男性専用

カプセル inn 都

カプセルホテル - 神奈川県 横浜市

イキタイ
110

たがみあ

2026.05.17

7回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

一言:今日は貸し切りでラッキー。
外が暑過ぎてサ室がいつもより暑く感じなかったけどギリギリととのうのがこの店

日高屋 日ノ出町駅前店

あんかけラーメン 半チャーハン

相変わらずのクオリティ

続きを読む
7

サウナー20260523

2026.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ紳士

2026.04.22

30回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:会食の前に入泉しました。
外から見えないように細く空けた窓から吹き込む野毛の風でしっかり調いました。
時間調整してから会食に行きます。

モスバーガー横浜桜木町店

菜摘(ロースカツ)

罪悪感を減らします、、、これ好きです、、、

続きを読む
162

2026.04.12

1回目の訪問

横浜でサウナ付きの宿で検索して出てきたこちらへ。野毛周辺で飲み食いするにも良いかなと。
設備の古さはなかなかだがこのレベルなら許容範囲。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
1

迷走していた。
今日は決まらない。いや、決める気配すらない。

気づけばJRに乗っていた。
京浜東北線に揺られているのに、意思だけがホームに置き去りのままだ。

桜木町で降りるか、流されるか。
乗り換えてもなお、決まらない。
中島館か、利世館か、恵びす温泉か。
どれも正解で、どれも違う気がする。

「決められない」というより、
選択肢に遊ばれている感じだ。

無意識のまま桜木町で降りていた。
身体は結論を出しているのに、心だけがまだ会議中らしい。

そして気づく。
今日の私は、迷走そのものを楽しんでいる。

気がつけば、禁断の都の扉が開いていた。
いや、正確にはKING👑が開けた扉に、するりと滑り込んだだけだ。
その扉は、デロリアンみたいに無言で時空を歪める。

どうやら1986年あたりに着地したらしい。

サウナや水風呂の話なんて、ここでは野暮だ。
浴室の窓から見える野毛都橋商店街ビルの景色がすべてを語っている。
あの光景があるなら、もう理由はいらない。

60分の小さなタイムトラベルを終えて、
私はまた現代に戻ってくる。

そして何も決めないまま、
野毛の夜に、静かに溶けていった。

国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店

ハムエッグと赤星

ハムエッグで大瓶を空けるんだなぁ

続きを読む
47

ささ湯

2026.03.30

4回目の訪問

しごおわ野毛飲み。その前に汗かいて万全に
カプセルin都へ。こちら私の中では野毛飲みの前線基地。17:50in1時間利用。破格の700円也

キーバンドを渡されるがこれはロッカーキーにあらず貴重品ボックスの鍵。財布とスマホを打ち込む。そもそもサウナ利用者に脱衣ロッカーはなく、バッグや衣類は脱衣所で自己管理。心配ならばフロントに預けましょう
その脱衣所へ。カゴには幾つかの衣類が。珍しく先客がいる模様
脱いでいるとベテラン先輩が出てきた。会釈をしながら自らの衣類を取る。お疲れ様です
浴室にお1人。水風呂中のコレまたベテラン先輩。お邪魔します(言わないけどw)
先に洗髪洗体。あ、そうだったここのカラン、シャワーと蛇口はボタンの押してる間しか湯が出ないんだった😂
参ったな。洗面器に溜めて流しかけるか、と先程の先輩を見ると。カランに移動しシャワー使いながら悠々と髪を洗っている…
どうやってるの?もしやそこだけシャワーは正常なの?と見ていたら…なんたる裏技。曲げた左膝をボタンに当てて使っていたよ!
これぞコロンブスの卵
いや、すぐに気付けよと思った方。裸になったらそんなに冷静にはなれないものよ
ボタン宛てがい。場末サウナだから許されるのであって人気スパ銭なら吊し上げよ(←言い過ぎ)私もすぐに真似

あつ湯で湯通ししてからサ室へ
もちろん無人。カラッとしているが下茹で効果もあり発汗まずまず。寝サウナしちゃったり
1人用の水風呂。何も文句はございません
あるだけでありがたい
休憩は風呂縁で。すぐに 2セット目突入

寝サウナしていると外がうるさい
若者カップルがぺちゃくちゃ
まあ場末サウナでマナーどうこう宣うのはねぇ
出て水風呂に入りながらチラと彼らを見る
なんと2人ともシャワーボタンの膝当てやっていたよ😳
常連でしたか。お見それしました🙇‍♂️
彼らはすぐに出たが、入れ替わりで入ってきた爺ちゃん。歯ブラシが血まみれになるまで歯を磨いており怖くなってきたよ。ゾンビ映画のワンシーン🧟

3セット。自販機は3階休憩室にあり
入ると先客1人。ドテラを羽織ったオッさん
持ち込みの大盛り焼きそばを夢中で頬張っておる。思わず目が合うと向こうから会釈。こちらも思わず返す。優しい世界☺️
しかし部屋全体に染みついた凄まじいヤニ臭には耐えきれず一階に降りる。ジュースはここで飲もう
退館。毎度ながら面白い施設😁
さあ月曜だが飲もう
一軒目:野毛もつしげ→二軒目:ピオシティに移動して五の五。焼き鳥の銘店末広は残念ながら完売閉店。もっと早く入らないとダメね
次回は泊まろう。そうしよう!

大衆酒場 五の五 ぴおシティ桜木町店

トン刺し串盛り合わせ他

月曜からサウナ入って力一杯飲む。まあ楽しいからいいんだ😆

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
143

やまヲ

2026.03.14

1回目の訪問

野毛の飲み会前にサクッと1Hクイックサウナ

知っては居たがまあまあくたびれた浴室
シャワーは草加健康センターと同じカランだが、押し続けないと出ないので足で押すテクが必要
熱湯が熱い笑
ほんとに熱くて油断したら声出た
45℃くらい?
下茹で後はサウナへ

入室前からなんか動いてるのが見えた
ドアを開けたら先客が上段で腹筋やらなにやら寝そべりトレーニングに勤しんでる…
とりあえず『すいませんー』といって座っていただこうと思ったが声が小さいからか特に変わらない様子
まあ、ここは都橋商店街の目の前にあるくらいの立地だし何があっても動じないつもりで来てるのでこのくらいは想定内
足を乗せる程度の奥行きのない下段に座りじっくり蒸される

電気のストーブがなかなか良い仕事してる
体感上々
室温計は88℃程度だがもっと上

2セット目は下段と上段で蒸される
3セット目…と思ったらまたガラス越しにトレーニングの様子が見えたので熱湯と水風呂の交代浴で

浴室自体狭いので3〜4人で一杯
仮にソロなら最高のプライベートサウナとして
なんたって、トレーニングできますよ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
8

まなてぃ

2026.03.01

1回目の訪問

ユナイテッドシネマでレンタルファミリー見て、みなとみらいでぶらついてここ。一週間の疲れを癒やしにきた。

よくドラマで使われる通りか😳
その入ってすぐにあったカプセルinn都!
いいねぇ〜まさしく昭和の臭う街野毛って感じ😁

浴室は静寂。水の音のみ。貸切。湯船がアツアツ♨42度くらい💦
サウナ。一緒になった方はひたすらに耐えて耐えて耐え抜いてた。すごい!その間自分は3セット。3分ほどを休憩なしのシーソー。
水風呂はキンキン!水温計は振り切れてて体感で20度くらい。
休憩は脱衣所で。扇風機とクーラーの音のみ。
3階休憩室は漫画色々あったけどタバコで🙅‍♂️
フロント横で1杯。小説色々置いてある👀
三陽で飲る🍺

氷結グレフル、ギョニソ、おかき

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 25℃
107

2丁目夜祭

2026.03.01

2回目の訪問

テニス終わりに再訪。汗を流すのにちょうど良い。
5人以上はいれないみたいで何人か断ってた。

スーパードライ

280円、ありがたい

続きを読む
21

かずぴー

2026.02.24

1回目の訪問

チェックイン

もつしげ 横浜西口店

もつ焼き&ビール

続きを読む
0

2丁目夜祭

2026.02.15

1回目の訪問

月一のテニス。13時終わりなのだが、銭湯はどこも14時以降。これまではラーメンを食べてたけど、日曜定休日になってしまい、どうしたもんだか。探してみると徒歩10分くらいのところにサウナあり!
かなりディープ。でも、タオル込みで800円だったし、ソロだったし、必要十分な設備。また来よう!

以下、メモ。
・貴重品はフロントで鍵をもらってフロント前の小さいロッカーに入れる。
・身体洗い用タオルは脱衣所にあり。
・シャワーは押している間に出る。膝押し推奨。
・しばらくシャワーを使うと水になる。
・トトノイは脱衣所の椅子で扇風機を使うのがベスト。
・顔用のスキンケアがあるので、屋外で紫外線を浴びた後に良い。

アサヒスーパァドラィ

フロントのおばさん「お風呂のあとは飲みたくなるよねぇ」

続きを読む
18

サウナ紳士

2026.02.15

29回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:*昨日のサ活です。
バス🚌に乗り入泉しました。
熱いお風呂で下茹で後、熱いサウナと冷たい水風呂で調いました。
近くで飲みます。

ぴざ なかむら

飲み放題付き5000円のコース

ピザ🍕が小ぶりなのが呑兵衛には良いですね。

続きを読む
208

ガンゼ

2026.02.14

1回目の訪問

そしてボチボチ2366連🈂️はカプセルinn都です。

本来の予定では愛してやまないパレスにお世話になる予定がサウナストーブメンテナンスという事で泣く泣くキャンセルをさせて頂きました。

時間に余裕があるものの場合により連🈂️が途絶えてしまう事と宿の確保が必要になるではないですか。。。

そこで浮かんで来ましたのが、最近でも友人が利用していました玄人施設「都」がありました。

早速、連絡をして向かい、飛び込むようにサウナへ向かいました。

結果

最高っすね!!
熱い風呂
狭いサ室
冷たい水風呂

夏の利用は厳しくとも定宿になるかもです。

その後、しっかりと夜勤に励む事が出来ましたが、都の勢いか?Apple Watchが壊れましたw

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
33

カンピ

2026.02.14

1回目の訪問

美味しんぼ。
たまにしょうもないダジャレや著者の偏向歪曲した主張などもあるけども、料理等に関して多くの学びを得た私の大好きな漫画です。
その美味しんぼ単行本9巻に収録(アニメ版だと25話)の名話「ハンバーガーの要素」。

主人公 山岡士郎の犬猿の仲である実父 海原雄山が経営する料亭から独立した若手料理人が、雄山の反対を押し切り最高の食材のハンバーガー料理店を出すという回。
なんだかんだ士郎や雄山がアドバイスやちょっかいを出し、どれだけハンバーグの肉・玉ねぎ・トマトなどの具材が最高の品質でも、それを挟むバンズ(パン)の品質が低ければ、バランスが悪く美味しくなくて食えたもんじゃない、
それだったら安価な街場の大衆ハンバーガー店の、具材もバンズもそこそこな品質のハンバーガーの方がよっぽどバランスが取れていて、客はそちらを選ぶよ、っという流れのお話し。
その後いいパン屋さん紹介してもらって美味しいハンバーガーを作る事ができ、元師匠の雄山も認める、という話です。

何でこの話をしてるのかというと、先日の水曜に東京出張からの横浜来訪にて萬斎さん、蒸しKINGさんと再開し、今はなきガーデンサウナ蒲田ご常連のbigbozeさんをご紹介いただき、横浜の名飲み屋街である野毛に10数年振りに訪れ、共に酒を飲みましょう、という素敵チャンスが来たのですが、今回飲みの後に訪れたこちらカプセルイン都さんが、その前述の話の後者の大衆ハンバーガー店のハンバーガーばりにいろんな意味で良かったということです。

まさかの野毛にサウナがという想定外感、そもそもサウナに入るのを想定してなかった事、祝日価格でも大小タオル付で1時間破格の800円、しっかり熱いカラカラストロングサ室、しっかり冷たい水風呂、推定44℃の大好物のあつ湯、捗るあつ湯と水風呂の温冷浴、そして窓を開けたらさっきまでいた野毛の雑踏パラダイス。
そんな要素の全てがそんなに高くないレベルでバランスが取れていて最高だ。
このサ室が横浜の高明な某スカイなスパにあったならゲンナリするだろうが、
この立地、この価格で、このナイスなバランスなサウナ施設があり、それを堪能出来たことにある意味感動を覚えました、
ということを書きたかったのです。

話は戻り、萬斎さん、KINGさん、bigさん改めていろいろありがとうございました!
突然の連絡にも関わらず参集いただき感謝です。
季節料理 大黒屋という名店を発見でき、バー夜市ではママとナイスな会話を嗜み、最高の街サウナを共に楽しめたことに感謝申し上げます。

当日宿泊したカプセルホテルパレスの故障中サウナのアウトレイジリベンジを次回の楽しみにまた来ます!

ありがとうございました!

大黒屋

鮭のルイベ、イカ刺身

久々に食べた鮭ルイベ。シャクシャク美味しい。また北海道で食べたい。大黒屋さん、何を食べても美味しい。

続きを読む
64

くいしん坊萬斎

2026.02.11

1回目の訪問

カンピセンサーは野毛でも絶好調🤣
初めまして✨カプセルinn 都✨

3日前、神戸でカンピさんアテンドで色々と巡ったのに…カンピさん東京出張だって🤣そんなカンピさんをお迎えせねばと、なにけん大集合の時、大阪でカンピさんと初めましてした蒸しKINGさんにも声を掛け、カンピさん❗️以前東京出張の時に今は無きガーデンサウナ蒲田を大のお気に入り

ガーデンサウナ蒲田って言ったらbig bozeさんにも声掛けねばと来て頂いて😆万全の体制敷く😤

カンピさんとbigさん初めましての挨拶から…
野毛の何処で飲もうかと回遊

すると‼️カンピセンサー発動🤣季節料理 大黒屋さんへIN

ビールで乾杯🍻乾杯したんだけど、写真は無い💦何故なら、この時はサウナ行く予定で無かったから🤣サウナ行かないならサ活書かないし写真要らんな🤣って思ってた

鮭のルイベ&アオリイカ&牡蠣フライなど全て美味しい😆そしてビックリしたのが天ぷら‼️最初盛り合わせで注文して皆んな凄く美味いねって

追加でホッキ貝の天ぷら、小柱かき揚げ、きす、などの天ぷらを追加‼️〆に焼きスパゲティ✨雑な感じだけど🤣飲んだ〆に相応しい✨ここは、お母さんの対応も凄く暖かくて超優良店✨また来たい

2軒目探し😆大人のムフフ🥰地帯❤️福富町方面へ歩いて都橋から川沿いにハーモニカみたく上下に小さな飲み屋が有るハーモニカ横丁を写真でパシャリ📸夜は雰囲気有って綺麗✨

するとKINGさん‼️入った事有る店が有る‼️と

2軒目✨BAR夜市✨さん
トルコランプで装飾された綺麗な店内☺️雰囲気良いなぁ☺️珈琲焼酎、生姜のお酒、赤星で有名なサッポロが出してる 金色の星🌟が付いた焼酎などを頂く☺️美魔女ママとの会話も楽しかった🥰

BARを後にして…目の前にサウナ有るじゃん✨
KINGさんも有るのは知ってたらしいけど入った事無いらしく…なら皆んなで入りますかと😆

カプセルinn 都さんへIN‼️
タオル、歯ブラシ、髭剃り、垢すりタオル付いて平日700円、休日800円の激安

洗体→サ室IN‼️
ゆったりなら3人、頑張れば4人の小さなサ室、
でもカラッとした熱さでメチャメチャ気持ち良い😆サ室内の香りも萬斎にはメチャ良く感じ、じっくり汗を流せる静寂サ室

水風呂は温度差は壊れてて分からないけど、体感的にだいぶ冷たく熱いサ室とのバランスも最高‼️
浴室内の窓を開けると…さっき迄飲んでた街✨
裸体が、おっぴろげー🤣

休憩は銭湯スタイルだけど、サウナが素晴らしい‼️こりゃまた来なきゃと思ったサウナでした😆
1人じゃこんなディープな所入れないからね

大黒屋

天ぷら盛り合わせ

お母さんの温かい対応と天ぷらの美味さが際立つ良店‼️

続きを読む
48

蒸しKING

2026.02.11

1回目の訪問

建国記念日🎌

関西からグルメサウナー『カンピ』さんが出張に来ると萬斎さんからタレコミが入った

そりゃ呑みに行かねば!🤩

という事で呑兵衛の聖地、野毛に集合

カンピさん、萬斎さん、bigbozeさんの4人で野毛の街を練り歩く🚶🚶🚶🚶

店の予約と言うか何処で呑むかも決めていない行き当たりばったりも楽しい😆

カンピさんの嗅覚で渋い居酒屋をチョイス🏮
皆、初めての居酒屋だったけど大当たり🎯
料理も美味しいし店のおばちゃんも良かった☺️

その後、2次会も楽しみ、店を出たら目の前には今まで見て見ぬ振りをして素通りしていた『カプセルインミヤコ』

『いっちゃう⁉️』

軽いノリで遂に行って参りました😂

1時間で休日料金800円
平日はなんと700円(安!)
タオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃り付き!
アカスリタオルも完備!

サウナは対流式ストーブ。90度でしっかりアチアチ
水風呂は温度計が壊れてたけど体感15度位のキンキン!

定員は詰めれば6人はイケる👍

外気浴は出来ませんが脱衣所には1つだけ丸椅子があり、扇風機でととのえます😍

風呂のフチでととのうのも悪くない✨

浴室の窓を開ければ道路を歩いてる人と目が合ったw なんだなんだ!楽しいぞカプセルインミヤコ!😆

もちろん、湯船もありますがめっちゃ熱いw笑
間違いなく44度以上はあるな🤣

サウナ2セット楽しみ、最後はアツ湯からの水風呂で締め✨☺️

コレは再訪決定の大満足サウナでした✨
食わず嫌いは良くないなぁって改めて思いました😅

いや〜今宵も楽しかった!お付き合いしてくれた皆様、ありがとうございました✨
明日の仕事頑張りましょう😭

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
110

bigboze

2026.02.11

1回目の訪問

【歓迎】
仕事は早々に切り上げる。急いで桜木町へ向かう。もちろん偶然ではありません。

ようこそ横浜へ
おかえりなさいカンピさん
はじめましてのご挨拶

アテンド頂いた萬斎さん・KINGさんと合流し野毛を彷徨う。物色するだけで楽しい。カンピさんの嗅覚によりセレクトした大黒屋さん。素敵な空間、素敵な料理、素敵なサービス。大満足です。

そのまま都橋 夜市さん。もちろん私は初見です。こちらも落ち着く素敵な空間。またまた大満足。

これだけならただの呑み歩き。サウナー4人集まればそれだけでは終わらない。

目の前に佇む
カプセル・イン ミヤコ
ひとりでは絶対に入らないと思う

受付でサウナ利用800円を支払う。銭湯より安いぞ。古さは隠せないが落ち着く場所。いざ!

皆で身体を清めたら熱々の風呂へ。あっという間に真っ赤に染まる。水風呂へ移ればそれだけで整ってしまう。サ室は2段構成。3人が心地良い定員かな。カラッとした抜群のセッティングは大好きなヤツです。今日は渾身の1セット。その後は熱湯・水風呂を楽しむ。

ひとりでは出来なかった新規開拓。とても楽しかった。
カンピさん・萬斎さん・KINGさん本当にありがとうございました。

大黒屋

いろいろ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
86

サウナコレクター

2026.02.02

2回目の訪問

館内は相変わらずの渋さで、
場末のドヤ感のある重厚な佇まい🤤


【ドライサウナ】
幅1.8m、奥行き1.3m、高さ220cm
掠れた壁と香ばしい薫りは相変わらず


【水風呂】
幅80m、奥行き1m、深さ80cm
L字の形状でしっかりと深さがあるのも良い!
今の時期はキンキンで素晴らしい✨

【整い処】
町銭湯のように浴槽に座るスタイル

【風呂】
外付けジェット水流の無骨なスタイルは相変わらず

【待合所】
3階の工事現場の休憩所のような詰め所感は相変わらず、
1階の本のラインナップも渋め🤤

サ飯は近くの東北大飯店へ
油淋鶏定食がなんと680円で頂けるとのことで迷わずセレクト!
激安定食と銘打ってながら、
しっかりとボリュームがあり、
油淋鶏もカラッと揚げたてで、
辛味とキャベツのシャキシャキ感が絶品😋

スープやデザートも美味く、
大満足!!

東北大飯店

スープ

んまい

続きを読む
14

たがみあ

2026.01.26

6回目の訪問

サウナ:12分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:風呂が熱すぎてビビる。
ほぼ貸し切りの良さがタイミング悪くて完全にバッティングした。脱衣所でととのいたかったのに残念

続きを読む
13

灼熱のタテアナ

2026.01.22

1回目の訪問

2026.1.22
今日はここに宿泊!
すごいレトロなカプセルホテル!
いろいろとボロボロだけど、クーポンを使って2000円だったから最高😊
サウナ室はこぢんまりとした電気ストーブで4人くらいしか座れないと思います^ ^
ちなみに、ぬるめの水風呂でした(笑)

昭和にタイムスリップしたかの様な体験が出来ていい体験でした😊

新時代 横浜野毛店

伝串

新時代名物の伝串は赤と普通のとどちらもパリパリでうまい🤤

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 25℃
9
登録者: 宇田蒸気
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設