休日出勤終え
本日もプライベートはジム活からのスタート
2月からほぼ毎日のように通い続けて約5ヶ月
プールもサウナもあるし…から始まったのだが
気づけば無酸素運動ばかりやってます。
何となく食事にも拘り始めたら
10キロの減量に成功する事が出来ました。
楽しめてるうちにドンドン通ってさらに
理想的な体型を目指していきたいと思います。
トレーニングを終えたらサクッと洗体して
ジムのサウナ…となるのがいつものルーティン
なのですが、ヌルめのサウナなので
今日の気分にはやや物足りずw
で、サクッと近くの銭湯のこちらへ
バスタオル無しだとワンコインでサウナまで楽しめちゃう素晴ら銭湯。
今日は日曜日なので大勢の人で賑わってます
カラン満席
サ室満室は初めてみる光景かも知れません。
しかしながらとても静かな方々ばかりで穏やかに過ごす事が出来ました。
男
-
96℃
-
18℃
男
-
94℃
女
-
92℃
-
18℃
大阪難読駅名、放出 はなてんの人気街銭湯へと久し振りです。当方の昔のホーム銭湯でコチラはサウナの原点になります。懐かしデス。
今日は駐車場が7台有るが1台だけ空きが有りラッキーです。満車だと別の銭湯を考えてました。
今日もフロントはお母さんがいらっしゃるのでお元気そうでホットする。コチラはコスパ良しでサウナのバスタオル50円を借用しても今は値上げしても550円だって。参ったな。安いんデス。
夕刻人気銭湯と有って賑やかです。ボナのロイヤルサウナは大好きな広々空間のノンビリ出来るガッツリ体感の発汗タップリのサウナです。上段に楽々着座してテレビを眺めながら浴室やテレビを眺めながら癒やされました。
サウナ10分 5セット。今は年に数回しか来訪しないが今日も常連さんからご挨拶いただいたりコチラの皆さんとてもフレンドリーで大好きです。
コスパ良しの凄くサウナのレベルの高い街銭湯の七福さん。本日はありがとうございました。近くでこんなにいい銭湯が有る事に感謝!
男
-
92℃
-
17.5℃
女
-
92℃
-
18℃
毎度!
ご近所銭湯♨️
友達に誘われ2日連続サウナDAY。
賑わっていたが、変わらずサウナは待ちなし&貸切の瞬間もアリ◎
混雑具合によってだいぶ温度に変動ある!
1発目は◯ぬほどあつくて1回でぐわんぐわん😵💫
Qさまみながら頭使って汗かいてええ時間でした。
・下茹で10分強(喋りすぎた)
・10分×2
でごちそうサまでした🙏〆
脱衣所で休憩してる時、別のお客さん同士でなにやら揉め事...
"七福"を冠する銭湯に来たんやから、同士で仲良くしたいところ!
サウナ入ったら喧嘩なんかせんでええのに、
服着る前に福逃げちゃうぞ、と上手い事(上手くない)言って(言ってない)爆笑とりました(とってない)。
何はともあれ変わらずGOOD◎
今週中にまた行こーっと!
-追伸-
揉め事は起きた途端に受付のお兄さんが駆けつけて間に入ってくれてました◎
家から近いホーム銭湯!
チャリンコで夜風に揺られて毎度お邪魔します🙏
受付のお兄さんが結構頻繁に様子見に来て整頓してくれてるおかげで
放出付近の銭湯やとだいぶ綺麗な方かと☝️
また0:00時まで営業、と同エリアでは遅めまでやってるのも助かる!
深夜帯に行くと結構混雑しますが、サ室は広めで
意外とサウナに入る人も少ないことが多い!
バスタオル持参すれば500円でサウナ入れる貴重な銭湯。
ドライ系のボナサウナで、パリッと整えます✅
サ室の扉付近には珍しくテレビのリモコンが置かれていて、
他のお客さんに「探偵ナイトスクープに変えていいですか?」
と金曜日の晩には訪ねてしまう関西人の性。
好きなテレビを見ながらゆったり入れるサウナ、貴重すぎる!
店側からの禁止事項(脱衣所での携帯使用、サウナ内でのおしゃべり等)もない為、マナー的な所はそれぞれの節度が大切になります!
露天には石造りの1人がけベンチ
脱衣所には休憩スペース
10分×3
でごちそうサまでした🙏〆
気張らずゆる〜く普段使いできるアットホーム銭湯です♨️
月1の譲渡会手伝い終わりの七福さん♨️
今日は待ち合わせ時間調整で
3時半から6時近くまで長居してたんですが
常に人多めでした。
入ってすぐはロイヤルサウナの下段が満席。
なのでお初のスチームで貸切タイム。
スチームめっちゃいいですね。
今までちゃんと入ってなくて損してた!
あの箱の中の仕組みはどうなってるのか謎だけど
シュンシュンいうてる間、どんどん熱気がきて
特に足元が熱いのがよかったです。
限界に近づいたら
桶に汲んでおいた冷水を浴びるのがたまらん♨️
欲を言えば薬草とか入れて欲しい😹
4時半過ぎるとロイヤルサウナも空いてきて
こちらも堪能。
スチーム5セット、ロイヤル5セットと
10セットも楽しんでしまったので
湯上がりはホッカホカすぎました☺️
チャリでの帰り道
気持ち良い風と
散りそうで散らない桜を愛でて
もうすぐ終わる春を感じておきました🌸
- 2019.09.16 21:06 totonoi-j
- 2019.12.01 16:03 なでしこ
- 2020.02.09 23:36 ミーのカー
- 2020.02.10 00:19 ミーのカー
- 2020.04.11 15:20 ミーのカー
- 2020.04.16 18:16 ミーのカー
- 2020.05.31 13:59 ミーのカー
- 2020.09.20 00:47 サガステーション
- 2020.09.20 14:06 サガステーション
- 2020.10.17 21:01 サガステーション
- 2021.03.19 18:23 yasu-pea
- 2021.05.06 01:11 サウじ
- 2021.11.12 22:46 ミーのカー
- 2021.11.12 22:49 ミーのカー
- 2022.06.03 06:30 .
- 2022.12.04 15:20 まっちゃん
- 2023.10.11 07:24 𝕊𝕆ℕ𝕆𝕂𝕆
- 2024.06.02 22:08 まっちゃん
- 2025.09.30 01:20 🫧🛁羊飼めい🐏🥛