったので、おすそ分けをいただきました。生チョコや、トリュフ、めちゃくちゃ美味しかったです。カフェに来た気分でした!
帰りにタオルを購入させていただきました。広げると結構広くてフェイスタオルですが、バスタオルでも使えるくらい。最高の休日をありがとうござました!
毎日こんなんがいい。
男
-
95℃
-
10℃
今日はサ友のバサメンとぱふぇ君と共にサウナ尽くしの1日!まず向かったのは、加古川・別府町の住宅地に佇むサウナ居酒屋「壽屋」
居酒屋ということも有り、過去2回は夜に行ってたけども昼から来店は初!この日の一番サウナ!体を清めてからサウナへ!
黙浴だけども私達以外お客さん来てなかったのでほぼプライベートで談笑しながらじんわり蒸される。
12分くらいを3セットしました!
水風呂キンキンだ!
昼の壽屋ととのった〜っ…!!
サウナ上がり、お昼を食べて、サプライズでオーナーの母特製バレンタインチョコのサービスも!え!嬉し!
そして会計の時、とあるチンチロチャレンジをしてゾロ目(⚂⚂)が出て、店舗ノベルティのタオルが無料でゲット!!
さあ、次は、もう一人のサ友ぱれお君を共に、もう一つの目的地へ…!
男
-
95℃
-
10℃
男
-
98℃
-
8℃
★★☆☆☆
近所に新しくできたので参戦。
古民家を改装して作られたようでかなりコンパクトだが、中の雰囲気は東京のParadiseと近いところがある。
サウナは2段構成で7人座れるが、1段目は正直熱気がほぼ感じられない。
湿度低めのドライサウナだったが、2段目でもあまりパンチは無く物足りなかった。
その割に水風呂はシングルレベルで冷たくアンバランスな感じで、セルフロウリュでもっとアツく出来ると良いかも。
整い椅子は3脚で、人が多い時間だと整い難民になりそう。
床の水溜まりができる部分や、会員限定の2階に上がれるハシゴも危なっかしいので、個人的にはマイナスポイントとして気になってしまった。
まだ出来たばかりなので、何かアップデートがあればリベンジしたいかも。。。
男
-
88℃
-
8℃
2026年サウナ初めは、以前から気になってたサウナ居酒屋 壽屋へ!サ友と行ってきました!
古民家をサウナ付き居酒屋さんに改装したそうで外観も店内もおしゃれで和の雰囲気を感じられてとても素敵!
脱衣所はロッカーが沢山あり洗面所も清潔感あって綺麗!浴場は真ん中に大きい水風呂がありキンキンに冷えてて最高!シャワーが3台あり、右端にお湯を貯める丸い浴槽がありその横にととのいチェアが3台。全体的に黒を基調としてハシゴがあってロフトのようになっててオシャレ!
奥にサウナ室がありサ室内も黒色で暗めのフィンランドサウナのような雰囲気!温度計を見ると90〜100℃で5.6分くらい経つといい感じに温まってきて気持ちよかったです!
水風呂はこの時期なのもあってキンキンで冷たーい!🥶シャキッとキマりました😂
サウナ平均10分×3セットしてバチバチにととのいました♨️
今年も色々サ活したいな!
サウナ上がりの料理も美味しくオロポも飲めて最高でした!
また仕事終わりに来たいな!
男
-
106℃
-
13℃