「思い立ったが吉日」ですね!何かを始めようと思い浮かんだその瞬間こそが、最も運気が良く最適なタイミングという意味です。
だそうです。
去年の10月に出たハーフマラソン以来、全然走らずにもう身体は完全に衰えてました。ちょっと走ってみようかな。。。って思ったが吉日か?
朝から諏訪湖を一周(16km)走りに行きました。が、、、
いきなりやるもんじゃないですね。
途中からは歩きに切り替わってなんとかゴールしました。でも、朝から太陽を浴びて走る景色はかなり気持ち良くて疲労感も心地良かった。
そのままロマネッちゃうかな?って思ったけど、実は昨日行ったのでホームへ
汗をかいて、汗をかく 笑
今日は温度の割に全然熱く感じなくて、じっくり蒸されました。サウナ室の中でもさっきまで走ってた景色を思い出しながらたぶんちょっとニヤけてたかも!
やっぱり運動した後のサウナは最高だなぁ
男
-
105℃
姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドからの帰りに立ち寄り、お初です。
9:00からの営業はチェックアウト早めの時にありがたい。鍵付ロッカーの100円玉投入口は扉の裏側、鍵が閉まらなくて何でだ?と思ってたら説明書きがありました笑
洗い場の椅子と洗面器は使ったら片付けるスタイル。体を洗ったら風が強くて冷えた体を熱めの温泉で温めていぞサウナ。上下2段、マット無しで出る時に備え付けの雑巾で汗を拭きとるべしとのこと。
まずは下段でスタート、温度計は104℃のあたりを指しててパワフル!その割にカラカラヒリヒリ感もなく、温泉効果で汗はよく出る。
7分で出て汗を流してから水風呂へ、こちらはよく冷えてて気持ちよし。外気浴エリアは無いのでサウナ室前の椅子に座って休憩しました。
2セット目は茹で直さずに上段へ、この時は100℃と出入りでちょっと下がったか?茹で直さなかった分、汗はちょい少なめ。水風呂の後、飲用水で給水してみたらこちらもよく冷えてイイ!
3セット目は茹で直してから1セット目と同じく下段で、102℃で発汗力を回復でよきよき。水風呂→温泉で終了ー。
退館後は早めのお昼ご飯で、新しくできたテンホウ原村店へ。前日のハルピンに続いて玉ねぎタンタンメンの餃子セットと、お昼はラーメン&餃子でした笑
男
-
102℃
-
14℃
珍しく先週は1回もサウナに行けず。
最近、気付いたんだよなぁ〜
あきらかにサウナ行かなくなると、体調が崩れるか調子が悪い。。。なぜかいろんな事が上手くいかなかったり。。。
いろんな感じ方はあると思うけど、自分的にはやっぱり何か不思議なパワーを持ってる部屋だと感じてしまう。
そして、昨日ですが無事に誕生日を迎えて新しい一年の1発目のサウナとしてホームに行ってきました!
サウナの神さまからのプレゼントなのか、かなり空いててゆっくり自分のペースで蒸されました。
しかも、久しぶりだったからかホームの熱さはやっぱりいい!!すぐに汗が出てきました。
これから初めてのサウナを計画したりしてるので、新しい1年も楽しんでいきます!!