対象:男女

男女入れ替え施設

天空の湯(雲仙みかどホテル)

ホテル・旅館 - 長崎県 南島原市 宿泊者限定

イキタイ
44

彼女と初めての県外旅行🥰
雲仙温泉の街を楽しみました♨️⛰️

サウナは夜3セット、朝3セット堪能しました✨
サウナはテレビがなく遠赤外線サウナでゆったりじんわり蒸されました。
外気浴は雨をたっぷり感じ、海は見えませんでしたがととのいました🥰

晴れの日にまた来たいなと思います!

せんなぎ

カニ🦀サイコーでした🥰

キリン一番搾り

続きを読む
27

つばさ

2026.06.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つばさ

2026.06.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

chirosing

2026.06.16

8回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2

合計:2セット

この1週間は
面談→内示→発令→面談で
短期間に組織編成に巻き込まれ
また原点に戻ることになり
再度目標設定🤢
仕事内容も変わる🤢

もうちょっと、ついていけなくなって
サ旅に来ている🫠

いやー やっぱ いいわー👍

百福豊穣

カニコース

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
48

悲しい仮名

2026.06.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

るえん

2026.05.27

1回目の訪問

正月の記録を今頃書くのですが、
今年の年始に帰省した際に家族でいったホテル旅館です。

和室に泊まったのは何年ぶりだろう?
1歳の甥をずっとあやしていた記憶があります。

浴室は大型ホテルらしく広々。
サウナはホテルサウナにしては高温気味だったと思います。

何よりも特筆すべきはその景色でしょう。
有明海の絶景が露店から眺められます。
景観の良さは自分的に施設の評価ポイントとしては大きいのですが、ここはいままで訪れた施設のトップ3に入ると思います。

夜と朝入りましたが、
朝が特に良かったですね。

夜明けの有明海。
冬の寒い空気が一層に、空の色を演出しているよう。

自分一人だったら、訪れることはない施設だったと思うので
このような機会を設けてくれた家族に感謝ですね。

続きを読む
40

まさ(思わず声が出る🎵)

2026.05.24

1回目の訪問

家族旅行で利用。サウナはそれほどでしたが温泉と夜の外気浴と夜景は良かった。そして蟹が美味しかったし他の料理も美味しい😋
良い家族旅行になりました👍

続きを読む
34

chirosing

2026.05.19

7回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

義母ちゃん母の日🌹島原の旅
露天の一人用の岩風呂が使えなかったのが
残念😢

でも、百福豊穣のカニがすんごくうまい✨

百福豊穣

蒸しタラバ🦀せんなぎよりうまい♥

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
35

ころころ

2026.05.06

2回目の訪問

【右側入口の浴室レビュー】
朝ウナ。早起きできなかったので渾身の1セットのみ。こちらの方が露天エリアがひらけてますね。おひとりさま用壺湯は4つありました。昨日もあった内湯2つ。特に違いは感じなかった💦なんなら1つかわり湯にしたらいいのになあ。

#サウナ
温度計あり、12分計あり、3段。ガス熱源のオリンピアストーブ。こちらも座面広めなので、あぐらとか体育座りできます😄こっちは床からの水が流れてる音はなかったなあ🙄時間帯なのかな?

#水風呂
サ室出て目の前に。すぐ横にかけ水あり。大きさは1人だろうなぁ、詰めて2人いけるか?くらい。よく冷えてました。

#休憩スペース
こちらもなし。ととのいイス置けるスペースはあるけどねぇ。

ガチサウナーさんは、隣の「みかどサウナ」と一緒に利用されるといいかも。まあ、休憩イスないだけで、サ室水風呂は普通によかったです😄ありがとうございました🙌

朝食バイキング

海鮮丼が目玉かな🙄またまた腹パン🤣

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
36

ころころ

2026.05.05

1回目の訪問

【左側入口の浴室レビュー】
さてさてチェックインの時間になったので手続きしてお部屋へ。昔のバブル期の雰囲気あるなぁ🤔大浴場は3階、普通の靴箱もあったけど100円リターンありの靴箱もあり。なんでか結構スリッパ取られること多いから、これはありがたい🙏内湯は2つ、違いがあるかどうかは不明…よかったのが露天エリアの壺湯みたいなの!あつ湯で気持ちよかった〜😄

#サウナ
ガス熱源のオリンピアストーブ。温度計あり、12分計あり、3段。10名は座れそう。座面広い方だからあぐらもOK。なんか、サ室入ってすぐ下の床から、水の流れる音が👀蒸気でも出してる?わからなかったけど、カラカラではなかったですねぇ。

#水風呂
サ室出てすぐ右に。横にかけ水あり。2人入れるかな…気持ちよい冷たさでした😄

#休憩スペース
浴室広いのにととのいイスなどなし。露天エリアには座れそうな石はあったけど…。ちょいもったいないな🙄

明日は男女入れ替えらしいので、違いがあるかレポートします、ありがとうございました🙌

夕食バイキング

90分制。カニはそこまで惹かれないんだけど💦みんなとってたから…もう腹パン🤣

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
29

ひさこ

2026.03.27

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:整うための椅子が欲しいな〜

ブッフェの〆

とにかく食べすぎたw メインは、写真撮り忘れるくらいいっぱい食べました。

続きを読む
1

2026.03.09

1回目の訪問

やっぱカニ そしてタラバだよってことでミカドホテル
極アツステーキとタンで、カニは
あんまり食べれなかったなあ
やっぱ年ですねー😅
ミカド初めてだけど、大浴場
広いのねー サウナはオリンピアの
遠赤外線 三段で詰めたら12人は
座れる 水風呂も結構広いし
中々良いじゃない‼️
雲仙温泉の懐かしい駄菓子屋も
行けて良かった〜 まさか昔の
B & Bの引くくじ方式のカードが
売ってあるとは 40年以上前のだろ
ザぼんちも有るし 勿論買いましたけどねー‼️

続きを読む
61

深谷兄

2026.02.21

1回目の訪問

旅行で島原·雲仙へ
どうせ泊まるならやはりサウナ付きが良いと言うことで、ここへ☺️
サウナは82〜86度でゆったりと入れたが、良かったのは露天風呂エリアから見える有明海の風景
特に朝サウナの時は1セット毎の外気浴の際、暗闇から夜明けに変わるが堪らんかった😆
飯も美味いし、ここはまた来たい😁
別料金となるが、併設のみかどサウナも良いみたいね〜♫

海鮮&和牛コース料理+バイキング

コース料理の量が丁度良い 飲み放題の酒が充実

続きを読む
23

UMP

2026.02.20

1回目の訪問

愛妻が「蟹の食べ放題行きたい!」と言うのでサウナのあるこちらへ

ガスストーブの昭和ストロング?サウナで、座る所によって温度が随分異なります。ストーブから離れた最下段では仮眠できるくらいの温度です。サ室の床下に水風呂排水の流れる音がするけど、さほど湿度は感じません。
ストーブ正面の最上段で72度の湿度34%、
私のランキングでは42位でした。
28分と25分の2セットで止めました。水風呂は丁度良かったけど、暗くて温度計見えませんでした。体感的には17度。外気浴は流石島原、NICE viewでした。

車の充電もできない。シャンプーなどのアメニティやドライヤーも適切でないし、綿棒も無いほど。本当に食べ飲み放題だけが推しのホテルですね。

愛妻は満足してた感はありますが、私の目的は明日の南風楼でーす。辛口ですみません

続きを読む
46

m

2026.02.08

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナというか蟹目的に。外気浴はよかった。

続きを読む
14

山下敦史

2026.01.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TM

2026.01.24

1回目の訪問

チェックイン

ディナーバイキング、アルコール飲み放題

品数豊富、カニも食べ放題で大満足

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
7

チョンダラー

2026.01.17

1回目の訪問

1セット
外の岩の上で外気浴
結構汗出て気持ちよかった!

バイキング

腹一杯

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
19

しおたろう

2025.12.25

2回目の訪問

22日、23日の旅路。
2日目の朝の模様です。
やはりソフクリは美味い😋

続きを読む
30

しおたろう

2025.12.24

1回目の訪問

12月22日23日ののサウナ旅。
思い返しては反芻する素敵な旅行でした💓

続きを読む
34
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設