サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩: 10分 × 4
合計:4セット
久しぶりに帰省した姉弟で気になっていたサウナへ。
サ活の投稿で外気浴が気持ちいいっていうのを見かけて、行ってみたいと思ってたら〜早々に行く機会が到来!
静かで自然の中にある目的地発見。
早速中に入ると、広々した開放感のある脱衣場。サウナは内湯にドライサウナ1つ、露天にバレルサウナが1つある。
数年前にリニューアルしたとか…。
ドライサウナは少し控えめな熱さでけど、じっくり汗をかけた。その後水風呂へ。しっかり冷たくていい!
そしてお待ちかねの外気浴〜
露天には木や植物があって自然の中にいるような感覚に。リラックス出来るイスが4つくらいあったので、寝そべる…
霧雨を感じながら、しっとり外気浴。こんなの初めて〜
ドライサウナ→バレルサウナを交互に楽しみ癒されました。
バレルサウナの中にテレビがあったのは意外でした〜
また来たい!
鶏入つけうどん
つけ汁がサウナ後の体に染みる〜 手作りうどん程よい腰があっていい〜
男
-
86℃,86℃
-
15℃
今日は、県民の森でスキーをしていたけど、雪が吹雪いていたし、雪が硬く滑りすぎる感じがあったので、早めに上がって、君田温泉森の泉に来ました。
サウナは、2種類あり、
屋内と屋外に一つずつ。
屋内は、1段の定員7-9名程度のサウナ。
室温は控えめで、ゆったり入れる感じ。
テレビなしで、音楽が流れていました。
屋外は、バレルサウナ。
6-8名程度入れるサウナで、右左で少しだけ高さが違う。
奥にテレビがあり、照明はちょうど良いくらいの明るさ。
水風呂は、15度以下くらいで気持ち良い。
外気浴も開放感があり、整い椅子は4つ、ベンチが2つ?ありました。
ただ、地面が滑りやすかったので、ちょっとしたマットがあれば良いなと思いました。
バレル4セット、屋内1セット。
男
-
85℃,80℃
-
15℃
- 2019.10.09 12:03 なおさん
- 2019.12.06 15:46 尾関山男
- 2019.12.27 19:20 ひろろ
- 2019.12.29 21:05 ひろろ
- 2020.04.18 00:55 ひろろ
- 2020.05.11 16:59 田渕イズム
- 2020.05.20 01:21 田渕イズム
- 2021.06.19 17:53 ★サニ丸d★
- 2021.12.20 07:49 そらまめ
- 2021.12.20 07:56 そらまめ
- 2022.01.15 18:10 すみっく
- 2022.01.22 07:41 すみっく
- 2022.01.29 19:03 すみっく
- 2022.02.26 12:00 すみっく
- 2022.12.09 22:59 すみっく
- 2023.01.25 19:42 すみっく
- 2023.04.05 22:23 キューゲル
- 2023.04.05 22:29 キューゲル
- 2023.08.25 21:56 すみっく
- 2024.02.23 09:38 すみっく
- 2024.07.10 10:12 すみっく
- 2024.08.02 06:08 すみっく
- 2024.08.02 10:41 すみっく
- 2024.08.08 08:26 すみっく
- 2024.08.13 20:08 すみっく