対象:男女

男女入れ替え施設

よふど温泉

温浴施設 - 兵庫県 朝来市

イキタイ
77

かめちゃん

2026.06.13

2回目の訪問

今日もテニスでボールボーイの日!
気温は30°越え…だが、こんなに頑張った後の
サウナはブッ飛ぶに決まってる…ウキウキ

そんな訳で最近お気に入りのよふど♨️さんへ

土曜日14:00頃in
今日のサ室も言うことなし!!
湿度高めで短時間で汗が出てくる💦

水風呂入って
今日はどこで休憩しようかな?と露天を見渡す

お、露天風呂の縁と日除け屋根の柱の位置がいい
柱にもたれて座って足湯しながら休めそう
…そうと決まればいざ!実施!

ヒュ~ッ!キマった!ココだァ…☆

目の前の日本庭園風のお庭をぼんやり眺める
ツツジが枯れてて所々茶色いけど
それ以上に視界の緑が綺麗で
風が吹くとユラユラ〜 水面も反射してキラキラ〜

う〜ん、気持ちよし🫶
このままガッツリ4セット

ととのった。非常に上質なととのいだった

次回
☆決めた。回数券、買おう…!!

オトーチャン特性唐揚げ

ニンニクガッツリ背徳唐揚げ

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
40

かめちゃん

2026.05.30

1回目の訪問

土曜日16:30in!!

地元にテニス🎾しに帰ってきたので、
ずっと行きたいと思っていた
よふど温泉さんに突撃!!

サウナがいいらしいよとサウナ嫌いの父親から情報あり、久々のサ活にココロオドル🕺☆

大人800円の入浴料をお支払いしいざ!女湯へ!
浴場へ向かうとま〜ぁ広々✨️✨️
お客さんもいるけど4.5名ほどでしょうか、
清潔感あり!シャワーベッドも全部ミラブルだし
人も少ないから優雅に洗体𓂃🫧‪

内湯のジェットバスで湯通しした後
いざ…!!久々の戦場へ…!!

対戦オナシャス!!(扉ガヂャリ)
…ぅわァッあっつェェエエ…ッ!!!!(大歓喜)✨️✨️

すごい!!このサウナめっちゃいい!!
カラカラすぎず、絶妙な湿度!!
人も少ないし、黙浴ルールバッチリ👏✨️
5分くらいでアツアツギブ!!!!
参りましたッ退散〜ッ!!!!!!

シャワーで汗流して水風呂トプンッ
ややぬるめだけど、長めに入れて気持ちいい💦

外気浴しようと露天に出ると、
3人腰掛けられるかくらいの長椅子がひとつ。
いっちゃん端っこのちょっぴんぴんに座る

お天気もいいし、露天から眺める空とお庭が綺麗で視覚的な刺激からもととのいを得る…🌿.∘

今日もボールボーイ頑張ってよかった…

ツレと待ち合わせしてたので
今日は2セットで切り上げ!
でもめちゃくちゃ満足感あり、超気に入った。
ボールボーイ頑張れば毎週通えるのか…
☆頑張っちゃお〜…!!

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
44

やまピー監督

2026.05.06

1回目の訪問

【GWプチサ旅〜その11】
兵庫温泉巡り〜その②

シルク温泉やまびこを後にして、次はどの温泉にしようかな〜と我がGoogle MAPのイキタイチェックを見てると、「兵庫の秘湯 黒川温泉美人の湯」が気になる
どんな美人がいるんだろう🥰

と思ってググってみたらどうやらサウナは無いみたい😓
それは残念、と次に気になってた「よふど温泉」は今日も営業しているみたい

ではレッツゴー🚙
ほのぼのとした山間地を快適に走ってたら鯉のぼりの大群を発見
お〜着いた着いた、いい感じじゃない
「与布土」って書くんだってゆるとっちゃんが書いてたよ、偉いね👍

コチラも目の前の駐車場に停められてラッキー
受付のおじさんに800円お支払いしてイン
うん、中もほのぼのしていい感じ

食堂のメニューをチラ見してから脱衣所へ
サクッと脱いでエア洗体したら、やっぱりサ室に直行😁

コチラは年季の入った感じの広いサ室
2段L型の対流式ストーブ、TVは無しでほのぼのと蒸される

からの小さめの水風呂は今日の体感21℃、ゆっくり浸かれます

からの露天のベンチで昇天😇
そんな2セットで満足したので、あとはゆっくり温泉を楽しむ

うん、ほのぼのした😊
とてもいい温泉ですね
このまま食堂でご飯を食べようと思ってたけど、朝ごはん食べ過ぎてまだお腹空いてないので、よもぎのあんころ餅を美味しく頂きました🙏

さて、もう帰ろうかな🚙
と国道312号線に出た所で、正面の山の上に「竹田城跡」が見える!
そうか、ここは竹田城の麓か!と一旦左折してしまったけどUターンして戻り、観光駐車場に停めたら「情報館 天空の城」へ

この竹田城も秀吉が絡んでるのか、うんうん勉強になるなぁ
おっ、穴太衆の石積みについても書いてある
「石の声を聞き、石の行きたい所に置いていく」のだとか、名言じゃないか!
聞いたかね、りっきー!
これが石積みの極意なんだね!
感動したよね😭

いつか竹田駅まで電車で来てから竹田城跡まで登山をしてみたい🏔️
そう思いながら姫路に向かうのでした🚙

ここは観光駐車場も情報館も無料なので、よふど温泉♨️の帰りには是非立ち寄って欲しい

ありがとう!
よふど温泉♨️
ありがとう!
竹田城跡🏯

よもぎのあんころ餅

もっちもちで大変美味しゅうございました🙏

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 21℃
131

あっくんのソロサウナ

2026.05.05

24回目の訪問

ゴールデンウィークもあと2日、いかがお過ごしでしょうか?
僕はよふど温泉にいてますよ。
混んでると思いつつ来たけど、思いのほか混んでないくてゆっくりと楽しめましたよ。
奥さんは、美容院へ、子供達はカラオケへ。
みんなそれぞれの楽しみ方。
明日も来よっかなぁ〜🎵

続きを読む
13

サウナー20260414

2026.04.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

フーティ

2026.04.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
14

nao

2026.03.10

1回目の訪問

実家に帰ったついでに地元の温泉へ

唐揚げ定食

続きを読む
20

ま湯

2026.03.10

1回目の訪問

じわじわゆっくり温まって、
雪がほろほろ降る中で身体を冷やしてととのった!

続きを読む
24

とんちゃんでごんす

2026.03.09

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

A♡

2026.03.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tomo0501

2026.02.23

1回目の訪問

三連休を利用して新規開拓で行ってきましたよ、よふど温泉♨️
シャワーが全てミラブルでびっくり!
髪がさらさらになった!
サ室は10人くらい入れる広さでじっくり蒸される☺️
天気良くて外気浴も風が気持ちよくてのんびりできた!!4セットともあまみ十分で良かった!
お昼の唐揚げも美味しかったし、また来たいなー。

サウナ 12分
水風呂 1分
外気浴 好きなだけ
合計  4セット

からあげ定食

一番人気なだけあって美味しくてボリューミー!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
93

てっど

2026.02.10

1回目の訪問

泉質  ★★★★★★★★☆☆
サウナ ★★★★★★★☆☆☆
水風呂 ★★★★★★★☆☆☆

竹田城跡近くにひっそりと佇む温浴施設。
露天風呂も雰囲気が良くぬるめの温度で良い。
サウナは床ベチャで臭いもするので改善してほしい。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
17

きーすけ

2026.01.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

今日は、雪で出勤できませんでした!
リモートしながら、雪かき格闘、4回戦!
体を癒やしによふどへ!
久々の唐揚げ定食最高!
ちなみに我が娘と一緒に!

唐揚げ定食

ジューシー

続きを読む
19

あっくんのソロサウナ

2026.01.04

22回目の訪問

あけましておめでとうございます!
早速、年明けやってきました。
トータル4セット、サ友には会わずでした。
これで明日から仕事頑張れる〜♫

続きを読む
28

もり

2026.01.03

1回目の訪問

数少ない北近畿サウナ、新規開拓!ということでよふど温泉へ。
やはり新年ということでバッドマナー民が多めでまあまあげんなりしましたがそれはおいといて純粋にサウナレポしてみます!

まず脱衣所はちょっとせまめ。お風呂は中に一つ、外に一つとシンプルです。
サウナ室は木剥き出しのタイプでビート板型サウナマットは用意されてます。
温度は77度ほど。おだやかな暖かさですがしっかり発汗します。
水風呂はサウナの隣に。マックス4人くらいの小さめで、水温は体感16度くらいで冷えすぎません。
外気浴スペースはベンチが一つだけ。でも今日は雪景色が綺麗でとてもよかったです⛄️
今回はサウナ2セットしました。そのあとは露天にじっくり浸かり、雪の後の澄んだ空気を吸い込みながらくつろぎました。
出たあとは身体がぽかぽか!サウナのおかげ?ラドン温泉のおかげ?とにかく温まりました☺️

続きを読む
27

ひのきの森

2026.01.03

1回目の訪問

とてもコンパクトな施設だった。
その割にはサ室は10人以上は入れそうなぐらいの広さがあった。そんなに室温は80℃ほどとそんなに高くなかったはずなのにダバっと汗をかいた。温泉が良いのだろうか…
露天風呂はすごい自然を感じる大きな風呂がドンと一つあった。綺麗な露天風呂だと感じた。

続きを読む
15

はなもんた

2025.12.31

3回目の訪問

今年最後サウナ。
混んでるだろうと思ってた行ったけど、思ってた以上に混んでた…
人が多すぎて給湯が間に合ってなく洗い場のシャワーのお湯が出なくて水だった…

続きを読む
2

ぐり

2025.12.31

33回目の訪問

15:27〜17:10
4セット→露天風呂→サウナ→水風呂→内湯のジェットバス→水シャワーでシメ

サウナ納めは久しぶりのホームで♨️
脱衣所、浴槽、洗い場…想像していた以上に混んでました😵

自宅

牛カツとおせちなど頂きました😋

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
27

ぽんぽぽぽー

2025.12.06

2回目の訪問

のどかな田園の中にある温浴施設に昼頃IN。
師走なのにぽかぽか陽気😊

おじいさま達は温泉に浸かっていて
サ室はほぼ貸し切り状態。
サ室には📺が無く
窓からは庭園と露天風呂が見え景色も良き。

水風呂は浴槽へりに頭を乗せて
浴槽のステップに足を伸ばすと
水の中でのんびり浮いて漂ってる感じが良い😆

4セット目ぐらいから
常連さん達が増えてきて
賑やかくなってきたので退散💨

サ→水→ボーっと✖️5



滞在:2時間

ラーメン定食

塩分チャージ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
31
登録者: rryouu
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設