女
-
88℃
正月の記録を今頃書くのですが、
今年の年始に帰省した際に家族でいったホテル旅館です。
和室に泊まったのは何年ぶりだろう?
1歳の甥をずっとあやしていた記憶があります。
浴室は大型ホテルらしく広々。
サウナはホテルサウナにしては高温気味だったと思います。
何よりも特筆すべきはその景色でしょう。
有明海の絶景が露店から眺められます。
景観の良さは自分的に施設の評価ポイントとしては大きいのですが、ここはいままで訪れた施設のトップ3に入ると思います。
夜と朝入りましたが、
朝が特に良かったですね。
夜明けの有明海。
冬の寒い空気が一層に、空の色を演出しているよう。
自分一人だったら、訪れることはない施設だったと思うので
このような機会を設けてくれた家族に感謝ですね。
女
-
84℃
【右側入口の浴室レビュー】
朝ウナ。早起きできなかったので渾身の1セットのみ。こちらの方が露天エリアがひらけてますね。おひとりさま用壺湯は4つありました。昨日もあった内湯2つ。特に違いは感じなかった💦なんなら1つかわり湯にしたらいいのになあ。
#サウナ
温度計あり、12分計あり、3段。ガス熱源のオリンピアストーブ。こちらも座面広めなので、あぐらとか体育座りできます😄こっちは床からの水が流れてる音はなかったなあ🙄時間帯なのかな?
#水風呂
サ室出て目の前に。すぐ横にかけ水あり。大きさは1人だろうなぁ、詰めて2人いけるか?くらい。よく冷えてました。
#休憩スペース
こちらもなし。ととのいイス置けるスペースはあるけどねぇ。
ガチサウナーさんは、隣の「みかどサウナ」と一緒に利用されるといいかも。まあ、休憩イスないだけで、サ室水風呂は普通によかったです😄ありがとうございました🙌
男
-
88℃
【左側入口の浴室レビュー】
さてさてチェックインの時間になったので手続きしてお部屋へ。昔のバブル期の雰囲気あるなぁ🤔大浴場は3階、普通の靴箱もあったけど100円リターンありの靴箱もあり。なんでか結構スリッパ取られること多いから、これはありがたい🙏内湯は2つ、違いがあるかどうかは不明…よかったのが露天エリアの壺湯みたいなの!あつ湯で気持ちよかった〜😄
#サウナ
ガス熱源のオリンピアストーブ。温度計あり、12分計あり、3段。10名は座れそう。座面広い方だからあぐらもOK。なんか、サ室入ってすぐ下の床から、水の流れる音が👀蒸気でも出してる?わからなかったけど、カラカラではなかったですねぇ。
#水風呂
サ室出てすぐ右に。横にかけ水あり。2人入れるかな…気持ちよい冷たさでした😄
#休憩スペース
浴室広いのにととのいイスなどなし。露天エリアには座れそうな石はあったけど…。ちょいもったいないな🙄
明日は男女入れ替えらしいので、違いがあるかレポートします、ありがとうございました🙌
女
-
86℃
愛妻が「蟹の食べ放題行きたい!」と言うのでサウナのあるこちらへ
ガスストーブの昭和ストロング?サウナで、座る所によって温度が随分異なります。ストーブから離れた最下段では仮眠できるくらいの温度です。サ室の床下に水風呂排水の流れる音がするけど、さほど湿度は感じません。
ストーブ正面の最上段で72度の湿度34%、
私のランキングでは42位でした。
28分と25分の2セットで止めました。水風呂は丁度良かったけど、暗くて温度計見えませんでした。体感的には17度。外気浴は流石島原、NICE viewでした。
車の充電もできない。シャンプーなどのアメニティやドライヤーも適切でないし、綿棒も無いほど。本当に食べ飲み放題だけが推しのホテルですね。
愛妻は満足してた感はありますが、私の目的は明日の南風楼でーす。辛口ですみません