対象:男女

さくらじま白浜温泉センター

温浴施設 - 鹿児島県 鹿児島市

イキタイ
36

ダメな大人の休日

2026.06.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

本日は初めての試み‼️‼️
『はしごサウナ✨️✨️』ꉂ🤣w‪𐤔笑

朝から親友とサッカー日本代表を観てから

1件目の『さくらじま白浜温泉センター』へレッツゴー‼️‼️

そしてビックリな事に地走りで行くとの事💦

いやいや💦
めちゃくちゃ遠いやん🤣と思いながら2時間後に到着ꉂ🤣w‪𐤔笑

着くなり入口に野菜を売ってるおばぁちゃんが‼️
大きなゴーヤが100円Σ(゚д゚;)
めっちゃ安い💦💦

3本買ったら
『にぃちゃんはわかかてゴーヤがすっじゃっとね?こんちいさかのももっていっきゃい‼️』と小さめのゴーヤももらって5本にꉂ🤣w‪𐤔

ゴーヤチャンプル祭りやなと思いながら温泉へ‼️‼️

温泉も建物古いのですが😊

早速身体を、清めて水通しへ‼️

えっ💦💦ここの水風呂ホームサウナの鏡石湯に
匹敵するすごさΣ(゚д゚;)

身体を拭いてサウナ室へ‼️‼️

わかる‼️このサウナは川幸産業さんの作ったサウナだ✨️

この懐かしさ✨️そして温度計86℃が嘘のようなストロングサウナ‼️‼️

一瞬でここのサウナのトリコに🤤🤤🤤

ビックリする量の汗が出てきたので

水風呂へ‼️‼️

ここの水風呂は、一言
『最高ーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️』ꉂ🤣w‪𐤔笑

そしてここには鏡石湯にはない露天風呂
つまり外気浴ができる✨️✨️

初めてホームサウナの敗北を味わいましたꉂ🤣w‪𐤔笑
(ただ距離を含めたら鏡石湯の勝ちかなꉂ🤣w‪𐤔笑)

言う事なし‼️‼️
3セット全てととのえて最高でした😊✨️

どうしても確認したくて番台のおばちゃんに
『あの水風呂は地下水ですか?』と尋ねたら

『地下水をそのまま掛け流しにしてるよー‼️』との事✨️

『またきます‼️‼️』と白浜温泉センターを後にしました✨️✨️

海(錦江湾)さえ渡らなければ回数券案件でした‼️‼️笑

水分補給 冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
16

湯活のススメ

2026.06.14

1回目の訪問

さくらじま白浜温泉センター
桜島フェリー港より市営バスで15分。
多彩な内湯に露天風呂。
温泉は軽いスベスベ感のある鶯色の塩化物泉。
サウナはマイルドな遠赤外線サウナで水風呂との交互浴でスッキリしました♨️

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
30

カイミー

2026.05.05

1回目の訪問

GW大三弾!桜島の温泉でこちらにお邪魔しました!メインはフェリー乗り場の所だと思いますが多そうだったので白浜温泉センターは空いていました。塩温泉でサウナははストロング系ですぐに汗ダクです。鹿児島温泉三昧最高です!
サウナ10分✕3セット
水風呂2分✕3セット
休憩5分✕3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
39

サウナー20260327

2026.03.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

M.A

2025.12.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Koichiro♨️

2025.12.14

1回目の訪問

桜島小みかんの収穫🍊がてら、
白浜温泉センターさんへ。

広めの内湯、(熱湯、普通、ぬるめ、)と
温度設定もされてる感じ。
サウナは少し低めの88度くらい
体感はもうちょい低めかな。

サウナ5分×2セット
水風呂2分×2セット
温浴じっくり

ここの素晴らしいのは露天風呂!
ゆったりと視界の左から右へ流れる雲を
のんびり眺めながら温浴。
同じ1分でも、贅沢な1分だなぁ。
人生にはこの時間が必要ですよ。

味の里 珍満

ハーフ塩焼きそば&海老フライ

数少ない桜島島内の定食屋さん! 様々なメニューが楽しめる♪

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
20

孫八

2025.06.03

1回目の訪問

13時45分IN
14時45分OUT

気の合う同僚達と🈂️旅、お邪魔します( *_ _)

事前情報と違い、販売タオル石鹸シャンプーなんかは販売がありました、🈂️室浴場には最後まで誰もいない貸切、年季は入っているが落ち着く施設😊。

🈂️ウナは遠赤外線、苦しく無く長く入れる90℃、汗も出が良く15分の2セット、水風呂は水道水🚰かな🤔、露天で1人🍃気持ちよかった、同僚3人は風呂だけ💦、焦って温泉♨️に軽く入って〆、忙しい🤣。

山田屋食堂

鮪漬け丼

1.200円コスパ抜群、中トロカマトロと甘い醤油が美味い😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
168

あつこん

2025.05.31

1回目の訪問

1セット目 12分
2セット目 12分
3セット目 13分
4セット目 13分
湯に浸かり、5セット目10分
間水風呂2分×5セット
今日は天気もよく、桜島へ
お目当ての施設は明日6/1再開との事で、急遽この施設へ
サウナはカラッとしており程よい熱さで、水風呂もまずまず
ほぼ貸切で、十分蒸された!!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
14

Shizuka

2025.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

はまぬん

2025.01.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

干す茶

2025.01.11

1回目の訪問

昔ながらの遠赤外線のサウナでした🔥
時間がなかったのでサウナは覗いただけで温泉だけ楽しませていただきました♨️
桜島の自然が生んだ源泉掛け流しで温度も丁度いい熱さで、お湯も茶色く濁っててこれぞ温泉って感じで最高でした!!

桜島フェリー料金所

てんこ盛りごぼ天うどんといなり寿司

サ飯と言いつつ、行きしなに食べました(爆)ごぼ天がサクサクで最高でした🎵いなりは黒胡麻が入ってて🙆

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
16

りなぞう

2024.07.20

1回目の訪問

唐突に思い出した。学生の頃に桜島へ埋もれた鳥居を見に行ったとき、温泉センターみたいな名前のバス停で途中下車して公衆浴場に入ったのを。調べてみたらまだ現存してるしサウナもあるんだな!水戸に帰る前に再訪してみよう!
桜島フェリー桟橋に貼ってあったバスの時刻表を見ると、市バスの本数は意外とあって、サウナを3セットして休憩して帰るぐらいの時間は十分とれそう。市バス市電の一日乗車券も使える路線です。
バス停では地元の人たちも降り、皆さん温泉センターに吸い込まれていきます。料金は昨日に続いて390円と超激安、これで施設を維持できるんだろうか?鹿児島民は家に風呂があっても温泉銭湯に行く習慣があって薄利多売でなんとかなるのかなあ?
さて浴室へ入ると緑色の鉄泉です。わー懐かしい、昔来たときと同じ泉質です。建物は改装したのかどうかちょっと記憶にないけどこの温泉はよく覚えてる。堆積物がたくさん積もっていて配管のメンテは大変そうですな。
昔入らなかったサウナは中温ドライ系。12分計はないが、壁の砂時計は実測で1周5分程度のよう。じっくり楽しむなら砂時計2周ぐらいがちょうど良いですね。
ちんまりした水風呂はちょうど良い温度。18℃ぐらいだと思うけど、チラーで冷やしてるのかどうかは分からず。
お休み処としては洗い場の隅に椅子がひとつ置いてあるけど、ここは露天エリアでの外気浴が良いです。岩に腰掛けると風が感じられてとても気持ちいい。立ち上がって眺めると眼下に錦江湾が望めるのもいいですわ。
桜島ではフェリー桟橋近くの国民宿舎のサウナも良さそうですが、地元民に愛されているこちらも泉質よしサウナよし外気浴よしでお勧めです。

やぶ金 桜島フェリー店

山菜温玉うどん

おだしが抜群にうまい 名物に旨いものなしというが鹿児島民が口を揃えて勧めるのも納得の味

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
21

miri

2024.02.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ムー

2024.02.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウ太郎

2023.12.29

1回目の訪問

サンキュー価格

サウナ:高温
水風呂:各セット
休憩:露天

桜島上陸後、レンタサイクルで40分かけてこちらへ。
390円で天然温泉!泉質とてもよかったです。

サウナはこぎれいで清潔感ありました。
汗かくのに少し時間がかからセッティングなので、温浴でしっかりあっためてからが良かったかも。

露天の温泉は少しぬるめでさらに気持ちよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
24

Yukio

2023.11.05

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
温泉:10分 ×2
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

トレーニング後に白浜温泉へ。
ランニング5㌔、バイク20㌔で疲弊した体を休めるべく、以前から気になってた当施設。

ほぼほぼ貸切のサ室は広めで、オリンピアの遠赤外線ガスストーブがいい感じのセッティング。

水風呂は体感18度と爽快。

さらに、火山灰による灰パックもできる露天風呂と種類豊富な内湯は濃い源泉掛け流し。

これでととのはないハズはありません。
5セットを敢行し、スッキリできました〜♬

わざわざ来る価値のある施設で、皆さまにもおススメです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
365

なぷ

2023.11.01

1回目の訪問

本日は友達が行きたいと思っていた
さくらじま白浜温泉センターへ行ってきました。
新規です😌

まず始めに、遠いっ!!!!w
遠かったよ…ほんとに…。
そして、2日連続徹夜後のプチ旅は
天気も良くて眠気MAX🥱

4時間ほどサウナを堪能したわけですが、
サ室でも休暇中でもほぼほぼ寝落ちしてた(危険w)

浴場のメインとなる湯と露天の湯は
塩分を含んでおり、38~40度と若干ぬるめ。

その後サウナへ入ると普段よりも細かい汗の水滴が
ブワーッと肌の表面に現れました。

個人的には90度のサウナと18度の水風呂は
相性がいいと思いました。
でも、ととのい椅子が一脚しかなかったため少し残念。

その他に、ドライヤーが無料なのは
髪が長い私にとって得でしかなかった✨

でも、桜島の方に用事がない限り
また足を運ぶことはないかもしれない😶

それにしても、サウナに興味がなかった友達に
ととのう感覚を植え付けてしまってから
温浴施設を調べて「今度ここに行こ!」と
積極的に誘ってくるようになりましたwww

続きを読む
25

サウナー二郎

2023.05.23

1回目の訪問

せっかく桜島に立ち寄ったのでこちらに寄り道。レインボー桜島とは客層が違う完全地域密着型の温浴施設でした。
サ室は鹿児島銭湯お約束のオリンピアのガスストーブでテレビ付き。一段に四人は座れる二段式でしたが、マットは三人分しか敷かれてませんでした。
水風呂は二人分の広さです。かけ流しではなく減ったら自動で水が足される仕組みです。
驚くことに露天がありました。桜島一周道路の海沿いにあるため海風が超気持ちよかったです。
鹿児島市内なのに料金は390円。お得感満載の昼下がりのひと蒸しでした。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
51

宿泊した宿の大浴場が工事中とのことで、
アメニティ+小タオル+入浴券付き、さらに無料で送迎してくれるとの事でやってきました白浜温泉センター!

外観はザ地方の大きめ銭湯

野菜やなにやらも無人で売ってましたいいなあ

大浴場は演歌が響くノスタルジー銭湯

塩化物泉の温泉なのがポイント高め
露天風呂もあり、露天風呂からは錦江湾がみえる

サウナは真ん中におっきいストーブが鎮座した
昭和カラカラスタイル

結構広くなかなか入りそう

水風呂は深めで出ると水が流れる式

冷たさは水シャワーで補完

なにより外気浴で海が見えるのが素晴らしい

またいつか来よう

続きを読む
19

桜島地区のサウナ開拓にライドオン!

鹿児島のランドマークである桜島の麓にあるコミュニティセンター系の温浴施設。館内にはバリアフリー対応の福祉湯もあるため、幅広い層が利用出来そう。浴場はこじんまりとした感じだが、露天風呂もあり、内湯は熱湯、中温湯、ぬる湯にわかれているのが嬉しい。ぬる湯はバイブラ、電気風呂、寝湯がある。熱湯と中温湯は源泉で茶褐色に色付き、芯から温まるタイプの泉質。

サウナは雛壇2段の8人ほどの広さ。壁材はパイン材であり、壁に鹿児島の誇る温浴業者の川幸産業の看板が。年季は入っているものの、綺麗に保たれており、サウナマットも清潔。オリンピア製ガスストーブが鎮座し、室温90度で低湿のセッティング。熱圧はそこそこのため、低湿ながらも苦しくないサウナだ。

水風呂は膝丈ほどの深さで2人用。水位が減ると注水されるシステムであり、水温は18度ほど。マイルドかつすっきりとした水質だ。露天風呂で外気浴をすると目の前には錦江湾や海を挟んで霧島市の街並みが見える天望の良さ。

地域に愛されるコミュニティセンターという施設であった。

続きを読む
241
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設