連休初日に宿泊。
ドライモイストサウナとかいう霧を常時スプレーすることで湿度を保つ仕組みということだったけど、目視ではよくわからない。
けど十分熱く気持ち良い。
水風呂も他の方が書かれている通り三角形の変な形。実物見るまで想像つかなかったけど、三角定規のような形で辺の長さが一番短い付近では足が十分伸ばせた。
あまりホテルを使う機会もないので他との比較難しいけど、期待以上に気持ち良かった。
部屋にお風呂セットの袋があり持っていったらバスタオルと身体を洗う用のボディタオルしかなかった。フェイスタオルを取りに戻ろうかとも思ったけど面倒くさくてフェイスタオルなしで過ごした。
入れておいて欲しかったな。
男
-
90℃
-
17℃
男
-
86℃
-
18℃
男
-
90℃
-
18℃
男
-
88℃
-
20℃
男
-
96℃
-
17℃
男
-
88℃
-
20℃
嫁さんとサウナ合宿シリーズ。熱海編。
本日のセット
サウナ8〜10分
水風呂2分
給水
×4セット
6連勤…6日振りのサウナは初のリブマックスリゾートへ。
サ室は両サイドで2段、1段席構え。
入り口右手手前にストーンストーブ1基とシンプルな作りだが、ストーンストーブ上部から、ニューウィングのミスト水風呂のミストの様なロウリュウが常に出続けている。
体感はそこまで熱くないが、ミストロウリュウ効果で湿度良好。
上段にいても熱すぎず、しっかり湿度で発汗出来る。
熱いのが苦手な方でもじっくり楽しめる。
ビート板のサウナマットがあるのも良い。
水風呂は歪な三角形だがそれなりに広く、常に蛇口から水が掛け流しになっており、体感はなかなか冷たく、正直激安旅館で期待していなかったが、十分な設備で満足。
脱衣所にウォーターサーバーがあり、露天風呂で半身浴外気浴、またととのい椅子も有り、旅館に良くあるなんちゃってサウナ、ぬるい水風呂なんかでは無く、良い。
建物が古く、決して豪華で綺麗とは言えないが、清潔にされていて良い印象。
2食付き7,000円台はヤバコスパ。
男
-
88℃
-
20℃
寝坊したせいで、近くの釣り場はすでに満杯
なので真逆の西伊豆方面へ車を走らせ戸田(へだ)で釣り🎣
ソウダガツオの群れが入って来たので、魚の引きを堪能(あまり美味しくないので1匹のキープ)
昼過ぎに釣り終わらせて函南(かんなみ)で、ソフトクリーム🍦で舌鼓😋
寄り道でこちらへ、名前が違っていたので近くでウロウロしてしまったがリブマックスの看板があったので安心😮💨
日帰り入浴¥1,500
サ室奥行きあり広々。毎分50cc程(適当)のミストが常にストーブに降り注がれいるので、ホテルサウナ特有のカラカラ系ではない。
水風呂も20℃程度水道水掛け流しタイプ、水が綺麗なのかずーっと入っていられる気持ちよさ
休憩は露天エリアでイス1脚とサマーベッド2脚あるが蚊🦟がいるのでやめました。
男
-
94℃
-
20℃
- 2019.03.23 08:17 かおる
- 2019.05.26 14:49 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2023.06.29 21:49 キューゲル
- 2024.10.20 08:33 miku_wellbe_ngt
- 2025.06.14 17:49 だんなっつる
- 2025.06.15 00:35 なっつるこ
- 2025.08.31 18:57 ドックパッチ
- 2026.04.23 20:52 Shizuokantaro