対象:男女

八幡浜黒湯温泉 みなと湯

温浴施設 - 愛媛県 八幡浜市

イキタイ
98

とってぃ

2026.06.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆずのかぜ

2026.05.30

1回目の訪問

サウナ5分-水風呂1分-外気浴15分
サウナ7分-水風呂1分-外気浴20分
サウナ7分-水風呂2分-外気浴15分

八幡浜初潜入🙆‍♂️
下足ロッカーの鍵が回らないトラブルからスタート。

サウナの段は前後幅が広くて座りやすい。座面を拭くためのタオルが置いてある。
外気浴、露天風呂スペースは和の緑が多く、眺め甲斐がある🌲
街中の立地でこじんまりだが、ちょうどいい施設でした。

内湯の壁にはでかい読み物が貼ってあって、お湯に浸かりながら楽しい。読み物が多いお風呂は楽しい。

みなと

八幡浜ちゃんぽん

街中の古いお店でちゃんぽんと親子丼!白だしの鶏ガラ系に野菜たっぷり。これは美味い!!

水分補給
続きを読む
1

にっこりさん

2026.05.30

1回目の訪問

八幡浜〜別府〜九重登山!
前日は法華院温泉山荘で温泉に入りました♨️
(このアプリでは出てこず...)
八幡浜に戻ったら港すぐのこちらへ🧖‍♀️
モール泉という植物の堆積物に由来する泉質は初めて!
内湯はゆったり長湯できる温度でした♡

スンドゥブチゲ

高松に戻って海鮮スンドゥブ&ミニデジカルビ丼!辛さマシマシ🌶️🌶️

続きを読む
3

かげぼうず

2026.05.14

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:昼間は人が少なく自分のペースで入れます

水風呂はキンキンに冷えてて良き

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
16

しらゆり

2026.05.05

9回目の訪問

久しぶりの地元サウナ🧖‍♀️
人は多かったけど、ソロサウナを楽しめました

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
21

ポンタン

2026.05.03

1回目の訪問

生憎の雨☔の中、霊場巡り...
明日に備えてやって来たのは
💁八幡浜黒湯温泉みなと湯♨️

こじんまりとした温浴施設だが
サウナあります🙆‍♂️

美肌の湯と言われているモール泉にて下茹
入口に設置されてるビート板持って早速サウナへ直行〜
 
4段のタワーサウナ(16名いけるかな)でしたが
先人達が10名程蒸されておりました...
マットは敷かれておらず
何故かバスタオルが各段に2セット畳まれて置かれている🤔
空いていた2段目に鎮座し💦
先人達は慣れた手つきで退出時にバスタオルで座っていた所を拭いて出て行かれ...
ようやくバスタオルの意味を理解🧐
私の見た限り殆どの方が拭いて退出😳
皆さんマナーを守られていい感じ☺️
5分程で汗ダクダク💦
10分程蒸され...
バスタオルで床を拭いて退出からの
水風呂♪→外気浴♪

4セット程堪能し終了
次の目的地へ🚗

本日も車中泊...
次の目的地の道中で見つけた洋食屋さん
頼んだエビフライが大当たり
美味しゅうございました👍

レストラン比来野

エビフライ&ハンバーグ

エビフライ推しの洋食屋さん👍

続きを読む
80

サウナマン

2026.04.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かげぼうず

2026.04.02

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:じっくり入って、キンキンに冷えた水風呂からの外気浴を2セット、、、なんと値上がりするそうです、回数券をこの機会に購入しておくか悩み中

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
4

とらお@サ活

2026.03.21

1回目の訪問

連休中日の土曜日、19:45〜21:00頃訪れた。
高知旅行の帰路、九四フェリー乗り場までの経路にあり都合が良い。
駐車場は満車。空きが出るまで少し待った。
浴場は連休中日ともあり親子連れが多く、時間が経過するにつれて次第に混雑は緩和していった。
サウナに入る人は多くなく、ストレスはなかった。
3段式で段差が低く、座面が広い、ゆったりとしたサ室。
NHKで中島みゆきのラジオ特番を見ながら、平和な休日のサウナ。

続きを読む
9

ミッケさん

2026.03.18

1回目の訪問

今夜はコチラにやってきました
水曜はお得に600円🉐
今日は火曜だと思っていたのでラッキーでした✌️
スーパー銭湯と銭湯の間ぐらいの大きさかな?でも綺麗でコンパクトだからこそ動線が素晴らしい
まずは券売機で購入してフロントへ
靴箱の鍵と脱衣所のロッカーの鍵を交換
浴室に入ると湯船が一つありモール泉と書いてありました。
身体を清めて湯通ししてからサウナへ
マットは敷いてないけどビート板は有ります。
あちらこちらにタオルが置いてるけどこれで汗を拭いて出るシステムみたい。
3段の広めのスタジアム
テレビがある
丁度NHKが付いていて、この歳になるとNHKが楽しくなる。
そして出張中にサウナで見るNHKから流れてくる
さだまさしは心に染みる
水風呂は17度ぐらいだと思う。
露天風呂があってととのい椅子が四つある
3セットかまして
今日もいいお湯とサウナ頂きました

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
24

かげぼうず

2026.03.04

1回目の訪問

サウナ:5分 × 2
水風呂:30秒 × 1
休憩:2分 × 2
合計:2セット

一言:久しぶりに行きました。短い時間でサッとサウナを楽しめました。駐車場が混んでましたが、良いタイミングで入れて良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
18

黒猫のうるる

2026.02.23

1回目の訪問

愛媛は八幡浜市のみなと湯さん。10:30チェックイン。車で。

新しくて綺麗な施設。臨時駐車場の市役所に停めたが、店の前の駐車スペースには空きがあった。

券売機で券を買って、下足キーとロッカーキーを交換。

サ室はやや大きめの3段。マットが敷かれておらず、汗を拭くためのタオルがそこらに置かれてる。外のビート板を敷くスタイル。段の奥行きは広め。
ガスストーブの80℃。湿度は適度にあり、輻射熱はやや強め。しっとり熱いサウナ。

水風呂は4人くらいの大きさ。15℃くらいかな。ひんやりする肌触り。しっかり冷えますね。気持ち良い。

外気浴は露天で。椅子が4脚。寒くなく涼しい感じ。良い季節だ。

温泉はモール泉とあるが、黒くなく、やや白色。張り紙には、昔は黒かったが、色が薄くなって専門家に見てもらったら、薄くなっただけで、マールの成分は変わらず入っているそう。
温泉はpH8.7のアルカリ性の含鉄(Ⅱ)-ナトリウム-炭酸水素塩泉。ぬるっとした感じのさっぱりする良いお湯でした。

11:30チェックアウト。サウナはしっとり熱く、水風呂はひんやり冷たい。外気浴も出来るし、温泉の泉質も良い。凄く気持ち良かったです。

続きを読む
39

もうり

2026.02.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む
17

k18wk

2026.02.09

33回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぐいほん

2026.01.24

15回目の訪問

サウナ:10分×3
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

昨晩内子に宿泊したので、帰りに八幡浜に出てみなと湯に立ち寄る。
午前10時のみなと湯は初めて。

朝10時だが朝風呂客は結構居る。
サウナ室も5~6人ほど居て、入れ替わりしている。

内子のホテルで朝ウナしてるが、今日はマッタリ休みたい。
結局3セット入ってしまった。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
23

おせい

2026.01.19

3回目の訪問

今日は家族でみなと湯♨️

妻が子どもを見てくれるということで、短期整い決戦🥹ありがとう😊

年始もいったけどお湯もサウナも水風呂もいいわぁ🤣

トトノッター🌈

パンメゾン 本店

仕上げはパンメゾンのパン🍞

ウマウマ🥹

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
815

msak247

2026.01.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

k18wk

2026.01.10

32回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おせい

2026.01.02

2回目の訪問

新年1発目のサウナはみなと湯さん♨️

雪がまぁまぁ降ってる中の外気浴は格段にヤバかった‼️まるでミスト水風呂

身体がだいぶ冷えて2セット目は20分じっくりサウナで蒸されて、水風呂💧最高😆

サ室は4段で奥行きあって10人は余裕で座れる感じだし、意外と人少なくてしっかりサウナと向き合えました♪

トトノッター🌈

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
926

マヨ

2025.12.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: あきた
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設