対象:男女

中山温泉

銭湯 - 鹿児島県 鹿児島市

イキタイ
64

えり¨̮

2026.06.15

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yukihiro.K

2026.06.09

4回目の訪問

仕事を終わらせて今日は寄り道せずに帰宅
ゴーヤを買っていたのでゴーヤチャンプルを作ろうと、ゴーヤを切りスパムを切り、さぁ作るかというところで、やっぱサウナに行こうと思いたち
切った材料を冷蔵庫に入れて出発
自宅出てすぐの赤信号で停車
左折したら近くの郡元温泉、右折したら谷山方面
考えを巡らせ何回か挫折していた中山温泉に行こうと思い右折
小雨が降る中帰宅ラッシュで中山温泉に着くまでちょいと時間がかかったけど中山温泉へ無事到着
お客さんはゴリゴリ入っていなかったので、いつものように身体を清めて湯船で温まってサ室へ
今日は
8✖️2
10✖️1
気持ちよかったです
家に帰ってゴーヤチャンプル作りました

水分補給 オロポ
続きを読む
25

えり¨̮

2026.05.29

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

sauna-0806

2026.05.26

1回目の訪問

体調◯
滞在1h
サウナ 12m→11m
 ※時間がなく2回で終了
水 60s

水分補給 ポカリ
続きを読む
14

やま@サウナー

2026.05.25

4回目の訪問

サウナ:12分 × 4(計48分)
水風呂:2.5分 × 4
休憩:2.5分 × 4
合計:4セット

微妙に時間ができた月曜日に中山温泉♨️

今日はサウナ行く気なかったのですが、いつもは帰ってまずお風呂のところ、今日はちょっとタイミングの都合で先にご飯と諸々の家事を済ませたら20時40分🕣️

今からお風呂か…ならいっそ温泉でよくね❓

慈眼寺温泉ならワンチャン洗体してからダッシュで3セット…いや、今日は慈眼寺温泉定休日だ😭

湯の川だと3セットいけるか微妙だな…

月曜日からかいせい乃湯まで行くのはしんどいかな…

うーん、あんまり気分は乗らないけどたまには中山温泉行くか❓

というわけで😂


久しぶりでしたが、中山温泉最大のネックは常連コミュニティ…

あー、ちょっとでも集中するためにサウナハット必須なのに忘れてしまった💔

1セット目、ほらほらやっぱり常連コミュニティ…

いやまぁもうそれ覚悟できたんだから仕方ない🥲

でも早めに解散されたのか、2セット目以降は遭遇せずラッキー😙

水風呂は相変わらず狭い&ぬるいでしたが、水質はいいですよね😙

3セットのつもりがちょいダッシュで4セット…でも4セット目途中でサウナストーブの電源落ちたような…

閉店20分前とはいえ、営業時間中は稼働してよ…

と、ややモヤモヤしましたが、まぁとにもかくにも月曜日からサウナ入れたからいっか🤔

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 23℃
49

銭湯千尋

2026.05.23

1回目の訪問

銭湯千尋です

所用で鹿児島は中山(ちゅうざん)温泉へ
サウナというよりも、火山地帯由来の天然温泉目当てで入湯
かつて鹿児島に住んでいたこともあり、多分5、6年振りくらいの再訪

昼間の明るい時間から掛け流しのトロトロ温泉
いつまででも入っていられる
そしてサウナも優しい暖かさ
これも平気で12分入っていられる
さらに水風呂も飲めるレベルの柔らかさ

地元客の薩摩弁もさらに旅情を盛り上げてくれる

かつてこの近くに住んでいた時から大好きだったが、改めて良き銭湯でした

今宵も素晴らしい熱をありがとうございました

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
52

えり¨̮

2026.05.19

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

や ぶ

2026.05.10

1回目の訪問

朝10時過ぎにIN
温泉(サウナ)利用 460円
お客さんはポツポツいてお風呂に浸かったり、身体を洗ったりしている。

サウナIN
2段で人数はMAX10人くらい入るかな〜という感じ
温度は体感75度くらいかな。テレビはなし。
常連さんの会話がBGMって感じですごい話してる(笑)嫌いな人は嫌いかも(笑)
サウナマットはないので持参したものを使用。

水風呂が狭く頑張っても2〜3人。ややぬるめ。

今日は15分×3セットで完。

温泉で肌がツルツル〜になった♨️やった〜

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
17

11ぴきのねこ

2026.04.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サツマのサウナー

2026.04.11

2回目の訪問

鹿児島市中山・中山温泉。とろみのある泉質は鹿児島弁でいう「きんごきんご」なる温泉。温泉の低周波マッサージがめちゃくちゃ気持ちいい。サウナ室はマイルドな温度で湿度が高くゆっくり入って温める。水風呂は肌あたりが優しく気持ちいい。食堂が人気だがお菓子が激安だった。良き温泉ごわした。

続きを読む
17

えり¨̮

2026.04.06

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まさごあきひで

2026.03.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うらじ

2026.03.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yukihiro.K

2026.03.15

3回目の訪問

今日は姪っ子の卒業祝いと高校合格祝いを
加治木の馬酔木で行うため、午前中から久しぶりの中山温泉へ
気持ちだけよかった
8✖️2
10✖️1
馬酔木も楽しかった

続きを読む
15

えり¨̮

2026.03.06

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うらじ

2026.02.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かける小僧

2026.02.16

24回目の訪問

有休を取って、花粉症対策のため耳鼻科受診。
午後からの広島帰戻までのサウナチャンスを満喫!
昨日、今日と湿度が高いサ室の良さを改めて実感。

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 19℃
31

えり¨̮

2026.01.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

えり¨̮

2026.01.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヒデ

2026.01.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: えの
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設