北上すればする程雨も相まって
せっかく整った身体が冷え切ってしまったので
本日二度目のサウナに入る事に
雄武市にあるホテル日の出岬内のオホーツクオムイ温泉へ♨️
県外料金は750円💰日帰り利用できる仕様✨
サウナ80℃くらい、じわっとアチアチ、ここにもテレビがある📺
大型のガスストーブ式らしく
ごっつい筒が剥き出しで無骨でかっちょいい✨
珍しくサウナ入り口にTVリモコンがありチャンネルを変える事ができる様、自分は変えないけど…
水風呂は変な声が出るくらいキンキンでチベたい🥶
外気浴は露天風呂の周りに岩のベンチがあり
座ってオホーツク海を眺めながらぼーとすると寒さも相まってすっかり整う✨
内気浴は椅子が6脚くらい点在している
露天風呂は一つの岩をくり抜いて作ってあり洒落乙
内風呂は40℃、41℃、42℃と並んでありオホーツク海を眺めながらゆっくり温まる事ができる♨️
打たせ湯もあり素敵🚰
ホテルのレストランを外部の人間も利用できると聞いていたのでウキウキで向かうがサウナを楽しみ過ぎて余裕で営業時間が過ぎていた為、食べること叶わず😢
今回残念な天気だったけど天気が良ければ凄い絶景であろう素敵な所でした🌅
男
-
80℃
-
15℃
男
-
80℃
-
14℃
女
-
82℃
-
19℃
男
-
80℃
-
14℃
男
-
80℃
-
14℃
男
-
85℃
-
14℃
雄武町で2日間仕事だったため
雄武町公設のホテル日の出岬に宿泊することにした。
3月末なので遠くにうっすら流氷群が望むことができたが、幸い部屋から野良流氷を見つけることができた。
#サウナ
8分×3セット
前室っぽい空間を通りいざサウナ室へ
2段のL字型のベンチはささくれもなく手入れされた座面。
オリンピア工業製のサウナヒーターは80℃の温度でカラカラした空間ではなくロウリュウしてないのに若干しっとりした室内にしてくれている。(見た目はガス遠赤サウナっぽい)
中央にテレビがありどの座面に座ってもテレビを見ることができる。(かすかにBGMも聞こえる不思議なくうかん・・・)
#水風呂
2セット
最初サウナイキタイで10℃と見てビビってた。
2名ほどの小さな浴槽で常に水が供給されている。
今日の体感ではシングルの8℃であるが、チラーを通した突き刺した痛みはなくまろやかな肌触り。
#休憩スペース
15分×3セット
室内にゆったりできる椅子が3脚あり、夜は雄武町の街灯りを、朝から夕方は海を見ながら整うことができる。
露天風呂には椅子ではなく石のベンチが3箇所あり、最初見た時戸惑うが座ると海風にあたりながらまったりすることができる。
風が弱い日は外で外気浴するのがオススメ。
大浴場から出た休憩室はイオンウォーターとポカリがあるのでオロポを作ることが可能。
朝は展望室から朝日を眺めることが可能で、風向きによっては流氷も観測できる。
男
-
80℃
-
8℃
男
-
80℃
-
10℃
- 2017.11.25 06:51 pomio
- 2017.11.25 06:55 pomio
- 2019.11.03 10:52 宇田蒸気
- 2019.11.03 12:37 ダンシャウナー
- 2020.01.22 22:37 まる
- 2020.04.22 14:09 縄文さん
- 2021.01.25 19:11 KAYUMI
- 2021.02.01 09:30 ぼっちゃん333
- 2021.02.01 09:33 ぼっちゃん333
- 2021.04.24 08:51 とら
- 2022.07.30 19:41 kentaro
- 2023.01.22 00:31 たつ兄
- 2023.03.15 21:53 キューゲル
- 2023.03.15 21:53 キューゲル
- 2023.09.11 09:54 ぼっちゃん333
- 2024.01.05 02:15 サウ男
- 2024.01.30 21:48 陸奥八仙
- 2026.04.12 18:42 ショーゴ オキクルミ