対象:男女

男女入れ替え施設

玉宮温泉望岳の湯

温浴施設 - 長野県 茅野市

イキタイ
191

サウナ〜

2026.06.21

231回目の訪問

日本代表が世界の舞台で戦ってる中、僕はサウナ室で熱さと戦ってました。笑

続きを読む
25

いっちー

2026.06.13

1回目の訪問

合計:1セット

一言:
アサヨ峰の帰りに寄りました。

ドライヤーが有料しかない、、、

続きを読む
7

おっさん剣士

2026.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まる

2026.06.10

2回目の訪問

チェックイン

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
14

サウナ〜

2026.06.10

230回目の訪問

今日のホームは珍しくいつものレジェンド達が誰もいない!!
一番搾りさんとかちょっとマナー的になって思う人でもいないといないでどこか少し寂しい。笑
まぁ、いて搾りかましてたら不愉快になるんだろうけど。
だいぶ外仕事してるであろう人達はもう日焼けの跡がある人が増えてきた!あれは男の勲章って感じで室内での仕事をしてる自分からしたら憧れる。
今日のサウナは結構マイルド!最近はガッツリよりマイルドにゆっくり入るサウナが好みだなぁ〜

続きを読む
21

サウナ〜

2026.05.30

229回目の訪問

「思い立ったが吉日」ですね!何かを始めようと思い浮かんだその瞬間こそが、最も運気が良く最適なタイミングという意味です。
だそうです。

去年の10月に出たハーフマラソン以来、全然走らずにもう身体は完全に衰えてました。ちょっと走ってみようかな。。。って思ったが吉日か?
朝から諏訪湖を一周(16km)走りに行きました。が、、、
いきなりやるもんじゃないですね。
途中からは歩きに切り替わってなんとかゴールしました。でも、朝から太陽を浴びて走る景色はかなり気持ち良くて疲労感も心地良かった。
そのままロマネッちゃうかな?って思ったけど、実は昨日行ったのでホームへ

汗をかいて、汗をかく 笑
今日は温度の割に全然熱く感じなくて、じっくり蒸されました。サウナ室の中でもさっきまで走ってた景色を思い出しながらたぶんちょっとニヤけてたかも!
やっぱり運動した後のサウナは最高だなぁ

続きを読む
23

CAN

2026.05.26

1回目の訪問

キャンプ&ビーナスラインドライブ帰りに利用。
サウナ目的ではなかったので1セット。100度超のカラカラアチアチサ室が効きました。
タオルとかを座面に敷かないと座れない感じだったので、次に行く機会があったらサウナマットを持ってこう、、、。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
15

サいこう

2026.05.19

29回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ〜

2026.05.19

228回目の訪問

スパアルプスにあったサ道のサイン
まだ、余韻が残ったまま帰ってきてサ道を見返して今日の朝はこのサウナに入ってたんだ。。。と思い返した日曜日の夜。サウナ行きてぇ〜
って事で、今日は久しぶりのホーム!
最近はなかなか行けてなかった。

スパアルプスのサウナがめちゃくちゃ調子良かった感覚のまま、改めてホームのサウナ入るとカラカラのパンチがあるサウナだって事がはっきりわかる。
おかげですぐに滝汗で、水風呂も気持ち良かったです!

続きを読む
32

がるぼ!!!

2026.05.10

1回目の訪問

バイクで帰り道、寒すぎて近くを検索しヒット!
地元で愛される施設。600円!カラカラアツアツのサ室。好き。近所に欲しい。

続きを読む
13

りんちゃん

2026.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

てんちょさん

2026.05.04

1回目の訪問

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドからの帰りに立ち寄り、お初です。

9:00からの営業はチェックアウト早めの時にありがたい。鍵付ロッカーの100円玉投入口は扉の裏側、鍵が閉まらなくて何でだ?と思ってたら説明書きがありました笑
洗い場の椅子と洗面器は使ったら片付けるスタイル。体を洗ったら風が強くて冷えた体を熱めの温泉で温めていぞサウナ。上下2段、マット無しで出る時に備え付けの雑巾で汗を拭きとるべしとのこと。
まずは下段でスタート、温度計は104℃のあたりを指しててパワフル!その割にカラカラヒリヒリ感もなく、温泉効果で汗はよく出る。
7分で出て汗を流してから水風呂へ、こちらはよく冷えてて気持ちよし。外気浴エリアは無いのでサウナ室前の椅子に座って休憩しました。

2セット目は茹で直さずに上段へ、この時は100℃と出入りでちょっと下がったか?茹で直さなかった分、汗はちょい少なめ。水風呂の後、飲用水で給水してみたらこちらもよく冷えてイイ!
3セット目は茹で直してから1セット目と同じく下段で、102℃で発汗力を回復でよきよき。水風呂→温泉で終了ー。

退館後は早めのお昼ご飯で、新しくできたテンホウ原村店へ。前日のハルピンに続いて玉ねぎタンタンメンの餃子セットと、お昼はラーメン&餃子でした笑

テンホウ 原村店

玉ねぎタンタンメン

餃子セットで!

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14℃
16

ゆき

2026.05.04

3回目の訪問

2セット

続きを読む
5

マリモファイバー

2026.04.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

サウナ〜

2026.04.19

227回目の訪問

昨日の昼間、久しぶりの昼ホームに行きました。
この時間には必ずいる常連さんを見つつ洗体へ
と思ったけど、今日はすぐにサウナ入りたかったのでサッと身体を流してサウナへ

んっ?だいぶ温度がマイルドに感じる。
結構入ってられる。
ガッツリ熱いサウナも好きだけど、マイルドで長く入れるサウナもやっぱりいいな!
常連さん達もいつも通りのスタイルで楽しんでる。
ホームのいつもの変わらない感じが実は1番癒される。

続きを読む
29

サウナ〜

2026.03.31

226回目の訪問

珍しく先週は1回もサウナに行けず。
最近、気付いたんだよなぁ〜
あきらかにサウナ行かなくなると、体調が崩れるか調子が悪い。。。なぜかいろんな事が上手くいかなかったり。。。
いろんな感じ方はあると思うけど、自分的にはやっぱり何か不思議なパワーを持ってる部屋だと感じてしまう。
そして、昨日ですが無事に誕生日を迎えて新しい一年の1発目のサウナとしてホームに行ってきました!
サウナの神さまからのプレゼントなのか、かなり空いててゆっくり自分のペースで蒸されました。
しかも、久しぶりだったからかホームの熱さはやっぱりいい!!すぐに汗が出てきました。
これから初めてのサウナを計画したりしてるので、新しい1年も楽しんでいきます!!

続きを読む
24

まる

2026.03.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
10

山田_stef _bass

2026.03.21

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サいこう

2026.03.15

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サいこう

2026.03.05

27回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ひじりこ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設